« 私の家に警察が来たことを、この2ちゃん上での書き込みから、警察内部で問題となり、なかったことにしたい意思を感じるなあ。 | トップページ | 円楽の不倫に感心なんかしたらアカンやろ。 »

2016年6月11日 (土)

私はそもそも警察官なり刑事は、弁護士や裁判官と同じく、社会正義のために尽くそうと思って就職したと思う。じゃあいまの現実は何なんや?

私の実家の西隣の、2歳上のお兄さんも、正義感が強くて、小さい頃から警察官になりたいと言うとった。
なれんかったけど、相応の仕事には就いとるらしい。

私の父方の従兄も、正義感が強かったのかなあ、警察官になった。
けれども、淡路島で水死体にイカナゴが食いついているのを見てイヤになって、長くもたずに辞めたらしい。
もう故人やけれども。

だから、警察官って本来は純粋に、正義に生きたい、ハッキリ言ってリアルにウルトラマンとか仮面ライダーとかになりたい人間が志望する職業やと思うねん。(発想が古くさいのかもやけど)

けど、現実を見てみな。

ウルトラマンとか仮面ライダーとかはどっかいってもて、上司からの命令に従わねばならない、ということになってもとるやろ?

警察って、きっと働いていたら、じゃあそもそもなにが安全か?ということに行き着いてまうと思う。

だって、北海道の広野なんて、アフリカと違って動物しか歩いてないから(アフリカは移民とかあるからか、広野にヒトが歩いていて、クルマに向かって親指立てるのが茶飯事や)、速度制限なんて必要ないはずやねん。

なのに敢えて速度制限をつけて、違反者を見つけて罰金を課す。
その発想自体がおかしいんとちゃうん?

ホンマに問題なのは、その角から子供が飛び出してくるかもワカラン、あるいは、山道のクネクネ道で、対向車線をはみ出してくるクルマがおるかも知れん、そう思って運転者が運転しとるかどうかが、根本的に問題なんやろ?

それをどう取り締まるかを考えると、思想統制とビミョーやけど、そこは追求すべきやと思う。

広野で誰もいないのに、そこで制限速度超えたからって罰金払わされるのって、どう考えても違う。

私も誰に屈するわけでもないけど、誰に対してどのような理由で、自由に制約を設けるか、コレは難しいと思う。

逆にいうと、いまの日本は法律にさえ関係なく、大勢の空気を読んでないから問題、という発想がまかり通っとるから問題やねん。

けれどもそう考えると、じゃあ舛添については大勢の空気を読んで問題にしろよ、ってことになってまう。

けれどもそれは違う。
私は、いくら為政者側の悪意ですり抜ける筋道を作った悪法でさえも、悪法の矛盾点を突いて、真の問題点に切り込むことこそが大事と考える。

舛添だって、政治資金規正法が、ある面では問題やねん。

だいたい、政治資金なんて公共の利益を願っての支出であるべきやん。

舛添の何百何千万の遊興費なんて認められるはずがない。
そもそも舛添は収入が多いし、それはすなわち遊興費を含んどるねん。

逆に私は、たかだか13万円(公演に関したら万もいかん)の生活保護費を遊興費に充てとったのはケシカラン!という理屈で一般庶民から苦情があった、という理屈で、足立区北部福祉事務所の塚原からガンガン責められたよ。

けどそんなん、舛添を一喝したら、何千人レベルで救われるよなあ?

なんか私違うこと言うとるか?

« 私の家に警察が来たことを、この2ちゃん上での書き込みから、警察内部で問題となり、なかったことにしたい意思を感じるなあ。 | トップページ | 円楽の不倫に感心なんかしたらアカンやろ。 »

日本の腐敗について」カテゴリの記事

日本最大の暴力団組織・警察」カテゴリの記事

コメント

また嘘ですか。

http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1851255/1860320/106844332

警察からの指示により書き上げる上申書については、白紙を渡されて上申書と題名で書く、絶対にありえませんよ。
警察機関の書式で上申書が必ず存在しています。

http://shibuyaopen.blog17.fc2.com/blog-entry-839.html

どんどん深みにハマっていきますね。
もう諦めて白状しなさい。

13万も東京都民の血税を
生活保護として
こんなバカにあげるなんて

あれ生活保護脱却したんじゃないの?

