« 2016年9月28日 | トップページ | 2016年9月30日 »

2016年9月29日

2016年9月29日 (木)

2016/9/29 AKB48 「僕の太陽」公演 みやび生誕 感想

総括

最近メンバーの意識がどんどん上がっていることを実感した。

アキブータンが別に演劇を始めるらしいけど、私はけっきょくは、少数のファンから多額のカネを巻き上げる方法ではなくて、広く浅く浸透させるほうがいいことを、アキブータンもようやく理解して、事実上私に屈したと考える。

AKBの活動とは別に始まるらしいけど、日本ではライブで演劇を観る習慣がなくて、けれども映画はシネコンのおかげで広まったから、ライブで演劇を観る習慣の需要は間違いなくあるはずや。

そこに、AKBが解散しても、元メンバーが主体になって活動する道はあると考える。

だいたいシネコンだって、小さい映画館を潰して、ミニシアター系の作品を潰す攻撃だ、と、共産党系の人々は言うとったんやぞ。

シネコンが地方の映画館を淘汰したのは事実やけど、時間をやりくりして、むしろミニシアター系の作品は広がった。
その側面も考えなアカン。


それはそうと、最近萌が調子を上げとる。
最後のほうは目立って感じられなかったのはちょっと残念だったけど。

みやびも、ようやくパフォーマンスが目立つようになってきたと感じる。


てかみやびが兵庫県というのに驚いて検索したら、みやびが公言したわけではないみたいやから、握手会なんかで言うた伝聞なんやろなあ。

http://idoldaizukan.com/iinomiyabi/

てか”雅”って名前自体、GTOから採られとるんか。

私は別に漫画はたいして好きではないし、だから ONE PEACE も読んだことがないけど、GTOは確か田中麗奈が出る前から、なんでかちょこっとは読んでいた。

てかさらに調べたら、鬼塚英吉って私といろいろ似とるなあ。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AC%BC%E5%A1%9A%E8%8B%B1%E5%90%89

(誤) たとえば漫画版の、誕生日:1975年8月3日なんて設定も、私の7月25日と、リアルに8日しか違ってない。

(正) たとえば漫画版の、誕生日:1975年8月3日なんて設定も、私の7月25日と、リアルに9日しか違ってない。

コレはいま知った。ガチで。


それはそうと、今日ひょんなことから、女子校の女子高生を大勢見て(たぶん修学旅行やろなあ)、みんなあんま胸がないなあ、と思うてもた。

AKBの若手って胸が大きいのが多い。

http://eve-melancholy.jp/entry-117/

みんないろいろと、胸をときめかせる思いをしとるんやろ、と思う。

なくても可愛いけど、やっぱあったほうが後々の人生いろいろ有利と思うし、私もなるたけ、胸をときめかせる思いをさせられたらと思う。

リアルに会うのではなくて、文章で書くしかないんやけど。


それと、荻野由佳ちゃんってNGTなんやな。

https://48pedia.org/%E8%8D%BB%E9%87%8E%E7%94%B1%E4%BD%B3

みおりんの背をおっきくしたような印象やなあ。

何度も挫折を繰り返していて、地方のNGTでホンマに芽が出るかの保証はできんし、私は荻野由佳ちゃんまで面倒見切れんけど、諦めなければなんとかなる、とは言っておこう。

人間どうしても、誰かが認めてくれなかったから、というのを、挫折の理由にしてまうんやけど、それは違う。
誰かが認めてくれなかったら、じゃあ誰に認めてもらおうか?と考えて、異なるアプローチまでをもどんどんセルフプロデュースできる者が、挫折することなく、残る。

だから、ある特定の誰かに頼る、という気持ちでいたらアカン。
特定の誰かが自分を否定してさえも、認めてもらえる誰かを探して、いろいろと想像せなアカン。


そこを自分なりに考えてみな、という言葉を贈る。

みやび生誕

みやびって兵庫県出身やったんか!

おぎのゆかちゃんって誰やねん?
新潟とか言うとるけど、NGTなんか?

いろいろ知らないことを知ってビックリな生誕。
兵庫でもやっぱ神戸なんかなあ?

EN4.光と影の日々

さとねちゃんが目立つ。
動けとるだけでなく、凛々しいというか。

EN3.僕の太陽

さとねちゃん、よく動けとる。
ソロパートも、ええ声しとった。

れいちゃんとさとねちゃんがよく動けとる。

かよよんとあえりもいい。

ゆいりも目に入ってくる。

萌はココはイマイチ動けてないかなあ。

EN2.BINGO!

萌めっちゃ脚上げとるやん。

下手側で、れいちゃんめっちゃ動いとる。

ゆいりいい動きしとる。
うめたと見つめ合ってアイコンタクトしとる。

あえりときらちゃんも最後目立っとった。

MC ゆいり/かよよん/まりやんぬ/なーにゃ/れいちゃん/きらちゃん/さとねちゃん/ちぃちゃん
お題:みやびについて

ドラフト2期が3人並んどる。

みやびは、上京してきて自炊して、1か月1万円で抑えとったりするんやって。
ものすごい節約やなあ。

MC ひなな/みやび/たなみん/なっつん/あえり/まきちゃん/萌/うめた
お題:みやびについて

まきちゃんは、みやびの家のクーラーを止めずに出てきたかも、とか、カギをかけずに出てきたかも、とかめっちゃ言うとる。

ひななはみやびに、ラーメンに連れてって、ってさっきからずっと言うとる。
蒙古タンメン中本やったら笑うけどなあw

EN1. Lay down

さすがに後ろのほうからやとイマイチワカランなあ。

萌がノリノリなのはわかる。

アンコール みやびコール

とうがらしそのまんま、水で薄めても赤色のウンコが出たw(血ではない)

M13.夕陽を見ているか?

ゴメン今日は蒙古タンメン中本で、北極ラーメンのさらに10倍を食って、体調不良やからちょっと出てくる。

MC れいちゃん/萌/かよよん/なーにゃ/さとねちゃん/まりやんぬ/ゆいり/ちぃちゃん
お題:ハロウィンの仮装で、したい/させたいもの

なーにゃは、ツインテールでブルマで写真撮ってツイッターで出す、って言うとる。
リアルにするかなあ?

写真撮影 みやびが好きなゆいりんごポーズで

M12.デジャビュ

さとねちゃんも、よくよく見るとまだまだ動きがカタいところあるなあ。
そこが次の課題かな。

みやび、下手側で、上を向くしぐさが、演技っぽいカンジでできとる。

M11.そんなこんなわけで

たなみんもよう目立っとる。
ゆいりもいい。さとねちゃんと見間違えてまう。

M10. 竹内先輩

ひなな、ガニ股出とるけど目立ってはいる。

まりやんぬ、年長やけどちゃんとパフォーマンスできとる。

みやびもよう目立っとる。
ちゃんと練習しとるんやな。

MC  うめた、ちぃちゃん、まきちゃん、まりやんぬ
お題:初めて劇場に立ったときの思い出

まりやんぬが、初めて立ったときにでんぐり返りしたと、メンバーの前でウソ言うとって、ガチででんぐり返りしてはけてったw

まきちゃんは、ダンスを覚えてなくてセンターから外されたとか、ちぃちゃんがバラしたw

M09.向日葵 うめた、ちぃちゃん、まきちゃん、まりやんぬ

まきちゃん、なんか音程合うてないなあ。

音程は全員ちょっとずつおかしい。

昨日のチームK公演なんか、16人のタイミングがビシッと決まっとったのと比較しても、4人でバラっとするのはどうにかして欲しいなあ。

M08.愛しさのdefense 萌、ひなな、みやび

萌、音程まだ低い。もっと高く。

みんなええ動きしとる。

萌がようやく素直にパフォーマンスしてくれる気になったのを実感して、とりわけうれしい。

M07.ヒグラシノコイ なーにゃ、あえり

なーにゃ、まだちょい低い。みゆみゆの歌声と比較してみな。

あえりは、声が上下に振れて妙な声に聞こえる。
ずっと同じ音程で"あー"と20秒くらい叫ぶような訓練したらええんちゃうか?

M06. 僕とジュリエットとジェットコースター きらちゃん、れいちゃん、たなみん

たなみん、ちょっとこぶし入りすぎとる。
もっと素直に歌っていいと思う。

きらちゃん、脚が舞うようなタイミングもよく取れとる。

れいちゃん、ええけど、あえて難点を言うと、動きちょいかたいかなあ。
動きが止まるところでちょい無駄なキレがある気がする。

M05. アイドルなんて呼ばないで さとねちゃん、かよよん、なっつん、ゆいり
ポンポン隊:みやび、萌、まきちゃん、うめた、ひなな、ちぃちゃん

前も書いたけど、いつの間にか激しい動きをするように変わってもとるw

ひなな、練習したのはチームK公演だけやったんかなあ?
今日はまだまだガニ股出とる。

MC

昨日に続き今日もココで写真。

なっつん/萌/さとねちゃん/かよよん/ゆいり
みやび/たなみん/まきちゃん/ちぃちゃん/ひなな/うめた
あえり/れいちゃん/なーにゃ/まりやんぬ/きらちゃん

お題:驚いたこと

みんな、みやびが厚化粧だの25歳に見えるだの、散々イジっとるなあ。

まきちゃん、推しカメラで見ても、なんかガキっぽさがだいぶ抜けてオトナっぽくなったなあ。

いまおもいついたけど、「はーやーい!」「おーそーい!」に加えて、「うーるーさーいー!」ってあるんちゃう?

なーにゃのツインは、みやびが言うたんやって。

M04.ビバ!ハリケーン

きらちゃん、なんかまた踊れるようになったなあ。
やたらセクシーになっとる。

萌やっぱ音程良くなっとる。

ひなな、ココはガニ股になっとる。

一人ロングの長身がわからんけど、まきちゃんかなあ。
イメージだいぶ変わったなあ。

M03.未来の果実

あ、みやびセンター付近にきた。よく動けとる。

うめたも発見した。

さとねちゃんよりもちょい体格が大きくて似たツインは、ゆいりか。

よくみやびがする三つ編みは、なっつんか。

M02.RUN RUN RUN

まりやんぬ、れいちゃん、あえり、萌、かよよん、ちぃちゃん、後ろでやたらはにかんだのはひななやなあ。
なーにゃツインやなあ。

みやびどこおるねん?

M01.Dreamin' girls

最初上手側のきらちゃんが目立っとる。

さとねちゃん、たなみん・・・、あとわからんけど、今日もツイン率高いなあ。

« 2016年9月28日 | トップページ | 2016年9月30日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック