« 2016年8月27日 | トップページ | 2016年8月30日 »

2016年8月28日

2016年8月28日 (日)

さややスレ(AKB板)に書き込めなかった内容

以下、2ch的になにが問題になるのかヨウワカラン。
”伊達娘”を”岩田華怜”としてもアカンし。

--------------

やっぱ伊達娘について書かなアカンと思うなあ。

贔屓目なくして公平に見ると、世界でいちばん美人かというと、そこまではいかんし、それがあんま人気出んかった原因のひとつでもある。

いやもうひとつに、握手等々の対応が雑やった、というのもあるんかもやけど。

私ならばもっと丁寧にした、とかいう思いもあるけれども、握手自体がそれこそ殺傷事件に繋がりかねん、過酷な強制労働なんやし、そこまでは要求せん。

じゃあ、なんでそこまで伊達娘にこだわるかというと、タイミングがよかったのと、そっから私は、受け取り拒否されてからも、ブログに載せたものもあわせて、1,000通を超えるファンレターを延々と書いた。

そうすると、美人とか考える以前に、帰巣本能が湧いてくるんやな。

私が帰るべき巣は、アホな実母(=妖怪)が棲む実家などではなく、伊達娘やと思うてまう。

だから、ココで書いて悪いけど、どんなときも、伊達娘の書き込みを最優先で見てまう。


やっぱ、1,000通以上書いた上に、さらに裁判まで起こして、アホな日本政府から恣意的な不当敗訴判決を受けて、それを吉田豪とか濱野智史とか、縛りやトーマスとかのくるくるぱー共に、揶揄する記事を書かれ、
それでもなお戦っている私は、確かにある意味においては伊達娘の人生をぐちゃぐちゃにしとるんやから、その責任は取って当然と思う。

アホな実母は、”責任”とか”約束”とかいう言葉を知らんらしいし、いまとなっては聞きたいとも思わん。






私は、権力等々の周りがどう動くかは正直どうでもよくて、究極的に、人間とはどうあるべきかを追求したい。





きっと後々残る名言になると思って、敢えていっぱい改行を入れた。


24時間テレビで観たけど、”地球温暖化”って久々に見聞きした。

”地球温暖化”ってホンマにそんだけ問題なん?

じゃあ、人間はなるたけ”経済活動”をしなくしよう、”経済成長”なんてまやかしはやめて、経済の流動を”地産地消”の概念で、”成長”ではなく”ゼロ”を前提にして議論せなアカンわなあ?
と私は問いたい。

だって、経済学の概念からいうと、”地産地消”になると、その地域でおさまってまうから、経済流動としてはゼロになってまうんやわなあ?

aiueoさんが今朝、集団ストーカーから玄関ドアのガラスを割られました。てかaiueoさんは冤罪懲役を訴えており、重大な人権侵害案件じゃないですか?

このとおり。

いくらaiueoさんがインターネット上にアップすることで、集団ストーカーを挑発しているという主張を警察がするとしても、この事件は集団ストーカーのほうが悪いのは明らかですから、警察は、いや日本政府は、aiueoさんを守らねばなりません。

----------
https://www.youtube.com/watch?v=cIcbNRdjryE

2016/08/27 に公開
平成28年8月28日午前4時6分 ドン、ガシャンといって見たら玄関ドアのガラスが割れていました。警察に通報するだけ無駄なのでしません。
----------

aiueoさんの、警察は頼りにならないという判断も的確です。

この前には、以下のような記載もありました。
そもそも覆面で街をうろつく人間がいること自体が、警察は事情聴取せねばならない案件です。

だって外国人だって、覆面してなくたって、事情聴取されるのですから。

この問題は本当に深刻であり、かついま現在進行形です。

改めて見返すと、”4年前えん罪で懲役から帰ってきたら”というのがものすごくひっかかります。

日本政府(とりわけ警察・検察)による、冤罪隠蔽案件の可能性があります。

----------
覆面警官がチャイムを鳴らしておびきだしてデッチ上げ警察が近くに隠れて事件が起きるのを待っていました
https://www.youtube.com/watch?v=dAbekJ0k5CI&feature=youtu.be

2016/08/13 に公開
平成28年8月14日午前10時37分 警官にこんな覆面をかぶって家のチャイムを鳴らされたと言ったら、私の家に用件があったのかもしれんなんてぬかしました。クレーンの奴は110番役の集団ストーカーです。もしかしたら警察が近くで私が捕まえようとして覆面ともみ合うのを待っていて、傷害か何かデッチ上げてさらってから映像を消すつもりだったのかもしれません。このように集団ストーカーのおびき出して何か冤罪をデッチ上げる手口に注意してください。

平成24年10月12日サカイ創建に電話をして、社員が午前1時くらいに駐車場を出入りしたことをやめてほしいと言ったら、「ナカジマ」という社員が、「愛知県小牧警察に相談している、あなたの家の周りを調べてもらった」といっていました。私の家のまわりは前の小学校、となり、裏、その裏の高千穂産業、全部集団ストーカーです。

4年前えん罪で懲役から帰ってきたらとなりと角が集団ストーカーと入れかわっていました。毒をまかれるようになったのはとなりが引っ越してきてからです。角の家は高級車を乗りまわして市役所の車が出入りするような家族が引っ越してきました。集団ストーカー被害にあいだしてから畑に見たことない百姓がいたり、となり、裏に見たことない人が出入りしたり、住んだり、いなくなったりします。

2016/8/28 AKB48 岩本テル 「青春はまだ終わらない」  17:00 公演 感想 ゆかるん誕生日にまさかの不調・・・

総括

どうもゆかるんは目立ってなくて、それまでにダンスの先生から言われてきたらしいことを総合して、恐らく不調の原因と思われることについて書く。

たぶんゆかるんは、自分の感性でパフォーマンスをしてきたけれども、ダンスの先生から、ダンスの基礎とかを教えられて、その違いに戸惑っているのではないか?と想像してしまう。

あくまで想像だけれども、どの世界にも往々にしてそんな壁がある。


そして私は、そんな壁はたいてい、教える側のほうが悪いと考える。

数学でも物理でも、同じような数式を別々に違う教科として教えていて、同じことならばどうして一緒にして教えられないのだ、と思ってきた。

そしてゆかるんはたとえば、数学の素養はあるけれども、物理の本を見せられて、なんだこれは!?と戸惑っているように、私には思える。

その物理の先生が、ゆかるんの数学の知識を把握して、足りないところだけを教えればいいのに、物理の最初から全部覚えないといけないと言われると、その宿題の量の多さにたじろいでしまうだろう?


ダンスなんて、それこそ"踊る阿呆に見る阿呆"で、いくら誰かが理屈で、こういうのがいいと考えたとしても、自分がもっと楽しめるダンスを考え出したら、それが解なのである。


私の考えが当たっていたら、ゆかるんはスランプながらも、いい壁に当たっていると思う。
自分がやっているパフォーマンスに自信が持てて、これまで以上にハツラツとしたダンスができるようになればいいと願う。

ーーーーーーー

EN3 ファースト・ラビット (4th AL) 

ゆかるん目立ってないなあ。


EN2 ひこうき雲 (A5th) 

髪型で調子変わるとかあるかもなあ・・・

ゆかるんを横目に、さややとかさとねちゃんあたりが目立つカンジやった。


EN1 僕のYELL (16th c/w) 

さとねちゃんは背番号なしか。

ゆかるんゼンゼンといっていいほど踊れてない。
さややとかなーにゃとかよりも動けてない。


アンコール → 映像「岩本輝雄のフリーキック」 


M19 僕の桜 (B3rd) 

顔と手だけやと、やっぱさややがダントツで上手い。

みんななんでこういうのを真似できんのかなあ?
顔と手だけで表現するってフツーに大事で、それができんかったら、芸能人になっても「使えん」と言われてまうだけやぞ。


集合写真 ハピネスポーズで

M18 大声ダイヤモンド (10th) 

さややがいっちゃん目立っとった。

ゆかるんはなんかだいぶ調子崩しとるなあ。
なにが原因なんか、気になるなあ。


M17 好きと言えば良かった (B4th) 

あ、ゆかるんみっけた。

なんかリズムに乗ってない。
やっぱスランプっぽいなあ。


M16 永遠プレッシャー (29th) 

ゆかるんが気になって見つけようと思うたけど、見つけられんかった。
なんかおかしいよなあ。

メンバー全体的によく踊れているとは思うけど。


M15 君のことが好きだから (14th c/w) 

ゆかるんはなんか、リズムを取れなくなっとるんかなあ?
ココは動けてはいるけど、なんとなくタイミング合ってなくて、悪目立ちに見える。


M14 心のプラカード (37th)

さややの動きがいっちゃんいい。
リズム感もさらに良くなったと思う。

いまのとこ、ゆかるんと完全に逆転しとるなあ。


M13 ハロウィン・ナイト (41st) 

さややとさとねちゃんが目立っとるなあ。

しかしさややは前、激しくして故障したから、気になるなあ。
パフォーマンスがカラダに合うとったらええんやけど。


M12 希望的リフレイン (38th) 

いずりな、手をグルグル回すときに、目の前で両手を合わせるのではなく、交差させるほうが、画面から見て見栄えいいと思う。


M11 呼び捨てファンタジー (24th c/w チームB) 

ひなながガニ股に見えるのは、左右へ移動するときにその都度脚をちゃんと閉じず、次の脚を出しとるからやなあ。
それを直したら、だいぶイメージ変わるやろ。


MC あえり/なーにゃ/さとねちゃん/さやや/りょーちゃん/ひなな/あやか/いずりな
お題:CMの日にちなんでやりたいCM

みんなフツーのCMをイメージしとる。
もっと、ヒトをアッと言わせられるようなCM考えつかんかなあ。

さややはじゃがいもとか言うとるけど、あんま宣伝してこんかったよなあ?


MC ちより/ゆかるん/ちぃちゃん/ゆいり/なっつん/こみはる/ゆあみ/みきちゃん
お題:ウソでしょ!と思ったこと

ゆいりが、公園にお父さんと行ったあと、ズボンから、ムカデが出てきたんやって。

みきちゃんが、握手会でパフォーマンスを封印するように言われて封印したら、握手でパフォーマンス出てなかったってめっちゃ言われたって。


M10 BINGO! (4th) 

ひなな、前観たときのイメージと比較したらゼンゼン動けてないやん。

前回、

ーーーーー
てかひなながゆかるんの脚の蹴り上げを、それなりにマネしとる。
まだまだできてないけど、この画面でも2,3番目くらいにはなっとる。
ーーーーー

と書いた面影がない。
ゆかるんのマネするな!と怒られたんかなあ?


M09 ギンガムチェック (27th)

さややは動きにいい意味のキレ、速さが出てきたなあ。
適度な速さは必要やな。
全部速いのは違うけど。


M08 クマのぬいぐるみ (A4th) 

ゆかるん、まだまだ動けるやろ。

りょーちゃんがイマイチに見えるのは、タイミングがちょっとおかしいんかなあ?
黄色やんなあ?


M07 青空カフェ (32nd c/w) 

なんかみきちゃんのパフォーマンスが全く変わったなあ。

さとねちゃんとかひななとか、ガニ股になりながらも頑張っていて好ましい。

あえり、なーにゃ、こみはる、もよく動けとる。

いや、ひななはなんか腰が高いか。

M06 ツンデレ! (A5th) なっつん、りょーちゃん、ゆあみ

ゆあみ、以前よりも声が低くなった。
と前回書いとるけど、相変わらず低いなあ。

なっつんは音程外すのを怖がって抑えめにしとるんやわなあ?

今日のゆあみは動けとる。
りょーちゃんもまずまずかな。

なっつんは脚が細いぶん目立たんのかなあ。


みきちゃん/りょーちゃん/なっつん/ゆあみ/こみはる
さやや/さとねちゃん/なーにゃ/ひなな/ゆかるん/あえり
あやか/いずりな/ちより/ゆいり/ちぃちゃん

お題:最近幸せだなあと感じたこと

なっつんが、ゆかるんがなっつんの歌声で泣こうとしてくれたこと、とか言うとるけど、要は泣けんかったということやな。

こみはるスマイルのところで、りょーちゃんがなーにゃを突っついたりしとる。
別に疎外されとる感はないなあ。

なんかさややってあんなテンションやったかなあ。
みきちゃんみたいなカンジになっとる。

ひななは、3年4ヶ月ぶりにテレビのリモコンが見つかった、と言うとるけど、リモコンないとテレビ観れんやろ。

あやかはゆきりんの隣で昨日握手できたと言うとるけど、ヲタからスルーとかされたんちゃう?と思うてまう。

ちよりは、チャイルドから、「ちよりブスじゃないんだから自信持ってね~」と言われたって。

M05 Everyday、カチューシャ  (21st)  

やっぱみきちゃんの動きのタイミングが、ナチュラルになっていい感じで目に入るようになったと思う。


M04 ラブラドール・レトリバー (36th)

こみはるに、なーにゃもみっけた。

緑色ひななやんなあ。

あと、なーにゃツインやんなあ。

ゆかるんをゼンゼン見つけられてない。

あ、最後に上手側でようやくみっけた。


M03 真夏のSounds good! (26th) 

あえり、ちぃちゃん、あやか、ゆあみもおるか。
りょーちゃんも。
センターはなっつんでええんかなあ。(ええはずやけど)


M02 さよならクロール (31st) 

いや、最初さややと思ったのツインで、さややはロングやなあ。

ツインはどうもみきちゃんかなあ。
みきちゃんの動きが良くなったということやろなあ。


M01 バラの果実 (31st c/w)

途中から来た。
さややが目立っとる。

さとねちゃん下手側におるなあ。

« 2016年8月27日 | トップページ | 2016年8月30日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カテゴリー

最近のトラックバック