これも嘘ですか?

大間違いだよね?
ハゲ添は都民に選ばれた都知事として不法行為まではいかない支出を問題として叩かれてるが、自分の労働価値の対価として収入を得ている。対してハゲ西クズ宜は働きもせず、生産性ゼロのパラサイトキチガイで、遊ぶ暇あったら働け、と言われても仕方ない立場でありながら13万も支給されていた、存在価値考えたら100円でも十分なのにね。

おめーの書き込みが嘘でもホントでもどうでもいいけど、逮捕してみろ、ホレホレって書いてたよな?
忙しいってなに?長々と駄文書いてビビりまくってんじゃん。

大西くん。

>で、運転席に入った刑事がクルマのエンジンを回しはじめたので、このまま拉致してまわんかどうか聞いたら、

刑事さん、笑いをこらえるのに大変だったろうね。

お前逮捕するならしてみろホレホレって言っておきながらごちゃごちゃ言い訳がましいぞアホ

>舛添の何百何千万の遊興費なんて認められるはずがない。
>そもそも舛添は収入が多いし、それはすなわち遊興費を含んどるねん。

で?この話には何か証拠があるのかな?
前にも書いたことがあるが、私は報道を信用していない。信用しているのは公式ないし準公式情報である。

(こう書くと、例によって、"国は国民を騙すことがある"とか妄言吐いてくる輩が居るだろうから書いておく。
自国民が自国の政府や官庁を信じなかったら誰が信じるんだね?君は無政府主義者か?)

報道連中は、自身が入手した情報や資料を『意図的に曲げて、報道の都合の良いように人々を操作しようとするから』だ。

ある情報や資料がある。これをAとしよう。
しかし、報道は"垂れ流しはいやだ"とか妄言を吐きながら、Aに勝手な解釈を加え、BやCとして出す。
1つしか無い情報に勝手解釈加えて3つや4つにしたらそれは情報の改変だろうよ。だから信用しない。

屁理屈吐きながら、報道側が知り得た情報などの改変を容認するなら、何であれ、その瞬間に偏向報道となってしまうんだぞ?これは思想信条の別を問わない。
なので、報道ではなく、情報元を出してくれないかな?公式文献が望ましいが。
言うまでもないが、『物語化した証言』を第一次資料とするのは駄目だからな。

>逆に私は、たかだか13万円(公演に関したら万もいかん)の生活保護費を
>遊興費に充てとったのはケシカラン!という理屈で一般庶民から苦情があった、という理屈で、
>足立区北部福祉事務所の塚原からガンガン責められたよ。

大西秀宜は、ある規定の下で生活保護を受給している/いたわけだが?
この規定には「保護費を遊興に使わない」事も含まれているだろ。
何故なら、この金は何らかの理由で生活に困窮した人々を公的に救済するために自治体等が支給する費用だから。

では、規定に反し、大西秀宜がやっていた行為を福祉事務所職員が解釈したらどうなるか?
"遊興が可能→生活に困窮していない"となる。そりゃ〈ガンガン責められる〉だろうな。

第一、君は政治家ではない。ただの一般人なんだよ。屁理屈言うな。
その脳内では一廉の者で有るかのようになっているのかもしれんがな(^-^失笑)

結局、「ワタシだけじゃない、あいつもやってるやろがよ」以外のなにものでもないなw
いつものことだねwww

今は、梨本課長ががんがん攻めているけどなw

たかだか13万
たかだか13万   

たかだか

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/65969905

この記事へのトラックバック一覧です: 私はそもそも警察官なり刑事は、弁護士や裁判官と同じく、社会正義のために尽くそうと思って就職したと思う。じゃあいまの現実は何なんや? :

« 私の家に警察が来たことを、この2ちゃん上での書き込みから、警察内部で問題となり、なかったことにしたい意思を感じるなあ。 | トップページ | 円楽の不倫に感心なんかしたらアカンやろ。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック