« 2016年9月3日 | トップページ | 2016年9月5日 »

2016年9月4日

2016年9月 4日 (日)

ゆかるんとみきちゃんのダンスの違いについて

2ちゃんで出てきとるけど、BBx規制中で書けんから、やむなくここで書く。

みきちゃん、といっても、全力ダンスの頃のみきちゃんや。
いま若干いい方向に変わりつつある。

ゆかるんは逆に、最近観た印象では、自分を失っている。

その、直近のイメージではなく、みきちゃんが全力ダンスと言われた頃と、ゆかるんがドスドスダンスと言われた頃の比較や。

個人的には、圧倒的にゆかるんを評価し、さしてみきちゃんを評価してなかった。

それはなぜかというと、私から観たときに、ゆかるんはちゃんと緩急があって見応えがあったけど、みきちゃんは急急急で、観ていてしんどい気がした。

たとえば、私は中学生の頃に思ったけれども、たとえば弁論大会で、なにかを強調したいと思って、全部強い口調で「こうすべきだ!」みたいに言ったら、聴いている人々はいっぱいチェックすべきところがあって、正直前のほうで言うたことは忘れていて、いま言うとることも、どれが重要かワカラン。

それは、クソツマラン校長先生の訓示?みたいなのでも同じや。
どこが要点なんかヨウワカラン。

要点を絞ったらハナシは1分で終わるし、じゃあ5分話すとして残りの4分は、かたくるしい言葉よりもヒトを笑かしたほうが、よっぽど印象に残る。

入学式とか卒業式とかで、大勢の人々が喋るけれども、誰がナニを喋ったか?ってなんも印象に残ってないやろ?

そうすると、自分が主張したいとき(関心を持ってクリックしてもらえるような、ブログではなくて、大勢で訴えるような場において)は、

1.多くを語らず、なるたけ一言で簡潔にする。
2.時間があれば、多くを語るよりも、自分の発言を印象付けることを言う(落語や漫才になってもいい)。

そしてなによりも

3.自分の主張ではなく、相手の主張に寄り添う。

コレが大切やな。

いちいち自分が発言するよりも、目の前の聴衆に向かって、「自分はこう考えますが、あなたはどう思いますか?」と聞いたら、いろんな反応があるやろ。
そうしたら当然のように相手は俄然興味を持ってくれる。

みきちゃんのダンスは、自分の主張ばっかで、それも個性とも思ったけれども、やっぱ引くべきところは引いて、相手の思いを取り入れて、リズムに乗ったうえで緩急を見せたほうがいいと思った。

そういう意味では、みきちゃんのダンスは進化しとる。

逆にゆかるんのダンスは、急なところが全部急でなくなっとる。

校長先生のハナシと違って、ヲタは集中してくれとるんやから、主張は校長先生のハナシより多めでもカマワン。

そこのさじ加減の問題はあるやろなあ。

けど、私は、それをも超えて、ゆかるんのリズム感は天性のもんやという感情は、未だに持っている。

もしそれを田野とかダンスの先生とかが、ゆかるんのリズム感はおかしいというならば、むしろ私が持つリズム感がゆかるんに近いのかも知れん。
私だって、田野以上に正確であるという保証はない。

岩間さんがどんどん警察から、実質上の攻撃を受けて、見ていられない件。警察が如何に不法暴力集団かがわかるやろ。コイツらの下、我々は有無を言わせず戦時徴用される世の中がすぐ来る。

この動画、ほんとうにひどい。

----------
https://www.youtube.com/watch?v=lfdFq2pAXUs

2016/09/03 に公開
警察の指示で家の前にロープをはったら集団ストーカーの嫌がらせがとまりました。しかし警察にユーチューブの集団ストーカー被害の様子を撮った動画の削除をことわったらまた集団ストーカーを大動員されました。

平成28年9月3日午前11時54分 立ち入り禁止のロープが盗まれていました。

同午後1時25分 集団ストーカーが顔を隠して家に来ました。小学校の方にも2人いました。

同6時2分 マスクで顔を隠した集団ストーカー3人に玄関をあけたら牛乳がこぼれるように細工されていて家の前にビニールひもをはられていました。買い物にもついてきて写真を撮られ、スーパーには警官も待ち伏せていました。

同10時4分 集団ストーカーが誘導されてこさせられたという芝居をして家に来ました。

警察にユーチューブの削除をことわったときの動画
https://youtu.be/BVWtI6DKv-I
----------

警察に断ったら、それだけ犯罪者が増えるのは、ある意味自明の理やけれども、それはやはり、警察は勝手に自分で条件を考えて、その条件の者しか守らん!と言うとることを意味する。

それって、警察が明らかに憲法に違反しとるよなあ?

やはり、警察のいうことを聞かずとも、違法行為を受けとる人間がいるならば、対処せなアカンよなあ?

てか、警察なり権力者は、そうやって”見せしめ”の論理で誰かを逮捕したりするよなあ?

じゃあなんで警察は今回”見せしめ”の論理で、岩間さんを攻撃する者一人を逮捕せんねん?

理由はひとつや。

警察は、岩間さん自身を”見せしめ”の対象にしとる。

こんな一方的な攻撃を許してええわけがない。

日本国憲法がこれだけ侵害されてさえも、「9条守れ!」「アベ政治を許さない!」って叫んどったら、日本は平和なままだと錯覚しとるヤツらが多い。

じゃあそれをどうやって自分が守り、変えるか、という発想がないのがおかしい。


あ、ちなみにいま踏んでいるIPが、2chでBBx規制中とかで、やむなくココに書いている。

« 2016年9月3日 | トップページ | 2016年9月5日 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック