« 昨日は、匿名とはいえ、鍵穴を論破したのは良かった。 | トップページ | 安倍晋三は(麻生太郎を意識してかもやけど)ガンダムのシャアをイメージして発言したんやろけど、3倍ってなんかなあ。そういやVHSにも3倍とかあったかなあ・・・・ »

2016年10月30日 (日)

鍵穴の主張に抗して、「解雇自由化は納税の義務を規定する憲法違反である。」として、一般の大勢に広めたほうがええ。

コレ

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2016/10/post-3c8a.html#comment-113809120

四六時中あなたの相手をしていられるわけないでしょう…3時間で勝利宣言だなんて気が早すぎませんか?前の投稿に反論しておきましたが、こちらにも転載しておきますね

勤労の「義務」も憲法27条で定められていますが、憲法は国を縛るための法ですので国民に義務を与えることはできません。

国が労働条件に関する法を整備しなければならないのは、27条が勤労の「権利」も認め、法律を整備するよう命じているからです。

30条の納税の義務は「法律の定めるところにより」とありますので、国民に納税の義務を課した規定ではなく、国が国民に納税させる場合には国会で審議して法律を作りなさいと命じている規定です。つまりこれも国を縛る規定に過ぎないということです。

ちなみに27条で勤労の「権利」が認められているからと言って、27条違反だとして違憲訴訟を起こすことはできません。27条は25条と同様にプログラム規定だと考えられる上に、国民の権利は公共の福祉に反しない限度で認められるからです。

よって、国は27条2項の定めのとおり労働条件を法律で定めればよく、どのような内容にするかは国会の自由です。

投稿: 鍵穴 | 2016年10月30日 (日) 06時28分



こんな細かい主張なんてハッキリ言ってどうでもいい。

そもそも、憲法を”プログラム規定”と考えたり、判例法に則ったり、ということ自体が、憲法の条文を素直に読むことのない、学者=権力による独裁主義そのものや。

あとマルクスは議会(国会)を、”おしゃべり小屋”と呼んで揶揄したんやからな。

憲法なり法律を、それまでの判例に従って考えてみたところで、日本の裁判所が公平な裁判をしてきたかというとゼンゼン違う。

判例の最高権威とされる最高裁判所なんて、弁護士から”最低裁判所”と揶揄されとる実態もある。

すなわち、判例は法律に則ってないし、ましてや憲法に則ってない。

解雇自由化だって、よくよく考えるとそうやな。

勤労の権利とか納税の義務以外にも、国民の幸福追求権とか考えたら、解雇が自由になったら安心して子供も産めん、結婚できんことを考えたら、やっぱり憲法違反やしなあ。

解雇自由化は、そんな、国民が日本政府から守られるべきあらゆる権利を奪う、最先端の攻撃や。

そうすると、解雇自由化は、自民党が狙うその他の改憲と全く同じ攻撃であるはずや。

鍵穴が言うような内容に、「”プログラム規定”になっとるんか。ふうん。」なんて言うとったら、知らんうちに、自分らが生きるための権利を全て奪われてまうぞ。

天皇を現人神にしようとしとるのだって、神道以外の宗教には規制をかける攻撃の可能性さえある。

政治思想も当然のように統制対象やろ。

とにかく、「解雇自由化は納税の義務を規定する憲法違反である。」というのは、変に学者(しかも匿名)の者が言うことを信じるのではなくて、国民ひとりひとりが、「いや、自分が解雇されたらイヤや」と思って、それはさすがに憲法違反なんちゃうん?と思えるように、人々に対して打ち出してかなアカン問題と考える。

「解雇自由化は納税の義務を規定する憲法違反である。そして、30年前からその最先端で闘ってきたのは、国鉄の解雇当該者である。だから解雇自由化に反対しよう。国鉄の解雇撤回に署名しよう。」

と言ったら、単に「国鉄の解雇撤回に署名しよう。」と言うよりも何倍もインパクトあるし、それぞれの人々がいま置かれた不安と、ストーリー的に繋がるんちゃうか?

とにかくそういうふうに、憲法なり法律なりは、性善説的に言えば(それはすなわち革命後にどうしても自分らが作る政府はそうすると主張するということ)、自分らが生きやすいために作られるものや。

現在のように、御用学者の見解により、人々が「そんな憲法や法律では生きづらい」と思うようなのって、もうすべてが、学者=権力による独裁主義になってもとるねん。


私の主張は、けっこう大勢の人の関心を生んだみたいや。

どうも私のブログを直接踏みたくない組織が、別途サーバとかを立てているみたいで、漸減しとったんやけど、最近また増加しつつある。
いずれにしても読んでいる人は確実に増えている。

公安が監視対象にしていると言うてきとるんやし、それでこれだけの多さを保っとったら、公安その他は怖いやろ。

071

070

« 昨日は、匿名とはいえ、鍵穴を論破したのは良かった。 | トップページ | 安倍晋三は(麻生太郎を意識してかもやけど)ガンダムのシャアをイメージして発言したんやろけど、3倍ってなんかなあ。そういやVHSにも3倍とかあったかなあ・・・・ »

日本の腐敗について」カテゴリの記事

日立製作所工作活動」カテゴリの記事

コメント

鍵穴は結局私について刑事訴訟法を引用して逃げてった。負け犬の遠吠えとはまさにこのこと。土曜なのに大勢見てくれて、完勝やなあw
2016/10/30 0:05:32
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1851255/1860320/109526624?optimized=1

726 : 革命的名無しさん2016/10/07(金) 20:39:03.36
110.93.3.5の千葉ケーブルテレビの人は話の通じない人に必死に話し掛けてる人
無駄だということがわからないのかな

723 : 革命的名無しさん2016/10/07(金) 17:50:30.81
110.93.3.5 で検索するとAKBストーカーのストーカーであることがわかる
コピペ貼ってるやつはAKBストーカーのストーカーのストーカーということか


421 : 革命的名無しさん2016/10/30(日) 12:25:53.12
おーにっちゃんが6時24分にブログ更新して鍵穴が6時28分にコメントとか
動労千葉の仲間なんじゃないの?

152 : 47の素敵な(茸)@無断転載は禁止 (スッップ Sdff-Jz20)2016/10/30(日) 15:36:15.79 ID:wzScfV/rd
おい大西、メンヘラバーチャルミュージアム行ってきたが、岩田がどれほどお前に苦しめられてきたかよく分かったわ

現実を受け止められないなら、今からでも行ってこい
岩田のストーカーは私です。現実を見に来ましたって泣いて頼んだら見せてくれるだろうよ

紹介文に元AKBネットストーカー経験者って書いてるし、岩田が書いた日記帳も見せてもらえ
そこに現実があるから。ごちゃごちゃ言わずに見に行ってきてから俺の言ったことが嘘か、お前は岩田にどう思われているのか判断しろよ

憲法(法律でもそうですが)をそのまま読むと矛盾が生じたり不合理な結果が導かれたりすることがよくあるため、論理解釈をして判例や学説として整理する必要があるのです。

また最高裁判所が違憲判決をしない限りは違憲ではなく、法律が無効になることはありません。もちろん世論を動かして国会で法改正することは可能ですけどね。それにしても人々に納得されるような論理構成をして訴えかける必要があるわけです。

ちなみに幸福追求権も理念的な規定であり、13条違反だとして訴えることはできません。13条を根拠として新しい人権を主張することはできますし、実際に環境権なんかは13条により認められていますが、「絶対に解雇されないような法律を求める権利」なんて認められるわけがありません。雇用主にも経済的権利があり、雇用契約もあくまで契約だからです。

「解雇自由化は納税の義務を規定する憲法違反である。」なんて立憲主義に反する考え方ですから、学者で支持する人はまずいませんね。

最後に、私を「論破」したと勝手に言ったことについて、謝罪もないのですか?それとも、大西さんは相手から3時間返信がなければ論破したと考えるのですか?もしそうなら、私も大西さんを論破したことになりますよね?

槍ヶ岳に登ろうよ

幸福追求権についての部分は分かりにくかったかもしれませんね。幸福追求権が定められているからと言って、「国家が私を幸せにしろ!」といった主張はできないのです。公共の福祉の範囲内でしか権利は主張できず、その範囲で幸福を自由に追求できるに過ぎないのです。

まんこ

03-3408-0110 0334080110の口コミ掲示板
http://www.numberhi.com/03-3408-0110/

投稿者:匿名さん 投稿日付: 2016-10-29 14:41:10

こういうやつは死刑でよし。


投稿者:匿名さん
投稿日付: 2016-10-28 20:40:23
こういうやつを野放しにしているのは、警察の怠慢。責任問題だと思う。

投稿者:匿名さん
投稿日付: 2016-10-28 20:39:19
こいつ、山手線を何度もぐるぐる回って不正乗車するし、安倍総理とか岩田 華怜の母親菅原美話を殺害予告したりしている。一生刑務所にいて、もう二度と社会には戻ってこないでほしい。

投稿者:匿名さん
投稿日付: 2016-10-28 08:31:59
あり得なかろうがあり得ようが、オマエは警察官に頭下げて謝罪誓約書を 上申書で出したんだよ。 何で出したんだよ?納得いかないならあくまで拒否すれば良かっただけだろう? 自分の意思で書いたんだからそれに従う、守らなかったら厳しい仕置きをうける 当然のことだろう。情けなく半ベソかきながら許し乞うたくせに 今更ダダコネしやがってこの口先ヘタレが----------- 上申書1.私は、岩田華怜さんの、出演する舞台、イベントなどを、観に行きません。2.私は、岩田華怜さんに関する内容、ならびに、岩田華怜さんのご両親、関係者に関する内容を、一切のブログなどで書きません。3.私は、岩田華怜さんの出演する作品の、リアルタイムの共演について、つけまわして感想を一切のブログなどに記載しません。4.私は、岩田華怜さんが出演する舞台、イベント、などの、会場に、一切出入り禁止であることを理解しました。5.私は、岩田華怜さんならびに親族の方々に対して大変な心労を与えてしまいました。申し訳ありませんでした。2016/6/14 大西秀宜

投稿者:匿名さん
投稿日付: 2016-10-28 08:31:33
以前みたいに着信の画面をアップしてよ。 君、嘘つきだから信用ゼロなんだよね。

投稿者:匿名さん
投稿日付: 2016-10-28 08:30:43
バカだな話にならねえ

投稿者:匿名さん
投稿日付: 2016-10-28 08:30:09
上申書を撤回すればよいだけでは?その電話番号にかけなおして、「上申書を書いた際の状況に不審な点があるため、上申書を撤回します」と言えばいいだけの話ですよ。内容証明郵便で上申書を撤回する旨の書面を出すとより良いですね。ところで電話はもちろん録音してるんですよね?

投稿者:匿名さん
投稿日付: 2016-10-27 22:23:56
さっき原宿警察署の生活安全課”03-3408-0110”から、「あなた、岩田華怜について、上申書を書いたにもかかわらず書き込みしているでしょ!」と言って電話が来た。上申書もなにも、ストーカー規制法とは全く関係がない。 生活安全課が4人がかりで夜討ち朝駆けなんてしてきて、岩田華怜に電話で饒舌に喋らせるなんてあり得ない。 岩田華怜に見せかけた、刑事の音声合成しかあり得ない。 だって、ストーカーとして本当に怖がっているならば、私に対して饒舌に喋れるなんて、もうそれ自体が矛盾だらけやないか。 私を不当逮捕するつもりなんか? しかしそれでも、前回は本庁から来たのに、今度は原宿警察署の生活安全課からなんて、それもまた怪しいよなあ。http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2016/10/03-3408-0110-36.html

解雇自由化が嫌なのであれば、法改正させないようにデモでもするか、解雇自由化が違憲になるように憲法を改正するとかすればよいのです。
違憲ではないのに「違憲だから解雇自由化はダメだ」という主張をするのは論理的におかしいのです。

解雇自由化が違憲だと仮定しても、そうであるから解雇自由化法案に反対するという程度の理由付けの意味しか持たないのであり、それなら最初から「解雇されたくないから解雇自由化法案に反対」と言えば良いだけの話です

公安警察、島根大学 西山桂教授、金正恩、岩間好一、大西弓ム子、前進社、動労千葉。長谷川亮太、唐澤貴洋、ドローン少年ノエル、ホラッチョ川上、小保方晴子、残酷な天使、菅原美話、大西博昭を今すぐ三芳ハイムに肛門ボンド詰めで来てください。
http://i.imgur.com/PBXiixE.jpg
http://i.imgur.com/O8DDRMt.jpg
氏名 大西秀宜
メール kotochan0725@gmail.com
電話  070-6969-9177
住所 〒132-0031 東京都江戸川区松島4丁目11−6 三芳ハイム

どうやって生ポ支給されていたんだよお前

仮に憲法により納税の義務や勤労の義務が国民に課されているとすると、大西さんのように働かず納税もしない人には罰則があるはずですが、そんなものはないですよね。
近代国家だと働かない人には公民権が与えられなかったりと制裁がありましたが、現代はそんな制裁はありません。このことからもこれらの義務が理念的な規定に過ぎないことがわかります。

また、納税の義務や勤労の義務があることにより国家には国民を解雇させないような法整備が求められるというのが大西さんの主張ですよね。仮にこの論理が正しいとすると、国家に求められるのは「解雇させないような法整備」ではなく、「企業に国民を雇用させる義務を与えるような法整備」なのではないですか?国民が求人に応募したら必ず雇用しなければならないとかそのような法整備です。
なぜ「解雇させないような法整備」に留まるのですか?

こんな細かい主張なんてハッキリ言ってどうでもいい、てのは
つまり独裁主義や反民主主義である現憲法に基づいて制定された法律論やそのロジカルをいくら議論しても意味はないやろ、てことだよな

お前は現憲法25条によって今生かされてるんやから
鍵穴氏の法律論をどうでもいいとか言う時点で
それこそ自己矛盾だよなあ


こんな細かい主張なんてハッキリ言ってどうでもいい

完敗じゃないですか。


公安警察、島根大学 西山桂教授、金正恩、岩間好一、大西弓ム子、前進社、動労千葉。長谷川亮太、唐澤貴洋、ドローン少年ノエル、ホラッチョ川上、小保方晴子、残酷な天使、菅原美話、大西博昭を今すぐ三芳ハイムに肛門ボンド詰めで来てください。
http://i.imgur.com/PBXiixE.jpg
http://i.imgur.com/O8DDRMt.jpg
氏名 大西秀宜
メール kotochan0725@gmail.com
電話  070-6969-9177
住所 〒132-0031 東京都江戸川区松島4丁目11−6 三芳ハイム

投稿: ヤマシソ | 2016年10月30日 (日) 17時12分
------

けんますると金になるんか

そもそも国は「解雇させないような法整備」なんて最近までしていませんでしたよ。

労働基準法は19条で労災被害者や産前産後休暇中の労働者について解雇を制限しているのを除いて、後は20条が解雇予告や予告手当について定めているだけです。

解雇に厳しい要件を課しているのは判例法であり、労働契約法16条がこれらの判例を明文化する形で解雇を制限しています。

以上から、労働契約法が成立するまでは法律では「解雇させないような法整備」ができていなかったわけですが、これまでは日本の労働法は違憲無効だったのですか?

まだまだやな
理屈なんてどうでもいいからもっとエンターテイメント性を追求して欲しい
ワイドショーのコメンテーターなんて低脳ばかりやからあんたならもっと行けるで
日本一の嫌われ者目指してがんばりや
中途半端が一番カッコ悪い
このままネットの片隅に置いとくのはもったいない
もっと言いたいこと言って有名になればいい
AKBとか日立とかどうでもいいやないか
もっと目立つことやってくれ!
楽しませてくれ!

性の喜びおじさんが毎日センター街でナンパしてるみたいだけど、おーにち兄貴も電気街でナンパしてみれば?
メンヘラババアとか彼女にできるかもよ

なあ。大西秀宜君・・・・・

>「解雇自由化は納税の義務を規定する憲法違反である。
>そして、30年前からその最先端で闘ってきたのは、国鉄の解雇当該者である。
>だから解雇自由化に反対しよう。国鉄の解雇撤回に署名しよう。」

>と言ったら、単に「国鉄の解雇撤回に署名しよう。」と言うよりも何倍もインパクトあるし、
>それぞれの人々がいま置かれた不安と、ストーリー的に繋がるんちゃうか?

"国鉄"なんて無いんだよ。今はJRだ。君の郷里に有った鍛冶屋線同様、存在しない組織名なんだ。
ことに若い人達は、"国鉄"がJRの前身だった事を殆ど知らない。

無くなってしまった何かに延々としがみつく点で、国鉄時代の動労など鉄道労組残党と、
鍛冶屋線が廃線になってしまって、未だに悔しがり続ける大西秀宜君は『本質的に』同じだね(嘲笑)

だから、君は動労に入り込めて、旗振りなんてやってんだろう。コミーの手駒(てごま)として(一笑一笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/68179330

この記事へのトラックバック一覧です: 鍵穴の主張に抗して、「解雇自由化は納税の義務を規定する憲法違反である。」として、一般の大勢に広めたほうがええ。 :

« 昨日は、匿名とはいえ、鍵穴を論破したのは良かった。 | トップページ | 安倍晋三は(麻生太郎を意識してかもやけど)ガンダムのシャアをイメージして発言したんやろけど、3倍ってなんかなあ。そういやVHSにも3倍とかあったかなあ・・・・ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック