« 2016年9月22日 | トップページ | 2016年9月27日 »

2016年9月24日

2016年9月24日 (土)

2016/9/24 AKB48 横山チームA「M.T.に捧ぐ」 18:00公演 感想 終わりのほうだけ 工作員に絡まれた件

総括

ロビ観5年にして初めて、AKSの工作員から絡まれた。

私に右斜め後ろから、押されてきたから、それを押し返したら文句を言われた。

横に退いても大声出してきたから、ココで口論してはAKSの側が私に対して不利な証言をするだろうと即座に思ったから、エスカレータで退散した。

暴行罪をデッチ上げて逮捕とかできてまうからなあ。


前にヒトがいるからつっかえていると、傘で叩いてきた。

私もやむなく、「それは暴行だろ!」と言ったら、その赤シャツのブオトコは、「お前のほうが暴行だろ!」と言い返してきた。

けど、彼は途中の階で私を追うことをやめたから、私はそっさな顔をして戻った。
ならば工作員は戻ってこんかった。

コレで、私が工作員と言う者が、純粋にロビ観してなかったことは証明できた。

私も甘かったのは、コイツの写真を撮ってなかった。

岩間さんと比較しても、私もまだまだと思い直した。

私もまだまだ甘ちゃんや。


今日はゆかるんの仕上がりにとりわけ満足している。

今日目を付けたあやかも、新しい見方を身につけられんかな?

EN4 LOVE TRIP

麻里子は動けとるんやけどなあ・・・気持ちいい動きにするには足らんなあ。


EN3 涙はいつの日か

赤シャツデブの工作員のせいで見れんかった。

工作員が出てきたこと、2ちゃんで書くからな。


MC4 
振り付け

工作員のせいで見れんかった。


EN2 ウインクの銃弾

あやかばっかり言うて悪いけど、前に出てきても下向いとるのはマズイやろ。
ちゃんと客席を見な。
それが、女優として生きてく意思になるんやからな。


なんか、AKSが仕込んだと思しき工作員が絡んできたから、一旦退散した。


EN1 ショーは終わらない

ここのあやかは前を見れとるなあ。
この気持ちがどのパフォーマンスでもできんかなあ。

よく動いとると思って見たら、ゆかるんって昼間帽子被ってなかったよなあ。

誰かさとねちゃんみたいなツインにしとるのがおる。

ゆかるんはだいぶ復調したなあ。
自信が戻った気がする。


アンコール

M14 M.T.に捧ぐ

みゃお、今回なんか低いなあ。

麻里子は、もう少し可愛らしく、と思う。

あやか、やっぱもっと笑顔できんかなあと思う。
なんでもっと前を見れんねん?
たかみなの姿勢はともかく、前を見る歌やと思うたら、もっと前を見れるやろ。

集合写真


後半 MC あやか、茂木、ひーわたん、なーにゃ

お題:もし選ぶとしたら、茶髪のチャラ男か黒髪のメガネか

あやかだけチャラ男やって。

チャラ男という理由も、引っ張ってくれるヒト、というから、チャラ男ではないと思うなあ。


MC3 前半 めぐ、ゆあみ、麻里子、なっつん

お題:てかちよりっぽいツッコミ聞いたなあ。
誰か私見間違えた?

御徒町の村役場での飲み会から、歩いて帰ってきた。
2次回に誘われると思ったけど、誘われんかったから、敢えてサッサと退散してきた。

2016/9/24 AKB48 横山チームA「M.T.に捧ぐ」 14:00公演 感想 途中まで

総括


EN4 LOVE TRIP


EN3 涙はいつの日か


MC4 
振り付け


EN2 ウインクの銃弾

やっぱあやかは、もっと目の前のヲタにアピールすること考えたら変われるんちゃう?

今日は都合あるから、これで。


EN1 ショーは終わらない

やっぱまーちゅん、一時期のヤル気なしの段階は越えたっぽいなあ。

ゆいりが張り切っとるか。

てかもっと張り切っとるのがゆかるんや。
他メン見ていてもゆかるんが目立つくらいやから、だいぶ復調しとるなあ。

てかみゃおはまた手を抜いとる。


アンコール

M14 M.T.に捧ぐ

みゃおの歌い出し、こぶしが気になる。

麻里子はもう少し可愛らしい音域にならんかなあ?
高さはええんやけど、可愛らしい音域ではないねん。
やっぱボイトレしかないんかなあ。

あやかってけっこう可愛い。
自信あったらもっと人気出る。
自信なさそうなところでファンを掴めてない。

たとえば、下向いてしかめっ面で歌うとるやろ。
上を向いて、または前を向いて、笑って歌ったら、印象だいぶ変わる。

後半 MC あやか、茂木、ひーわたん、麻里子

お題:どんな大人になりたいか?

茂木は、大人になったらネットで炎上しないと思っていた、とか言うとるけど、大人やとネットで炎上だけでなく実名でニュース報道されたりするからな。
尤も、為政者の都合で隠蔽されるんやけど。

茂木は、麻里子いわく、赤羽で歩いてそうとか。

ひーわたんはクルマの運転がしたいけど、背が小さいと言うとる。


MC3 前半 めぐ、ゆあみ、なーにゃ、なっつん

お題:秋にしたいこと

なーにゃはバックの中に入らん本を贈られたって。
広辞苑とかちゃうやろなあw


M13 コピー&ペースト

ひーわたんもココよく動けとる。

あやか、もっと大胆に自分なりに思った振りをやったらええんやぞ。
可愛くできとるから。

ゆいりちょい背伸びた?

めぐが三枚目みたいな動きしとるけど、前からやったっけ?

ゆかるん今日は動き軽いぞ。

M12 今夜グロリアは誰に抱かれるの?

そういや、しーちゃんけっこう頑張っとるなあ。

かよよん、茂木、ゆあみ、ゆかるん、あたりが目立つかなあ。


M11 門前仲町ダンス

やっぱちより動けとるなあ。


MC2 まーちゅん、かよよん、しーちゃん、ちより

お題:この中でいちばん演技力があるか?

スーパーで久しぶりにずっと売り切れてたきな粉に、久々の再会

かよよん、「きな粉」って女の子の名前ちゃうぞ。きっと。
なんか意味履き違えとる気がするなあ。

ほかのメンバーも別々の課題。
めんどくさいから全部は書かんけど。

みんなシチュエーションを言葉で説明し過ぎとるなあ。
説明よりも、しぐさと間合いやと思うけどなあ。

まーちゅんまさかのオンナからオトコの設定変更!w


M10 月と水鏡 みゃお

みゃお、なんか音程上げてきたんちゃう?
アニメ声優みたいな声しとるぞ。
サビ歌いきれるのかなあ?

若干こぶしが入るのが気になるけど、サビ歌えとるなあ。

前よりもさらに上手くなったなあ。

高音出せるようにトレーニングしたと感じる。

みゃおはパフォーマンス頑張って欲しいと思うけど、まずは歌だけでもええか。

由依も、こういう歌い方あることを理解したら、参考にできるよなあ。


M09 負け男 しーちゃん、ちより、かよよん、まーちゅん、茂木

ちより、なんか髪型変えた?
てかゆいりを、おかっぱと見間違えたのがちよりやったのか。

チャラ男はめぐ。

なんかあんまこの曲見るとこない気がする。


M08 夢でKiss me ひーわたん

ひーわたん、まだまだ歌上手くならんなあ。

もっとハッキリと手足を出したらええのに、ソロやと自信なくなるのかなあ?
その中途半端なぶん、ぎこちないねん。

そこ直したら良くなると思う。

M07 She's gone ゆかるん、いずりな、めぐ、ゆいり

ゆかるんがイスで敢えて太もも出しとるのも、計算してやろなあ。

てかさっきーと思うたのめぐか。

みんなよく踊れとる。


M06 制服ビキニ なっつん、あやか、ゆあみ

あやか、音程まずまずやなあ。

ゆあみまずまず踊れとる。

なっつんはなんであんな痩せてもとるんかなあ?
痩せすぎで、可愛いというよりも目立ってない。
健康的くらいに肉をつけるか、田野みたいにパフォーマンスで魅せるか、なんか考えな、目立たんままやぞ。


M05 リスケ 麻里子、なーにゃ

麻里子は相変わらず変なコブシある。
モノマネちゃうんやから、もっとフツーに歌えんかなあ。

なーにゃ、ハラから声を出せてない。
だからサビもどうしても低くなってまう。

私が替わりに歌いたいくらいやなあ。


ひーわたん/みゃお/めぐ/麻里子
あやか/ゆいり/ゆかるん/なーにゃ/かよよん
後列ワカラン

写真撮影 やっぱゆあみ今日初めてって。

自己紹介MC1 ゆいり、みゃお、めぐ、ゆかるん、いずりな

いずりな、だいぶ直ったけどまだ声枯れとるなあ。

お題:じゃんけん大会でやりたいユニット

ゆいりがカオス選抜とか言うとるけど、ココにカオス公演3人おるなあ。

ゆかるんがハピネス選抜とか言うて、みきちゃんを選んどるけど、みきちゃんもカオス公演やったなあw

めぐってまきちゃんみたいな髪型にしとるなあ。


お題:今年じゅうにやっときたいこと

ゆかるんは声優検定を受けると言うとる。

2ちゃんでも、あんま話題にしてもろてないよなあ。

M04 ラベンダーフィールド

なんかゆかるん張り切り過ぎや。
個人的にはうれしいけど。

センターなーにゃやんなあ。

あ、なっつんストレートにしたんか。

みゃおあんま動けてないぞ。

ゆかるんいいけど、隣のまーちゅんもいつもよりは動けとるなあ。


M03 探してあげる

後ろのライトのタイミングが相変わらずおかしくて、やりづらそう。

さっきーっぽいのおるなあ。

やっぱ茶髪はゆあみに見えるなあ。


M02 プライムタイム

かよよんみっけた。

茶髪のはゆあみ?チームKやからちゃうか?

麻里子みっけた。

ゆいりかなあ?おかっぱ頭やけど。

いずりな、茂木、ひーわたん、まーちゅんみっけた。

今日のゆかるんは私の思い伝わったかなあ。


M01 始まる。

今日はこの時間に来た。
都合で15:50まで限定やけど。

みゃお、しーちゃん、めぐ、あやか、ゆかるんみっけた。
今日のゆかるん動きええなあ。

あとは誰かイマイチ判別できん。

2016/9/23 AKB48 峯岸チームK 「最終ベルが鳴る」公演 感想

総括

昨日総括書かずに寝てしまった。

私には、田野が不機嫌に見えた。帽子飛ばしたし。
2ちゃんで騒がれたこともあり、自分が明らかにできていることが、どうしてヲタには伝わらないの?という思いは、間違いなくあると思う。

まなみのヤル気はさらに増したと思う。
私も厳しいことを書いとるけど、ヤル気があるならばなんか解決できるやろ。

あとまりやんぬの動きにハッとしたけど、向上したかな。
まりやんぬはもともとパフォーマンスまずまずできるしなあ。

茂木といい、調子を上げていると思えるメンバーはいる。

けれども、チームとしてはイマイチなんかなあ。
みぃちゃんが動けてなくて、ダメやろと思うし。

私はいつも言うとるけど、いくらAKBでは年長でも、芸能界では下っ端という認識を持ち、自分がいちばん目立つパフォーマンスをして欲しい。


En4. LOVE TRIP

十夢センター。
やっぱちょい低いなあ。前回と同じ。

やっぱみーおん、ちょいタイミング遅いんちゃう?

十夢、サビ苦しいなあ。

いや十夢は胴長というよりも、ガニ股を直すパフォーマンスを心がけたらええんちゃう?
もし着物時代の大和撫子がダンスしたら、どう隠すか?を想像してみるとか。


En3.支え 

ひなな、笑顔が可愛いけど、もっとパフォーマンスで魅せて欲しいなあ。

まなみ、横から見たら、フツーに立っとる時点で骨格が曲がって見えるよなあ。
単にボンキュッボンの体型で、まだ発育途上なんかなあ?
書いたらもしかしたらショックかもワカランけど、私も伝える手段ないから。


あいさつ  茂木

かよよんが来とるように、自分も助っ人をできて、チャンスを掴んで行きたいと言うとる。
茂木は最近は徐々に調子出とる気がする。

そういや舞台マジすかで、茂木がヤル気ない発言しとると騒ぎになっとったけど、真実はともかく、けっきょく茂木はヤル気になったんやろなあ。


En2.メロスの道

まりやんぬが髪を後ろにして、思い切りいい動きしとるのに見とれてもた。
ええ動きしとる。

田野とペアってゆあみやなあ。
アンコール後くらいから動き良くなった気がする。

みぃちゃん、脚が止まっとるぞ。


En1.シャムネコ

ゆあみ、踊れるんやからこの調子で全部の曲を通してみな。

十夢は動けとるけど、なんか動けとるぶんほどに目立たん。
その理由を考えてみたら、胴長なんかなあ。
ただゆきりんはもっとスラッと見えたもんなあ・・・。
なんか工夫が足らんねやろなあ。


アンコール 


13.会いに行こう

はるぅ、最初の並びで一人だけ上半身動けてない。

さとねちゃんが、いちばん動けとるかなあ。

みやび、目立つと思って見ていたら、動いたり止まったりやなあ。
目立つ動きを続けなアカン。

自分に目が来たヲタを、自分から目を離させんためには、どのタイミングも目立たなアカン。


集合写真 田野がめっちゃ変顔で写っとった。


後半MC みやび/ひなな/茂木/十夢/かよよん/まりやんぬ/ゆあみ/あべま
お題:かよよんが思うアイドル像

かよよんは、わたあめとか、作っているプロっぽいキャラが好きって。

さとねちゃんが好きで、ひななはダメって。

まりやんぬは、あんきもが好きって。
あんきもってあんこうのキモちゃう?

ゆあみはコスパという意味知らんねんって。
ようは自分が欲しいものが安いということ。


前半MC はるぅ/なおちゃん/田野/みーおん/みぃちゃん/まなみ/さとねちゃん/ちぃちゃん
お題:あと100日の今年やりたいこと

ちぃちゃんは実はわたあめがキライとか言うとる。

さとねちゃんの好きな食べ物は、干物やって。
伊達娘は酢こんぶとか言うとったなあ。

田野が、なおちゃんのおっぱい大きいと言うとる。


12.回遊魚のキャパシティ

みーおんもけっこう動けとる。
目立つ、というにはちょい足らん。
2人パートでも音程の低さが目立つのが残念。

私がみーおんをイマイチ褒めん理由を考えたら、ちょいタイミング遅れとるんかなあ?
だから私の目に入らんのかなあ?


11.Coolgirl

てか十夢は昔のステップは前回こっきりなんやな。

さとねちゃんのほうが、いまの田野よりも、昔の田野に似とるかもなあ。

まなみって動きオモロイんやけど、体幹という意味ではどないやろ。
無理な動きとも思えなくない。
そこんとこは私もワカラン。


10.Stand up

まなみが目立つなあ。

まりやんぬ、後ろ向いて下向くとこで、今日も見せパン見えた。
ひななはフツーに脚あげただけでパンツ見えた。

さとねちゃん、いいリズム持っとるなあ。

田野はパワーという意味では抑えとるなあ。
全力でせんかったら、その代わりに訴えるものが欲しくて、それが足らん気がする。


MC ひなな/はるぅ/十夢/みーおん/かよよん/茂木
お題:チームKで好きな曲

かよよんは、細雪リグレット、と言うとる。
私知らんなあ。

アライブとか言うとるけど、コレもワカラン。
てか由依が昇格したあたりの歌かw

お姉さんのひとりごと、とか言うとるけど、コレもヨウワカラン。
てか劇場の人々に聞いても、ほとんど知らんという。

茂木は、不義理やって。

ひななは、夕陽マリー。コレは私も記憶ある。
めっちゃ寒い日に撮影したのに、十夢とまりやぎはノースリーブやったんやって。


9.22人姉妹の歌 みぃちゃん、まりやんぬ、あべま

みぃちゃんはこういうトコでもこぶしが入ってまうのがおかしい。
テクニックに走り過ぎとる。

まりやんぬが、どうせ自分のファンの人なんていないんでしょ、って言うたら、ひとりおった。


8.おしべとめしべと夜の蝶々 ちぃちゃん、なおちゃん

なおちゃん、喉で音程合わせとる感じがする。前回と同じ指摘。
やっぱ目で見てわかりやすいダンスだけでなく、歌も頑張って欲しいなあ。

歌上手いメンバーが言うとるのを聞いたら、カラオケではなく、目に見えないところのトレーニングが必要なんは、わかりきっとるんやけどなあ。


7.ごめんね ジュエル 田野、かよよん、ゆあみ、はるぅ

かよよん、声細いなあ。

田野の今日の声はいい・・・いややっぱまだ低いなあ。

田野がいっちゃん自然な動きができとる。

けど、観客に向けてもっと訴えるものが欲しいなあ。

田野帽子下手側に放り投げたけど、あんなパフォーマンスあったっけ?
ないよなあ。

とりあえずそれでだいぶ目立ったけど、賛否両論出そうな気がする。


6.初恋泥棒 みーおん、さとねちゃん、ひなな

みーおん、やっぱまだ低い。

さとねちゃんは、逆に高いほうに合ってないのかなあ?
って前回書いたけど、やっぱ低いほうにズレとるなあ。
いやてかどこに合わせようとしとるのかワカランくらいズレとるなあ。

ひなな歌良くなったんちゃうか。

さとねちゃん、ダンスの動きめっちゃできるんやから、歌も頑張ってみたほうがええなあ。

ひななはやっぱ動きカタいなあ。
まだまだハイテンションガールになれてないぞ。


5.リターンマッチ みやび、まなみ、茂木、十夢

まなみ、十夢音程低い。

茂木、前も書いたけど、音程ええよなあ。

みやび、歌まずまずかな。

この曲もう少しオトコとオンナの動きをそれぞれ追求できたらええんちゃうかなあ?


MC
茂木/十夢/みぃちゃん/まなみ/みやび
ゆあみ/田野/かよよん/みーおん/ひなな/さとねちゃん
まりやんぬ/なおちゃん/はるぅ/あべま/ちぃちゃん

お題:雨の日の過ごし方

茂木、ウサギの名前にごぼうちゃんってどないやねん。
自分がニンジンちゃんって言われたらイヤやしなあ。

十夢はひとりで雨の日にテーマパークに行くんやって。

ゆあみ、自己紹介サバサバし過ぎとるなあ。

田野がCPFUの宣伝をしたけど、公演にきとるヲタの反応にぶすぎw

さとねちゃんは、雨の日はあべまとメールしとると言うとる。
けど、あべまはそんなんしたことないって。
どっちがウソついとるねん。

あべま、友達が家でアリが大発生すると言うとるけど、もしかしてそれ私が先日落としたゼリーを、言わずにそのまま・・・とか言うとる。
変な友達持つとタイヘンやなあwww


4.偉い人になりたくない

まなみ、ハチャメチャな動きしとるなあ。

まなみの動きオモロイなあ。

てか萌おると書いたけど、おらんか。

やっぱさとねちゃんの動きいいし、みやびもだいぶ動けとるなあ。


3.ボーイフレンドの作り方

はるぅみっけた。

あ、ソバージュかよよんか。

ソロパートでまりやんぬみっけた。
まりやんぬがイマイチ売れんのは、チャームポイントがないのかなあ。

あ、発言したのみやびや。
みやびもチャームポイントないよなあ。

さとねちゃん、ココは振り付け可愛くアレンジしとって目立つ。


2.最終ベルが鳴る

みぃちゃんは珍しくポニーやなあ。

いつもの萌のポジにおるの、萌ちゃうよなあ?

さとねちゃんみっけた。
茂木もみっけた。

良くも悪くも、さとねちゃん目立ってないなあ。
目立つの多いからなあ。


1.マンモス

まなみ、十夢、萌、みーおん、ゆあみ、あべま、ちぃちゃんみっけた。
田野となおちゃんもみっけた。
ひななみっけた。

あの動きいいソバージュ誰やろ。

« 2016年9月22日 | トップページ | 2016年9月27日 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック