« 2016年10月24日 | トップページ | 2016年10月26日 »

2016年10月25日

2016年10月25日 (火)

アホの新月が私に反抗してきたって?仕方ない、2ちゃんでまた規制やからココに書く。

書き込みと規制はコレ。

-----------------
越境ナマポ©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1476519685/176

176 : 最低人類0号 (ワッチョイW 4067-YT5Q [61.117.242.166])2016/10/25(火) 22:49:31.68 ID:PvYHuN9y0
新月がTwitterで大西のことをdisってるねw

https://twitter.com/DokaNewmoon/status/790905670069399552?s=09

誰かを批判している人は、何故、どういう理由からその人を批判しているのか
そこからどうするべきなのか?
そこまできちんと周りに解る様に書かなければそれは単なる誹謗中傷になる
自分を誇示したい人や注目を浴びたい人、周りを妬む人に多い傾向です
とある48Gファンのブログを見て感じました

ERROR: このホストはBBx規制中です。->aa20111001946f573a34.userreverse.dion.ne.jp
QUERY:[111.87.58.52] (ワッチョイ) b201-1cVn
HOST NAME: aa20111001946f573a34.userreverse.dion.ne.jp.
IP: 111.87.58.52
-- Results
SPAMCOP: 111.87.58.52 NONE
BBC: 111.87.58.52 NONE
BBQ: 111.87.58.52 Burned BBQ (proxy60) Registered:20140705-143625
BBX: 111.87.58.52 NONE
-- End of job.
-----------------

私は、この遠回しな書き込みが、新月が私に対してのもの、という前提で書くけど、

いや私が

どうして岩田華怜の歌唱力は一向に上がらないのか? 2016年10月25日 (火)
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2016/10/post-e58f.html

と書いとるのがすべてなんやけど?

いやべつに、それに対して、岩田華怜の歌唱力はすごい!と新月が言えるならばええけど、滑舌悪いし大して理解力がないアイツに、歌唱力なんて判定しっこない!(断定できる)

しかし、歌唱力ってやっぱ深層ではわかる。
どヘタなヤツは支持されん。
生歌とCD音源とで音程が変えられていたら、そのぶん音程がズレとると思える理解力も必要になる。

伊達娘はなんかまだ、歌うということをちゃんと理解してないよなあ。

たとえばこの生らしき動画を観た。(私は実は初めて観た)

岩田華怜ソロ - 花は咲く
http://www.dailymotion.com/video/x16pdc3_%E5%B2%A9%E7%94%B0%E8%8F%AF%E6%80%9C%E3%82%BD%E3%83%AD-%E8%8A%B1%E3%81%AF%E5%92%B2%E3%81%8F_music

コレ、音程は合うとるけど、こなれた歌い方でココロがこもってない。

① 音程を合わせる
② 1回1回ココロをこめる

おおざっぱに2つの課題が、毎回パフォーマンスをする者には課せられるわけやけれども、伊達娘はまだこの2つを体得してない。

”花は咲く”では②ができてないし、そもそもの指摘の

https://twitter.com/sakura_meijiza/status/790537074982084608?lang=ja

では①②ともにできてないと私は見る。

私だって、厳しい指摘なんてしたくてやっているわけではない。

改善して欲しいからこそ厳しい指摘をしている。そこは(新月はどうでもよくて伊達娘に)理解して欲しい。

いや、さすがに5年も経てば、理解できてないのかなあ、理解するのは難しいのかなあとも思わなくもないけど・・・・ たとえば大西弘子は私が30年以上頑張って説得しても無理やったし。


【追伸】

twitterの動画を改めて観ても、なんでか伊達娘からは、誰かから決められたパフォーマンス通りにしていればそれでいい、みたいな慢心が見て取れるなあ。

いろんな舞台や機会から呼んでもらえていることからも、伊達娘自身が企画・構想という意味でアレコレと格闘していることは理解する。

けれども、私はどうもコレは子役時代からの悪いクセと思うんやけど、”誰かから決められたパフォーマンス通りにしていればそれでいい”、というココロが取れてないと切に感じる。

そこをも越えな、新たな道なんてないぞ。

私がしみじみと考えるに、現実はいろいろあるけれども、どこの党派を支持するか?は、そこのトップが金持ちか貧乏か?を考えたらええと思う。

日本共産党にしろオウム真理教にしろ、トップは金持ちになってまう。カリスマやからや。
さまざまに献金があるやろ。

権力があれば、そもそもお札なんて無尽蔵に刷れるし、無尽蔵に刷れるお札を基にして、さまざまな賃金の階級を決めて、さまざまな賞を決めて、人々に対してハクをつけたらええねん。

けれども、そんな権力からの”ハク”を無視し、権力からの”ハク”がなくとも自ら作り上げた”ハク”をも捨て去り、革命のために投資できる、そんな人間がいたらこそ、リアルに革命ができるんちゃうん?

そう考えると、やっぱ貧乏であることって、革命家にとっては誇りやわなあ?

だいたい、”日本銀行券”を使わないと生きてけない生活様式を、変えたい。

とはいえ、じゃあ革命を達成した後で、”日本銀行券”に変わるモノとして、”世界銀行券”とかなんとかいって、やっぱ紙幣にならざるを得んのとちゃうか?とも思う。

わざわざ貨幣を鋳造し、それに労力をかけるのは無駄で、もっと必要なところに労力をかけたいし。

いやそうすると労働の根底が崩れるから、貨幣の鋳造は必要なのか?

いやそうなると、そもそも論になるけど、やっぱ”経済成長”のウソをちゃんと暴かなアカンし、将来(=子孫)から得られるはずの”利益”に対してかけられる”利息”なんて、ウソもいいとこ!ということも主張せなアカン。

私は、物々交換をしなくてもよくするという意味で、貨幣にはそれなりの利用価値を見出すけれども、貨幣とはどういうものか、をマルクスは説いたけれども、じゃあ貨幣とはどうあるべきか、を説いた人間は、案外おらんのちゃう?

いや、おるならおるで、無知な私に対して、教えてもらえたらええだけやけど。

どうして岩田華怜の歌唱力は一向に上がらないのか?

答えはひとつ、岩田華怜が上手いと思っている歌自体が誤りや。

しかしそれは、誰から教えられるモノではなく、自分から見つけ出せるくらいでないと、いい歌手にはなれん。

なんか未だに、たかみなみたいな歌声がいいと思うとるフシがある。

もっと、ものすごく売れた歌を聴いて、ナニがいいのか、ナニがヒトのココロを掴んだのか?まで、考え通さなアカン。

虫の知らせというやつか、今日はおばあちゃんが死んで霊柩車が来て遺体を安置する夢を執拗に見て、さらに起きてさっき、青白い光がフッと消えるのを見た気がした。ガチで博昭亡くなったんかなあ?

連絡も受けてないけど、今日はそんな予感がする。

もうリアルには死んだおばあちゃんやけど、山の中で死んでいてそれを発見したと聞いて、怖くて家の中で、霊柩車が来て安置しても私は出て行かず、としていると親がその小さく小さくなった、モナカのようなくるまれた遺体を食べて、
「コレは食べ物だよ、ホントはコッチだよ」
と言って遊んで、こんな日であっても騙されて、いやそれ不謹慎やろ、というので目が覚めた。

ならば部屋の隅で一瞬、青白い光が消えるのを見た気がした。


だからと言って、いつもと変わらぬ1日を過ごすだけやけど。

久しぶりに特異な夢やし、虫の知らせの可能性ある。

« 2016年10月24日 | トップページ | 2016年10月26日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック