« 2016年6月10日 | トップページ | 2016年6月12日 »

2016年6月11日

2016年6月11日 (土)

私はそもそも警察官なり刑事は、弁護士や裁判官と同じく、社会正義のために尽くそうと思って就職したと思う。じゃあいまの現実は何なんや?

私の実家の西隣の、2歳上のお兄さんも、正義感が強くて、小さい頃から警察官になりたいと言うとった。
なれんかったけど、相応の仕事には就いとるらしい。

私の父方の従兄も、正義感が強かったのかなあ、警察官になった。
けれども、淡路島で水死体にイカナゴが食いついているのを見てイヤになって、長くもたずに辞めたらしい。
もう故人やけれども。

だから、警察官って本来は純粋に、正義に生きたい、ハッキリ言ってリアルにウルトラマンとか仮面ライダーとかになりたい人間が志望する職業やと思うねん。(発想が古くさいのかもやけど)

けど、現実を見てみな。

ウルトラマンとか仮面ライダーとかはどっかいってもて、上司からの命令に従わねばならない、ということになってもとるやろ?

警察って、きっと働いていたら、じゃあそもそもなにが安全か?ということに行き着いてまうと思う。

だって、北海道の広野なんて、アフリカと違って動物しか歩いてないから(アフリカは移民とかあるからか、広野にヒトが歩いていて、クルマに向かって親指立てるのが茶飯事や)、速度制限なんて必要ないはずやねん。

なのに敢えて速度制限をつけて、違反者を見つけて罰金を課す。
その発想自体がおかしいんとちゃうん?

ホンマに問題なのは、その角から子供が飛び出してくるかもワカラン、あるいは、山道のクネクネ道で、対向車線をはみ出してくるクルマがおるかも知れん、そう思って運転者が運転しとるかどうかが、根本的に問題なんやろ?

それをどう取り締まるかを考えると、思想統制とビミョーやけど、そこは追求すべきやと思う。

広野で誰もいないのに、そこで制限速度超えたからって罰金払わされるのって、どう考えても違う。

私も誰に屈するわけでもないけど、誰に対してどのような理由で、自由に制約を設けるか、コレは難しいと思う。

逆にいうと、いまの日本は法律にさえ関係なく、大勢の空気を読んでないから問題、という発想がまかり通っとるから問題やねん。

けれどもそう考えると、じゃあ舛添については大勢の空気を読んで問題にしろよ、ってことになってまう。

けれどもそれは違う。
私は、いくら為政者側の悪意ですり抜ける筋道を作った悪法でさえも、悪法の矛盾点を突いて、真の問題点に切り込むことこそが大事と考える。

舛添だって、政治資金規正法が、ある面では問題やねん。

だいたい、政治資金なんて公共の利益を願っての支出であるべきやん。

舛添の何百何千万の遊興費なんて認められるはずがない。
そもそも舛添は収入が多いし、それはすなわち遊興費を含んどるねん。

逆に私は、たかだか13万円(公演に関したら万もいかん)の生活保護費を遊興費に充てとったのはケシカラン!という理屈で一般庶民から苦情があった、という理屈で、足立区北部福祉事務所の塚原からガンガン責められたよ。

けどそんなん、舛添を一喝したら、何千人レベルで救われるよなあ?

なんか私違うこと言うとるか?

私の家に警察が来たことを、この2ちゃん上での書き込みから、警察内部で問題となり、なかったことにしたい意思を感じるなあ。

この書き込みが、どうしても事実から避けさせとるよなあ。

また逆に、こんなに私が一人で事実を工作できるならば、ホリプロとかはいくらでも工作活動できてまうわなあ。

-------------
スターライト上野でAKBオタ対鉄オタ開戦 [無断転載禁止]©2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/train/1461760918/949-961

949 : 名無しでGO!2016/06/11(土) 16:53:43.80 ID:QmT98VkU0
確かに言われると色々嘘っぽいな
警視庁の代表電話から直接くるのだろうか?管轄の警察署じゃないか?
ブログの時間から見て大体いつも通りの時間にブログアップしてる
刑事4人も来て大して時間もかけずに話を聞いて上申書だけ書かせて解放するのだろうか?
仮にも殺害予告してる男に対して甘々過ぎないか?

950 : 名無しでGO!2016/06/11(土) 17:06:01.96 ID:hNW6WJPZ0
オレ、任意で連れて行かれたことある 取調室に入れられたwww
フツー、連れて行くんじゃね。  帰りも車で送ってくれたよ

捜索差押許可状はユルユル
身柄を押さえられる逮捕状はそれなりの証拠そろっていないと裁判所は出さない

951 : 名無しでGO!2016/06/11(土) 17:11:04.75 ID:hNW6WJPZ0
大西さぁ、とりあえず、電話で謝罪して、その後に文面で謝罪しろや 常識だろ

952 : 名無しでGO!2016/06/11(土) 17:24:30.84 ID:8IHpZfuT0
またいつものウソかよ
警視庁からの着信履歴をアップしろ
そうしたら信じるし謝る

953 : 名無しでGO!2016/06/11(土) 17:58:33.14 ID:0+DB7VTC0
上申書は実証として残るものだから、玄関で書くとか絶対にありえない。
そもそもは警察署に同行させて書かせるのが基本で
任意のために同行させられない場合でも、パトカーや警察車両内で書くことも特例のはず。
自宅に入って書くというのも眉唾物だけど、玄関先でというのは絶対にウソ。

以上、#9110の警察ホットラインで質問した回答です。

954 : 名無しでGO!2016/06/11(土) 18:08:21.93 ID:hNW6WJPZ0
その話が嘘なら、自分から警察署に行ってこい。

955 : 名無しでGO!2016/06/11(土) 18:11:25.27 ID:IVQYW3jv0
社会人なら誰しも一度くらいは地元の警察署のホームページ見るものだけど
彼はそこに載っている電話番号をあたかも罪を犯した人しか知り得ない情報かのように思い込んでるのだろうね。
○○署の地域安全課や刑事課から電話が来たならまだしも、何故に警視庁本部?
本部が対応しなきゃならない重要な事件なの?

956 : 名無しでGO!2016/06/11(土) 19:19:03.15 ID:wydps/BF0
おーにっちゃんクラスだと
警視庁から電話がくるんだなwww

957 : 名無しでGO!2016/06/11(土) 19:58:28.72 ID:ZQOoglyJ0
警察署からの電話番号って末尾が0110なんじゃないの?

958 : 名無しでGO!2016/06/11(土) 20:55:16.66 ID:GcwtWhr70
>>953
なんか色々おかしいと思った。
上申書は警察に対してではなく、管轄の警察署長宛に書くものだし。
内容も日時からかなり細かい事まで書かされて最後は反省の念で締めるからから2、3行書いて拇印というのもおかしい。
写真はデジカメで撮られたのかもしれないが免許証没収というのは免停じゃあるまいしありえない。
コピーとられたと言うつもりならもっとありえないw

959 : 名無しでGO!2016/06/11(土) 21:04:18.03 ID:IVQYW3jv0
今思いだした
上申書という用語は奴が日立の裁判の時によく使ってたわw
おーにっちゃん+上申書で検索するとブログ記事がいっぱい出てくるぞ
調書と上申書の区別がつかないんだね

960 : 名無しでGO!2016/06/11(土) 21:07:44.66 ID:IVQYW3jv0
ホラッチョさんは
上申書じゃなくて誓約書あたりにしとけば良かったのに
何を上申すんだよアホ

961 : 名無しでGO!2016/06/11(土) 21:13:02.30 ID:CuUZzsVz0
警察が電話かけて来る時は代表電話になる
インターネットの通報を受けて本庁の代表番号からかかっても不自然ではない
その警察からの着信にビビって自主削除した上で理由を考えたのかもしれない
刑事4人で張り込んどいてすぐ帰らないよ
-------------

フツーの人間ならば、警察の電話番号を”0110”であると思うてまうやろけど、私はそうせずにありのままを書いたまで。

刑事は最初は家の中に入ろうとしたけれども、私は思想信条の自由を盾にして止めた。

そうするとじゃあクルマの中で、ということになった。

で、運転席に入った刑事がクルマのエンジンを回しはじめたので、このまま拉致してまわんかどうか聞いたら、絶対に拉致はしないと言ってきたから、私も明日(今日)の予定もあるし、やむなく応じた。

”上申書”についても、白紙を渡されて、私に、今回なにをどう誓約するのか、クチ約束にされたら我々も納得しないから、文書に残して欲しい、と言われて、良心的に刑法を解釈した上で、刑法に則って自分に課すべき内容を記載した。

そこには、”某氏(個人の本名)に対して危害を加える内容を記載してしまった場合は、逮捕されることがあることを自認する。”という旨の内容を記載した。

まあ、個人名を記載したけれども、私も個人として戦うつもりはないから、相手だって個人ではなくなるはずで、それは決して警察に屈するつもりはないけれども、自制を込めて書く。

いくら警察の中にだって、私の訴えを読んで、なんか大西の言うとることのほうが正しいんちゃう?と思うてくれる者がおるかもしれん。

ただ、目の前の刑事はそうではないけど。
人間、上司の命令にはゼッタイに歯向かえん。

そういう意味では、めちゃくちゃ変な表現やけど、警察にだって上司に歯向かう人間がおったってええよなあ。

たとえば「パトレイバー」の後藤は、”カミソリ後藤”で上司に歯向かったから、特車2課に左遷されたという設定やったなあ。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%9F%E5%8B%95%E8%AD%A6%E5%AF%9F%E3%83%91%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9

読んだら比較的私と境遇は似とる。

てか私は日立製作所時代、後藤の昼行灯どころか、救護室に入りびたりで、8時間勤務のうちの5時間くらいベッドで寝とったことあるなあwww

だからか、後藤は組織の端で生きる人生を選択したけれども、私は組織に属さん生活を選択した。
いや、新しいものを作り出そう、というほうがいいか。

そこが後藤と私の違いかな。

アカン、なんか警察のあるべき論について語ってもたw
違うか?w

”上申書は警察に対してではなく、管轄の警察署長宛に書くもの”ってあるけど、とにかく刑事から、題名を”上申書”にしろと言われたからそうした。

私の文言が直接管轄の警察署長宛にされたんちゃうん?

てか私は管轄の警察署長案件になるくらいおおごとなんか?

いやてか、それは警察署長とかから見たら、担当の刑事が自分の仕事をサボったようになってまうから、”上申書”と書かせた時点で問題、とか、警察の上層部が言うとるのかなあ。

上層部を納得させる理屈、というのを私も日立製作所時代にしみじみと実感したから、警察内部の苦労もなんか実感してまうなあ。

免許証も没収されたわけではなくて、写真で撮られただけ。

そういえば、免許証に記載の住所が、現住所でないことを、突っ込まれたのか、私が切り出して言うたのか。
そんな話題をした。

運転免許証を使うような”運転”をすることが、皆様の通報などのおかげで1年9ヶ月前に箱根に行って以来ないから、免許証の住所もまだ更新してない。

コレを取り上げて逮捕、なんてないよなあ、と思ったらあった。

免許証が以前の住所のまま→「免状不実記載」で逮捕(追記あり) 2006/10/29 21:22
http://norata.at.webry.info/200610/article_10.html

私は、「免状不実記載」で逮捕される可能性があるということやな。

まあ逮捕されたら、いや最低の生活でクルマの運転なんかすな!って足立区北部福祉事務所に苦情がいっぱい届いたらしいし、それに対して私も考えを改めて、運転をしていなかったから、更新する機会を逸していたのですが、運転免許証において警察から免許されている”運転”をしない状態で、なにをどのように”不実記載”として裁くのですか?と言えるなあ。

もちろん、他のなにかの証明に免許証を出して、住所を偽ったことを”不実記載”とするならばあり得なくもないと思うけれども、私は住基カードを基にしてさまざまなものを申請しとるから、運転免許証を”不実記載”の状態にしているからといって、不実を誰かに対して真実と偽った証拠がない。

警察に対しては偽った、という言い分も警察にはあるかも知れんけど、いやアンタらじゃあ最初は私の現住所ではなく、免許証に記載の住所に訪ねて行って騙された!とかいう不利益あったん?という疑問もあるわなあ。

元住所の住人に聞き取り調査したらイッパツやわなあ。

今朝もこの時間に投稿

私にだって毎日やることあるし、下手に警察に捕まるわけにはいかん。

しかし夜中の10時にやってくるって(それまで待ってたって)よっぽどやろ。
警察にだって超過勤務あるはずやし。
夜勤かもやけど、4人も余分に刑事が夜勤して手当てもろとったら、それこそ税金泥棒と言われてまうし。

警察だって、私を下手に掴まえたら、インターネットで内情暴露されるから逮捕もしたくはないと思うけど。

しかし私は、来るなら翌週と思うとったのに、やたら迅速やったなあ。


どのみちいくら書き込みしたって、ガチで危害を与えることもないことくらい、私の言動を見たらわかるんやけどな。

だから、工作員(警察も含む)は一方では危害がどうのといいながら、一方ではなにもできん、と書いてくる。
匿名で全く異なる主張で追い込んでくる。

そのギャップにターゲットを落とし込んで、ターゲットを苦しませるところまでがワンセットやな。


伊達娘の母親・菅原美話は敵といまも思うとる。

2016/6/10 AKB48 横山チームA「M.T.に捧ぐ」公演 感想 由依がものすごく良かった

総括

昨日寝落ちしたから今朝になった。

今日は警察からの電話があるらしくて、ゆっくりチェックまではできんかったけど、由依がものすごく良かった。

私はこれまでの経験で、管理者というよりも、自分でなんでもやってまうタイプで、管理者向きではないのかも知れんけど、いい意味で頑固な職人さん、こんなヒトが上に立つと賛否両論出てくるけれども、下にいる者はこんな人を応援したいと思う。

そんな上司の悪いところを論って叩き落すのではなくて、そんな上司が活躍できる社会を作ってかなアカン。
尤もそれは一歩間違えたら体育会系のノリで体罰も容認、みたいになってもて、判断が難しいけれども、最終的には誰もが自分の持ち味を発揮できるようにせなアカン。

そうできてこその”一億総活躍社会”やろ?
アカン人間を追い落とすならば、”一億総監視社会”でしかない。

由依も歌にはまだまだ難があるけれども、パフォーマンスで圧倒的に頑張っているのが見られて、トップが下を押し付けるのではなくて率先垂範していることを素直に評価しよう。

そして下のメンバーはみんな、「総監督はすごい」ではなくて、由依の頑張りに応えて、良い公演を作り上げていかなアカン。
たかみなのときにはそんな雰囲気ゼンゼンなかったけれども。

自分の体力の限界以上のことを率先垂範するって、なかなかできないことと思う。
みんな、そんな点からも由依をチェックして欲しい。

てかゆかるんは由依推しやし、由依についてけよ。

EN4 翼はいらない

由依がこんだけ目立つならば、ゆかるんだって目立つパフォーマンスができてもええんやけどなあ。

なんか以前の、突き抜けるパフォーマンスがないよなあ。

EN3 涙はいつの日か

由依、脚だけでなくコシも振っとる。

しーちゃん、簡単な振り付けやのに遅れとるぞ。

MC4
振り付け

まーちゅんが銃弾向けたなあ。

EN2 ウインクの銃弾

警察出てきたらどうやってやり込めたろか、といろいろ思うとった。

いや、私から下手に言うたら、それが逮捕の口実になるのが警察権力やからなあ。

と、銃弾がどうのという音楽の前で考えたw

EN1 ショーは終わらない

相変わらず、由依の脚の動きがダントツでいい。

かよよんもええかなあ。


アンコール

M14 M.T.に捧ぐ

警視庁からの電話をチェックしとったから、観てなかった。

面白くなってきたぞ。

私は不当逮捕の口実になるから、秘密交渉はせん。

記念写真

後半 MC あんにん、あーみん、麻里子、なっつん

お題:上半期にやりたいこと

なっつんはあーみんとどっか行きたいって。

てかあんにんからUSJの話題が出てくるって、めっちゃ宣伝やん。
宣伝さすがに白ける。

ディズニーランドやとアカンのにUSJっておかしいやん。

麻里子は、築地場内でいっちゃん人気がある寿司屋に、みおりんと始発で行って3時間待ちなんやって。

MC3 前半 かよよん、なーにゃ、ひーわたん、めぐ
お題:期が若いメンバーが、先輩から学んだこと

なーにゃは萌え企画がキライやったと。

萌えをやりきる努力とか、ひーわたんは、面白キャラとか、なんかいずりなの顔が浮かぶんやけど。

ひーわたんのニワトリのモノマネがなんかガチ。
いや、本物のニワトリとは違う気がするけど。


M13 コピー&ペースト

由依の脚の動きが面白い。

M12 今夜グロリアは誰に抱かれるの?

由依がダントツで目立つなあ。

やっぱ上に立つ者はこうやないとなあ、と思うとった。

M11 門前仲町ダンス

由依の動きええよなあ。
歌の弱点を補うだけ目立っとる。
これだけできたら、歌がまだまだでも、後輩はついてく気がするよなあ。

MC2 まーちゅん、みゃお、しーちゃん、ちより

まーちゅんが"月と水鏡"を歌い出したら、なんやこの関西のおばちゃん感はw

お題:即興でショートストーリーを決める。約束を決めて。

まーちゅんは、MTが不倫騒動とか言うとる。

かつて私が"プリンスオブエジプト"を、"不倫騒動エジプト"と空耳したことを思い出してもたやん。

しーちゃんが朝5時からshowroomで放送するとか言うとるけど、やるんかなあ?

しーちゃんはお天気番組出とったと言うとる。
そういや私も見た。
けどさすがに、誰もしーちゃんのこと知らんかったなあ。

M10 月と水鏡 由依

まだ低いんやけど、聴いてはいられる。

たとえば、高い声でなんでかすれる?
ソコをボイトレしてかすれんようにしたら、もっと聴こえかた変わってくる。

まだまだ一音一音の強さが均等ちゃう。

ボイトレの先生に言われたけど、それぞれの音で同じ大きさのお団子を置いていくカンジで発声できんかなあ?

M09 負け男 みゃお、しーちゃん、ちより、まーちゅん、麻里子

みゃおは生歌であんま出てないなあ。
麻里子は生歌にしとるんか?
4年前にボイトレの先生が褒めとったことをいまでも出す。

チャラ男はあーみん。

みゃおもこんなとこでちゃんと歌えてようやく、ヒトの目に映ることを理解して欲しいよなあ。

M08 夢でKiss me ひーわたん

ひーわたん、歌上手くならんなあ。
と、いくら書いても直らんなあ。

自分の音程が低いと思うてないんやろなあ。

自分で自分の歌声が、歌手と同じか?という厳しい目でチェックしたらすぐわかるのに、なんでやらんねん?

いくらアイドルで女子高生ったって、ヲタから評価されるだけでなく、一般人から評価されな、将来はないことを、なんで理解できんのかなあ?

パフォーマンスも、もっと振り切れるくらいにやったら目立つのに、それをせんでも目だてると思うとるんか?
ちゃうぞ?

M07 She's gone ゆかるん、ひらりー、めぐ、ゆいり

4人とも音程悪くはない、めぐは音程良くなったかもと思うけれども、まだ上げられる。

ゆかるんはまだ動けるやろ。

てかゆいりが椅子倒してコッソリ拾い上げた。

M06 制服ビキニ なーにゃ、なっつん、かよよん

なーにゃ、ほんのちょい低い。
直したいけど直らんなあ。

かよよんでさえもまだ低い。
もっと意識を上げるイメージやねん。
イメージ的には、その歌声を聴いて自分が踊り出してまうくらいの高さやないと低いねん。

みんなまだまだ踊り出せるほどの高さちゃう。

かよよんよく動けとるんやけど、その衣装やと太ももばっか目立つなあ。

衣装に合わせたパフォーマンス、というと難しいか。

M05 リスケ あーみん、あんにん

あんにん、ちょい音程高くなったか?
まだ低いけれども、前ほど思わん。

あーみんは相変わらず歌声は低いなあ。

あーみん、"こころのてんき 晴れのち雨"あたりの音程はいい。
と前回書いたけど、気のせいやったんかなあ。
なんか低く感じた。

あんにんのほうが音程取れとる。

けれども、私のイメージはまだ高いんやけどなあ。

自己紹介
ひーわたん/由依/めぐ/あーみん
みゃお/ゆいり/なーにゃ?/?/ひらりー/

はけてもた。ヨウワカラン。

自己紹介MC1 ゆいり、由依、めぐ、ゆかるん、ひらりー

劇場公演に出まくっとるメンバーやなあ。

お題:?

ひらりーが、まゆげを剃らずに生やしとるんやって。

由依とゆいりはLINEしとるんやって。

めぐは、相談はなぁちゃんと由依にしかLINEしてないと言うとる。

ゆかるんは朝の5時からshowroomやっとるって。
まあヒトがおらん時間を狙うという戦術はあるなあ。

M04 ラベンダーフィールド

ゆいりみつけた。

由依いいぞ。だいぶタイミングも合うてきた。
まだちょいカタく見えるのをどうするかやなあ。

なっつん、みゃお、まーちゅんもみっけた。

ロングのセンターっぽいところにおるのはなーにゃか。

ぱるるっぽいと思うたのはあーみんか。

M03 探してあげる

麻里子おるなあ。

あれ、ぱるるおるように見える。
空目か?

光のタイミング、少しずつズレとる。
音よりもちょい早めくらいにして、さらにちゃんと合わせるくらいにせな、ヲタの目に映らんぞ。

M02 プライムタイム

あのデコ出しひらりーか。

あんにんもみっけた。

髪型決めたかよよんもいつもよりもいい。

いや由依なんかカタさも感じるなあ。

ロングが多くてあんまワカラン。


M01 始まる。

センターでダントツで上手いのがおる。
由依か。
ゆかるんは別にみっけたし。

しーちゃんとひーわたんみっけた。

由依からは前回以上に鬼気迫るものを感じる。いいぞ。

« 2016年6月10日 | トップページ | 2016年6月12日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック