« 2016年8月4日 | トップページ | 2016年8月17日 »

2016年8月5日

2016年8月 5日 (金)

2016/8/5 AKB48 「僕の太陽」公演 感想 みゆみゆ、覚醒したなあ。

総括

目立ったのはさとねちゃんやけど、これまでとの印象がガラッと変わったという意味で、みゆみゆ。

パフォーマンスにはどうしても本気になれんかったけど、ようやく本気を出してくれたか、という思いや。

けど、本気になったからといって、芸能界で成功できるわけではない。
ようやく、真の意味でオトナになっただけで、これから、無名から有名になれるまで、自分と戦うことになる。

それだって、諦めんかったら必ず勝てるというものではないけど、そこで頑張ってこそ、リアルに生きる意味がある。


それと、私は、アキブータンと違って、"夕陽を見ているか?"ではなくて、"僕の太陽"の詞のほうが圧倒的にいいと思う。

何故か改めて考えたら、答えはカンタンや。

私自身が太陽やから、何度も夢を見ることはあっても、太陽が沈むことは考えにないからや。

そら、たとえば暗殺して、太陽を沈めようとする者が出てくるやろけど、それでも私は沈むことは考えん。

どんなときも、誰かを必ず照らしとるからや。

そんな太陽の概念を、私は、小さいときに、"母をたずねて三千里"のエンディングの、"かあさんおはよう"で身につけた。


そんな私が、母親を捨てざるを得んようになるとはなあw


まあ、人生ってそれだけ深い。

だからこそ、自分の人生に真剣に向き合って欲しい。


EN4.光と影の日々

この曲、熱闘甲子園のテーマなんやな。

てかそういうのって、誰かに頼んだら利権になってまうから、前年の中から、視聴者の人気投票とかでええんちゃうの?

私は、戦いの場を別に作って、自分らは後ろで応援しているのみ、という姿勢自体が間違いやと思う。

EN3.僕の太陽

今日の歌のほうがだいぶいい。
みゆみゆが歌い出しやし。

かよよん、リズムに乗れとる。

みんな、円を描くところは昨日よりも上手い気がするけど、その前に手を∞の字に振るところがまだかたいなあ。

これも、動きにあんま緩急なくて、同じ速度でなめらかに動かす感覚のほうが、綺麗に見えると思う。


EN2.BINGO!

みゆみゆ、歌声が変に目立つところまで復活してもたなあ。
てかこれはなんか録音でみゆみゆ大きめに録っとるんちゃう?
一回リアルな声量で比較してみたいよなあ。

みゆみゆ、脚よう動いとる。
やっぱなんか思うところあったんやろなあ。

いまのなぁな、遠目にあきちゃに見えるよなあ。

まなみも、動いとるとこと動いてないとこの差があるぶん、さほど目立ってないんやろなあ。たぶん。

MC ひらりー/かよよん/はるぅ/みゆみゆ/れいちゃん/さっきー/さとねちゃん/まなみ

お題:AKBあるある

挨拶系で「お疲れさまでした!」はどこでもあるんちゃう?


MC あやか/ゆいり/あべま/まちゃりん/あえり/麻里子/なぁな/うめた
お題:まちゃりんについて

まちゃりんは一人で生活しとる、と言うとるけど、マズいやろ。
本当の親が来れんのはしゃあないけど、台湾人の里親くらいおらな、海外で芸能人やぞ。

まちゃりんはどれだけの覚悟できとるんかなあ?

たぶん、まちゃりんの努力の2倍くらいで(さすがに同じ努力だとアカンやろけど)、世界のどこでも通用するやろ。

まちゃりんから見て、はるぅは怖いんやって。

はるぅは、大学の授業の最初で、"青椒肉絲"が出てきたんやって。
中国語専攻か。


EN1. Lay down

歌い出しは麻里子w

けど、麻里子みたいなんが引っ張ってくれたら、まとまりええやろなあ。
あん誰で使われたのもそういうところを評価されたんかもなあ。

成功するか失敗するかは、たとえば、麻里子のパフォーマンスが、お笑いではなくて真剣に観てもらえるほどとことん突き詰められるか、という問題なんやろなあ。

麻里子の、やっぱコイツかよw 感は、個人的にいいと思う。

アンコール

M13.夕陽を見ているか?

歌い出したどたどしいと思うたら、まちゃりんか。
母国語ちゃうから、難しい面があるのもわかるけどなあ。

あべまのタイミングについて述べたけど、細かいしぐさをするようになったし、パフォーマンスを変えようという意気込みは認める。

みゆみゆとか麻里子とかおるからか、昨日よりもだいぶ合唱の歌声が安定しとるように思うなあ。


MC れいちゃん/なぁな/かよよん/みゆみゆ/さとねちゃん/はるぅ/ひらりー/まなみ 
お題:これだけは誰にも負けないこと

れいちゃんが、抹茶が好きと言うたら、はるぅが「どんな抹茶?」と聞いた。

私は、表千家とか裏千家とか、流派みたいなんを聞いとるのか?と思うたけど、抹茶味のプリンとか、そういうのを聞いたんやって。

M12.デジャビュ

みゆみゆ、前よりも確かに動きの範囲広がっとる。
けど、ちょいタイミング遅いと思う。

バレエのタイミングだからそれでもいい、という意見も読んだけど、あべまのパフォーマンスと同じで、どのタイミングに合わせるかは全員でちゃんと議論したほうがいいと思う。

結果的にバラッと見えたら、全員のパフォーマンスに見えんから。


M11.そんなこんなわけで

れいちゃん、まずまず踊れとるなあ。
さとねちゃんが動けとるぶん、さとねちゃんに目がいってまうだけで。

なんかあべまタイミング合ってないぞ。
敢えてやっとるのかもやけど、私は違うと思うなあ。

私は、ヒトと違うタイミング、ではなくて、ヒトと同じタイミングでヒトよりもさらに先に、というイメージなんやけど。


M10. 竹内先輩

ひらりー、また歌声高音になったんちゃう?

さっきーもなんか特徴欲しいよなあ。
なんかツインは見栄えせんなあ。
どうしてもさとねちゃんのほうに目が行ってまう。

みゆみゆ、よく動けていると書いたけど、ココではもうポンコツになっとるなあ。
竹内先輩頑張れ。


MC うめた、まなみ、麻里子、はるぅ
お題:メンバーに対して言いたいこと

まなみが麻里子に対して、「逆にどこが小嶋さん(に似ている)なんですか?」と言うた。
いやオンナというところで、他の生物と比較しても、99%以上似とるんやけど。

さっきポンポン隊で麻里子出たと言うとる。
やっぱ髪型かられいちゃんか?と判断したのは、麻里子やったんやな。

M09.向日葵 うめた、まなみ、麻里子、はるぅ

まきちゃんが遠目に中村麻里子に見える。
と昨日書いたけど、今日はリアル麻里子かよw

うめた、まだまだ声が細いなあ。

はるぅは歌い方がなんかねっとりしとる。
遅れ気味というか。

麻里子の動きの大きさは気に入ってないけど、タイミングはいっちゃん合うとるように思う。

M08.愛しさのdefense なぁな、ゆいり、あやか

ココのゆいりの声は綺麗に出た。

なぁなの、ガチガチな動きが出とるなあ。
なんかダンスのスタイルが変わっとる。
けど、スタイルというよりも、この曲に合わせてセクシーに、というところをもっと追って欲しいよなあ。


M07.ヒグラシノコイ みゆみゆ、あえり

みゆみゆ、なんか声の出し方だいぶ変わったなあ。

生歌なんか、イマイチ音程合うてないなあ。
聴く限り、そもそも合いようがないんかなあ?

もしそもそも合いようがないシステムならば、無理に生歌にして、音程狂わすことないぞ。

いや、システムを直すべきか。

とにかく、録音であっても、ちゃんとした音程に合わせることのほうが必要や。


M06. 僕とジュリエットとジェットコースター あべま、はるぅ、さっきー

いや、はるぅではなくれいちゃんか?
昨日と並び比較したらええんかもやけど、ワカラン。

いやれいちゃんポニーやしなあ。


M05. アイドルなんて呼ばないで さとねちゃん、ひらりー、かよよん、まちゃりん
ポンポン隊:あやか、なぁな、れいちゃん、うめた、ゆいり、まなみ(たぶん)

ひらりーも誰かのアンダーで出とったよなあ。

なんかまちゃりん、まだ踊れてないなあ。

MC 
まちゃりん/なぁな/さとねちゃん/かよよん/ひらりー
あやか/あべま/麻里子/まなみ/ゆいり/うめた
あえり/れいちゃん/みゆみゆ/はるぅ/さっきー

お題:運動会でやりたい種目

たきたきたー!で、麻里子の声が聞こえた気がする。

さとねちゃん、ちぃちゃんの昔のキャッチフレーズパクッとるんやなあ。

いくみんかなあと思ったのは、なぁなや。

さっほーと空目したのはゆいりか。ソバージュやし。
ちぃちゃんと空目したのはあやかか。

あべま、小学校のときは生徒会長やったんやって!

さっきー、借り物競争って言うとるけど、私が小学生のときみたい。

はるぅ、また痩せたんちゃう?
5人並びの中でいっちゃん脚細いように見える。

お団子みゆみゆか!
なんかようやく覚醒したんかなあ?
今日の見どころのひとつやなあ。

れいちゃん、なんとなくイメージあるけどまだ名前出てこんかった。

てか田野に見えたの誰やろ。ルックスからするとまなみか。

M04.ビバ!ハリケーン

かよよんみっけた。
かよよんは載っとった。

てかお団子みゆみゆか?
そうすると、だいぶパフォーマンス向上したことになるけど。

さとねちゃんがええなあ。
てか今日はえりーちゃんおらんなあ。

まなみみっけた。
やっぱまなみはなんかタイミング遅れ気味やなあ。


M03.未来の果実

歌声から、みゆみゆおるなあ。

長身で動きええのおるけど、誰かワカラン。
いくみんって出とったかなあ?

あえりみつけた。

てかいろんな意味で、出てきたときの田野みたいなのおるけど、あのロング誰やろ?

ゆあみに見えるのも、踊れてないわけちゃう。

てかちぃちゃんおるんか?


M02.RUN RUN RUN

ひらりー、さっほーもみつけた。

上手側のロングはうめたか。

ゆいりもみつけた。

ゆあみみたいな、茶髪で、あんま踊れてないのおるけど、ゆあみは舞台やんなあ。

お団子みたいにしとる、あやかみたいなんもおるけど、ちゃうかも。


M01.Dreamin' girls 

あべま、さとねちゃん、あゆちゃんはみつけた。

« 2016年8月4日 | トップページ | 2016年8月17日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック