« 2016/5/23 AKB48  春風亭小朝「イヴはアダムの肋骨」公演 感想 最近さっほーの伸びがええなあ。 | トップページ | 舛添が連れてきたナナシの権兵衛が、ちゃんとしたチェックなんかするはずないやん。 »

2016年5月25日 (水)

半分正しくて半分間違い → 「結論ありき」の女子大生刺傷事件報道にアイドル関係者が激怒!

この記事、半分正しいけど違う。
以下抜粋。

----------
「結論ありき」の女子大生刺傷事件報道にアイドル関係者が激怒! 2016年5月25日(水)17時59分配信 アサ芸プラス
http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/agp-58835/1.htm

 そもそも今回の事件はアイドル業界の問題ではなく、根本はストーカー問題だ。警察に対しては過去のストーカー事件から何も学んでいないとの批判も大きいが、その意味ではマスコミも同罪で、地下アイドルを異端視する報道に終始しているのである。そんな姿勢に音楽ライターが警鐘を鳴らす。

「アマチュアミュージシャンの世界では、アイドル分野ほど演者とファンの関係性が成熟していないため、ストーカー気質の厄介なファンに悩む女性アーティストが少なくありません。最近はギター女子への注目が高まっていますが、彼女たちのほうが地下アイドルよりも危険な環境に身を置いているとさえ言えます。しかしマスコミは被害者女性のアーティスト的な側面をほぼ無視しており、音楽分野でのストーカー問題が注目されないという危機感さえ感じますね」
----------

”「結論ありき」の女子大生刺傷事件”というのは事実ではあるけど、それをこの記者さんの主張するとおり、”根本はストーカー問題”としてしもたらええか?

そうすると、”根本はストーカー問題”だから、それに対して警察がどう動けばいいか?が解決策になってまわんか?


私は、そもそも、どうしてストーカーが発生するか?について、もう一歩考えられんとアカンと思う。

結論は明白や。結婚できんから。
結婚できんために交際もできん。
だから、最初から自分の手の届かん相手に対してストーカーしてまう。

交際できる程度に釣り合った関係であっても、ストーカーをしてまうこともあるなあ。

それはやはり、見た目で釣り合っていても、ココロが通い合ってないことを意味する。

いや昔も通い合ってなかったのか?


ただ、いずれにせよ、ストーカーは、根本的に相手を愛するココロがなく、こんなに愛すべき自分を愛してくれない相手に対する逆恨みの感情からくる。

その原因の大きなものは、結婚もできないような低賃金や。

GDPはほぼ同水準にもかかわらず、舛添や、タックスヘイブンをしてまう人々のようにカネを貯め込むヤツが大勢いるとすると、その結果として、労働者はより低賃金で働かされるようになる。

こんなカラクリ小学生でもわかる。


だから、カネを貯め込むヤツを減らして、労働者の賃金を高くして、さらには年功序列のようなものも作り返して、子孫に対してお金を還元させられるような仕組みを新たに作らなアカン。
私は、おおざっぱにいって、それしか答えはないと思うとる。

« 2016/5/23 AKB48  春風亭小朝「イヴはアダムの肋骨」公演 感想 最近さっほーの伸びがええなあ。 | トップページ | 舛添が連れてきたナナシの権兵衛が、ちゃんとしたチェックなんかするはずないやん。 »

世界の真の平和に向けて」カテゴリの記事

日本の腐敗について」カテゴリの記事

コメント

はぁ?

40年間異性交際暦ゼロのお方が何をわけのわからんこと言ってるのでしょうかw

ストーカーになるヤツは、一方的に相思相愛とか、相手の取り巻きが邪魔してるとか

自分都合で勝手な理屈で、相手の気持ちも理解できず、しつこくつきまとう

オマエのような精神を病んでいるいる輩が存在するから発生するのですよ

なにを根拠に「悪いけど冨田さんもう死んどる。なのにどうして死亡と発表できんねん?」なんてタイトルで記事を更新できるのか。またそれに対して平然と誤りだったなんて言ってのける。お詫びの言葉も無し。はたから見ていて人としてすごく大事なものが欠落しているとしか思えない。あなたのブログに対して興味本位でしか見ていなかったけれど、今回はさすがに怒りをおぼえました。もうここに来ることはないでしょう。さようなら。

腐る程金持ってるジャニオタのストーカーやたらいるんだけど説明してみろや。探偵雇って24時間張り付かせてるのもいるんやで。女脳なんだろ?説明してみろや。

伊達娘やるんでしょ?
前回新幹線同乗して、仙台まで追っかけて、現地で出入り禁止で阻止されたから
計画失敗に終わったけど。

岩崎君に先越されちゃったよなあ 

お前わからんだろうから教えてやるよ。逆に金がなきゃストーカーなんか出来ないんだよ。お前貧乏だから岩田が台湾行くの知ってても行けなかったろ。つまりそい言う事。

しかもお前が行った台湾の情報も伝えられなかった。お前なにやってんの?それでも岩田のストーカーか?

お前こそ毎度毎度結論ありきの記事書いてるよな。
労働者ガー権力者ガー賃金ガーマスコミガー。
今回も薄っぺらい若者貧困論、何の目新しさもないよ。
ストーカーが生まれないようにするには?
自分のココロに訊いてみな♪

共産党党員乙

99:おーにっちゃん  ◆yoCsKijoxhpN (dion軍)@無断転載は禁止 (ワイマゲー MM89-JV+a) 2016/05/25(水) 22:10:26.11 ID:jO/3WJjQM
伊達娘推しで有名な(自分で書くけど)の私が見ても、ゆかるんやろなあ。

発売中のUTBを見たらわかるけど、ゆかるんは12期とかAKBとかの枠を超えて、映画の超大作で主演できるくらいのルックスがあるし演技力もある。
長澤まさみとか堀北真希とかと比較しても勝てる。

しかし残念なことに、映画関係者にゆかるんが見つかってない。

大西くん。

自分も2つ目のコメントの方の意見に賛成。
久しぶりにまじめにコメントする。

今回の事件の被害者に関する、大西くんのふたつの書き込み。
怒りを越えて、こんなことを書ける人間がいるのかと信じられない。

断言する。
これらの書き込みを読んだ人達は、今後、君がどんなに素晴らしい意見を発信したとしても、もう一切相手にしない。

もし君が、この意味がわからないなら…、もう完全に終わってる。

まーおーにっちゃんは何のオリジナリティもないこと書いてひとり悦に入ってるだけだからなーみんなの笑い者になってそれで終わりだよなー。

こんな容姿で金も地位も恋人も友人もいないのに上から目線でネットだけでは偉そうに講釈をたれる変態のブログはここですか?

現役ストーカーが語る勝手な言い分

いつも通りのとんちんかんで的外れだよなぁ。
とにかくおーにっちゃんの考えは浅はかで鼻で笑ってしまうよ。
公演の感想文で髪の毛の動きがいいって書くのはおーにっちゃんくらいだよ。
自分では細かい所までチェックしてるって言いたいんだろうけど、本当のプロデューサーはそんな部分は見てないんだよなぁ。
もっと違う所を見てるんだよ。
これが素人の差なんだよなぁ。
おーにっちゃんは理解出来ない部分んだよ。
理解していたらとっくにプロデューサーになれてたよ。
本当はロビー観賞も出入り禁止なんだけど、僕のお情けでロビー観賞だけは許してあげてるんだから楽しんでよ。

今こそなのに…役立たず通報野郎は何もできない…キチガイ

今こそなのに…役立たず通報野郎は何もできない…キチガイ

大西はこんな人だから楽しく見てるけどキチガイやからね!!ここに攻撃してるつもりの役立たず通報野郎はが一番嫌い!!大西より人に相手されず羨ましいの!?通報野郎は一番嫌い!!

大西はこんな人だから楽しく見てるけどキチガイやからね!!ここに攻撃してるつもりの役立たず通報野郎はが一番嫌い!!大西より人に相手されず羨ましいの!?通報野郎は一番嫌い!!

大西の文章(脳内)が益々と支離滅裂になって行くねえ
こうやって統合失調症が悪化して行くんだなあ。

大西の場合、デフォルトがアスペルガーであり、
そこに統合失調症が出てきたから、もはや最強の支離滅裂具合だよ。

>半分正しくて半分間違い
どっちなんですか w

大西さんはドイツ時代にYoutubeに投稿していた動画でも、
「半分はあっていて半分は間違っている」
「そうなのかもしれないし、そうでないのかもしれない」
と意味不明な事を言ってましたが、論客になりたいのであれば、
すべてにおいて1か十かではっきりとさせた方が良い。

後、ストーカーと低賃金は関係ありませんし、
使う側の人間が使われる側よりも質の高い生活をするのは
当たり前の話です。

主要国首脳会議G7伊勢志摩サミットの初日となる5月26日の3時ごろ、賢島に入るために設置されたセキュリティーチェックポイントに反政府活動家、大西秀宜(41)が侵入し、一時的に島民が入れない事態が発生。一時辺りは騒然となった。(伊勢志摩経済新聞)


 3時30分ごろ賢島に入ろうと直進した車に、高知県から応援に来ていた警察官が「今、島に入れない可能性があるが、どうしますか?」と説明。理由を聞いても詳しくは教えてくれない。確認すると反政府活動家、大西秀宜(41)が賢島の中に入ろうと入り口付近に一度に押し寄せていた。

 しかしながら周辺を警備していた警察官が団体と交渉の末、その場を収束。反政府活動家、大西秀宜(41)はUターンしてその場から立ち去った。

 サミットは26日午前、安倍首相が伊勢神宮で各国の首脳を出迎えて開幕し、2日間志摩観光ホテル(志摩市阿児町)を舞台に会議が行われる。27日午前に閉幕する。

AKB握手会は年少者にふさわしい業務か? 2014年11月24日 (月)
                                    濱口桂一郎

http://eulabourlaw.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/akb-f93b.html


こういうネタはPOSSEの坂倉さんに任せた方が良いのかもしれませんが、世の中にはこういう行為に出て、こういう訴訟を起こす人もいる、ということを考えると、そもそもこの握手会なるイベント自体、年少者にとって有害業務になり得るものなのではないかという疑問も湧いてきます。


この裁判の原告本人のブログに、当該裁判の判決文が全文掲載されているので、裁判所の判断部分を(固有名詞を除き)そのまま載せておきますが、以前のいきなり刃物を振り回すという物理的攻撃リスクもさることながら、こういう性的言動にさらされるリスクも、年少者保護という観点から改めて考える必要がありそうです。


この裁判がこういう行為をした側が自らのサービス購入者としての権利を主張する形で、言い換えればAKB48側が当該サービスを提供すべき債務を負っていると主張する形で提起されているということ自体が、この握手会そのものが年少者労働基準規則第8条に言うところの「特殊の遊興的接客業における業務」に類するものであることを問わず語りに示しているようにも思われないではありません。


http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/post-b2fa.html

大西はロビ鑑も出入り禁止にするように提案しておいた。

ーーーー
劇場に関するお問い合わせ

https://org.akb48.co.jp/faq/form_theater/

低賃金だからストーカー? アホかお前は

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/65674566

この記事へのトラックバック一覧です: 半分正しくて半分間違い → 「結論ありき」の女子大生刺傷事件報道にアイドル関係者が激怒!:

« 2016/5/23 AKB48  春風亭小朝「イヴはアダムの肋骨」公演 感想 最近さっほーの伸びがええなあ。 | トップページ | 舛添が連れてきたナナシの権兵衛が、ちゃんとしたチェックなんかするはずないやん。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック