« 2016年7月10日 | トップページ | 2016年8月5日 »

2016年8月4日

2016年8月 4日 (木)

2016/8/4 AKB48 「僕の太陽」18:30公演 感想 さとねちゃんとえりーちゃんの頑張りが目立った

総括

さとねちゃんとえりーちゃんがとりわけ、それに続いてひなな、あたりが良かった。

けど、大勢の意見と違って私は、大場チーム4とか、とりわけ2012年昇格前の研究生の頑張りに比べると、チームとして全員で頑張っている感は落ちるかなあ、という気持ちも正直ある。

あと何公演できるかワカランけど、個人のチカラをチームワークで、全員のチカラに広めて欲しい。

EN4.光と影の日々

新しい曲は相変わらず効果凝り過ぎやなあ。

効果に凝って、メンバーは動かなくても良くなってもとる。

それもまた、AKBをツマランものにしとることに、なんでアキブータンらは気づけんのかなあ?

EN3.僕の太陽

なーにゃ、あべま、あゆちゃん、みんなソロパート音をブツブツ切り過ぎな気がする。

きらちゃん、ところどころ動きいいけど、まだ動きが連続してない。
あゆちゃんも。

えりーちゃんもまだかたいかなあ。

円を描くのがみんな正円になってない。
まずは、同じ速度、大きさで円を描く気持ちを持ってみる。
さらにいい表現があるかどうか?を検討するのはそれからや。

EN2.BINGO!

いずりなネタ書いとったら過ごしてもた。

MC きぃちゃん/えりーちゃん/まりやんぬ/なーにゃ/いずりな/きらちゃん/さとねちゃん/まなみ

お題:昔のあだ名

きらちゃんはハイブリッジと言われたって。

それいうと私はビッグサイトウエストと言われて、ほっとけと言い返すのが日常やけど。

いずりなは公式ニックネームがいずりーなだからと、さしこがいずりーなと呼んでくれるんやって。
私もけっこう最後のほうまでいずりーなと呼んで、ヲタからバカにされとったよなあ。

誰も見んところを見とるところ、メンバーが喜ぶかどうかで判断するところ、さしこのプロデュース力を知る思いやなあ。


MC ひなな/みやび/ゆいり/あべま/あゆちゃん/まきちゃん/萌/しーちゃん
お題:昔のあだ名

ゆいりは小学校の小さいときに、毎日着ていた服の裏を男子に見られて、「緑ゴキブリ」になったって。

そのあだ名つけた男の子って、ゼッタイゆいりのこと好きやったやろ。

記念撮影

Lay Down よりも、僕の太陽の衣装のほうが可愛いけれども、それでは写真作るの遅いんかなあ?

EN1. Lay down

歌い出しはまきちゃんか。

やっぱ大場チーム4よりもまだまだ劣っとる。
もっと歌に迫力あった。

女王様ならば、とことん女王様にならな。

アンコール

M13.夕陽を見ているか?

あゆちゃん、ココは動けとるなあ。

MC いずりな/萌/えりー/なーにゃ/さとねちゃん/まりやんぬ/きぃちゃん/まなみ
お題:ほっこりしたこと

みんな、いずりなネタが多い。
楽屋でいずケツを見る、とか。

M12.デジャビュ

さとねちゃんとえりーちゃんがセンターで美味しいとこ持ってっとるなあ。
かつての研究生公演の、公演でなんとかして目立ってやる!みたいなところは感じる。

それでも公演のバリエーション欲しいけどなあ。

M11.そんなこんなわけで

まなみも、表情が乏しいのが惜しいかなあ。

さとねちゃんいいぞ。

きぃちゃんは、動けとるんやけど、まだなんか幼児体型でさほど目立って見えんなあ。
うまいこと膝とか使って、角度つけたりできんかなあ?

M10. 竹内先輩

えりーちゃん動きいいぞ。
笑顔ができたらもっとええんやけどなあ。

と思ったら、ひななが、ウッホウッホホの才加みたいな横顔で笑うとったw

確かに萌はまずまず動き良くなっとる。
けどまだ目立つほどではないぞ。

やっぱ、大場チーム4よりもパワーダウンやろ。
ぱるるなんかもそこそこ動けとったからなあ。

MC しーちゃん、まなみ、まきちゃん、まりやんぬ
お題:お悩み相談

まりやんぬが、自分が空気を読まないことを相談したら、「人の話をよく聞け」と言われたって。

いやそれは・・・ココに出とるくらいやから、コミュニケーション能力が劣っとるわけではないと思う。

まきちゃんは、毒舌でファンが減ったって。
毒舌というよりも、成長するたびにファンが減るのが一般的やからなあ。

まなみは、背が低いこと、とか言うとるけど、私なんかむしろ159.9をネタにしとるけどなあ。

M09.向日葵 しーちゃん、まなみ、まきちゃん、まりやんぬ

まきちゃんが遠目に中村麻里子に見える。

みんな手の伸ばし方がヘタクソやなあ。

コレは大場チーム4のほうがよかった。
人気はなかったけど歌もダンスもできるメンバー揃うとったこともあるやろけど。

てかしーちゃんとまりやんぬは、ひまわり組で出とったりしたんかなあ?

間奏最後の、あのひまわりがグングン伸びるようなしぐさも、誰もできてない。

けっこう、前のメンバーがいろいろ考えて実現したことが、活かされてないなあ。

M08.愛しさのdefense 萌、ひなな、みやび

ひなながオモロイ動きしとる。
動き過ぎてガチガチなとこあるんやけど、とにかくまずは動きたいココロが大事で、それはちゃんと出せとる。

まだまだセクシーさがないんやけど、自分ではめっちゃセクシーにしとる気になっとるやろ?
けど、思い切り背伸びしとるのが手に取るように分かって、可愛らしい。


M07.ヒグラシノコイ なーにゃ、あゆちゃん

なーにゃ明らかに低い。

音程としてはまきちゃんのほうが正しいんやけど、あゆちゃんは声量が足りてない。

なーにゃ、自分の音程しっかり理解せな、せっかくの公演がもったいないぞ。

みゆみゆの声に近づけるだけでもだいぶ違う。

M06. 僕とジュリエットとジェットコースター あべま、きらちゃん、いずりな

あべまといずりなは4年前と同じポジか。

コレはなんかまだ改善できると思う。

きらちゃん、目立つトコでもっとビシッとキメてみな。

あべまはやっぱ動きがカタいなあ。
玉の輿に乗るためにも、女優で何年かやる気ない?

M05. アイドルなんて呼ばないで さとねちゃん、えりーちゃん、ゆいり、きぃちゃん
みやび、萌、なーにゃ、しーちゃん、ひなな、まなみ(たぶん)

曲調からすると、さとねちゃんとえりーちゃんは元気過ぎるんやろけど、そこでこれだけガツガツ動けるのは大事や。

ゆいりは相変わらず生歌挑戦ええんやけど、まだ合ってないなあ。

MC
ゆいり/萌/さとねちゃん/えりーちゃん/きぃちゃん
みやび/あべま/まきちゃん/まなみ/ひなな/しーちゃん
あゆちゃん/いずりな/なーにゃ/まりやんぬ/きらちゃん

お題:頑張った自分へのご褒美

はまちゃんに見えたの、えりーちゃんやった。

ひーわたんに見えたのはさとねちゃんやった。

いずりなが、きらりんビームで倒れた後で、セクシーポーズやっとるw

あやかかと思ったらまりやんぬやった。

あべまが玉の輿結婚したいとか、まりやんぬがビールを飲んだりとか、なんか自由奔放やなあ。

なーにゃは、干されの中で公演するって、取り残されとる気がするかもやけど、AKB劇場で公演のたくさん出て認知してもらうって、USJで観てもらうよりも確実にヒトのココロに届いとるからな。


M04.ビバ!ハリケーン

まきちゃんみっけた。

てかみんな、僕太公演の評価高いけど、12年当時の研究生公演と比べたらどうかなあ?

まなみみっけた。
激しい動きにフラフラで、ちょいテンポ合ってない。

あ、安達祐実はひーわたんやなあ。

M03.未来の果実

みやび、横の動きがすごく出てきた。
別人みたい。

きぃちゃんもおるなあ。

やっぱはまちゃんに見えるなあ。背が伸びたのかなあ?

あべま、メガネかけとるなあ。

あのポニーのちっちゃい子誰やろ?

安達祐実がいっちゃんええなあ。

あ、なーにゃおるか。
ちょいテンポ遅れとる。

M02.RUN RUN RUN

お、ひなな出だしええなあ。

いずりな、あやか、きらちゃん、ゆいり、かなあ。
はまちゃんみたいなのもおるけど、背があるからちゃうか。

てかしーちゃんおるやん。

あ、あの名前忘れた、安達祐実・・・別人みたいやん。
安達祐実がいっちゃんええなあ。

萌もおる。

てかきらちゃん脚太くなったなあ。

M01.Dreamin' girls
あべまがたぶん同じ位置やろ。
あんま動けてないなあ。

あべまの後ろの子ノリノリやなあ。

再び「僕の太陽」公演が観れるのは感慨深いけれども、同じ演目を使い回さなアカンというのは・・・

« 2016年7月10日 | トップページ | 2016年8月5日 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック