« 残酷な天使を召喚してしまいました(IPを拾ってしまいました)。なので今日は書けません。また明日以降。 | トップページ | BBx規制中につき、伊達娘に関して思うところをここに書く。 »

2016年9月15日 (木)

近年まれにみる大ヒット作「君の名は。」について、その解釈に、福島第一原発事故に繋がる重要な問題があると思って、徹底糾弾している件

私は、日々新たなチャンスを得ていく。

4年以上前に、武藤十夢に対して、チャンスって上から降ってくるものではなく、芋掘りのようなもので、自分で見つけて掘り起こすもの、と書いた記憶が未だにあるけれども(どうして武藤十夢に対してだったかというと、たまたま書きたくなったから)、私はいまも継続してそれを実践している。

新しいチャンスなんて、日々あらゆるものごとから見つけられる。

上から与えてもらって、自分はそれに従うのみ、と考えた時点で、実のところ体制内保守になってまうんやけど、現実的には働きアリの論理で、体制内保守ってできてまう。

あなたは体制内保守だ!って主張した時点で、怒りを買うと思うけれども。

今日得たと考えるチャンスは下記。

君の名は。 質問・考察スレ [無断転載禁止]©2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1473086189/l50

首記のとおり、近年まれにみる大ヒット作「君の名は。」について、その解釈に、福島第一原発事故に繋がる重要な問題があると思って、徹底糾弾している。

解釈なんていくらあってもいい、と大勢が言うやろけど、ココは引いたらアカンと思うよなあ。

住民が自主的に居住を諦めたのではなく、日本政府が法律を敷いてまで退去させ、3年以上も放置させたことが描かれていることを、キチンと説明せなアカン。

ウラを返したら、それを説明できたら、”君の名は。”に感動した人々の一定数の賛同を得られるはずなんやけど、それを”体制内保守”は無意味と思うてまう。
それがひとつの、そして実は最大の問題なんやけどなあ・・・・

というのも、個人としてだって、なにか行動を起こそうと一旦思っても、1日置いたら、そんなアホな考えやめとこ、と思う自分がいる。

その、”そんなアホな考えやめとこ、と思う自分”の殻を破ってこそ、新しい自分になれるねん。

それを、”体制内保守”の人々は理解してない。

« 残酷な天使を召喚してしまいました(IPを拾ってしまいました)。なので今日は書けません。また明日以降。 | トップページ | BBx規制中につき、伊達娘に関して思うところをここに書く。 »

日本の国家的隠蔽に関して」カテゴリの記事

日本の腐敗について」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

また2chかよ。
フア〜ア、欠伸が出らあ。
おい、さっさとクソして寝ろ。

>勝手に都合よく日本政府の恣意に則って物語を改変すなよ。

クッソワロタw
馬鹿のひとつ覚えかよwww

兄貴、一日お疲れさん!
おでんにうどん入れて食ったら、
むせて鼻からうどんが出てきちまった。
兄貴は仲間たちと牡蠣鍋とか食うの?
おいらはやっぱキムチ鍋だなw

>放射能汚染した場所で何を復旧させんだよ
放射能をなめんなと言いたい

くっくっくっ・・・

くだらない事を書く暇が有るならば、実家に帰って御両親の面倒をみろよ。

ただでさえ汚いとされる口内菌をめっちゃ含んだ口噛み酒、いまとなっては酒税法よりも衛生上問題にならんかなあと思う。

それを頑張って飲んだ瀧もすごいよなあ。

私も、伊達娘ほか数名のならば飲める自身はあるけど、そのへんの女の子のはいくら間接キスになると思っても無理。

この子のためにお腹を壊してもいいという覚悟が要る。

駄文。国語からやりなおせ
そんな国語力だからイワマンスレでスルーされるんだよ
常に無能だな


0537 おーにっちゃん  ◆yoCsKijoxhpN (ワイマゲー MM9f-Ol12) 2016/09/15 22:13:27
>>533

それで、大川小とかその近辺って、日本政府が規定した法律により立入禁止になっとるんだっけ?
それが問題の核心。


実際は、復興作業してないか?

私は2012年5月に、三陸を見て回ったけれども、立入禁止区域なんてそうそうなかったぞ。

0508 おーにっちゃん  ◆yoCsKijoxhpN (ワイマゲー MM9f-Ol12) 2016/09/15 19:37:48
>>500

なんかハナシがトンチンカンなほうに向かうとるなあ・・・・。


町にとって隕石被害が大き過ぎるかもワカランけれども、日本は政府をかけて復興せなアカンよなあ。


たとえば、現実を見ると、世界に対して、福島第一原発事故なんて問題ありませんでしたよ、と主張したいがために、誰も住まん土地に、日本政府主導で、インフラを復旧させたりしとる。

http://www.zenshin.o...16/07/f27650201.html


こんな現実があるにもかかわらず、どうして糸守町は、復旧を断念してん?


てか飛騨のあたりって、2002年小柴昌俊東大特別栄誉教授が、ノーベル物理学賞を受賞した、カミオカンデがあるやろ?

https://ja.wikipedia...AB%E3%83%B3%E3%83%87

糸守町が復旧・復興とあわせて、犠牲は出たけれども、観光資源とするのは想像に難くないよなあ?


てか、糸守町って改めて考えると、カミオカンデから連想して飛騨にしたんちゃうの?

物理学って宇宙も対象にしとるしなあ。宇宙物理とか。

てか新海誠って理系なんかなあ?

yoCsKijoxhpN (ワイマゲー MM9f-Ol12) 2016/09/15 20:18:38
>>513

隕石が落ちたとしても、この映画では、物理的に住めないようには描かれてなかったよなあ?

オマエの勝手な脳内変換やわなあ?


たとえば、熊本地震で崩壊のところばかり報道されたからといって、熊本で住めん場所っていまそうそうないよなあ?


現実に類似例がない、ってのはすなわち、放射能汚染された土地という意味でそうそうないし、むしろ日本政府は福島第一原発による放射能汚染の現実を隠蔽しにかかっているから、
”現実に類似例がない”ことに、日本政府がしようとしていることを意味するよなあ?


ちゃんと言おう。

ココで描写したような、立入禁止にせねばならないような ”現実の類似例”って、福島第一原発であり、チェルノブイリやねん。


違うというならば否定してみな。

>住民が自主的に居住を諦めたのではなく、日本政府が法律を敷いてまで退去させ、
>3年以上も放置させたことが描かれていることを、キチンと説明せなアカン。

何でも日本政府の所為にすれば良いってもんじゃないぞ。
大西秀宜君は、「日本政府最強伝説」でも創る気か(藁)

>ウラを返したら、それを説明できたら、”君の名は。”に感動した人々の一定数の賛同を得られるはずなんやけど、
>それを”体制内保守”は無意味と思うてまう。
>それがひとつの、そして実は最大の問題なんやけどなあ・・・・

また変な言葉を創って語る大西秀宜君( ´,_ゝ`)プッ
それとも、この言葉はコミー製なのかね?WWW

>というのも、個人としてだって、なにか行動を起こそうと一旦思っても、
>1日置いたら、そんなアホな考えやめとこ、と思う自分がいる。

普通の人達はそうなんだが・・・・

>その、”そんなアホな考えやめとこ、と思う自分”の殻を破ってこそ、新しい自分になれるねん。

だが、大西秀宜君はそうしなかった。だから周囲を敵だらけにして没落の一途を辿ってるんだろうが(嘲笑)


で、リンク先のスレにはこういう書き込みも有ったんだ。大西秀宜君の言う"法律"ってのはこれかい?
----------------------------------------
520 : 見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 1774-eXu6) 2016/09/15(木) 20:29:19.59 ID:RSrrRacI0
災害対策基本法
第六十三条  災害が発生し、又はまさに発生しようとしている場合において、人の生命又は身体に対する危険を防止するため特に必要があると認めるときは、
市町村長は、警戒区域を設定し、災害応急対策に従事する者以外の者に対して当該区域への立入りを制限し、若しくは禁止し、又は当該区域からの退去を命ずることができる。
(罰則あり)
----------------------------------------
要は『そのままだと被災者達が危険だから行政が強制力を以って退去を命じる為の法律』ってことだな。
(単純化した方が大西秀宜君には解りやすいだろ?)問題視する必要すら無い。

あのスレで、同法の存在と内容を理解したと君は書き込んでいるが、此処ではそうではないらしいな?なぜだ?

更に、このスレと本作品についての此処の過去記事を読むと、
物語の一部は『隕石落下にて街が壊滅した』話らしい。
それがなんで、急に原発事故の話になるんだ?意味解らん。隕石が原発に命中したってこと?

隕石は大きさにもよるが、巨大なものなら地表に激突した場合、相当な破壊力がある。
仮に小さな街に直撃したなら、街が「消える」よ。馬鹿でかいクレーターだけが残る。

空中爆発(ツングースカ隕石を思い起こせ)とか、至近弾でも危険だ。
街は機能停止して、無数の被災者を出すだろう。宇宙規模の砲弾ないし榴散弾なんだからな。大きい隕石ってのは。

恐竜絶滅説で有力なのが巨大隕石落下説。『KT境界線』って知らないかい?同説の強力な物証なんだが。

おーにっちゃんはどこへ行ってもバカ丸出しだなー^o^

俺は俺のこと撮っているお前のことを撮ったぞ

糾弾の使い方間違ってね?

読んでないけど友達いっぱいいいね♪キチガい多すぎなのかな!?

>0573 見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ c36d-chWY) 2016/09/16 02:43:28
おーにっちゃんとかいうコテハン変な改行がウザいけど言いたいことはわかる

友達できて良かったなw
しかしおーにっちゃん、全然有名じゃないじゃんww

行動ってなに?

便所に落書きする事か?幼稚園児でも小学生にもできるよなぁ
つまりお前はその程度って自分で認めてんだなぁ、んでその落書きを見てるのは100人程度だと思うが、それがお前の3年間の成果だがどう思ってんの?

見てる奴全員に馬鹿にされてっけどな

>591 : 見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ 174d-chWY)2016/09/16(金) 10:46:07.67 ID:kI3a1yI50

うむ、そもそもSFなんだからっていう・・・
考証ガチガチ矛盾なしにしたいやつって、ドラえもんとか楽しめないだろw


おーにっちゃん、見透かされてるやんwww
ルパンのやってることって犯罪や、とか言ってたろwww

0679 おーにっちゃん  ◆yoCsKijoxhpN (ワイマゲー MM9f-Ol12) 2016/09/16 23:37:03
>>638-640

そうそう、その視点。


まともに残ってない土地でさえも、人間って意外と単純で、ほとんどの人間は、”ふるさと”というものをココロに持っている。

だからこそ、放射能に汚染されていると知りつつも、汚染されているフクシマへの帰還を希望する者が一定数いる。


たとえばコレ読んでみな。

−−−−−−−−−−−
http://doro-chiba.or...9A%E7%B5%B6%E5%AF%BE

この間強行されている避難区域の解除は、法定基準の20倍もの値、年間20ミリシーベルト基準をもって住民に帰還と被曝を強制するものだ。
−−−−−−−−−−−

フクシマへの帰還は、チェルノブイリの基準をもとにしたものから、20倍の値で強制されている。

これは、汚染されているフクシマへの帰還を希望する者が一定数いることにつけこんで、汚染されているフクシマへの帰還を希望しない人々に対しても仕掛けた攻撃やねん。


人間の想いって多種多様やけど、多種多様やからこそ、為政者は自分らにとって都合いい意見をガンガン報道して、都合悪い意見は隠蔽することによって、「民主主義に則りました」というテイで独裁政治をできてまう。


じゃあ、民主主義ってなんやねん?

自分や、自分の目の前のヒトが困難にあえいでいる、その事実から目を背けることなく、「大勢はそんな事実をものともしてない」みたいな報道を信用することなく、
自分やまわりのリアルな体験を切々と主張していくことやろ?

おーにっちゃん、浮きまくってるねwww
前進社とか動労千葉へのリンク貼っててクソワロタwww

>0725 おーにっちゃん  ◆yoCsKijoxhpN (ワイマゲー MM9f-Ol12) 2016/09/17 05:08:00
>>>694

>私はそこまで考えてなかったけれども、確かに三葉は瀧になったからといってやりたい放題やったからなあ。

>なかなか深い考察ありがとう。


上から目線で気取っててクッソワロタwww
オマエ話についていけてねーじゃねぇかwww

おーにっちゃん、君の名は。スレに全然書き込まなくなっちゃったじゃんwww
どこへ行っても日本政府がーフクシマがーとかスレと関係ない戯言を一方的に垂れ流してるだけだから誰にも相手にされなくなるんだよなあwww
内容が高度すぎて話の輪に加われないんだろう?www
どうせ観てもワケワカランかったからまともに話も出来ないよなあwww
友達いないのもよく分かるよなあwww
おーにっちゃんに擦り寄って来るヒトはおーにっちゃんの事を簡単に利用出来そうだと思ってるんだろうなあwww
もっこりとかウンコなんて書いて喜んでないで先ずはヒトの話をよく聞こうよwww
こんな事言ってくれるのは僕だけだと思うけどなあwww

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/67510260

この記事へのトラックバック一覧です: 近年まれにみる大ヒット作「君の名は。」について、その解釈に、福島第一原発事故に繋がる重要な問題があると思って、徹底糾弾している件 :

« 残酷な天使を召喚してしまいました(IPを拾ってしまいました)。なので今日は書けません。また明日以降。 | トップページ | BBx規制中につき、伊達娘に関して思うところをここに書く。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック