« 2016年6月1日 | トップページ | 2016年6月3日 »

2016年6月2日

2016年6月 2日 (木)

2016/6/2 AKB48 田原総一朗 「ド~なる?ド~する?AKB48」 公演 あーみん生誕 感想 まきちゃんが覚醒した!

総括

あーみんが卒業を決めたのは、素直な流れと思う。
正直もはやAKBにいる意味なんか全くない。

そりゃAKBにいたからこそ会えたこと、知れたこと等々あるけれども、それはある一時期いれれば知れるものであって、何年もずっといると、その間に失うものも多い。

それはオトコよりもオンナのほうがシビアに効いてくると思う。
ウラではなにをやっているかわからない、といわれるけれども、やはりいろんなところでバレるのを怖れて恋愛をしない、或いはヒト目を憚ってしか恋愛をできないというのは、一般人が得られる感覚を長らく麻痺させるので、後々まで後遺症みたいなカンジで残ると思う。

芸能人がすぐ離婚してしまう、というのも、恋愛をしてこなかったから、本心から恋愛できずに、カネ勘定ばかりになってしまうから、とも考えられる。
それはオトコのほうが強いのかも知れないけれども。

芸能界で、奥さんの尻に敷かれているというイケメンなんてそうそういない。
杉浦太陽みたいなのって珍しいんちゃう?
私が知らんだけかもやけど。


あーみんはここ最近女優としての自覚が出てきたのかなあとも思って、私も一定の評価をしていたし、卒業はいいと思う。

とはいえ、”女優”というにはまだまだ大根役者なのも事実だし、演技するとはどういうことなのか、そこだけは本当にしっかり学んで欲しい。


次に、ゆかるん。

一時期のパワーがやっぱり影を潜めているように思う。

人前で目立てなかったら、一般人としての幸せは掴めるかも知れないけれども、それ以上に自分から人に対して伝えることはできなくなってしまう、と言いたい。

スタッフになにを言われたか、自分でなにを考えたのか知らないけれども、いまのゆかるんのおとなしめのパフォーマンスは、このままやっているとダメだと思う。
いつでも自分の限界に挑戦しないと、越えられるものも越えられん。


そして、最後に、タイトルでも述べたまきちゃん。

公演の最初に、”さややがおらん田原公演って、麺のないラーメン”と書いたけれども、こんなところにちゃんとした麺があったか!と思った。

なぜいま、まきちゃんのパフォーマンスが急激に良くなったのか、私もよくわからないけれども、何か自分で思うところがあったのだろうと思う。

もちろん、いまのままでは、まだ女優としては生きていけないけれども、このパフォーマンスで、もう少ししなやかさとか、リズムの正確さとか、ちゃんと身に着ければ、それがそのまま演技力として、評価してもらえる。

私は何度も主張しているとおり、AKBが潰れたらメンバーは露頭に迷ってしまうけれども、演技力を身に着けていれば、なんとか芸能界で生き残れる。


AKBに対して感傷的になることなく、ちゃんと自分の将来を思い描いて欲しい。

あーみん生誕

あーみんに書くって誰かなあ?と思うたら、なぁなやった。

スタッフがこみはるのポスターはがしたぞ。
なんか落書きでもあったのかなあ?

あーみん、卒業か。

アイドルではなく女優、と言うとる。
いつまでも握手奴隷やったらアカンもんなあ。

EN4 翼はいらない

フォークダンス、やなあ。

だからフォークソング、というのか。

こういう曲調のものがあってもいいか、とも思うけど、歌詞がダメダメやなあ。

EN3 Pioneer

きらちゃん、リズムに乗れとる。いいぞ。

めぐとかあやなんもリズム感良くなっとるなあ。

EN2 桜の花びらたち

なんでこんなに突然まきちゃんが覚醒したかなあ?
どの曲でもいっちゃん目立っとる。

手の上げ方がちょい前過ぎるなあ。
もっと天を向いて指差したほうが、観客から見える。
観客席からの見え方も考えてみな。

EN1 目撃者

今日はポニーテール少ないから、ポニーテールでなおちゃんを判別できるなあ。

まきちゃん、前後左右の脚の踏み込みいい。
課題は上下や。

アンコール あーみんコール

目撃者公演のとき、あーみんのヲタであーみーん!あーみーん!って叫んどったのがおったのを思い出した。

そして"目撃者"って、懐かしいなあ。

M14 僕たちは戦わない

まきちゃんよく動けとる。
まきちゃん主体で観とった。
けど、ひとつ惜しいのは腰が高いねん。
腰が高いのを低くできたら、もっと上手に見えるぞ。

MC3 後半 ひらりー、ゆかるん、あやなん、なおちゃん、萌
お題:自慢したいこと

あやなんは7年連続で埼玉県で金賞取ったくらい書道上手いんやって。

萌は、雨の日に傘をささないために、ヒトの後ろについて行くって。

MC3  前半 みやび、ゆいり、あーみん、まきちゃん、かよよん、きらちゃん、あやか、めぐ、たなみん、ちょぉちゃん、まりやんぬ
お題:あーみんについて

ゆいりから、あーみんはさっほーよりも若いと。

メンバー全員の集合写真

あーみんセンターでまゆげボーン!のポーズ。

M13 ハロウィン・ナイト

まきちゃんの動きええなあ。
しかしたまにスカートの腰気にしとる。
まきちゃんのクセなんかなあ。

てかまきちゃん、ダンス教室でも行くようになったんかなあ?

ひらりーがReady?って言うたらガチに聴こえるなあ。

ひらりーが脚をカパカパ開けた。

まきちゃんのダンスが面白過ぎる。

M12 軽蔑していた愛情

ゆかるん、やっぱ自分の持てるチカラを全部は出してないなあ。
なんでこんな遠慮するようになったんやろ?
まきちゃんみたいにできるようになったメンバーがいる一方でフシギや。

服のサイズの関係か、センター2人とも黒色やと、見栄え的に惜しいよなあ。

M11 ファースト・ラビット

まきちゃんがめっちゃ目立っとる。
うれしい誤算やなあ。

ヒザを使うというのがようやく理解してもらえたと思う。
ヒザを使って、ちゃんと足の裏でタイミング良く地を蹴ったら、パフォーマンスから無理なチカラが抜けて綺麗に見える。

ひらりー脚がイマイチ動けてないぞ。
どの一瞬でさえも気を抜いたらアカン。

MC2 次の曲まで生テレビ、司会:たな原総一朗 パネラー:ゆかるん、みやび、ひらりー、萌、あやなん、あーみん)

お題:あなたは家で映画を観るとき、?A:明るくする B:暗くする

A:ゆかるん、萌、あやなん

私は映画を家で観ん主義やからやなあ。

萌は、「けっこうどうでもいい」とかガチで言うとる。

もえ原総一朗が司会したらどないなんねんなあ?

てか私はカラオケは暗い派やけど、映画は明るい派かなあ。

M10 思い出のほとんど ゆいり、めぐ

可愛いゆいりが歌うても、さややの感じに持ってけんなあ。
パフォーマンスもめぐのほうが勝って見える。
こういうの見ても、さややがいろいろ工夫しとるのわかる。

やっぱ、それぞれのメンバーが工夫して可愛くしとるところは、お互いにマネせななあ。

ゆいりはカッコいい動きできとるんやから、この曲でぶりぶりにできたら、女優として見てもらえるやろ。
ぶりぶりというか、さややは故郷を思いながらパフォーマンスしとると思う。
ゆいりにはそれが見えんのが惜しいねん。
けど、すぐ感情移入して、それができるのが女優やからなあ。

M09 1994年の雷鳴 かよよん、きらちゃん、あやか、ちぃちゃん、たなみん

きらちゃん、動きがさらについてきた。いいぞ。
踊れんかったのと同一人物とは思えん。

M08 Bye Bye Bye まりやんぬ、まきちゃん、あーみん

まきちゃん、パフォーマンスのコツをひとつ掴んだと思うなあ。

あーみん、この曲の音程変わらんなあ。
生誕やのに動きがいっちゃん悪いのも惜しい。
こういうところでちゃんと期待に応えられたら、もっと良くなるはずなんやけど。

M07 純愛のクレッシェンド あやなん、なおちゃん、みやび

なおちゃん、ソロパート低い。

みやび、だいぶリズムついてきたなあ。
もう少ししなやかさが出てきたら、もっとええんやけど。

"赤いネオンの窓を"あたりのあやなんの音程怪しい。
もう少し音程の分け方あるやろ。
同じメロディでなおちゃんのほうが素直に歌うとる。

なおちゃんもところどころ大胆に動いとる。

M06 Bird ひらりー、ゆかるん、萌

ゆかるん、なんか動き省略しとるやろ。
ゆかるんのイメージからならばもっと動き方考えられる。

てかええ声しとる。
なぁなよりも音程合うとる。

"ああもう地上では"のところは低かったなあ。

萌、思ったよりはだいぶ動けとるけど、やっぱゆかるんと同じで、動きがおおざっぱや。

ひらりーの動きがいちばんしなやかや。

M05 愛しさのアクセル めぐ

めぐは歌もダンスもイマイチイメージ変わらんなあ。
若干動き良くなったかも。

自己紹介MC
あやなん/萌/めぐ/ひらりー/ゆかるん
ちいちゃん/みやび/まきちゃん/あーみん/まりやんぬ/なおちゃん
きらちゃん/あやか/ゆいり/かよよん/たなみん
お題:皆さんに翼があったらどこに飛んで行きたいか?

めぐ、翼があっても宇宙は飛べんぞ。
宇宙船に翼ってほとんどないやろ。

ひらりーはおかぱーずアンダーとか言うとる。
もうそろそろ18歳やしええやんなあ?

ゆかるんはファンの皆さんの夢の中に、って、それは翼とはまたちゃうやろ。
念力というかなんというか。

みやびはあーみん生誕3年連続出演、というとるけど、3年もおったんか、と思うたら、デビュー公演が生誕1回目と。

ポニーはあやかやったか、遂にはーやーい!やってもたなあw
ゆいりまでやってもた。
なんか今日はみんなハイテンションやなあ。

かよよんは「んふふ」、までマネしたぞ。
たなみんはやるんかなあ?

たなみん、はやい!って言うた。
イカが大好きなのでイカの王国に、とか言うとる。
いやそれオトコに言うたら必ずシモネタに使われてまうやろ。

「はーやーい!」を遅く言うのがポイントなんやけど、メンバー全員まだまだマネできてない。

ところで、私は、とりあえず、翼があったら東京じゅうを回ってみたいなあ。

M04 フライングゲット

ちぃちゃんみたいに見えるポニー誰やろ?
ちぃちゃんは別におるし。

やっぱまきちゃんがめちゃくちゃな動きしとるなあ。
動き激しすぎてスレ立つくらい。
ヲタが見つけるかワカランけど。

M03 制服が邪魔をする

あやなん、まずまず動けとる。
私はもっと激しいのが好みやけど。

あのロングはみやびかな。
イマイチ特徴ないから消去法になってまう。
特徴が出たらなあ。
邪道やけど、敢えてでもダンスにクセをつけるとかあったほうがええんかなあ?

M02 風は吹いている

あやなんとあーみんみっけた。

まきちゃん、横の動きほど縦の動きはできてないか。

M01 希望的リフレイン

さややポジにゆいりがおる。
ゆいりの下手側はひらりーか。
めぐもおる。

まきちゃん動きいいぞ。
かよよん、萌、きらちゃんとなおちゃんもおるかなあ。

ゆかるんはお団子にしとるなあ。
今日のゆかるんはまためっちゃ動いとる。脚の裏が天井向いとる。

たなみん、ちぃちゃんみっけた。

しかしいちばん動けとるの、まきちゃんやなあ。
別人みたい。

田原総一朗VTR・・・あれ?VTRないぞ。
運営忘れたか?

さややがおらん田原公演って、麺のないラーメンみたいな気がするなあ。

"うどんが主食"って"はあちゅう"ともからんどるらしいけど、"はあちゅう"って濱田正晴ばりに意味不明な連投しかしてないぞ

はあちゅう
http://lineblog.me/ha_chu/

慶応を出て電通行って、と、けっこうな経歴やけど、経歴でビビったらアカン。

実際なんもやってない。

いや、ある程度学問を学んで、それをベースに知ったかしたうえで、カネ儲けの才はあるんやろけど。

しかし伊達娘にはこんなヤツらとかかわって欲しくないなあ。

だってもうガチの新興宗教やもん。

勉強教、というか。

そうやって、誰かから一方的に教えられて、
「自分は偉いお方からありがたい学問を教えていただいて、価値があった」
って思わされるばかりの人生なんて、ツマランぞ。

”うどんが主食”について、なんかどう見てもおかしいから調べたら、やっぱおかしいなあ。伊達娘、変なのに巻き込まれたらアカンぞ。

”うどんが主食”の食べログ

http://tabelog.com/rvwr/alwaysudon/

を見ても、「いいお店、こんなに高いお店に行けた自分、偉い!」みたいな印象しか感じず、なんか違うと思う。

だって、一般人が一般のお金でいけるお店なんてほとんどない。

料理の紹介ではなくお店(に行った自分)の紹介になってもとる。

朝日新聞に載ったとされる内容がココに載っとる。

------------
食べログ投稿1200軒 読者数全国1位「うどんが主食」さん(52) 「店を育てる喜び」 [転載禁止]©2ch.net [504884911]
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1420325888/

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2015/01/04(日) 07:58:08.43 ID:OMKCLOS90 ?2BP(1000)

店育てる喜び 食べログ投稿1千軒分超、使ったお金は…

駅前の飲食店街を抜けて、10分歩く。大通りから1本入った東京・練馬の住宅街に、その焼き鳥店はある。
のれんもなく、電話番号も非公開。テーブル二つとカウンター席だけの店を店主が1人で切り盛りしている。
創業25年。15人ほどで、いっぱいになる店は、常連さんが中心だった。

「空いていますか」。一昨年辺りから突然、新規の客が増えた。なぜか頼まれる料理もメニューにないものばかり。
そうだ、あの客に出した料理だ。

「こんな美味(うま)い鳥は、食ったことがありません」。口コミグルメサイト「食べログ」に、こう書くのは投稿名「うどんが主食」さん。
本音の投稿を続けるため、本名も、顔も非公開。これまでに30都道府県1200軒以上の飲食店について書き込み、
ページを見た人は179万人にのぼる。

身長173センチ、体重73キロ。東京都内に住む52歳の男性はハンチング帽がよく似合う。
妻と2人暮らしで、社員数人のビルメンテナンス会社を営む。

http://www.asahi.com/articles/ASGDX6W8BGDXUTIL01D.html
http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20150103001317_comm.jpg
「フラッシュはたかない方がおいしそうに見えるんです」。そう言いながら、うどんさんは、運ばれてきたデザートにカメラを向けた
------------

けど、”店育てる喜び”なんてものがあるならば、1万円以上もするようなお店に行くのではなくて、1,000円もしないようなフツーのお店に行って、「ココはリーズナブルだけれどもこんなに美味しい!」って言うはずと思う。

例えばうどんだって、「温かいのはいいけど冷たいのはコレではイマイチ」みたいな感想だって出てくる。

日によって味にバラツキがあれば、それも指摘事項やろ。

そうすると、”店育てる喜び”なんてものは、何度も足繁く通う必要がある。

ちょうどぽんみゆが主演した、「雨のち晴れ」の中華料理屋、ああいうのをなんとか応援する感覚に似てくる。

いやそうなると、やはり具体的にどう儲けるか、何年も残るようにやってけるか、という観点が入ってきて、「雨のち晴れ」のややこしい連中のように、いろいろ考えるようになるはずや。

なのに”うどんが主食”にはその観点が全くない。

さらに追い打ちをかけるように、”うどんが主食”は、うどん屋さんと競合してまうような、自分のうどんを売り出してもとる。

それを家でめちゃくちゃな茹で加減で食べてもらえたところで、美味いなんて思ってもらえるはずがない。

ウラを返せば、そんなうどんを提供できるほどに、”うどんが主食”には実のところ味覚がないといえる。

私がそこまでコテンパンに書いたところで、現実にこんな意見が書かれとる。

------------
食べログ.COM 20
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/net/1308186386/267

267 : 名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![age] 投稿日:2011/06/30(木) 22:43:07.21 ID:8bMJFh4f0 [2/2回(PC)]
>>266
特に「うどんが○食」のような鼠奴については、
食べることが好きで食べログをやっているのではなく、
友人投票を得ることを目的にやっている。
こういう奴がいる限り公平で良い口コミサイトにはならない。
------------

匿名の意見やけれども、私が”うどんが主食”から受ける意見はまさにコレや。

伊達娘は、”うどんが主食”のような、一見知的で友達が多い人間に会ったとしても、その本質を見極められるようにならなアカン。

現実は、なにもわかってない言葉遊びで生きているようなヤツらがそこらじゅうに大勢いる。
アキブータンだってその典型や。

てか”うどんが主食”に伊達娘が呼ばれたというのは、AKBの総選挙に絡めて、AKBヲタやメンバーらにも、”うどんが主食”の権威を知ってもらうため、という意図もあるんやろなあ。

私がココで木っ端微塵に粉砕してもたけど。

昨日伊達娘が、TBS竹中らと一緒に食事しとったことについて、概要がわかってきて、どうも周りの雰囲気ブチ壊しとったっぽいことがわかってきたので、喝を入れとこう。

伊達娘のツイート、竹中のコメント、さらには"うどんが主食"さんの伊達娘のリツイートなどを考えると、どうも"うどんが主食"さんが、牛タンの美味い店があるから、食事会に伊達娘を招待したっぽい。

しかも、伊達娘はピチピチの18歳で、ついこの間までAKBメンバーやったこともあり、会場の華として誘われたと思う。

芸能人が複数いたら、みんなそれぞれにツイートしとるやろし、"うどんが主食"さんのツテなんやろ。


そうすると、伊達娘も竹中も、出された食べ物に集中しながら、参加者とその折々の会話をせな、失礼に当たる。


なのに伊達娘も竹中も、AKBの総選挙速報を観て、他の客から引かれとったって、伊達娘が遅刻したことよりもマズイ。

自分が料理を作って出すことを考えたらわかるやろ。
その場の人々ではなく、中継を観とったこと自体がもう失礼やねん。

"うどんが主食"さんもさすがにカチンときたのか、伊達娘のフツーの写真ではなく、変な乳首疑惑のある写真をリツイートしとって、なんか悪意を感じる。


ただ、こういうウラの集いって、純粋に料理ちゃうやろ、とも思うてまう。

調べたらやっぱ疑問を呈しとるヒトもいる。

http://kyoumoe.hatenablog.com/entry/20150104/1420348994

ちなみに伊達娘は、阿部サダヲさん経由なんかもなあ。

http://news.aol.jp/2016/05/13/abesadao/


まあとにかく、昨日伊達娘はかなり失敗した。

竹中が悪いというのもあると思うけど。
やっていいこととマズイことがある。

それと、私はいまめちゃくちゃ貧乏な生活しとる。

伊達娘のせいとまでは言わんけど、こうやって地道に働いている人々から搾取しているカネモチ(当然伊達娘も)が、昨日の食事会に参加していることも忘れたらアカン。

私はカネモチなんかクソクラエやと思うとる。

« 2016年6月1日 | トップページ | 2016年6月3日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

最近のトラックバック