« BBx規制中攻撃を受けているので、マルクス主義についていろいろと思うところをココに書く。 | トップページ | 勉強とはそもそもなんなのか? »

2016年10月18日 (火)

私はハッキリ言って、マルクスの資本論の概要は知っているけれども内容は知らん。そんな私が主張したらアカンのか?

そんな私が主張して、それはマルクスの資本論の具体的にココと照らし合わせてこう違う、という説明ならばええやろけど、「マルクスの資本論を読んだことがあるのか?」なんて言い分は、言い換えたら

a.マルクスの資本論を読んだことがある人間

b.マルクスの資本論を読んだことがない人間

を差別していて、それ自体がもう労働者の分断攻撃でしかないよなあ?

そうではなくて、マルクスの資本論を読んだ自分が、あなたの主張に対して、ココが違うのでは?と主張することならば可能やな。

てかマルクスだって、過去を生きた人やから、現代のリアルな情勢の把握なんて無理やし、そこはいまを生きる人々が適切な解釈をするしかない。

私は、勉強ってそもそも、誰かに対して、「あなたはマルクスの資本論を読んだことがあるのか?」なんて質問をして、自分がa.の人間であるかのような、優越感に浸るためにあるわけではないと強く主張したい。

多くの人間が、自分はa.であって、b.の人間よりも勉強しているのだ、として、優位性を主張したがる。

けど、それは違う。

人類の未来を考えると、経済を棚上げして考えたとしても、勉強って人類の未来に有益であるはずやねん。

そうすると、「マルクスの資本論を読んだことがあるのか?」というのはナンセンスで、逆に「マルクスの資本論を読んだ自分からすると、ココが違うと思うのだが、あなたの体験と照らし合わせてどうか?」と聞くのがホンマなんちゃうん?

”マルクス主義”なんて大上段に掲げたところで、マルクスが言うことが全部正だったと断定することは、いまをリアルに生きる人々にとってはワカランわけやし、”マルクス主義”に追加すべき事項があるかも知れん。

それを感じ取れるのは労働者や。

ちなみに、”労働者”について再定義せなアカンなあ。

専業主婦は労働者ではないのか?という議論に陥ってまうけど、それだけではなくて、私のように、AKBの運営会社AKSがあまりにおかしいから、契約を結んでいなくとも、私がAKBメンバーに対して本当に必要なことを教える!

と主張して、契約関係ないにもかかわらず、私はAKBメンバーに対してさまざまに発信してきた。
そして、AKBメンバーは、私の主張をたぶんに聞き入れてきた。

そうするとな、”労働”って、為政者の設けた採用基準とかいう恣意ではなくて、労働者が結集して、「こういうヒトこそ、我々の労働に必要だ!」と言って、会社に対して採用させる圧力をかけるような運動だってあるはずやねん。

だいたい安倍晋三が”一億総活躍社会”なんてぶち上げとるんやから、それに対抗して、リアルに”一億総活躍社会”を実現するならば、それは資本家の恣意で職場を選別されるのが本筋ではなくて、労働者の意志で職場を運営していくことに繋がるんちゃうか?と思う。

そこに賃金闘争をどう入れ込むかは難しいよなあ。
予測される分断の単位に応じて、そんな賃下げ許されないとして戦うしかないんかなあ。

« BBx規制中攻撃を受けているので、マルクス主義についていろいろと思うところをココに書く。 | トップページ | 勉強とはそもそもなんなのか? »

日本の将来像」カテゴリの記事

日本の腐敗について」カテゴリの記事

コメント

そんな駄文をあげる暇があるなら田舎に帰省しろ
それとも怖いのか?

アカンでもヤカンでもなく、兄貴がホンマ好きなんはオカンのパイパイやろ?

てか、わしら、おーにっちゃん主義、いわゆるワタシいっこも悪くない主義に心底マンセーしとる。その点どないや?

ちゅーか、兄貴、世界進出目指しとるんやったら、あえて関西弁でブログ書かんでもええやん。
まあ、毛沢東主席も湖南弁混じりで演説しとったけどさあw
例えばほな、我們的事業是正義的
北京語やと、ウォーメンディシーイェシージョンイーディになる。
湖南方言やと、ウォーメンディスニェーシージェンイーディ

周総理は主席が何言ってんだか分からない時がちょくちょくあったそうな。

ちな、中華ソヴィエト共和国って知っとる?
ソ連の傀儡政府みたいなもんやけど、なんと国歌がインターナショナル!歴史的な名曲。

兄貴も動労の集会のラストで隣のジジイと肩組んでインター歌ってるよな?
中核派のテーマソングみたくなってるけど、
元はフランスの労働運動の最中に作られた歌なんだ。
それがソ連の旧国歌となり、今の中共、朝鮮労働党の党歌になった。
世界100か国以上の言葉に訳された壮大な歌なんだよ。

あと、ワルシャワ労働歌も有名。
日本共産党だとメーデーでおなじみの聞け万国の労働者かなwこれは旧日本軍歌のリメイクなんだ。
万朶の桜か襟の色〜散兵線の花と散れ〜って、おいら歌えるよw

>多くの人間が、自分はa.であって、b.の人間よりも勉強しているのだ、として、優位性を主張したがる。

滑稽だね。おーにっちゃんは常々アタマのいいワタシが気付いたことを何で誰も分からんねん、これやから一般人はダメや、と言ってるよなあ。
これって薄っぺらい優越感に浸ってちっぽけな虚栄心を満たしてるだけじゃないのかい?
それはコンプレックスの裏返しだよ。
おーにっちゃんはコンプレックスのかたまりだからなあ、アイドルに手を振られただけで舞い上がっちゃうんだよなあ。

AKSのどこがどうおかしいのか、お前か書いたしょうもない駄文をAKBのどのメンバーがどう参考にしてどう良くなったか、それに対してメンバーはお前にどんなコミュニケーションを取ってお前に対してどんな対応をしたか詳細に説明してくれ
でないとお前の妄想でしかないぞ
俺が不思議なのがAKBのイベントでお前がメンバーと同じ新幹線に乗っているのに誰一人お前に感謝したり話しかけてないしイベント出禁になって誰一人抗議もしてない。裁判や出禁、上申書の件もどのメンバーもお前に直接助け船すらだしてない。メンバーは色んな人と密会や2ショットを週刊誌に撮られてるのにお前はプライベートで接触が全く無いどころか個人連絡先すら知らない。
AKBメンバーも普通お前がAKBに多大な功績がある、お世話になってると思ったら連絡ぐらいしてくるだろ。

今回の実家の件も上申書の件も元を含めAKBメンバーが大西を好きって件も相手に直接コンタクトを取って確認すればハッキリするのに妄想が壊れるのが怖いから出来ないんだよね

また 出たな工作員 そんなことより が出るよw
結局大西はへタレやから2chかブログでイミフな事をブツブツ言うだけでこの何年も何の実績も無いのにこれからも
ワタシは絶対音感やろがよ
個人情報なんちゃらやろがよ
弘子やろがよ
今年中に日本政府をぶっ潰すやろがよ
キセルで電車グルグルやろがよ
メンバーが結婚してくれって言われたら悩むやろがよ
スタミナ太郎食うやろがよ
弘子やろがよ
カサエルやろがよ
だれそれおったやろがよ
高い低いやろがよ
弘子やろがよ
お札汚れとるやろがよ
半額弁当やろがよ
弘子やろがよ
がんばっていきまっしょいやろがよ
ジブリやろがよ
革命やろがよ
赤毛のアンやろがよ
弘子やろがよ
トムセンやろがよ
イワマンやろがよ
TENGAやろがよ
弘子やろがよ
ハッピーフライトやろがよ
と延々続きます

>私はハッキリ言って、マルクスの資本論の概要は知っているけれども内容は知らん。そんな私が主張したらアカンのか?

「その話をするなら、せめて読んでから記事にしてくれ」という要求なのではないかな?
なにしろ、大西秀宜君は日常的に君自身の思い付きを記事や行動の基としているからね(わらわらり~ん)

>そうするとな、”労働”って、為政者の設けた採用基準とかいう恣意ではなくて、労働者が結集して、「こういうヒトこそ、我々の労働に必要だ!」と言って、会社に対して採用させる圧力をかけるような運動だってあるはずやねん。

>だいたい安倍晋三が”一億総活躍社会”なんてぶち上げとるんやから、それに対抗して、リアルに”一億総活躍社会”を実現するならば、それは資本家の恣意で職場を選別されるのが本筋ではなくて、労働者の意志で職場を運営していくことに繋がるんちゃうか?と思う。

>そこに賃金闘争をどう入れ込むかは難しいよなあ。
予測される分断の単位に応じて、そんな賃下げ許されないとして戦うしかないんかなあ。

これはここで記事にするより、大西秀宜君の所属する組織内で問うた方が良いだろうね。

このブログには、コミーないしそのシンパは殆どいないから。君の望む答えは得られないだろう。
折角、大西秀宜君は左翼組織に居て、旗振りやってんだろ?なら、構成員の誰かと議論してみろ。ネットでなく、リアルでな(-。-)y-゚゚゚

公安警察、島根大学 西山桂教授、金正恩、岩間好一、大西弓ム子、前進社、動労千葉。長谷川亮太、唐澤貴洋、ドローン少年ノエル、ホラッチョ川上、小保方晴子、残酷な天使、菅原美話、大西博昭を今すぐ三芳ハイムに肛門ボンド詰めで来てください。

http://i.imgur.com/PBXiixE.jpg
http://i.imgur.com/O8DDRMt.jpg

氏名 大西秀宜
メール kotochan0725@gmail.com
電話  070-6969-9177
住所 〒132-0031 東京都江戸川区松島4丁目11−6 三芳ハイム

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/68013215

この記事へのトラックバック一覧です: 私はハッキリ言って、マルクスの資本論の概要は知っているけれども内容は知らん。そんな私が主張したらアカンのか? :

« BBx規制中攻撃を受けているので、マルクス主義についていろいろと思うところをココに書く。 | トップページ | 勉強とはそもそもなんなのか? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック