« 2016年6月11日 | トップページ | 2016年6月13日 »

2016年6月12日

2016年6月12日 (日)

なんかいまさら私の過去の記事を称賛してくれるヒトが出てきた。てか称賛されても、私自身が物語の内容を覚えてないという・・・・

コレ

---------------
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/2007-a667.html

素晴らしい感想です
これほど的確で文章も上手い人はなかなかいない
今後の活躍に期待しています

投稿: Rigoberto Urán | 2016年6月12日 (日) 22時50分
---------------

褒めてくれるのはいいけど、3年以上前のドイツ亡命時代のものやから、サッパリワカラン。

ただそれでも、”評論家”が書く、どっかの作品ではどうだった、という論法にならずに、純粋に自分ならばどうするかを問えたことは良かったし、それを褒めてもらえたのだと思う。

私は文章どころか、悪いけれども、宮崎駿に勝る映画を作りたいという思いもある。

しかし、いまの私が元のストーリーを忘れていまい、サッパリ思い出せないのは、やはりまずい気がする。

伊達娘のためにやむなく半額弁当でしのぐ日々

コロコロ変えて悪いけど、いま5/16,17(両方とも夜のみ)に加えて、5/20の夜も行けるっぽいので、なんとか経費節減しとる。

やっぱいろいろな情報とか伊達娘の意思とか考えたら、”うどんが主食”に関するサインのツイートはウソくさい。

そのうえで、なかなか、自分の思いと、それに対するヒトの思いは違う。

そりゃそうや。自分の思いと、それに対するヒトの思いが同じであれば、革命なんて日常茶飯事のようにできてまう。

それが違うのは、つまるところ、自分の思いと、それに対するヒトの思いが違うねん。

それを早急にどうにかしたいんやけど、それはとりもなおさず相手の動きに呼応する必要がある。

別に私は新興宗教を広めるつもりもなくて、単に憲法に即した言論の自由、・・・・なり思想信条の自由が、現実に守られてないから、それを守りましょうよ、と言うとるだけなんやけど。

なんでそんな、極めて保守的と言われても仕方ない言い分について、”過激”とかなんとか言われなアカンねん?

日本国憲法をすさまじく過激に、恣意的に解釈しとるのが、いまの日本政府ちゃうんか?

そういう意味では、変な主張になるかもしれんけど、私の主張はいっちゃん過激と言われつつもいっちゃん保守的であるとさえいえる。

ようは日本政府のほうがおかしいんやけど。

内部被爆と外部被爆に関して、工作員が主張してきたことに関して

なんかアホなことを言うとるよなあ。

------------
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2016/06/post-07d9.html#comment-113357518

>内部被爆と外部被爆、というと抽象的で、

至って具体的じゃねえか。
お前はすぐ調子に乗って恥の上塗りするから笑われるんだよ、いい加減気づけよwww

投稿: | 2016年6月12日 (日) 20時26分
------------

内部被爆と外部被爆、って、じゃあ世間一般が同じ概念を認識しとるのかというとちゃうやろ?

専門家の間で、内部被爆と外部被爆の違いの理解ができとるだけやろ?

それは、”抽象的”そのものやねん。

義務教育の中学生にでさえ、イッパツでわかる言葉に直せなければ、それは具体的とは言えん。

いくら具体的に、大西のチンコは11センチ、と言ってみたところで、女の子は大西とセックスして気持ちいいかどうかはワカランやん。

女の子は大西とセックスして気持ちいいかどうかまでをも文章で説明できるのが”具体的”で(そりゃオトコにとっては、どうやってマンコという”具”に対して”体的”にアタックするか?が問題ではあるから、””具”体的”という言葉はリアルに実感する(?)w)

けど、そこまで説明せなわかってもらえん、ということは、それ自体がもうすでに”抽象的”そのものやわなあ。

みなさん、そのパラドックスは理解できんか?

原発問題に関して私が丁度2年前に書いたブログにコメントがあった件。私自身忘れとるようなことを読んでコメントしてくれるのはうれしい。

コレ

------------
橘玲って相当おかしなヤツやなあ。人間のクズと言っていい。 2014年6月12日 (木)
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/post-d124.html#comment-113356924

作業員は防塵マスクを付けて作業しますが、
野外の一般人はそういう防護手段はありませんよね。

橘玲って内部被爆と外部被爆の区別がついてないようですね。
投稿: Executor | 2016年6月12日 (日) 17時23分
------------

よく見つけたなあ。

私もそのときにスパッと判断したけれども、その後に脳のメモリから外れて、そんな判断したっけなあ?と思うて読み返してまう。

そして、自画自賛になってまうけど、”おーにっちゃん”というヒトはなんて筋が通ったことを言っているのだ、と思うてまう。

ホンマに自画自賛やけど、”おーにっちゃん”以上に筋が通ったことを言うとる人間、世界のどこにもオランド!←フランスの大統領はオランドという名前やねん。
若干侮蔑的な表現になって、議論を呼び起こすかもやけど、橋下を選んできた大阪民国やと、フランスには大統領は不在になってまうんやな。

私は韓国は非常に好きで、韓国を批判するつもりではないけれども、大阪の人間の馬鹿さ加減にはイライラした。

だいたい私は中町の人間の馬鹿さ加減にイライラして中町を飛び出て、大阪の人間の馬鹿さ加減にイライラして大阪を飛び出て、日本の人間の馬鹿さ加減にイライラして日本を飛び出て、ドイツに亡命した人間やねん。

芯のある人はおるのかもやけど、芯があることを大々的に主張してかな、多勢が一般的かと思われてまう。

それで、記事を読み直したけど、内部被爆と外部被爆、というと抽象的で、原発で制限を気にする環境にある労働者と、現地に住む人々の違い、と言っていいと思う。

原発労働者も、ひどい状況に追い込まれているのは理解するけれども、また一方では、タテマエとはいえ、どれだけ放射線を浴びたかを計測しとるというのもある。

じゃあ現地住民はどないやねん?
どんだけ放射線を浴びとるかは、ちゃんと計測してないやろ?

労働ならば8時間、しかも週5日とかやけど、住民は24時間週7日、日々被曝しとる。

その結果が、未だに日本政府が公式に認めていない、甲状腺がんの多発に繋がっとる。

子孫が甲状腺がんを発生させるような状態に置いたらアカンやないか。

私は、”夕凪の街 桜の国”の評論でコテンパンにけなしたけれども、”夕凪の街 桜の国”が描いたのは、そして人々が真に思うべきなのは、「原爆は誰が落としたか」ではなくて、「どうして為政者は、人々の被曝を許容できるのか?」やねん。

福島の人々は、ものすごく問題とされたチェルノブイリ以上の被曝をさせられとる。

強制帰還なんてゼッタイにダメで、どうしても土地に愛着がある老人など、本来人体に有害であって避難すべきなのにそれでも避難を拒む人にだけ、憲法の精神に則って、帰宅を許可する。

憲法なり法律なり、過去の人間の叡智って、本来はそのように利用されるべきちゃうんか?

過去の人々も、良心的に解釈すれば、未来を束縛したいと思うて憲法や法律を制定したわけではなく、未来の人々がより生きやすいように、憲法や法律を制定したハズやねん。
(全員が全員ではないという議論は当然のようにある。資本主義ってウソッパチと思うし)

だから我々も、過去の人間に束縛される必要はない。

それをいうと、反戦平和というのはひとつの束縛ではあるけれども、最初から憲法第九条で束縛されるべき対象ではなくて、議論の上で、世界人民が平和に生きようとするときに、なぜ戦争なんてあるのか?

それはそもそも、戦争を仕掛けて悪意に扇動している人間がいるのではないか?
ということに繋がらんか?

まあ、”扇動”という言葉もいろいろ解釈できる言葉やけどなあ・・・・

いやだからこそ、憲法第九条の解釈ではなくて、憲法第九条の求めた理念を考えなアカンのとちゃうの?
私はそれを、憲法第十二条において、憲法は本来国家に課せられるべきにもかかわらず、”国民の不断の努力”というカタチで、国民個々の義務として規定された、私はここに本質があると考える。

てか安倍政権は、第十二条後段の

”又、国民は、これを濫用してはならないのであつて、常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負ふ。[2]”

に違反しとるよなあ。

”公共の福祉”というのは、国民の福祉なのか、世界人民の福祉なのか、を議論したら、全く解釈が変わってくる。

前者を意識したら戦争もアリやけど(いやそれも徴兵制を考えたらナシやけど)、後者を意識したら戦争自体がナシやなあ。

”国民の不断の努力”というのが、いろんな政治活動なんやろけど、それを妨害する国家権力はもう明確に、憲法第十二条に違反しとるよなあ。

被曝だって、意味のない憲法第九条ではなく、憲法第十二条を盾にして頑張れんかなあ?

住民の被曝は、被曝のデータや、その結果からくる甲状腺がんの増加からして明らかにもかかわらず、日本国首相らは、国民の義務を無視して、公共の福祉を害して、結果としてリアルに出ている甲状腺がんの増加や鼻血などとして表れている、として主張できんか?

警察がいきなり刑事4人で22時前に自宅に来るという痛い失態を犯した件で、私に賛同者が出たみたい。それとともに、日曜にもかかわらず日立製作所からのアクセスが多い。着実に敵は焦っている。

いまの私の活動スレに、こんだけJR東日本の問題が連投された。
これは着実に私の賛同者、共闘者を得とるということやろ。

----------
どうしてJR西日本だけAKB関連の広告がないのか [転載禁止]©2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/train/1442794451/245-251

245 : 名無しでGO!2016/06/12(日) 10:19:31.13 ID:Q4yOYXhz0
351 名無しでGO! 2016/03/15(火) 22:06:47.37 ID:dTyXyTcf0
高崎線トラブル原因は架線の「碍子」 17日再開見通し
http://www.asahi.com/articles/ASJ3H5HL6J3HUTIL03T.html

15日午前3時55分ごろ、埼玉県熊谷市のJR高崎線籠原駅構内の送電設備から出火し、
架線や信号機器が焼けた。JR東日本によると、熊谷―本庄間は復旧に時間がかかり、運転再開は17日の見通しだ。

JR東によると、出火現場付近で架線につく絶縁の磁器部品「碍子(がいし)」が破断していた。絶縁不良が起き、
架線から高圧電流が信号機器や配電盤に流れて破損させたとみられるという。けが人はいなかった。

JR東は鉄道総合技術研究所に調査を依頼し、首都圏にある碍子約8万個の総点検を始めた。

246 : 名無しでGO!2016/06/12(日) 10:21:02.92 ID:Q4yOYXhz0
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160316/k10010445601000.html

> 信号機器や、踏切の制御装置、駅の機器類に電気を供給する配電盤など合わせて
> 11か所の電気設備が焼けたり壊れたりしたということです。

だそうで


メンテ不良でどれだけ壊せば気が済むのか

247 : 名無しでGO!2016/06/12(日) 10:21:47.81 ID:Q4yOYXhz0
819 名無しでGO! 2016/03/06(日) 23:08:29.67 ID:0VAsQQ6J0
JR千葉支社は4日、京葉線で同日夜、電車が停車駅を通過するミスがあったと発表した。
運転士、車掌は「違うことを考えていた」と話しているという。

同支社によると同日午後9時25分ごろ、
東京発蘇我行き下り電車(10両編成)が二俣新町駅(市川市二俣新町)を誤って通過。
乗客約12人が乗降車できなかった。

次駅の南船橋駅で乗客2人が「停車せず、降りられなかった」と駅員に申し出て判明。
二俣新町駅で乗車できなかった乗客については後続の快速電車を同駅に臨時停車させ、
蘇我駅まで各駅電車として運転することで対応した。

電車の男性運転士(35)、男性車掌(59)はいずれも
「違うことを考えていて(通過に)気付かなかった」と話しているという。

以下ソース:千葉日報 2016年03月06日 08:12
http://www.chibanippo.co.jp/news/national/308906

248 : 名無しでGO!2016/06/12(日) 10:22:24.74 ID:Q4yOYXhz0
740 名無しでGO! 2016/03/03(木) 18:16:00.38 ID:Gds/D2/o0
乗務中スマホ操作 動画撮影され発覚 JR運転士
https://www.minpo.jp/news/detail/2016030329264

証拠の動画w
https://www.youtube.com/watch?v=_soZuxm_nhI

249 : 名無しでGO!2016/06/12(日) 10:23:05.48 ID:Q4yOYXhz0
758 名無しでGO! 2016/03/03(木) 21:56:18.43 ID:PU0jLbBp0
59 名無しさん@平常通り sage 2016/03/03(木) 21:54:21.40 ID:WPH0a/Jv0
川崎の信号機火災が復旧見込みが立たない
線路脇の信号ボックスで炎上

はいメンテ不良

813 名無しでGO! 2016/03/04(金) 23:30:45.64 ID:ucM1EAzD0
286 名無しでGO! 2016/03/04(金) 09:45:06.84 ID:EnyyLvo30
JR川崎駅で発煙 タバコのポイ捨て原因か
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160303-00000103-nnn-soci

JR東日本によると、3日午後9時15分ごろ、JR川崎駅構内の線路から煙が出ているとの通報があった。
JRの職員がバケツの水で消し止めたということで、川崎市消防局によると、消防隊が現場に到着した際には、
煙は確認できなかったという。

この影響で、川崎駅を通る京浜東北線や東海道線が一時、運転を見合わせたが、運転を再開した。
川崎市消防局はタバコのポイ捨てで線路の周辺の草が燃えた可能性が高いとみて詳しい原因を調べている。

250 : 名無しでGO!2016/06/12(日) 10:23:40.69 ID:Q4yOYXhz0
704 名無しでGO! 2016/02/21(日) 14:08:17.31 ID:C6IOmrzy0
今、飢盗ラインの運転台見てるが、添乗のウテシが本務のウテシとくっちゃべってるな。
緊張感で満たされた空間とは程遠い。
こういう状況だと、阪急や酉なら全員揃って信号指差喚呼するのは普通に当たり前だよな。パフォーマンスというかもしれないが、ウテシへの信頼は天と地程も違うと言わざるを得ない。

710 名無しでGO! 2016/02/21(日) 23:30:17.72 ID:wWxbHCZv0
>>704
ま、その調子で無能がダラダラやってるから他社ができることは出来ないし、だらしない故障や事故を頻発してるんでしょう。
出来損ないのクズにつけるクスリはないようです。
馬鹿の一つ覚えで尼崎尼崎はしゃいでる間にてめーは何回ネタ増やすんだか。
去年一年でも沢山提供してくれました。
そして細かいのは日常茶飯事。
今日も中央線と両毛線で信号がへたった。
年がら年中イオンカクニンやってる車両がチープでボロなのはすっかり有名だが、この会社、信号のトラブルもやたら多い。

251 : 名無しでGO!2016/06/12(日) 10:24:22.64 ID:Q4yOYXhz0
681 名無しでGO! 2016/02/21(日) 03:21:58.80 ID:OgwUbeil0
詐欺までしてるな

JR東日本の元社員が3年前、下請けの会社に「新幹線の塗料を選ぶ試験費用を払う必要があり立て替えてほしい」
とうそを言って3500万円あまりをだまし取ったとして詐欺の疑いで逮捕されました。
逮捕されたのはJR東日本仙台支社新幹線総合車両センター、品質管理科の元助役で仙台市青葉区五橋の伊藤曉容疑者(59)です。
警察の調べによりますと、伊藤容疑者は平成25年に、下請け会社の役員に対し「新幹線の新しい塗料を選ぶための試験を業者に
発注したが、代金をすぐに用意できないので立て替えてほしい」とうそを言い3675万円をだまし取ったとして詐欺の疑いが
持たれています。
おととし、伊藤容疑者が上司に「下請け会社に金を肩代わりしてもらったので、JRから返さなければならない」と相談しJRが
調べたところ業者に発注した事実がないことがわかりJRは伊藤容疑者を懲戒解雇にしたうえで警察に告発したということです。
警察によりますと伊藤容疑者は別の会社に個人的な借金があったということで、調べに対し「金は借金の返済にあてたほか、
生活費として使った」と供述する一方「金を借りたのは事実だが、だましたつもりはない」と容疑を否認しているということです。
JR東日本仙台支社は「お騒がせして申し訳ございません。再発防止と社員管理の徹底に努めます」と話しています。
http://www3.nhk.or.jp/tohoku-news/20160215/5911251.html
----------

私も書いたぞ。

警察組織が不必要に私を追及する姿勢を人々に感じてもらえるいまならば、私がドイツ亡命時代から、明らかに日立製作所の者より2ちゃんねる上で工作活動をされてきたという主張をリアルに信用してもらえるやろ。

----------
254 : おーにっちゃん  ◆yoCsKijoxhpN 2016/06/12(日) 16:34:21.18 ID:6SxqBj9/0
警察が失態犯してから、だいぶ潮目が変わってきたなあ。

私がどれだけ執拗で、深い工作活動をインターネット上で工作活動をされてきたか?が、ようやく人々にも理解されてきたと思う。

そのうえでこの資料を読んで欲しい。インターネット上で私の日立製作所時代の言動等の個人情報が、わんさと書かれてきた。

https://drive.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRclBTMVpkTTg3Nkk/view

https://drive.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRbTUxZ2M4eDBkMjQ/view

日立製作所からすると、この事実を主張する私なんて抹殺してしまいたいし、だから日本政府・さらにはドイツ政府とツルんで、私のドイツ亡命を1年延ばして、その間に精神疾患なり、自殺なりしてまうように追い込んできた。

それはAKSだって日本政府(警察)だってそうや。

為政者側は常に、インターネット上で不法となる記載をしている。
けれども、インターネットは信用ならん、として、為政者以外の世界全員が思い込まされているから、インターネットは自由に見えて、権力のやりたい放題な実態が見過ごされとる。

インターネット上での為政者の横暴を、根底的に追及するという戦いだってある。
----------

私の経験から言うと、為政者ってどうしても高圧的やから、歯向かった者には法律違反になろうがなんだろうがめちゃくちゃな攻撃に出る。

それに対して、99.99%の人間は、ココまでやってさえも無理ならば自分では無理、と思うてまう。

私は違う。

敵を追い詰めたことが、人々にもわかる形で出てきた、その証拠が増えてきたと思うまでや。

個人的には、私の戦いをベースにしていろんな戦いに展開するのが、いちばんストーリーとして成り立つと思う。

日立製作所時代に福島第一原子力発電所の見学を2度もやったし、AKBで女性や子供に対する問題も根底的に扱うとるし、ドイツに亡命したから日本在住の難民問題にも切り込めるし、
日立製作所の内部の経験からすると、セクハラ・パワハラを、受けた相手の立場ではなく、やった人間が”企業にどれだけ貢献しているか”で判断してまう問題も認識しとるし、それから産業医制度が企業の恣意的な判断を生んどると思うし、弁護士だって、法曹会で閉じているから、ほとんどの判決が体制に迎合したもので、弁護士会のありかた自体が問題と思うとる。

”疑惑の総合商社”と言われた人間はいるけれども、”社会問題の総合商社”みたいな人間はそうそうおらんよなあ。

私は我ながら、”社会問題の総合商社”みたいな人間を自負する。

入所してすぐ、アホの那須透から、「大西は問題ばっか作ってくる」と言って怒られたけれども、私はどう見ても、責任者が責任を取って考えたらいい問題を、考えもせずに担当者に振るから、担当者は四苦八苦すると思うた。

だから私、日立製作所の新人のときも、日立製作所員よりも外注先のソフトハウスのほうが仲良かったと思う。

まあ、飲みに行くとかいう仲ではなかったけど。
けど、ソフトハウスから、大西はよくしてくれる、と思ってもらっていたという自負はある。


私は、一般人・・・・、たとえば宮崎駿と違って、褒められたからうれしい、なんてゼンゼン思わん。
アイツしょせん褒められてうれしい人間やねん。そこがハラタツ。

私は、褒められようが叱られようが、自分の思いを達成できたかどうかで判断する。

まだまだ道半ばで、誰から褒められようがうれしくはない。

不当に懲戒解雇されてから既に4年、なのに、今日は日曜日にもかかわらず日立製作所から4人からのアクセスがあったことが、如何に日立製作所が追い詰められてもとるかをものがたっとるわなあ。

055


日立製作所とJR東日本なんて、日本政府から見たら双子みたいな.もんやからなあ。

私は、不当逮捕の可能性を感じたら、あらん限りの想像力で書きたい。

それがいちばんの抑止力になるんちゃう?

尤も、法律に詳しい方が指摘して、私が納得したら、その方針は撤回するかもやけど。

おはよう。ホンマならば警察ネタでAKB板にスレが立ってもいいのに立たん不思議。

警察のAKSもツルんでいて、この件で騒がれるとマズいので騒がないように、とのお達しでも出とるんちゃう?

インターネットの時代、情報の拡散以上に、工作組織の情報隠蔽工作のほうが早く為される、としてもおかしくない。

円楽の不倫に感心なんかしたらアカンやろ。

この(これらの)報道おかしい。

http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/jcast-269386/1.htm

だって、不倫を認めんのは円楽の奥さんやろ?

ならば円楽の奥さんの言い分があってしかるべき。


円楽の奥さんの言い分がなく、円楽の言い分だけで終わらせとるところに、
ここにも日本にはジャーナリズムという概念自体がないと思う。

« 2016年6月11日 | トップページ | 2016年6月13日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック