« 2016年8月30日 | トップページ | 2016年9月2日 »

2016年8月31日

2016年8月31日 (水)

インターネット上で見つけた異端者に対して集団ストーカーをするのは、”けんま”と称して一般的になっているらしい。こんな社会こそ問題やろ。それは”匿名通報”の問題にも通じる。

岩間さんについて、コレに纏められているけれども

https://sonshi.xyz/wiki/%E5%B2%A9%E9%96%93%E5%A5%BD%E4%B8%80

どこまでホンマなんか怪しい。

そもそも岩間さんがホンマに統合失調症患者であれば、こんなに粘り強く動画を投稿できんやろ。
その前に精神が崩壊してしまう。

2006年1月20日 無言や罵詈雑言による110番へのイタズラ電話を24時間で計1072回も行った偽計業務妨害の疑いで逮捕
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-060120-0021.html

とあり、確かにその記事があるけれども、なぜそれだけ警察に電話をしたのかの動機が不明やし、
その時点で精神を患っていたとして、なんで治療してないのかもワカラン。

てか、”けんま”という行為自体が非常に人権蹂躙で問題やなあ。

https://sonshi.xyz/wiki/%E3%81%91%E3%82%93%E3%81%BE

”平成27年8月3日以降のけんまブーム”とあるとおり、岩間さんを相手にするだけでなく、だんだんエスカレートしてきており、異端者を抹殺する論理になってもとるんちゃうか?

私は、インターネットを使う現代の世の中、”けんま”という行為は実は警察権力側が編み出したもので、言論統制の道具になっていると考えるなあ。
だってサイバー警察がインターネットをパトロールしていれば、取り締まりは容易なはずやから。

私が受けた様々な”けんま”については、ここにも記載されてないことからも、警察権力側にとって都合いい者について書いているフシを感じる。

”けんま”という行為は、「インターネットは怖い」で済まされるわけではなくて、どうしてインターネット上で匿名の者が横暴を振るえるか、ということをもっと議論せなアカン。



それは同時に、オリンパスの濱田正晴がめっちゃ主張しとったけど、”匿名通報”のウソを徹底的に追及することでもある。

”匿名通報”をして、じゃあホンマに組織の不正が正されるかというと、そんな報道は1件も見たことがない。

”匿名通報”を容認することによって、警察権力なり企業が、「匿名通報があったから」という口実を作って、本来違法であるはずの捜査を可能にしとるんや。

現実的に、匿名でできる通報までいちいちチェックせねばならなければ、ウソ通報が膨大になってまうから、”匿名通報”なんて仕組みが機能せんようになる。

けど、「”匿名通報”なんて仕組みが機能してない!」なんて良心的に叫ぶ人間なんておらんわなあ?

相手に名前が知れてしまっても、それでも戦う、そんだけの意思を持った者が一緒になる。
本来はそうなるべきやねん。

・・・・・そう考えると、”匿名通報”を認めるかどうかという問題は、団結破壊のひとつの核心やわなあ。

2016/8/31 AKB48 「僕の太陽」18:30公演 感想

総括

さとねちゃん、ひなな、みきちゃん、まきちゃんあたりが目立っていた。

けれども、みんなそれなりに踊れるイメージがあるので、イメージを超えるパフォーマンスがして欲しい。
他のメンバーも同じ。

ヘタクソでもいから、自分のこれまでのイメージを打ち破る。

それを10回繰り返せば、確実にパフォーマンス上位にくる。
100回繰り返したら、芸能界でも通用するやろ。

そうやって、自分を変えられる成功体験を積んで欲しい。


お客様生誕


EN4.光と影の日々

やっぱ、メンバーそれぞれを部品みたいにして、あたかも大きなクジラを現すかのような演出は違うと思うなあ。

個々の頑張りがワカランからなあ。

"スイミー"は小さな魚が集まって、クジラのように動くお話やけど、私はそんな、個を殺した団結はウソやと思う。

てか、"団結"というよりも、"調和"とかいう言葉があるけれども、コレは見た目の振れを合わせるダンスとか、音調を合わせる歌声とかを合わせて、ハーモニーを作り出す、コレが最も人々のココロに響く。物理的に響く。

そんなふうにしたらええんやけど、コレはAKBというよりも、まだまだ世界のみんなが、理解できてないかなあ。

EN3.僕の太陽

あえり、背が高いぶんあんま動けてない。惜しい。

きぃちゃん、思い切りよく動けとる。

みんな腕の動きがだいぶ私のイメージに近づいた。
円を描くように見えるほうが、見栄えええやろ。


EN2.BINGO!

さとねちゃんがひときわよく飛び跳ねて動けとる。

なーにゃは中盤動けとったのに、ココはゼンゼン動けてないなあ。
こういうのが惜しいねん。

まなみ、みきちゃん、ところどころ動けているけど、まだムラがあるなあ。

MC きぃちゃん/かよよん/まりやんぬ/なーにゃ/いずりな/きらちゃん/さとねちゃん/まなみ

お題:誕生日のサプライズ

いずりなとかかよよんが、顔面ケーキとか言うとる。

まなみ、昨年は親から"M"のネックレスをもらったのに、今年はおせんべいだけとか。


MC ひなな/みやび/みきちゃん/なっつん/あえり/まきちゃん/萌/うめた
お題:私たちのお誕生日の頃の思い出

私なんか、誕生日たいした思い出ないなあ。
夏休みやし、友達と一緒になんかするとかなかったし。

みきちゃんの誕生日をいずりながプロデュースして、とか言うとる。
てかいずりなってそこそこ金持ちやんなあ。


集合写真

EN1. Lay down

そういや、まきちゃんが元気なのは、麻里子のなりきりをイメージしたんかもなあ。

さとねちゃん、下から回り込んで、ええ動きしとる。


アンコール

M13.夕陽を見ているか?

出だしでひなながよく目立っている。
盆踊りみたいなのはどうにかしたいけど、心がけとしていいと思う。

今日も誰かが誰かの足を踏んだぞ。
ボヤッと観とったから、誰かまでは判別できてないけど。


MC いずりな/萌/かよよん/なーにゃ/さとねちゃん/まりやんぬ/きぃちゃん/まなみ
お題:メンバーの優しさを感じたこと

自分をあげるヤツ多いなあw

M12.デジャビュ

さとねちゃん、まきちゃん、いいぞ。

M11.そんなこんなわけで

なーにゃの髪が幽霊みたいになっとる。
いやアレきぃちゃん?さとねちゃんとシンメの位置。

まなみ、いずりな、並んだところで気合い入っとる。

M10. 竹内先輩

きぃちゃん、動けとるけど、背格好がなんとなくかよよんに似とるから、かよよんと思うてもたんやろなあ。
かよよんと比較したら動きが違うけれども、私もそこまで判別ついてないし。

てか下手側でまきちゃんの動きがいい。
思うところがあったんかなあ。


MC  うめた、まなみ、まきちゃん、まりやんぬ
お題:お客様の質問に答えよう

この公演の観どころ、とか言われとるけど、私から見たら若手が多いことかなあ。


M09.向日葵 うめた、まなみ、まきちゃん、まりやんぬ

うめた、とりわけ音程低い。

この曲は大場チーム4にまだまだ勝ててないぞ。
なかまったーと麻里子、伊達娘は歌もダンスもできたからかなあ。

なんか、まりやんぬがイマイチリズムに乗れてないのがマズい気がする。


M08.愛しさのdefense 萌、ひなな、みやび

ひななの全力感がオモロイなあ。
3年後に観たら黒歴史やったりしてw
いや、伊達娘のオーディション映像と同じで、いいと思う。

ひななの動きがダントツにオモロかった。


M07.ヒグラシノコイ なーにゃ、あえり

なーにゃも、みゆみゆのポジでやったら、なんか調子がゼンゼン合ってない。

てか黒は顔も声もあえりにしか見えんなあ。

2人とも声の調子に抑揚が少ないねん。

こういう歌になってまう場合は、一音一音切ってみて、抑揚をつけたほうがええと思う。

M06. 僕とジュリエットとジェットコースター きらちゃん、みきちゃん、いずりな

きらちゃん、なんとなく遅れとる気がする。

みきちゃんにだいぶ表現の幅が出てきたなあ。

いずりな含めて、前回観たときよりも完成度は上がっとると思う。

M05. アイドルなんて呼ばないで さとねちゃん、かよよん、きぃちゃん、なっつん
ポンポン隊:みやび、萌、まきちゃん、うめた、ひなな、まなみ

きぃちゃん、動きは可愛くできとるけど、声がちょっとかなあ。

てかまきちゃん今日はテンション高いんちゃう?


MC 

昨日に続き今日もココで写真。

なっつん/萌/さとねちゃん/かよよん/きぃちゃん
みやび/みきちゃん/まきちゃん/まなみ/ひなな/うめた
あえり/いずりな/なーにゃ/まりやんぬ/きらちゃん

お題:記念日を作るとしたら

この並びで、みきちゃんおるんか?と自信なくなったけど、やっぱみきちゃんや。

てかきぃちゃん見つけられんかった。

まりやんぬは、3333年とか言うとるけど、誰も生きてないって。

10月7日はずなの日、とか言うとるけど、無理あり過ぎるやろ。

4月5日はヨコにかけて防弾服を・・・、と聞いてなんでやねん?と思ったら、ボーダーの服か。

M04.ビバ!ハリケーン

なっつんとまきちゃんみっけた。

ひななはガニ股に勝てるだけの動きが付けられたらなあ。

あ、まなみもおるなあ。


M03.未来の果実

みきちゃん、さとねちゃん、かよよんあたりが目立つかなあ。

ひななみっけた。

あの茶髪はまりやんぬかなあ。

さとねちゃんがなんかいい意味でめちゃくちゃな動きしとる。

最後にセンターなーにゃやなあ。


M02.RUN RUN RUN

あえり、かよよん、うめたおるなあ。

萌もおるなあ。

ニコニコしとるのはみきちゃんか。

いずりなもおる。

最初色黒と思ったのは、みきちゃんの間違いか。

真ん中であんま動けてないのは、みやびか?

上手側にきらちゃんおるなあ。

ロングの茶髪はあべま?いやちがう気がする。

M01.Dreamin' girls 

暗くて誰が誰かワカラン。

センター上手側のちょい色黒のよく動けとるけど、誰やろ。
センター下手側はさとねちゃんやなあ。

aiueo700さんが私刑を受けている内容について、”リンチ”としてブログに書いてくれる人が出てきました

このとおり

---------
統合失調症!?の男性をリンチするニコニコユーザー Hagex-day info 2016-08-31
http://hagex.hatenadiary.jp/entry/2016/08/31/113000

とあるYouTuberがニコニコユーザーから私刑を受けている。

そのユーザー名はaiueo700氏。彼は集団ストーカーに襲われているという被害妄想に取り憑かれており、過去に周辺住民に対する嫌がらせや暴行事件も起こしている。
---------

”彼は集団ストーカーに襲われているという被害妄想”もなにも、現に被害を受けているのだから、”被害妄想”という前提自体がダウトである可能性を、このブログは指摘していない。

けれども、彼を付きまとう者が明らかにいて、それについて

---------
上記の動画を見ていると、凄く気持ち悪いし不愉快だ。いくら社会的に問題がある人でも、この度を超えたイタズラを見ていると反吐が出る。

相模原障害者施設殺傷事件と、aiueo700氏に対するリンチは何が違うのか? aiueo700氏は周りに迷惑をかけているから私刑はOKなのか? 狂ってるのはニコニコユーザーじゃないのか?

ただ、ただ、ネットの闇と人間の汚い部分を見せつけられる事件だ。
---------

と言っていることは、それなりに正常や。

こうやって、私刑を許さない声に繋げて、じゃあそもそもaiueo700さんはなにを訴えてきたのか?の本質に迫れたら、と思う。

« 2016年8月30日 | トップページ | 2016年9月2日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック