« 東武東上線の事故を受けて、いやこれけっこう重要なテーマやろ。JR東日本耐えきれるんか?メンテどうする?てか房総に転出した209系初期車ってどんくらい台車にガタがきとるのかなあ?ちゃんと調べなアカンのとちゃうかなあ?新しい台車形式やし。 | トップページ | 2016/5/20  高橋朱里チーム4 「夢を死なせるわけにいかない」 公演 感想 »

2016年5月20日 (金)

コレほどわかりやすい会見もない。舛添は第三者機関を買収する気マンマンや。ホンマに潔白ならば、チェックするのは敵対する第二者でええんやからなあ。「第三者」なんて言葉に騙されたらアカン。

・・・と、私のようにツッコミ入れる人間がもう少しおらななあ・・・

”専門家が厳しい第三者の目”とかって言うけれども、過去に厳しかったのは専門家であったためしがなく、政権からひきずり下ろす一般市民の声がいちばん厳しかったのが現実や。
「第三者」なんて言葉に騙されたらアカン。


「第三者に」繰り返し、舛添都知事は具体的な説明一切せず 2016年5月20日(金)18時24分配信 TBS
http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/tbs-59713/1.htm

 「第三者にしっかりと調査してもらい、信頼回復につとめたい」。東京都の舛添知事は、政治資金をめぐる一連の私的流用疑惑について20日会見を行いましたが、弁護士らに調査を依頼する考えを示し、具体的な説明は一切行いませんでした。
 20日午前、笑顔で公務をこなしていた舛添都知事、一転、午後の定例会見は厳しい表情で壇上に上がりました。

 政治資金をめぐる一連の流用疑惑について、「精査した上で会見で説明する」としていましたが・・・
 「政治資金規正法に精通した弁護士などに、私の関係団体の政治資金の支出を見ていただくことにいたしました」(舛添要一 都知事)

 と、弁護士らに検証を依頼する考えを表明。記者が収支報告書の具体的な事例に触れると・・・
 Q.知事が購入された絵画で、どのような政治活動で、誰に対しての活動だった?
 「専門家が厳しい第三者の目で、チェックする」(舛添要一 都知事)

 Q.千葉県木更津市のホテルの支出の件、本当に会議を開いたのか疑念
 「細かいことにつきましても、第三者の厳しい公正な目に任せたい」(舛添要一 都知事)

 「第三者に厳しい目で調査してもらう」との言葉を繰り返しました。
 舛添知事をめぐっては、知事就任直後に自らの似顔絵が書かれたまんじゅうおよそ10万円分を政治資金で購入していたことも明らかになりましたが・・・
 Q.似顔絵まんじゅうとか疑惑もある。作った記憶はありますか?
 「それはもちろん存在していました」(舛添要一 都知事)
 Q.それはどのようなお金で、どのような目的で誰に渡したのか
 「収支報告書に記載されていることなので、第三者の厳しい目で調査することに変わりない」(舛添要一 都知事)

 会見は2時間20分続きましたが、結局、具体的な説明は一切行いませんでした。
 「しっかりとした調査をやっていただいて、その上で知事としての仕事をしっかりして、都民の信頼を回復したいと考えています」(舛添要一 都知事)
(20日16:47)

« 東武東上線の事故を受けて、いやこれけっこう重要なテーマやろ。JR東日本耐えきれるんか?メンテどうする?てか房総に転出した209系初期車ってどんくらい台車にガタがきとるのかなあ?ちゃんと調べなアカンのとちゃうかなあ?新しい台車形式やし。 | トップページ | 2016/5/20  高橋朱里チーム4 「夢を死なせるわけにいかない」 公演 感想 »

日本の腐敗について」カテゴリの記事

コメント

都民ならリコールでもしたら

こんな人がいるとはびっくりです。頑張ってください。

負け組なのですね!お疲れ様です!

敵対する者が調べるって(笑)

大西さんは自称敵対する借金である日本政府や日立に調べられて納得するのですか?

借金でなくて、者ですね

すいません

別に自己破産した大西さんに対する嫌みではないですよ

大西くん。

君、都民でしょ?当事者でしょ?

かなり馬鹿にされてるけど、他人事みたいに、ごく普通のおっさんレベルのこと言ってドヤ顔?

だったら裁判所から日本政府のやってるコトが正しいてコトやないか
第二者機関が正しいんだろ?

だからアホなんだよオマエはww

大西さん
完全論破
悲しいね

お前の生活保護不正受給も、第二者機関にみてもらえよ。

今回の大西秀宜は、

>”専門家が厳しい第三者の目”とかって言うけれども、
>過去に厳しかったのは専門家であったためしがなく、
>政権からひきずり下ろす一般市民の声がいちばん厳しかったのが現実や。
>「第三者」なんて言葉に騙されたらアカン。

などというが、実はおまえにそっくりな事を言ってる奴が居るんだよ(藁)
ソーゾー君と言うんだがね。前にリンク貼った筈だから過去記事を調べると良い。

君を嫌いなやつはクズだよ。
‏@gj2mda2jtw2
@tomitamayu @take_senpai渋谷青山通り郵便局から荷物が届きました。差出人不明。腕時計と本3冊が入ってました。わざわざ送ってくれなくても取りに行きましたよ?ほんと、嫌な女。それから蜷川実花の言葉集はどうしました?全部返すならそれも忘れずに。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東武東上線の事故を受けて、いやこれけっこう重要なテーマやろ。JR東日本耐えきれるんか?メンテどうする?てか房総に転出した209系初期車ってどんくらい台車にガタがきとるのかなあ?ちゃんと調べなアカンのとちゃうかなあ?新しい台車形式やし。 | トップページ | 2016/5/20  高橋朱里チーム4 「夢を死なせるわけにいかない」 公演 感想 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック