« 2016年9月21日 | トップページ | 2016年9月24日 »

2016年9月22日

2016年9月22日 (木)

2016/9/22 AKB48 岩本テル 「青春はまだ終わらない」  18:00 公演 感想 さやや無双

総括

なっつんが出れなくて、代わりにさややがなっつんポジだったこともあるけど、さややの動きがダントツに良くて、しかもパワーアップしていた。

たぶん劇場史上、これだけ1人が目立っていたのは初めてではないか?

それだけ、パフォーマンスでひとりだけ抜きん出ている。

ただそうすると今度は、自分だけ目立っていいのか?という問題にぶち当たる。


自分のパフォーマンスを抑えろと言うのではない。

メンバーを説得して、チーム全体のパフォーマンスを向上する課題が出てくる。

というのも、自分ひとりだけできたところで、それは大勢の共感を得られないから。
ヲタだって、いくらさややが頑張ったとしても、自分は○○ちゃんのほうが好きだから、と言うだろう。

チームワークで、チーム全体の表現力がアップし、観る者すべてが、自分の推しのパフォーマンスの良さを認識し、いや推しだけでなく全体のパフォーマンスがいいのでは?
と思ってはじめて、大勢に伝わる。

さややには、ぜひこのレベルをイメージして、大勢のメンバーのパフォーマンスを向上させて欲しい。


ーーーーーーー

EN4 LOVE TRIP

りょーちゃんセンターか。

歌い出しいいぞ。

ゆいゆいはガチで、研究生の頃の十夢の髪型しとるなあ。

りょーちゃん、サビもいい。
どないしてん。

ゆあみ、ココはダイナミックに動けとるなあ。


EN3 ファースト・ラビット (4th AL) 

ゆいゆい、動けとる。
踊ったことある曲は動ける感じなんかな?

みきちゃんみたいな動きを、ひななとちよりがやっとる。


EN2 ひこうき雲 (A5th) 

ゆいりも目立っとる。・・・お、前も書いとった。

ひなな、腰の動きができてない。

ゆかるん、動き軽いんやけど、さややがあまりに目立ち過ぎて、霞んでもたなあ。


EN1 僕のYELL (16th c/w) 

さややの声可愛いなあ。
なっつんが可愛くないというわけちゃうけど。

さややの動きの前では、他メンが霞んどるなあ。

てかなーにゃ、太もも前より太くなったやろ。

萌、動きにココロがこもってない。

いずりな、動きの思い切り良くなったんちゃう?


アンコール → 映像「岩本輝雄のフリーキック」 


M19 僕の桜 (B3rd) 

歌い出し2人×4を聴いたけど、萌低いよなあ。

さやや、挙げた手を見つめとるのええぞ。
一人だけ意思が高いことが目立っとる。

なーにゃもちょこっと演技しとるなあ。

M18 大声ダイヤモンド (10th) 

出だしゆあみか。
まずまず。もう少し声量が欲しい。

りょーちゃんまずまず動けとる。
さっほーにはもう少し動きが欲しいなあ。


M17 好きと言えば良かった (B4th) 

なーにゃまずまず動けとる。

さややとゆかるんの並びをチェックしたけど、枯葉が舞うような動きは、まだまだゆかるんのほうが上手いなあ。


M16 永遠プレッシャー (29th) 

歌い出し萌か。
萌ももう少し高い声を出せたらなあ。

ゆいりまずまず動けとる。

ゆいゆいも動けとるなあ。

ひななもいい。
ただやっぱさややが目立つ。


M15 君のことが好きだから (14th c/w) 

あやかが前より動けとると思う。
なによりちゃんと笑顔が出せとる。

ゆかるん、自分をもっと出せんかなあ?


M14 心のプラカード (37th)

さややを観て、この曲はこういう動きだったのか、と新しい発見がある。
なんかもういろいろすごい。
目が釘付けというか。


M13 ハロウィン・ナイト (41st) 

さっき踊れとったなーにゃは、ココは動けてない。

萌も動けてないぞ。

脚の動き方、声の出し方、すべてにおいてさややダントツやなあ。


M12 希望的リフレイン (38th) 

さやや、端にきてもいっちゃん目立っとる。

さややから溢れ出る気力がもう圧倒的やなあ。


M11 呼び捨てファンタジー (24th c/w チームB) 

なーにゃ、動けとる。

さややがいっちゃん動けとるなあ。

ゆかるんはなんかタイミング合ってないなあ。


MC あえり/なーにゃ/さっほー/萌/りょーちゃん/ゆいゆい/あやか/ゆいり
お題:メンバーあるある

あえりは、"カレー"ライスと、魚のカレイの発音がみんなと逆、とか。

お風呂入った後に、家族のタオルを使うか?って言うとるけど、ないやろ。

MC ちより/ゆかるん/ちぃちゃん/麻里子/さやや/いずりな/ゆあみ/ひなな
お題:起きて家から出るまでなにしているか

麻里子は30分前に起きるとか言うとる。
私は1時間以上前に起きて、インターネットをチェックして、それからシャワー、それで歯磨きするぞ。

ひななはジャンプするとかw
アパートではできんなあ。


集合写真
衣装の色で選ぶ
お花屋さんみたい、と言うとる。


M10 BINGO! (4th) 

ゆいゆい、ココはよく動けとる。

さやや、目立つだけでなく、細かい工夫も怠ってないなあ。
ゆきりんもこんだけ工夫してなかったやろ。

ココのゆかるんはすごいなあ。
全部この調子ならばええんやけど。


M09 ギンガムチェック (27th)

ゆかるん、まだまだ動き抑え気味やなあ。

さややがダントツで目立っとる。
てかもうさややは汗だくになっとるなあ。


M08 クマのぬいぐるみ (A4th) 

やっぱ今日のりょーちゃんは、まずまず踊れとるなあ。

ひななが、失敗を恐れない動きでオモロイ。

あやかも、いつもよりは動けとるなあ。


M07 青空カフェ (32nd c/w) 

ひなな、ニコニコしとってええなあ。

ゆかるん、ココは動けとる。
このまま調子に乗れんかなあ。

なーにゃ、まずまず動けとる。

ひななが奔放に踊れとる。

ゆいゆいはまだまだ踊れるやろ。

ゆいり、ひなな、いずりなの赤3号の並びがオモロイ。
なーにゃともども、踊れとった。

M06 ツンデレ! (A5th) さやや、りょーちゃん、ゆあみ

さややが踊ったらこんなカンジになるんか。
てか昔由依がやっとったの思い出した。

さややのパワーに、りょーちゃんとゆあみはついてってないなあ。

さややの歌声は、良くも悪くもスレてないなあ。
ボイトレとかやってない。それが伸びしろでもある。

さややはたぶん初ポジで、いっちゃん目立っとるよなあ。


ひなな/りょーちゃん/さやや/ゆあみ/いずりな
萌/さっほー/なーにゃ/ゆいゆい/ゆかるん/あえり
あやか/ゆいり/麻里子/ちより/ちぃちゃん

お題:癒されてオススメしたいもの

いずりな、まだ声が枯れとるなあ。

萌はさとねちゃんから慕われて癒されとると言うとるなあ。
さとねちゃんが、田野を慕ってないのはなんかなあ?

ゆいゆいってチーム8やんなあ?
と思ったら自分から言うた。

ゆかるんは昨日に続いて熊崎さんネタ。
やっぱ舞台の髪型なんやな。

ゆいりは、ゆいゆい、なーにゃ、いずりなの寝顔を撮ったから、Twitterを見てくださいというとる。

ちよりは、いずりなの顔とか言うとる。
なんか福笑いみたいなイメージで言うとるやろ。


M05 Everyday、カチューシャ  (21st)  

てかゆかるんはCG役と同じツインしとるなあ。

ちぃちゃんみっけた。

あやかもおるなあ。


M04 ラブラドール・レトリバー (36th)

さややセンターでめちゃくちゃ目立っとるなあ。
私の思いがよく伝わっとると思う。

てか今日のりょーちゃんは動けとるなあ。
意識してくれたんかな。

ひなながたまに間違えとったりするんやけど、変に間違わんことに気を使うよりもゼンゼンいい。


M03 真夏のSounds good! (26th) 

なーにゃおるけど、だんだん動けんようになってきたなあ。

さっほーみっけた。

十夢みたいな髪型しとるのがゆいゆいか。
コレだけはメンバー表でチェックしとった。


M02 さよならクロール (31st) 

さやや、慣れてないのか最初の声も、出てくるのもバタバタやった。

麻里子みっけた。

ちより、ゆいり、みっけた。
ゆかるんみっけたけど、あんま動けてないなあ。


M01 バラの果実 (31st c/w)

なっつん、あえり、ゆあみ、りょーちゃん。
萌がおるなあ。
いずりな、ひななおるなあ。

ひななの動きがええなあ。

いやゴメン、なっつんポジにさややがおるなあ。

« 2016年9月21日 | トップページ | 2016年9月24日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック