« 2016年6月14日 | トップページ | 2016年7月10日 »

2016年6月23日

2016年6月23日 (木)

2016/6/23 AKB48 木﨑チームB ただいま恋愛中公演 奈子生誕 感想

総括

私は、今日の公演感想を意識的に書くことにした。

2012/6/22に、日立製作所から不当に懲戒解雇された翌日、ドイツに旅立ってから4年や。

その記念日(4年はオリンピックとかうるう年とか、区切りやなあ)に、イギリスの独立を問う投票が為されるというのも、偶然ではないやろ。

私がどうして敢えてブログに書いたかというと、目の前の労働者の頑張りを、労働者が評価せなどないする!と思うたからや。

私は、敵味方両方に対して剣を突きつけとる。

"労働の奪還"なんて、ハッキリ言って言い出すのは恥ずかしいことやねん。

だって、自分らが1日8時間働いてきたことを、これまでは誇りとしてではなく、闘争の道具としてしか認識してなかったことを暴露するようなもんやからなあ。

鉄道なりプロデューサーとして働きたいと思うて思うて思うて思うて、40年間延々と生きてきた私から見たら、噴飯モノや。

なんで革命を目指す者が、その程度にしか自分の労働に対して自信を持ってないねん?


言っちゃ悪いけれども、まだまだトロい仲間に対する、そんな提起も込めて、ココにブログとして記載する。

後は野となれ山となれ、や。

私は全部収束させるだけの気概があるぞ。

手紙はさややから。

なんでさややなのからかはヨウワカランけど、さややはイロイロ運命あうからなあ。
だいたいあなたの誕生日の記憶有馬温泉、じゃなくてあります、なんて人間なかなかおらんやろ。
映画監督の井筒和幸が特急の車内でウルサカッタ、ウザかった、なんて、書けんやろ。(私は書くけど)


奈子は28位で光栄とか言うとる。

ヲタに対しての言葉としては正解やけど、たとえば私ならば、オムツ安倍晋三バカ総理大臣とかアキブータンとかをぶっちぎって、ダントツで1位やろ、という思いもある。

En4 なんて素敵な世界に生まれたのだろう

見てなかった。

みゆみゆが遅くしとるのは敢えてなんかなあ?
けど、敢えてにしたって、"敢えて"と大勢から思うてもらわな不発になってまうんやけど?

いくら自分で思う通りの演技ができたと思うたところでも、相手に伝わらなアカンねんぞ。

私に対する大西弘子の手紙とか、私に伝わるところが全くなかった。
母親ってこんなに子供のことを理解してないんだということだけわかった。

映像


En3 翼はいらない

あゆちゃんがいっちゃん目立っとるなあ。


En2 制服が邪魔をする 

もえきゅん、ココのソロいいぞ。

もえきゅんが目立っとるなあ。
と思うたら自分のパート歌えんかったか?

まあ、いろんなハプニングが出てくるよ。


En1 LOVE CHASE 

総括を書いていて、見てなかったw


アンコール 奈子ちゃんコール


M13 軽蔑していた愛情 

センターはれなっちなんかなあ?
よう踊れとる。
私も観ながらの書き込みやから、間違えとったらゴメンというしかない。

後から感想書こうと思うても、人間全部忘れるのが常やし。


MC 後半
たなみん/りょーちゃん/あゆちゃん/ゆりあ/みゆみゆ/きらちゃん/まきちゃん/うめた

お題:声を小にして言いたいこと

ボウリングとか行って、"たなべみく"はレアやから"たなかみく"と書くって。

"たなか"って日本全国で多いはずやけど、なんでか九州で多いよなあ。
てかみくって田中やったんや。初めて知ったw

あゆちゃんは握力がないって。
私も20くらいしかないぞ。

ゆりあはみゆみゆと大学に行く夢を見たと。
私個人的に慶応嫌いやしw
みゆみゆは嫌いちゃうぞ。
てかみゆみゆの性格はもっと直せると思うとるし。


MC 前半
れなっち/なこちゃん/せいちゃん/まゆゆ/まちゃりん/あえり/れいちゃん/もえきゅん

お題:奈子について

てかれなっち背が高いよなあ。


M12 BINGO! 

上手後ろ側のポニーテールはあゆちゃんか?よう目立つ。

奈子もよう頑張っとる。

けど、大場チーム4ってもっとパフォーマンス良かったとも思うぞ。

私も加わって作ったというイメージあるし。


写真撮影

オンデマではカットなんかw


M11 君が教えてくれた 

出てきて最初の上手側のポニーテールはれいちゃんか?よう踊れとる。
下手側の奈子も踊れとる。

みゆみゆ、もっと動けよ!

まきちゃん、いっちゃんリズムに乗れている。
そのカンジや。
これから誰から否定されたとしても、そのリズム感のほうが正しい。


M10 Mr. Kissman 

まきちゃんいいぞ。
よくリズムに乗れとる。

まきちゃんがいっちゃんできとる。
音楽に合わせて踊れとるということ。

音楽に合わせて踊れとったら、自然と目がいく。


M09 ダルイカンジ 

もえきゅん、いいぞ。違うポジでも目立っとる。

きらちゃん、どんな場面でも目だてるまで仕上げとる。
きらちゃんってけっこう反骨心あるんかもなあ。

あのポニーテールは消去法でまきちゃんか。
ゆきりんに見えるぞ。


MC  りょーちゃん、あえり、れいちゃん
お題:AKBに入ってなかったら

りょーちゃんが、ミニスカートの少年とか言うとるけど、それは単にオカマやないかw

れいちゃん中1なんか。
12期が入ってきたの中1やったなあ。

あえりはなんか不完全燃焼やと思うなあ。
アキブータンを失脚に追い込んだら、私があえりの思いを直接聴きたいなあ。      


M08 帰郷 りょーちゃん、あえり、れいちゃん

あえりとれいちゃんはできとるけど、りょーちゃんがイマイチ踊れてない。

あえりなんてフツーの女の子から考えたら可愛いんやけど、AKBにいたらゴツく見えるんかなあ。

舞台女優とすると、できたらあえりくらいの背が欲しいんやけど、あえりはアイドルとしては背が高すぎる。

アイドルと、その後の人生を含めてとを、ちゃんと分けて考えて欲しいよなあ。


M07 Faint ゆりあ、うめた、みゆみゆ

うめたココは低いなあ。

みゆみゆはどうしてもタイミング遅れるなあ。
そのタイミングに敢えてしている、とかではなく、遅れとるねん。
なんでそれがワカランかなあ。

みゆみゆはいつかどうにかして喝を入れたいなあ。

うめたもなんで音程合わんねん?
歌ではみゆみゆはええ声しとるし、それに合わせたらええだけなんやけど。

M06 純愛のクレッシェンド れなっち、まきちゃん、たなみん

まだまだみんな、音程低いなあ。

れなっち、自分なりにパフォーマンスを工夫しとる。
目立つかどうかというと、まきちゃん見てまうけど。

ただ、まきちゃんは動きがまだまだ単純やなあ。

どういうのがいいか、というのは難しいなあ。       


M05 春が来るまで もえきゅん、まゆゆ

生歌なんか、2人ともイマイチ。

てかまゆゆは期待値よりも低いぞ。

私がもえきゅんの立場ならばゼッタイに緊張する。
ええ経験しとるぞ。

NO NAME のときの伊達・・・ってココで書いたら警察公安は私を逮捕するんかなあ?


M04 7時12分の初恋 なこちゃん、せいちゃん、きらちゃん、あゆちゃん、まちゃりん

きらちゃんのパフォーマンスが良くなる一方やなあ。

踊れん!とボコボコに書いたのがウソみたい。


MC
きらちゃん/あゆちゃん/まゆゆ/なこ/せいちゃん
まちゃりん/まきちゃん/れなっち/もえきゅん/うめた/たなみん
あえり/みゆみゆ/ゆりあ/りょーちゃん/れいちゃん

お題:いま声を大にして言いたいこと

やっぱまゆゆおった。

まゆゆが2位とかどうとかいうよりも、AKB自体の人気が落ちとることをどうにかせななあ。

たなみんはブログを開設したと言うとるけど、もうブログあるやろ。

れいちゃんは、音楽の歌のテスト期待しないで!って言うとるけど、期待してもらえるデキに仕上げなアカンねんぞ。
だって自分にはほとんどもらいがないかもやけど、ヲタはみんな3,100円出してきとる。
映画よりも高いお金払うとる。
そんな事実も認識せなアカン。


M03 Only today 

カチューシャもええなあ。

てか6/8の感想でも私同じこと書いとる。

もえきゅん、たなみん、あえり、みゆみゆはわかった。

りょーちゃんはもっと踊れると思うんやけどなあ。

ポニーテールはまきちゃんっぽいなあ。


M02 くまのぬいぐるみ 

ブログアップするつもりなかったけど、どうしても指摘したいところがあってこれだけはやめられん。

コレは目の前の労働者のやっている労働の肯定であるし。


奈子か?すごくいいのがいる。

あと今日はセンターにまゆゆおるんかな?

« 2016年6月14日 | トップページ | 2016年7月10日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック