« 2016年8月5日 | トップページ | 2016年8月18日 »

2016年8月17日

2016年8月17日 (水)

2016/8/17 AKB48 「僕の太陽」18:30公演 感想

総括

前回まなみについて、動けているときと動けていないときがある、もっと全体的に動けるように、と書いたけれども、今日は全体的に動けていたように思う。

それがいちばん良かったことかな。

かよよんときぃちゃんを見間違えたけれども、それぞれ見た目だけでなく、パフォーマンスが変わったことをも証明していると思う。
かよよんはキレのあり過ぎるパフォーマンスから、動きの繋がりを意識できるようになったし、きぃちゃんはさらに動きの範囲が広がったと思う。


この公演があと何回できるかわからないけれども、それぞれに考えているところはあると思うし、課題を見つけて改善して欲しいと思う。

EN4.光と影の日々

なんか、影の部分が印象に残って、陰鬱な歌やなあ。

EN3.僕の太陽

手を∞の字に振るところ、前も書いたけど、カタナを振るみたいに思い切り振り下ろすのではなくて、もう少し動きが繋がる感じにできんかなあ?

目についたのでは、きぃちゃんとか思い切り振り下ろしとるけど、さとねちゃんなんかは連続的で、私のイメージに近い。


EN2.BINGO!

今日のみゆみゆは動けてないなあ。
全公演平均してパフォーマンスできな、プロとは言えんぞ。

まなみが元気よすぎて後ろのかよよんが壁に挟まれとった。

あえり動けとる。
さっきー、なんかイマイチやなあ。

MC きぃちゃん/かよよん/まりやんぬ/みゆみゆ/れいちゃん/さっきー/さとねちゃん/まなみ

お題:夏休みの甘酸っぱい告白

れいちゃんって、ぱるるみたいな顔しとるなあ。

MC まちゃりん/みやび/ゆいり/あべま/あえり/まきちゃん/萌/うめた
お題:あべまから心理テスト

1.前から歩いてきた人の年齢

→精神年齢

私は30歳とかかなあ。
てか、コレきっと自分が結婚したい年齢とかやろ、と思うたけど、当たらずとも遠からずやなあ。


2.前にある壁

→プライドの高さ

私は、壁をイメージするとき、いつも、上が見えんくらいの壁をイメージする。
人類みんな、手が届くレベルの壁を想像するんやな、と、41年間生きてきて初めて知った。


EN1. Lay down

あえりとかきぃちゃんを見て、みきちゃんみたいなイメージにしたいのかなあ?と思ったりする。

私が騙されたくらいやから、かよよんはイメチェンできとると思う。
それで売れるかはともかく、遠目にも前よりも可愛くなったと思う。

アンコール

M13.夕陽を見ているか?

まきちゃんメンバーの中でイマイチ乗れてないなあ。

てかこの曲は私キライやなあ。

自分のことを褒めてもたら、そこで成長は止まってまう。
自分のことを褒める時間があれば、誰か他人を褒めてやったらええねん。
他人を褒めるには、他人をよく観察して理解せなアカン。
それにはけっこう労力が必要や。


MC れいちゃん/萌/かよよん/みゆみゆ/さとねちゃん/まりやんぬー/きあら/まなみ 
お題:どんな曲がやりたいか

てか、まだ私間違えとったけど、どっからどう見てもかよよん、という髪の分け方しとるのがきぃちゃんかw

すると、さっき幽霊みたいにして踊っとったのがきぃちゃんやな。
そら、私もわからんようになるわwww


M12.デジャビュ

下のを書いとったら終わってもた。


M11.そんなこんなわけで

まなみが幽霊みたいな髪になっとるw
いや、かよよんや。
てか私がいろいろ間違えたのは、かよよんの脚がけっこう痩せたというのもあるなあ。

れいちゃんとまなみが、とりわけ一生懸命踊っている。

目立つから悪目立ち、と先生とかヲタは言うやろけど、そりゃ目立つに相応のパフォーマンスをして欲しいという希望があってのものやから、悪目立ちするから小さくするのではなくて、どうやったら自分のパフォーマンスが悪目立ちと言われんのか、ちゃんといい意味で目立っていると言われるか、そこはちゃんと考えなアカンなあ。

M10. 竹内先輩

萌、歌声低い。

クマミミはきぃちゃんなんやけど、けっこう太ももあったからかよよんと見間違えたっぽい。

なんか印象ゼンゼン違う。


MC うめた、まなみ、麻里子、まりやんぬ
お題:1日だけやりたい夢

うめたは建築家というか職人さんとか言うとる。

まきちゃんは、日曜にやっている変身の・・・と言うとるけど、セーラームーンか?


M09.向日葵 うめた、まなみ、まきちゃん、まりやんぬ

うめた、声が小さい。

まなみまずまずいいけど、横の動きは小さいなあ。

まりやんぬはなんか音程合ってない。

うめたは大きなイメージで良くて、まなみは細かい動きがええなあ。

まきちゃんは今日はあんま元気良くないか。

M08.愛しさのdefense 萌、ゆいり、みやび

この曲はらんらんが上手いんやなあ。

この曲は、リズム自体がウラというか、その通りのタイミングを取ったらちょいちゃうんやなあ。

私が、タイミングが合ったら気持ちいいと書いたけど、こんなセクシーな曲で元気良かったら印象ちゃうからなあ。

私はやっぱらんらんのイメージが良かったと思う。


M07.ヒグラシノコイ みゆみゆ、あえり

わかった。
みゆみゆ、一回マイク外して歌ってみろ。
なんかマイクに向けて歌っているぶん、ボソボソになっとる。

あえりのほうがイメージとしては舞台に近い声を出しとっていいけど、まだちょい音程合ってない。

M06. 僕とジュリエットとジェットコースター あべま、まりやんぬ?、さっきー

まりやんぬじゃないよなあ。

まなみみたいに見えるなあ。

メンツから見返したられいちゃんか。
けど、ポニーちゃうかったもんなあ。


M05. アイドルなんて呼ばないで さとねちゃん、きぃちゃん、かよよん、まちゃりん
ポンポン隊:みやび、萌、まきちゃん、うめた、ゆいり、まなみ(たぶん)

まちゃりん、少しずつ良くなっとる。

てかクマミミはきぃちゃんやんなあ。
なんでかヨウワカラン。


MC 

いきなり写真撮影かよw
まあ、この女子高生チックな衣装を選択するのは、戦術的にはアリやろなあ。

まちゃりん/萌/さとねちゃん/かよよん/きぃちゃん
みやび/あべま/まきちゃん/まなみ/ゆいり/うめた
あえり/れいちゃん/みゆみゆ/まりやんぬ/さっきー

お題:自分のアイドルとしての点数

あ、かよよんもクマミミや。てか見間違えたわけはないよなあ?
と思ったら間違えとった。
かよよんのパフォーマンスがさっほーに見えたということやなあ。

みやびは150点とか、点数低い中で強気で言うた後で、炎上発言狙い、とか言うとる。
確かに研究生時代から、厳しい指摘をすると言われとったもんなあ。
他人に厳しいことを、自分に厳しく変えてかななあ。

そういや、今日のれいちゃんは前回ほど目立ってないなあ。

あえり、なんかキャーキャー言うとるけど、大きなみきちゃん、みたいなイメージやなあ。


M04.ビバ!ハリケーン

誰かネコミミ、というかクマミミか、しとるのがおるなあ。

まなみの頑張っている感はええなあ。
しかしカクカクしていて変に目立っている面もある。

クマミミがさっほーか。

さとねちゃんもまなみも、動きが強引ではあるんやけど、まずは強引にやれるまでやってみな、上手くはなれんよなあ。


M03.未来の果実

黒髪長身はぽんみゆ・・・ではなくうめたか。

茶髪の長身はみやびやろなあ。

かよよんもみっけた。あとまりやんぬもおるなあ。

れいちゃんとあえりもおるなあ。

みんな、前に観たときよりもリズム感いいと思う。

あえりもリズム感良くなって、イメージ変わったんちゃう?


M02.RUN RUN RUN

まきちゃん、さっほー、ゆいりみつけた。

萌もみつけた。

そういやひらりーはもう卒業してもたんやったっけ?
見かけんなあ。

さとねちゃん、その後ろが、きぃちゃんかと思うたけど、動きの感じも考えるとみゆみゆか。


M01.Dreamin' girls 

あべまはみつけた。
その横はえりーちゃんかと思うたけど、さっきーか。

« 2016年8月5日 | トップページ | 2016年8月18日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック