« 2016年9月15日 | トップページ | 2016年9月18日 »

2016年9月17日

2016年9月17日 (土)

真相はわからないながらも、AKB内で内紛があり、それに私が左派として関与している可能性がなくはない件

コレ

宮脇咲良が裏垢と間違え誤爆!誤魔化すために乗っ取られたフリをする©2ch.net
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1474114976/l50

咲良が問題になった後の2つめの投稿として、AKBをやめている伊達娘がなんでか出てきとるのが、咲良なのかその他の左派の誰かなのかワカランけど、工作臭がする。

少なくとも、右派は問題をないものと見せかけなアカンから、新しい工作はせんからちゃうよなあ。

これを口実にして私を逮捕はちょっとできんし、問題が拡散することのほうが問題やからなあ。

咲良を含めて、誰かがウソをついている。

誰かは、いまんとこ私にもワカラン。

ただ、咲良は総選挙6位やし、私が騒がずとも解析してくれる人間がおるはずや。

私はその解析結果を見て、正しいと思うか、なんかちがうと思うか、判断したらええだけや。

2016/9/17 AKB48 「僕の太陽」18:00公演 なーにゃ生誕 感想

総括

どうも今日はイマイチ観るところがなかったと思う。

さっきーがユニットセンターで頑張っていたのと、なぁながミュージカル明けで、全体のダンスではタイミングとしなやかさができていると思ったくらいかな。
なぁなも、意思は感じるけど、ヒトが言っていることを、納得できずとも、スグに試してみるようなフットワークの軽さがなくて、そこはひとつ課題と思う。


なーにゃはやはり、みんなツインにして!と言っておきながら、自分だけ途中からロングに変えるというのはマズイと思う。

いや、みんなにそう了承を取って、今日はとびきりはじける!と宣言したならばそれでもよかったけど、観た限りそうではなく、いつも以上に元気がなく取れた。

これは手紙を書いてくれたりょーちゃんにも言えることで、りょーちゃんもなーにゃも、パフォーマンスなんて適当でいい、と思うとるフシを感じる。

当然のように、適当にやっていても、なーにゃのルックスを見てファンになる人間がいる。
また一方では、田野のように、全力でやっていても、ファンから去っていく人間がいる。

だから、パフォーマンスを極めるのは意味がない、と思うメンバーが多いやろ。

けど、それは早計やっちゅうねん。

アイドルヲタだけを見ていたら、そりゃパフォーマンスを極めるのは意味がないけれども、ホンマに芸能界で残ろうと思えば、アイドルヲタだけではなく一般人にも認められなアカン。
だから、一般人にも認められるだけの”なにか”を掴まなアカン。

そして、その”なにか”の根底には、可愛いとかチヤホヤされるだけでなくて、相手から一生ファンでいてもらえるくらいの信頼にならなアカンし、そうするためには、やはり周囲の人々を裏切ったらアカン。


なーにゃは可愛いし、バスケ部に入っていたと言うとって、そういや小中学くらいの頃の、なーにゃ似の、マドンナの中山さんもバスケ部やったなあと思い出した。

実は何を隠そう私も、中学に入って1年ちょいバスケ部やったけど、ガラの悪いのが多くて、いじめがイヤでやめてもた。

そんな過去も思い出した上で、なーにゃだって、自由奔放なだけではなくて、ヒトから信頼される生き方をして欲しいと思う。




なーにゃ生誕 手紙はりょーちゃんから。

りょーちゃんはあんま結果出せてないよなあ。

なーにゃは、16歳は反省多い人生やったんちゃうか?

総選挙のランクを上げたい、だけでは、上には行けんぞ。

一人で話すの苦手、と言ってあとで書くと言うとるけど、フツーはそこで、言葉にできん段階で、誰かから落とされとる。

EN4.光と影の日々

なんで LOVE TRIP ちゃうねん?

今回の僕の太陽公演は夏限定のはずやったからか。
チーム公演ちゃうもんなあ。

さとねちゃんっていろんなところが田野と似とるんやけどなあ。

あべまって腰が高いイメージあったけど、敢えてでもヒザ曲げて腰を低くしとる。

EN3.僕の太陽

れいちゃん、よく動けてはいるけどかたさがあるなあ。

正円なり∞なりの手の動きにクセがある。

きぃちゃんもクセある。
しかしきぃちゃんは全身で可愛い動きを表現しとるなあ。

EN2.BINGO!

さっきー、イマイチ動きが重いなあ。
もっと飛び跳ねたら目立つのに。

れいちゃんがよく飛び跳ねとる。

ひなな、脚がなんか気持ちほどはついてきてないなあ。

なーにゃ端のほうでゼンゼン動けてないやん。
自分の生誕だから、
自分は祝われるほう、と思うとったらアカンぞ。

記念写真 ニャーのポーズで

MC きぃちゃん/かよよん/まりやんぬ/なーにゃ/れいちゃん/さっきー/さとねちゃん/ちぃちゃん
お題:なーにゃについて

きぃちゃんは、"黙っている時間がない"とか言うとる。

あ、れいちゃんがツインにしてないのは、昇格してないからか。
ドラフト2期は最近出来上がっとるし、どっかで昇格させたってもええと思うんやけど、髪型くらいしか、昇格してもメリットないか。

MC ひなな/みやび/あべま/ゆいり/あえり/麻里子/なぁな/しーちゃん
お題:なーにゃについて

みやびが、なーにゃが髪の毛ほどいたことを話題に出したぞ。

集合写真

EN1. Lay down

そういや、ゆいりもここ数公演は頑張っとるイメージあったけど、今日はまたあんま目立たんようになったなあ。

さっきーなんかは逆に、ちょこっとでも前進を感じられるんやけど。

アンコール なーにゃコール

M13.夕陽を見ているか?

もうあべまはツインやめとる。はやっ。

やっぱ、みやびちょくちょく目立つなあ。
全力で目立つわけでもないけど。

ひななも覚醒したときはいっちゃん目立っとったけど、いまちょっと後退しとるなあ。

世の中に目立つためには、16人の中ではいちばん目立てて当たり前やっちゅうねん。

MC れいちゃん/なぁな/かよよん/なーにゃ/さとねちゃん/まりやんぬ/きぃちゃん/ちぃちゃん
お題:理想の恋物語

れいちゃんは先生との禁断の恋愛とかいうとる。

意外とめちゃくちゃ年上ってあると思う。

M12.デジャビュ

なーにゃだけロングやから、ある意味なーにゃが目立つんやけど、あんま踊ってないなあ。

M11.そんなこんなわけで

てかあべまツインで出てきたしw
あえりもメイちゃんみたいなツインしとるなあ。

きぃちゃんがいきいきしとる。

さとねちゃんとれいちゃんを見とったら、田野と伊達娘思い出すよなあ。

みやび、ところどころハッとする動きある。

M10. 竹内先輩

なーにゃ、ツインの言い出しっぺのくせに、自分はロングにしてきたぞ。

こういうのして目立っても、周りのみんなは裏切られたと思うやろから、私はロングにやらんほうがよかったと思うなあ。
ココは厳しく指摘しとくぞ。

MC  しーちゃん、ちぃちゃん、麻里子、まりやんぬ
お題:麻里子が先輩を褒めるゲーム

麻里子の代わりにまきちゃんが出ていて、他の3人を指摘しまくりやったから、久しぶりの麻里子に褒められたいとか言うとる。

M09.向日葵 しーちゃん、ちぃちゃん、麻里子、まりやんぬ

すごい高齢ユニットw

平均年齢25くらいちゃう?

てか私麻里子に会ったことないんか。

麻里子がいっちゃん上手いのはある意味当然やけど、3人は約10年間AKBでなにやってきたんや。

M08.愛しさのdefense なぁな、ひなな、みやび

なぁな、ガチガチな動きになっとる。

ひななの動きはオモロイんやけど、なにをイメージしてダンスしとるんかなあ?
自分の動きとヒトの動きを比較するというよりも、イメージトレーニングしていて、イメージと実際のギャップを埋めてないように思えてまう。

ギャップを埋めたらもっと上手くなる。

M07.ヒグラシノコイ なーにゃ、あえり

なーにゃ、前より声のトーン上がったよなあ。

あえりは前と変わってない。

いや、なーにゃはあえりに引っ張られたのか、声低くなった。

あえりはまずメロディが取れてない。

あえりなんか鍛えがいあると思うけど、やっぱ鍛えるヒトがおらなそのままなんかなあ?

M06. 僕とジュリエットとジェットコースター さっきー、れいちゃん、さっきー

さっきー、モゴモゴ言って全く聴き取れんぞ。音程もおかしいし。
生歌っぽいけど。

さっきーも、ずっと舞台出たい出たい言うとるんやから、AKSもかなえたったらええのになあ。

まだまだやけど、センターに立つ意気込みは確かにあると思う。

M05. アイドルなんて呼ばないで さとねちゃん、かよよん、きぃちゃん、ゆいり
ポンポン隊:みやび、なぁな、麻里子、しーちゃん、ひなな、ちぃちゃん

この曲始まって以来いっちゃんパフォーマンスメンバー集まっとるんちゃう?

踊れんのが出てくる、曲のイメージが変わっとる。

てか誰かまきちゃんと空目しとったなあ。
たぶんなぁなやろなあ。

なぁなの妙なクセ取れたよなあ。

MC

昨日に続き今日もココで写真。

ゆいり/なぁな/さとねちゃん/かよよん/きぃちゃん
みやび/あべま/麻里子/ちぃちゃん/ひなな/しーちゃん
あえり/れいちゃん/なーにゃ/まりやんぬ/さっきー

お題:憧れている先輩について

今日はなーにゃから言われて、大勢がツインにしたと。
けど、しーちゃん、ちぃちゃん、あべま、れいちゃんあたりは変えてないなあ。
あえりも特になんもやってない。

あえりってしゃべり方がみきちゃんに似とるなあ。
てかあえりはハーフツインなん?

M04.ビバ!ハリケーン

麻里子、ツイン可愛いやん。
こんどからツインにしたら?

いずりなを見た気がしたのと、さっほーっぽいと思うたのはウソやなあ。
ゆいりをさっほーと間違えたか。

M03.未来の果実

れいちゃんが元気ええなあ。

なーにゃ、期待するほどは動けてないなあ。

麻里子もおるかな?

さとねちゃん、きぃちゃん、れいちゃんが目立つなあ。

ひなながガニ股なんは、リズムに乗れてないんか?

ミュージカル帰りのなぁなは、リズム感良くなったと思う。

M02.RUN RUN RUN

しーちゃん、なーにゃみっけた。

れいちゃん、さっきー、まりやんぬ、あえり、ひなな、かよよん、ちぃちゃん、きぃちゃん、ゆいり、みっけた。

まきちゃんもみっけた。

あの色黒誰と思ったらなぁなや。

さっほーっぽいのもおるなあ。

みやびもみっけた。

M01.Dreamin' girls

あべまとさとねちゃんはわかった。

さとねちゃんって、ちょいタイミング遅いのかなあ。

てか今日ツイン多いなあ。

BBx規制中につき、伊達娘に関して思うところをここに書く。

伊達娘がブログ掲載したけど、コレええよなあ。

http://lineblog.me/iwata_karen/archives/10769699.html

扇子を敢えて出すのも、”センスがない”のネタを以前書いた私へのアテツケやろと思うけれども、『NOW IS vol.5』

http://www.fukkomiyagi.jp/numbers/now-is-vol-5/

を紹介したのがええよなあ。

だって、コレ、9/11に発行されとるんやぞ?

なんでそれをいま改めて紹介すんねん?

私には、あんま可愛く撮れてないから、紹介するのをためらった、と思える。

けどええやん。可愛く撮れてなくてもそれが現実なんやから。

・・・・・けど、実はそういうのこそが可愛いねん。

ハッキリ言ってこの写真はムラムラ(ようはもっこり)する。

”可愛い”なんてのは、誰かが可愛いと言ったものを後追いしていてはダメで、可愛くないかもしれない自分をさらけ出してこそはじめて生まれる。

てか私、”せんだい3.11メモリアル交流館”って、去年の12/23に、握手させてもらえんから、しかたなく仙台市を散策して、行ったっちゅうねん。


ひきあいに出して悪いけど、さややは、可愛くないかもしれない自分をさらけ出す、というところに踏ん切りがついてないと思う点がある。

もえきゅんをセクシーと思うのも、自分のありのままをさらけ出しとるところがあるのかもなあ。

« 2016年9月15日 | トップページ | 2016年9月18日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック