« おはよう。今日は未明から熊本でマグニチュード3以上、震度3が3回起きとる | トップページ | 私もちゃんと見解を公表せななあ。これはファンのオトコが悪いだけではなくて、アイドルを利用して儲けとるヤツがおるのが真の原因や。 → 女性アイドル刺され重体=ファン? の男逮捕―警視庁 »

2016年5月21日 (土)

クスリを作る経費から考えなアカンなあ。→ 「皆が高額薬を使えば国がもたない」国頭医師がBSフジの番組で訴え

クスリってほとんど"開発費"やろ。
開発費を、ボロ儲けできるようにではなく、なんとか高所得者から取れるようなシステムにせな。

高所得者だって、低所得者とさして労働時間カワラン。
なんでそんなに高所得者が生まれる背景があるのか?にもっと目を向けなアカン。

ーーーーーー

「皆が高額薬を使えば国がもたない」国頭医師がBSフジの番組で訴え 産経新聞 5月20日(金)1時30分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160520-00000504-san-hlth
 
 がん治療薬「オプジーボ」など高額な薬剤費の国家財政への影響が懸念されている問題で、日本赤十字社医療センター化学療法科の国頭(くにとう)英夫部長は19日夜のBSフジの討論番組で、「皆が高額薬を使えば、国がもたない」と訴えた。

 国頭氏は「次から次へともっといい薬、もっと高い薬が出てくる。今、皆に(高額薬を)使おうということは、次の世代を捨てることだ。何らかの使用制限を考える時期に来たと思う」と使用に年齢制限を設けることなどを例示した。

 これに対して、元厚生労働副大臣の鴨下一郎衆院議員(自民)は「年齢で切る話は受け入れられないだろう。応分の負担ができる人に負担を求めてある程度の財源を作り、どんな貧しい人も希望すれば(治療を)受けられるように。ここは崩してはいけない」と保険料の負担増で乗り切るべきだと述べた。

« おはよう。今日は未明から熊本でマグニチュード3以上、震度3が3回起きとる | トップページ | 私もちゃんと見解を公表せななあ。これはファンのオトコが悪いだけではなくて、アイドルを利用して儲けとるヤツがおるのが真の原因や。 → 女性アイドル刺され重体=ファン? の男逮捕―警視庁 »

日本の腐敗について」カテゴリの記事

コメント

大西くん。

開発費をボロ儲けって??
根本的に間違ってるね。

それと、例えば封筒の糊付けと電車の運転士、給料同じであるべきって?

君以外、いったい誰が賛成する?

算数が得意な障害者枠でお前は学校入れただけなんだから
政治経済他のこと語るなボケ

そもそも、おおにしは働いていないだろ。
Gジャンは、ゴミ捨て場から拾ってきたものだし、トートバックは、熊本地震の支援物資だしな。

高所得者だって、低所得者とさして労働時間カワラン。

↓↓

超~低所得者のテメエは一日何時間働いてんだ? 日立製作所時代も出勤しているだけで、仕事もできないお荷物社員だったテメエが労働を語るな!

封筒の糊付け1時間500枚の人と1000枚の人が同じ給料でいいって事?

お前さ〜
なんで労働に関してとやかく言える立場にないのにコメしてんの?滑稽だと思わんのか?
仕事探さんのか?
やっぱり精神病認定されてナマポ貰ってんだよな?なんで白状しないの?

薬のほとんどは製造費用、つまり人件費だよ。
人件費を削れば安価に製造できるけどね。

伊勢志摩サミットが開催される賢島よりも、E235系山手線などのソフトターゲットの方がテロの標的になりやすい。
危険人物の大西は予防的に拘束した方が良い。

2016/05/21 被ばく労働ネット5.21春闘集会 原発労働者は要求する!:文京区
被ばく労働ネット5.21春闘集会 原発労働者は要求する!

福島原発事故5年 初の被ばく労災認定
国・東電・原発企業は健康被害に責任をとれ!

原発労働者は要求する!
5・21春闘集会

・日時:5月21日(土)18時〜21時
・場所:文京区民センター2A(地下鉄春日下車1分/後楽園駅下車3分)
・内容:原発事故収束作業の現場から・被ばく労災問題の問題点・労災認定と補 償を求める闘いの現場など
・資料代:500円 


福島原発事故から5年―
労働者に犠牲を強いつづける、何も変わらない現場。
重層下請け・法令無視・賃金不払いなど不法行為がまか通っている。
そうしたなかで昨年10月、収束作業に従事した労働者に初めて、被ばくによる労 災を国は認定した。しかし、奪われた健康と生活が取り戻された訳ではない。労 災認定と損害賠償のハードルはいまだに高く、被害労働者は理不尽な扱いを受け
ている。
いまこそ、原発労働者は声を上げる!


主催:被ばく労働を考えるネットワーク
〒111-0021 東京都台東区日本堤1-25-11 山谷労働者福祉会館気付
http://www.hibakurodo.net/info@hibakurodo.net
/郵便振替00170-3-433582

2016/05/21 『山谷~やられたらやりかえせ』上映会&講演 生きてやつらにやりかえせ! ――歴史・民族・暴力 鵜飼哲(東京・中野富士見町駅)
映画『山谷~やられたらやりかえせ』上映会&講演
監督 佐藤満夫・山岡強一 ドキュメンタリー/16mm/カラー/1時間50分

◆日時: 5月21日(土) 映画上映18:00、講演20:00(60分前後)
◆場所: plan-B
地下鉄丸ノ内線中野富士見町5分、中野区弥生町4-26-20 B1(入口は中野通り沿い)
℡03-3384-2051
◆料金: 予約・チラシ持参1000円/当日1200円(講演のみは無料)
◆予約・問い合わせ: komi-ko3@jc.ejnet.ne.jp(小見)
◆HP: http://www.anerkhot.net/yama_jyoeii/

--------------------------------------------------------

【山岡強一虐殺30年 山さん、プレセンテ!】

第3回 講演 生きてやつらにやりかえせ! ――歴史・民族・暴力
鵜飼哲(フランス文学・思想)

「山岡強一虐殺30年 山さん、プレセンテ!」シリーズの第3回目。
今回は鵜飼哲さんをお招きして「暴力」をめぐる問題を考えていきたい。

寄せ場労働者の自己表現(力)のひとつは「暴動」だ。
あるひとは暴動を「被抑圧者の言葉」であると言った。
実際に、どんな切っ掛けで起ころうが、
寄せ場の暴動は常に目に見える権力者(交番、警察署…)へと向かう。
1959年末から60年代を通して十数波にわたって巻き起こった山谷の暴動もそのようなものであった。

寄せ場の活動家たちがまず直面した課題は、地から湧き上がる、
そうした「暴力」とどう向き合うかであった。
その中から生み出された合言葉が「黙って野たれ死ぬな」であり「やられたらやりかえせ」である。

いま私たちは、メディアなどを通じて世界中の「暴力」を見聞きしない日はない。
北アメリカやヨーロッパ各国による空爆攻撃、ISの台頭、内戦… それらが生みだす難民たち、
そして行き場のない人びとを取り巻き、排除しようとする「排外主義」という暴力。
パリやブリュッセルから聞こえてきた爆発音は、もうひとつの「被抑圧者たちの言葉」なのか?
私たちはその「言葉」とどう向き合い、どんな自分たち自身の「言葉」を紡ぎ出し発することができるのか?

鵜飼さんには、中東、アフリカ、ヨーロッパ…でいま起こっていることを、
自身の経験を踏まえて語っていただきます。奮ってご参集ください。

今後の連続上映●7月23日(土)/9月17日(土) 18:00~

 26、27両日に主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)が開催されるのに伴い、会場となる三重県志摩市・賢島周辺で鉄道、バスなどの交通規制が21日から始まる。規制期間は28日午前7時までで、近鉄志摩線の鵜方-賢島駅間約3.2キロと、両駅を結ぶ三重交通の路線バスが運休する。25日からは三重、愛知両県の高速道路などでも規制が実施される。

 鵜方-賢島駅間の運休期間中は、外務省がシャトルバスを運行する。ただし、賢島の手前で保安検査を実施し、島内の住民、勤務者ら向けに外務省が発行した識別証を持つ人以外の立ち入りを禁止する。賢島のある英虞湾内では島に発着する定期船も運休する。

 各国首脳は来日時などに中部国際空港(愛知県常滑市)を利用する予定で、空港周辺でも公共交通機関の規制が行われる。空港発着の各社路線バスは25~27日(一部路線は28日昼過ぎまで)、一部を除いて運休する。

 各国首脳は同空港からヘリコプターで移動する予定だが、悪天候などの場合は陸路で賢島入りする。首脳らの動向に応じ、25~28日には同空港から賢島までの高速道路や一般道で断続的な交通規制も行われる。

 三重、愛知両県警は各地で車両検問も実施する予定。渋滞などが予想され、25~28日は通勤などで公共交通機関を利用し、時間に余裕を持って移動するよう呼びかけている。

 三重県警交通部の清水亮太参事官は「規制の影響は最小限に抑えたい。期間中はマイカーや事業用車両の運転を自粛するなどして対応してほしい」と話している。【田中功一、井口慎太郎】

 21日午後5時10分ごろ、東京都小金井市本町のイベント会場入り口で、出演者の20代女性が男に刃物で刺され、意識不明の重体となった。

 警視庁は男の身柄を確保し、傷害事件として調べている。

 捜査関係者などによると、イベント会場では同日午後7時から、歌手など5組が参加するライブが予定されていた。女性は出演者の一人でアイドルとして活動しており、男は観覧に来ていたとみられる。

21日午後5時ごろ、東京都小金井市本町の雑居ビルで、20代女性が男に刃物で複数回刺された。女性は都内の病院に搬送され、意識不明の重体。110番通報を受けて駆けつけた警視庁小金井署員が現場近くにいた男の身柄を確保し、傷害容疑で現行犯逮捕した。

 警視庁によると、男は住所・職業不詳、岩埼(いわざき)友宏容疑者(27)。捜査関係者によると、女性はアイドル活動などの芸能活動をしており、当日は現場のビルの一室でファンとの交流イベントが開かれていた。同署は、岩埼容疑者が女性のファンだったとみている。目撃者が「女性が刺された」と110番通報した。

 現場はJR武蔵小金井駅や小金井市役所近くの中心街。

AKB握手会は年少者にふさわしい業務か? 2014年11月24日 (月)
                                    濱口桂一郎

http://eulabourlaw.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/akb-f93b.html


こういうネタはPOSSEの坂倉さんに任せた方が良いのかもしれませんが、世の中にはこういう行為に出て、こういう訴訟を起こす人もいる、ということを考えると、そもそもこの握手会なるイベント自体、年少者にとって有害業務になり得るものなのではないかという疑問も湧いてきます。


この裁判の原告本人のブログに、当該裁判の判決文が全文掲載されているので、裁判所の判断部分を(固有名詞を除き)そのまま載せておきますが、以前のいきなり刃物を振り回すという物理的攻撃リスクもさることながら、こういう性的言動にさらされるリスクも、年少者保護という観点から改めて考える必要がありそうです。


この裁判がこういう行為をした側が自らのサービス購入者としての権利を主張する形で、言い換えればAKB48側が当該サービスを提供すべき債務を負っていると主張する形で提起されているということ自体が、この握手会そのものが年少者労働基準規則第8条に言うところの「特殊の遊興的接客業における業務」に類するものであることを問わず語りに示しているようにも思われないではありません。


http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/post-b2fa.html

いちいち分かりにくいんだよな

要するに、ワタシにお金ちょうだい!ってだけでしょ?

法の下の平等に沿って均等にお金を分けろってことだろ?

久しぶりだな。大西秀宜よ。

今回のエントリー記事を読んだが、誰も「ジェネリック医薬品」に言及してないのは何故だ?

そもそも、件の医師は、この薬を使用している人々が、
大勢存在する事を失念しているのではないか?
ことに、国や各自治体は生活保護受給者に対し、
「ジェネリック医薬品使用を推奨している」事実があるのだが・・・・・?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/65595093

この記事へのトラックバック一覧です: クスリを作る経費から考えなアカンなあ。→ 「皆が高額薬を使えば国がもたない」国頭医師がBSフジの番組で訴え:

« おはよう。今日は未明から熊本でマグニチュード3以上、震度3が3回起きとる | トップページ | 私もちゃんと見解を公表せななあ。これはファンのオトコが悪いだけではなくて、アイドルを利用して儲けとるヤツがおるのが真の原因や。 → 女性アイドル刺され重体=ファン? の男逮捕―警視庁 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

最近のトラックバック