« 2016年10月27日 | トップページ | 2016年10月29日 »

2016年10月28日

2016年10月28日 (金)

私もイロイロ考えた上で独断でやって、確かに叱られるかもワカランけど、報道統制が敷かれている中で、仲間以外に対するセルフプロデュースも大事やと思うねん。

コレ

越境ナマポ©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1476519685/368

368 : 最低人類0号 (ワッチョイ 83e5-JJ20 [114.186.209.148])2016/10/28(金) 23:23:12.09 ID:iGfquLGy0
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2016/10/20161028-akb48-.html
裁判編以降動労の名前を出したのってこれが初めてか
明日お叱りだな

私は確かに叱られる運命にあるかもワカラン。

けど現状リアルにこんだけアクセスがあって、

066

これは恐らく仲間のあらゆるインターネットツールよりも拡散力があるし、権力に対するダメージも大きいのは間違いない。

私が、ドイツ亡命時代から、自分が誰も知らない状態で殺害されんようにと、用心しながら、毎日毎日ブログをアップロードしてきた甲斐があった。

いまとなっては、ブログを停止することのほうがおかしいねん。

それは権力の側からの要請であっても、仲間の側からの要請であっても変わらん。

もちろん私が、その意見は個人の意見か組織としての意見か?を問われることを考えて、慎重になるべきときもあるやろけど、それでも、個人としての意見を言うべきところもあるはずやと思う。

いま私にはないけれども、フツー人間って、いくら組織の長であっても、個人として泣きたいところはあるやろ。

私には事実として泣ける場所がない。だからインターネットに書く。
いや泣いたとしても、表面上分かったフリをしながら、考えを押し付けてくる者がいるから、それは違うと言うまでや。

本質的に絶対反対闘争をすると、ハッキリ言って仲間とも、本質的には信頼できんという矛盾が生じる。
だっていくら仲間を信頼していてさえも、仲間を信頼しきって、その仲間から裏切られる可能性を考えたら、信頼なんてしきれんところもある。

それは、鉄道の保安装置とか保安システムをどれだけ信頼できるか?という問題と通じるところがある。

いくら団結は個人じゃない、と言っても、最後は個人の意思やねん。

”個人主義”とは違うけれども、革命を本質的に追及したいという意思は、言っちゃ悪いけれども、なあなあの集団からは発生せんねん。

だってマルクスだって、その”マルクス主義”が生まれた当初は、見方を変えたら、マルクス個人の思想でしかないやろ?

私の思想を否定する者は、マルクスを、”個人主義”として否定するのと、本質的に同じや。

それが問題ならば言うてこいよ。

鍵穴を守り切れんからといって、名前を偽装するのやめてもらえる?てかもうコレは偽装請負の末期やろ。

コレ、どない説明するの?

”鍵穴”として私に対して法律について主張してきた者は、ニセモノが出てきたことにはダンマリなのか?

そうすると、”鍵穴”とそのニセモノは、実は共闘している同じ工作活動員ということになってまうわなあ?w

論理ってそうやって展開して、有利に持ち込むもんやねん。こんなインターネット上での場外乱闘であっても。

てか私って、自画自賛になってまうけど、不利なはずのものごとを有利なように転換してまう天才やなあ。

それを、天才としてうぬぼれるのではなくて、革命を成し遂げて、さらに子孫がその革命政府を、問題があれば転覆されてもいいという、人々の権利まで主張してはじめて、平和な世の中を実現したとして死ねると思うよなあ。

065_6

てか私は、最善策はそれなりに言うとるけど、次善策を誰にも言うてないし、いくら逮捕されてもクチにせんし、次善策がダメになってもさらにそれを超える次の策を考えつく自信があるし、逮捕すると難しいよなあ。

だいたい、日立製作所勤務時から、当時交通システム社CSOの光冨眞哉

http://www.hitachi.co.jp/New/cnews/month/2016/06/0601/20160601_05_rs_presentation.pdf

から、こんな部下がいると上司も大変だろう、というのを分かってくれ、と言われた。

あと、光冨からは、チームなんだから、チームで動こう、とも言われた記憶がある。

上司が大変かもワカランけど、日立製作所が不法行為を働いたことには違いないのだし、チームで動いているならば、チームで会社の違法行為に対処すべきだ(チームで対処すべきというのは光冨に対して言ってないけど)として主張し続けて、それで懲戒解雇された。

鍵穴ちゃんがどんどん墓穴掘っとるから追及しよう。では安倍晋三が掲げる”1億総活躍”ってなんやねん?

コレおかしいよなあ。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2016/10/post-6e69.html#comment-113806217

出向命令に従わなければならないというのは判例法でしたが、労働契約法制定時に法律として明文化されています。

労働契約法14条
使用者が労働者に出向を命ずることができる場合において、当該出向の命令が、その必要性、対象労働者の選定に係る事情その他の事情に照らして、その権利を濫用したものと認められる場合には、当該命令は、無効とする。

この条文の反対解釈によれば、就業規則等に出向させることができる旨が明示されていれば、原則として出向命令は有効であり労働者は従わなければならないということになります。

投稿: 鍵穴 | 2016年10月28日 (金) 22時41分

判例にいくらあろうが、”1億”がホンマに活躍できるとすると、鉄道の運転免許なんて持っとる者は少ないんやから、運転免許を志願して取得した者を活躍させられて当然ちゃうの?

判例を正として、じゃあでは安倍晋三が掲げる”1億総活躍”って、どういうのが”活躍”なん?

鍵穴の言い分を聞かせてよ。

聞くし、場合によれば、仮に匿名であっても、そんな主張が存在するとして、裁判の証拠にするからさあ。



てかこんなん瞬時に回答できるということは、労働法制に精通した者が回答しとる、そこまで私のブログを日立製作所なり日本政府関係者が監視しとる、というのは、幾重にも明らかなんやけど。


原宿警察署からの電話も、私に対して今日の傍聴をしないようにクギを刺す意図があったんちゃう?

私なんて、むしろチャンス!と思うただけやけど。



逮捕されてさえもチャンスがある。

ただ私は、いまんとこそれ以外のチャンスのストーリーを思い描いとる。

逮捕されたらされたで、ストーリーを次善策に修正したらええだけやし。

日立製作所工作員・ってか私は個人情報保護法の解釈について講釈を垂れてきた、明治大学教授の夏井高人と思うとるけど、とにかく私を法律解釈で執拗に付け狙う鍵穴ちゃんさあ、オマエ民主主義って理解しとるか?

鍵穴のコメントな。

日本では解雇しにくい代わりに出向や異動は甘受しなければならないんですよ。運転士の免許を取っていたとしても、出向の必要性があれば就業規則に則って出向しなければなりません。

ブーイングなんてしても判例や法律は変えられないんですよ。

投稿: 鍵穴 | 2016年10月28日 (金) 22時01分

判例は変えられんかもワカランけど、民主主義に則ったハズの法律のどこに、”日本では解雇しにくい代わりに出向や異動は甘受しなければならない”と書いてあるねん?

指摘してみな?

そして、ホンマにそんな法律があれば、そんな法律は島国根性であるし粉砕の対象であるし、法律があろうがなかろうが、どのみち、日本が”民主主義”ではなく”独裁主義”であることを根本的に示しとるよなあ?

・・・・鍵穴は自分から墓穴掘っとるよなあ。

日立製作所はまた、JR東日本らから大目玉食らうんやろなあ。

私をイジメ抜いた長井聡とか、なにやっとるんかなあ?
私は”理論武装”は、追い出し部屋に外された長井聡が、執拗にやっとると想像するんやけど。

長井聡とか戸次圭介とか、藤原和紀とか、なんで大西の才能を見抜けんかってん?ってJR東日本から大目玉食らうの、目に見えるよなあ。

とはいえ私は別に、権力に迎合する気まったくないし、どこにどんな就職をしても、結果的に資本主義の破綻を見抜いて、革命活動に収束したとは思うんやけど。

それでも私がよりによって秋葉原ダイビル勤務になって、興味ないけど、なんか発見があるかもワカランからAKBでも観てみるか!と思ったのって、偶然やわなあ。

・・・・それさえも、歴史の必然なんかなあ?

2016/10/28 AKB48 峯岸チームK 「最終ベルが鳴る」公演 感想

総括

ひなながオトナっぽくなったのを実感し、ひななもそう言ってくれたのはうれしかった。

けど、ひなながいっちゃんパフォーマンスいいわけでもないし、MVPとまでは言えんけど。

もえきゅん、汗も見れてええんやけど、先日の荒っぽい動きのほうが、がむしゃら感が出ていて良かった気もする。
もう少し荒っぽさも出してもええんちゃう?

みんなに向かって書くけど、私は今日、動労の出向無効確認訴訟というのを丸一日傍聴して、その足で公演を観に来た。

そこでは、鉄道が好きでJR東日本に入って、運転士の免許を頑張って取ったのに、運転できん職場に行かされた若者が、悔しさを訴えとった。
けど、JR東日本の弁護人も裁判官も、そんなのどこ吹く風で、契約がナントカと言ってめっちゃブーイングやった。
私も「安全の問題だろ!」とか、いっぱいブーイングした。

こんなおちゃらけた政府が、何年も持つはずがない。
ハッキリ言って、1年以内に潰れるやろ。
私はそんくらいの覚悟でやらなアカンと思うとる。(キッパリ)

てか、観客席からMCの伊達娘に対して、「外国でもいいぞ!」って言うたのも思い出してもた。


現実の世界では、こうやって、自分の夢って剥奪されてまうねん。

私もその一員やけどな。

メンバーはいまこうやって、AKBで夢を追い求められるって、アタリマエと思うかもやし、勝ち組と思うかもやけど、一生アキブータンのような守銭奴の言いなりにならなアカンってバカらしいやろ。

守銭奴の言いなりになりたくなければ、とにかく自分のなにかのパフォーマンス力を上げろ。

私たちと違って、既にマスコミでいっぱい名前が売れとるんやから、私のように死に物狂いで頑張らずとも、そこそこ頑張ったらなんとかなる。

田野はけっこう有名やけれども、言っちゃ悪いけどさすがに私の頑張りと比較したらまだまだ負けとるやろ。

それでもみんな、田野ほどの頑張りを難しいと思って、どこかで怠けてしまっているフシもまだまだ感じる。


さっきーなんか、ナントナク覚醒したかな?と最近思うし、まりやんぬとかはるぅも、なんか覚醒しとるよなあ。

そうやって、自分からなにかひとつ、仕事を取る目標を持って、頑張ってみな。

あとゆいりは、「さすが『シアターの女神』の名の通り、どの公演でも一番目立っている」と言われるように頑張ってみな。



En4. LOVE TRIP

十夢、ソロやっぱちょっと低い。

十夢みたいに、ハタチ超えても平気でガニ股になってまうのも好きやけどなあ。
けど十夢は自己紹介MCを聞く限り、「今日はガニ股やめとこ」と思うたの、忘れとる可能性あるなあw

いやけど、そうやと大学とか受からんかw

En3.支え

さとねちゃんって可愛い顔しとるなあ。

なぁなが大きく口を開けて必死に歌うとる。
そんなイメージなかったから、新しい表現をしとるんかなあ。

あいさつ  ひなな

ひななはこの前200回公演したんやって。

ひななは高校生になるまでに、おしとやかになるように決めたって。
私が感じた通りやな。
私がガニ股指摘したのも、頑張って直しとるんやな。

En2.メロスの道

もえきゅん汗かいとるなあ。
脚の上げ方もいい。

はるぅ、やっぱ動き良くなったよなあ。
大場チーム4のキャプテン代行のときに、これくらいのヤル気が欲しかった。
まあ、いま気づいたら、そこから進んだらいい。

まなみ、さっきー、いいぞ。

まりやんぬが髪の毛グシャグシャで踊っとる。

まなみもさっきーも、髪の毛グシャグシャやなあ。

En1.シャムネコ

ひなな、もえきゅん、十夢、いいぞ。

ひななはガニ股だいぶマシになって、自然な動きになった。

十夢は動きがガチの猫みたいやなあ。

ゆあみ動けとる。

まなみ、もえきゅん、いいぞ。

アンコール

13.会いに行こう

さとねちゃんがよく目立っとる。
前回も書いとるなあ。

ひなながちょっとオトナっぽくなったなあ。

後半MC なぁな/ゆいり/さっきー/ひなな/萌/まりやんぬ/ゆあみ/あべま
お題:最近身の回りで起こった変化

なぁなは趣味の押し付けがすごいんやって。

ゆいりが、リップクリームだけやったのを、今日は口紅を塗っとると、さっきーが言うとる。

前半MC はるぅ/なおちゃん/田野/十夢/もえきゅん/まなみ/さとねちゃん/ちぃちゃん
お題:デビュー時のエピソード

ちぃちゃんはしーちゃんと打ち解けたの最近やって。
しーちゃんは同期で目立っとったんやって。

はるぅのときはらんらんやって。

15期はみやび。

12期はひらりーと伊達娘やって。
てか伊達娘の半ケツネタが、いまもって大笑いされとる。

ドラフト1期のエピソード聞けんかったなあ。

12.回遊魚のキャパシティ

ひなな、出だしセンターでよう目だっとる。

さとねちゃん、もえきゅん、十夢、よう動いとる。

田野はココはしっとり気味かなあ。
いややっぱ動けとる。
動けとるといっても、アレンジのしかたがあるからなあ。

カオに千差万別あるように、ダンスも歌も千差万別や。
だいたい合っていれば、ヒトがなんと言おうと、自分が思う通りにやってみたらええねん。

11.Coolgirl

まりやんぬよく動けとる。

もえきゅんいいぞ。

まなみもいい動きしとる。

さとねちゃんとはるぅ、十夢、さっきー、田野、いいぞ。

10.Stand up

さとねちゃん、その後ろの十夢、いいぞ。

はるぅ前よりリズム感良くなったなあ。

さっきー動けとるなあ。

もえきゅん、動きが余ったのか、途中でフード被った。

MC ゆいり/はるぅ/ひなな/十夢/萌/さっきー
お題:誕生日の思い出

大島チームK時代に、みんな顔面ケーキをやっとったんやって。
はるぅとまゆち、才加は顔面ケーキやったんやって。

十夢の学校ではケーキの代わりに豆腐を投げとったって。

はるぅってそういや麻里子と誕生日同じか。
麻里子とはるぅならば、麻里子が言い合いで勝ちそうな気がするなあw
あん誰でMCやっとったし。

9.22人姉妹の歌 もえきゅん、まりやんぬ、あべま

もえもえきゅんってダレ?

もえきゅんはひななとケンカしてブロックしたとか、バラされとるけど、まあいまは仲ええということやんなあ?

それともまたケンカしたんか?

8.おしべとめしべと夜の蝶々 ちぃちゃん、なおちゃん

なおちゃん、ボディがセクシーと言われるけど、パフォーマンス的にあんま感じるモノがないなあ。

まずはちぃちゃんよりはハッキリ動けることが欲しいなあ。若いんやから。

7.ごめんね ジュエル 田野、萌、ゆあみ、さっきー

さっきーよう踊れとる。

ゆあみちょいタイミング遅いなあ。

田野はもう髪の毛グシャグシャになっとる。

萌、ところどころ誰よりも動けとる。気持ちは出とる。
その調子を全部通して。

6.初恋泥棒 ひなな、さとねちゃん、ゆいり

さとねちゃん、やっぱオンチやなあw

ひななもなんかまだズレとる。

ダンスはさとねちゃんがいい。

ゆいりは、公演にかけとるココロがけはええ。
しかし、どの公演でも何番手とかになってまうのはいただけん。
600回出て、ココ最近ダントツトップの回数なんやから、どの公演でも、さすが!と思わせるパフォーマンスしてみな。
その根性があったらできるやろ。

5.リターンマッチ なぁな、まなみ、はるぅ、十夢

はるぅが新ポジなんか?

なぁなの動きがオトコっぽいなあ。
タカラヅカ観て研究しとるのかなあ。

MC
さっきー/十夢/はるぅ/まなみ/なぁな
ゆあみ/田野/萌/ひなな/ゆいり/さとねちゃん
まりやんぬ/なおちゃん/もえきゅん/あべま/ちぃちゃん

てかいきなり集合写真かよw
ひななの靴が壊れたってw

お題:忘れること

十夢はなんでもかんでも言われたことをよく忘れるというとる。
なぁなのことは怖いから半分くらい覚えとるとか。

なぁなは田野からウルサイってマジ怒られたと言われとるから、やっぱ田野がいっちゃん怖いんやなw

ゆあみが、たまにフリを忘れると言うとる。
だからイマイチ踊れてないんやな。
フリ忘れんように練習せな、目立たんぞ。

萌がなぁなを先輩と忘れるって。
ようはなぁなを怖いと思うとるのは十夢くらいなんちゃう?

まりやんぬは、自分の名前を忘れて、「しげもりさとみです」って言うてもたんやって。
いやそれ認知症なんちゃう?w

やっぱもえきゅん今日出るハズちゃうかったよなあ。
メンバーバッと見て、おらんのが残念と思うとった記憶があって、勘違いかと思うたけどガチやった。

昨日食べたモノとか、私も覚えてないなあ。
昨日ナニ考えたかとか、すぐ忘れてまう。
昨日書いた文章を読み直して、こんなコト書いとったんか、と思うことがしょっちゅうや。

4.偉い人になりたくない

今日はいい動きのメンバーばかりで、観ていて楽しいなあ。

田野、ひなな、さとねちゃん、なぁな、まなみ、もえきゅん、十夢に、まりやんぬまで動きいい。
さっきーもええなあ。

ひなな、まなみ、よく練習しとる。

3.ボーイフレンドの作り方

十夢の隣にゆいりおるなあ。

さっきーおるなあ。
やっぱさっきー動き良くなったよなあ。

ソロパートでまりやんぬみっけた。
ソバージュまりやんぬや。

はるぅはショートやけど、最近髪切ったんかなあ。

さとねちゃん、すごく動きいい。

2.最終ベルが鳴る

ゆあみみっけた。
今日はいつもよりハイテンションなんちゃう?

あのロング茂木?いや、なぁなか。
けどなぁなとしても、さらに動き良くなったなあ。

1.マンモス

出だしから田野の動きが、いい意味で違って目立っている。
前回も同じこと書いとる。

ひなな、萌、ポニーはなおちゃんか。

まなみ、あべま、もえきゅんおるなあ。
十夢もみっけた。
ちぃちゃんおるなあ。

さとねちゃんもみっけた。

あべまソバージュにしたんか。
いや、ソバージュははるぅかも。

私は、平和のためには憲法第九条はそもそも不要とする立場(憲法第九条廃止論)を取ってきた。その認識は正しかったと思う。

ぶっ飛んだ意見だとして、誰も理解してくれんかったけど、私はもう4年以上前から、「憲法第九条に戦争放棄が書いてあるのだから」として、「じゃあ具体的に戦争ってどういうことなの?」という議論が全く為されてないから、”戦争”という言葉を使わずに戦争が起こされる恐怖について、散々言ってきた。

憲法第九条がない、リアルにいつ戦争が起こるかわからないような状態のほうが、人々がタテマエからではなく、ハラを割って議論ができ、結果的に戦争を止めるチカラになると考えた。

じゃあ、いま、”駆けつけ警護”の名の下において、自衛隊を使うことになっていて、インターネット上の共産主義者(と自称する者)の中でもこんな議論になっとる。(まあ議論でさえないけど)

★★九条放棄すれば日本は底無しの侵略戦争に!★★ [無断転載禁止]©2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/kyousan/1469963055/l50

とにかく、私が予言した展開通りになっとる。

私はハナから、憲法第九条なんて信用してないけど、憲法第九条が守られない現実に直視してどう行動すればよいか?は、私がリアルに考えなアカン課題と考える。

韓国の人々が、いま、言葉遊びではなくてカラダを張って戦争を阻止できているのも、憲法第九条がない中でリアルに政府と人々が闘ってきたから、という側面が正直大きいように考える。

« 2016年10月27日 | トップページ | 2016年10月29日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック