« 2016年10月3日 | トップページ | 2016年10月8日 »

2016年10月4日

2016年10月 4日 (火)

2016/10/4 AKB48 横山チームA「M.T.に捧ぐ」 公演 感想 あやかをはじめ、いまごろ13期がよう頑張っとる

総括

あやかは、ココ最近で突然公演に出れることを面白いと思い出したようで、笑顔が良くなったし、動きも良くなった。

茂木もそうやし、公演は違うけど萌も良くなった。

ゆいりも、踊れるほうではあったけれども、目立つダンスができるわけではなかったのに、いまごろ目立つようになってきた。

これらを総合すると、どうも13期で一緒に考える機会があったんやろと思うしかない。


とりわけあやかは、どうやったら度胸が付くのか悩ましく思っていたけれども、自分で解を見つけてくれたと思う。

もっと目だてる方法を、大勢が考えとるから、いろいろと参考にして。


ゆかるんは、今日は全力パフォーマンスをしてくれたと思う。

そうするとやはり、田野らと比較したらしなやかな動きとか不足しとるとも思った。

田野と同じダンスを目指しても、ちょっと勝てそうにないし、そこまでストイックになり切る必要はない。

けれどもたとえば、ラブライブ!のμ'sのパフォーマンスなんかは、ゆかるんもやってみたいと思うやろから、そこらへんで新しい動きを身につけて欲しいなあ。

たとえば、"She's gone"なんて衣装とか動きとか見たら、アルゼンチンタンゴみたいな要素あると思うし、アルゼンチンタンゴが踊れたら、それだけでひとつの芸になる。

たとえばそういうのをニコニコ動画で上げていたら、誰か興味を持って観てくれると思うし。

そんな低い確率にかけても・・・、と思うかもやけど、そんな可能性をアタマでシミュレーションして、コレ!と思うものに懸けて、あとは認めてもらえるまで延々とやり続ける。
成功するにはコレしかない。

AKBだって、誰もが低いと思う確率に懸けて、何年もタネを蒔き続けたから、5年くらいして日本じゅうに知れ渡るグループになれた。

けれども、その成功体験にしがみ続けて、後退期に握手を増やすことしかできてないのが問題なんやけどな。


EN4 LOVE TRIP

センターめぐ。ソロちょい低い。

茂木ええ動きしとる。
いずりないいぞ。

めぐ、サビも低い。まだまだ出てない。
せっかくのセンターなんやから、バッチリ練習しよう。


今日気づいたけど、ゆかるん、ワンテンポ遅れてお辞儀するなあ。
わざとなんかなあ?


EN3 涙はいつの日か

めぐとなーにゃのところ、どっちか低い。
いつもめぐが低いパターンやけど、なーにゃが低いんちゃうか?

タンバリン持っても、ゆいり、めぐ、よう動けとる。

ゆかるんはモノを持つと動きが悪くなるんかなあ?

MC4 
振り付け

EN2 ウインクの銃弾

やっぱなっつん、今日調子ええやん。そうそう。

いずりな、まなみ、よう目立っとる。

フリーで下手側でオモロイ動きしとったのは、かよよんかな。

ゆいりもよう動けとる。
最近パフォーマンスに磨きがかかっとる。

あやかが髪の毛を振り乱しとるのなんて、初めて観た。

いずりな、いいぞ。


EN1 ショーは終わらない

あやかが楽しそうなんが目を引くなあ。

ゆかるん、動けとるけど、やっぱさらに上を目指そう。
たとえば、もっとセクシーに見えるようにとか。

けど、今日は遠慮してない。


アンコール

M14 M.T.に捧ぐ

みゃおの歌い出し、こぶしが気になる。
前回と同じ指摘。

麻里子はもう少し可愛らしい音域にならんかなあ?
コレも前回と同じ指摘。
ねっとりした歌い方やから、もう少しサラッと歌えたらええんちゃう?

茂木音程良くなったよなあ。

あやかって濃いメンバーの中で、けっこう色白で素やから、いまさらやけど新鮮やなあ。
だいぶ伸びしろがある。


集合写真 お化けポーズで


後半 MC 麻里子、ひーわたん、茂木、あやか

お題:学校あるある

麻里子の一人芝居やんw


MC3 前半 なっつん、なーにゃ、まなみ、めぐ

お題:握手会の恥ずかしい企画:ワンショット動画会のセリフを新しくプロデュース

今日は天使の日やって。

めぐが、シャランラーンとか言って魔法少女みたいなんした。
めぐはそういうキャラやったんやな。


M13 コピー&ペースト

ゆかるん、脚の動きが目立つ。

あやか、頑張っとるからか一瞬ガニ股になった。

いずりなってボディと動き両方ええなあ。いや顔も可愛いし。

ゆいりがゆかるんの次に脚が上がっとるかなあ。

あやかの表情すごく良くなったよなあ。

M12 今夜グロリアは誰に抱かれるの?

ひーわたん、ココでもよう動けとる。

まなみの動きが目立つ。

麻里子もなんか目に入るようになったなあ。


M11 門前仲町ダンス

ひーわたん、ココでは目立っとる。
同じ動きができたらええだけなんやけどなあ。

麻里子が目立つなあ。


パフォーマンスをソロでも魅せて欲しいなあ。

そうせな、さとねちゃんとかのほうが踊れていて、ひーわたんはどっちかというと踊れないメンバーというイメージ持たれとるとし。

MC2 まーちゅん、しーちゃん、かよよん、ちより

たきたきた、のところで、しーちゃんひっこんでもた。
・・・戻ってきた。

お題:変なこだわり

しーちゃんは、服を買おうとして、コーディネートを想像するんやけど、それと同じコーディネートを店員さんから薦められたら、買いたくなくなったんやって。

M10 月と水鏡 みゃお

なんか前と発声が違うなあ。
印象が違う。
録音と生歌の違い?
安定感があんまない。

けどそれでも、ちゃんと音程合わせてきとる。

サビで声がかすれた。

まあまだまだ課題はあるけど、上手くなっとるんやろ。


M09 負け男 しーちゃん、ちより、かよよん、まーちゅん、茂木

かよよんとまなみって入れ替わりか。
どっちがどっちのパートをやるかって、どうやって決められとるんやろ?

いま改めて考えると、みんな音程ええなあ。
この曲をその観点から書いたことはなかったなあ。

チャラ男はめぐ。


M08 夢でKiss me ひーわたん

ひーわたん、まだまだ動きに恥じらいがあるぞ。

ダンスでトチってもええから、もっと大胆に動いてみろ。

トチって後でイジってもらえても美味しいし。

歌声もまだまだ大きな声出る。

それでもなんか、前よりは動けとる気はするなあ。

M07 She's gone ゆかるん、いずりな、めぐ、ゆいり

ゆかるん、セクシーにできとるんやけどちょいタイミングが遅い気がする。

ゆいりもなんか遅いかなあ。

いずりなとめぐのほうが、タイミングの取り方正確かなあと思った。


M06 制服ビキニ なっつん、まなみ、あやか

あやか、笑顔が良くなったなあ。
前も書いたけど、確実に一皮剥けたよなあ。

なっつん、最近の中ではよう動けとる。

まなみも動けとるけど、あやかの笑顔に惹かれたなあ。


M05 リスケ 麻里子、なーにゃ

麻里子は、単語をブツブツ切ってみとる気がする。
それは試みとしてええけど、地声をキンキンせんように考えて欲しいなあ。

なーにゃは前と特に変わった気はせんなあ。

2人ともボイトレして、課題を改善して欲しいよなあ。


ひーわたん/みゃお/めぐ
はけてもた。

自己紹介MC1 ゆいり、みゃお、めぐ、ゆかるん、いずりな

お題:今年じゅうにやっておきたいこと

いずりなとめぐは、"君の名は。"をまだ観てないんやって。

ゆかるんとめぐは、髪の毛を切りたいんやって。

ゆいりはもう少しで600回公演やって。
13期でそこまで公演出れたのもすごいよなあ。


M04 ラベンダーフィールド

なーにゃみっけた。

ゆかるん、前回よりも迷いが取れた気がする。

なーにゃ、今日はよう動けとる。

みゃおはなんか遅れ気味やなあ。

麻里子、めぐ、ゆいりあたり元気いい。

ゆかるん、よく脚が上がって、前の元気が出とる。

M03 探してあげる

まなみも茂木みたいな髪型にしとるから、わかりづらいw

しーちゃんみっけた。

光の演出がどんな効果を想定しとるのかイマイチワカランよなあ。

ようやくなっつんみっけた。

てかよく見ると、茂木は今日はポニーやなあ。


M02 プライムタイム

ちよりっぽいのみっけた。

黒髪ロングはやっぱまなみやろ。

ゆいり元気やなあ。

いや、まなみとは別に茂木おるなあ。
茂木また動き良くなった。

麻里子の声が聞こえる。アレがそうか。

ゆかるんの上手側がなーにゃか。

今日のゆかるんはポジええなあ。


M01 始まる。

今日もセンターみゃおか。

ゆかるんみっけた。今日はどないやろ。

めぐ、かよよん、あやか、いずりなおるなあ。

田野みたいな黒髪ロングはまなみかなあ。

ひーわたんもみっけた。

まーちゅんみっけた。

« 2016年10月3日 | トップページ | 2016年10月8日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック