« 2016年11月5日 | トップページ | 2016年11月8日 »

2016年11月6日

2016年11月 6日 (日)

生まれて初めてサインを欲しいと言われた。

飲み会でいろいろ議論していたら、言われた。

やっぱ私がやってきたことは間違いない。

ちなみに、きたないけど、自分の名前と日付を書いたぞ。
私は芸能人ちゃうし。


"律動"というのを体感して、コレはオモロイから日本でもやるべき、と思った。

私の見よう見まねのイロイロ違っているのがアップロードされるかもやけど。革命情勢やしアリやろ。


AKBの子らに、ダンスのひとつひとつの表現は何を表しているのか?を考えて踊れ、と言ってきたけど、
当然のように私たちがダンスや曲、歌詞を考えて、それを基にして自分らの主張を自分らが整理し、相手にとってわかりやすいものにしていく、てらしかえしは必要と思う。

こんな記事が出るとは、トランプが勝ちそうで、勝った場合アメリカ版ブレグジットが発生して、ガチで革命になってまういあらやわなあ。

コレ

ーーーーーー
トランプ氏投票「危険な賭け」=大統領選で米紙が警告
2016年11月06日 05時01分 時事通信
https://news.nifty.com/article/world/worldall/12145-2016110600008/

 【ニューヨーク時事】5日付の米有力紙ウォール・ストリート・ジャーナルは、米大統領選の投開票が8日に迫る中、共和党候補ドナルド・トランプ氏が大統領に就任すれば「政治的な混乱」を招き、同氏への投票は「危険な賭けだ」と訴える社説を掲載した。
 同紙は、「トランプ氏の政策は完全に個人的な見解で、イデオロギーに基づいた見解ではない」と強調し、大統領としての適性に問題があると批判した。また、大統領になっても現在と同様に「行き当たりばったり」の対応を取ると予測。ワシントンに変革をもたらせず、公約は果たせないと主張した。 
ーーーーーー

ようはトランプが勝ったら、TPPを推進できんからやなあ?

そう考えると、ヒラリーもTPPに反対しとるらしいけど

http://lite-ra.com/2016/10/post-2657.html

ヒラリーの場合は前政権がやったこととして、寝返る可能性があるもんなあ。

なんか今日はいろいろとあったけれども、1つ言うと、予定通りってツマラン。

予定通りに進むって、もうそれ自体が根本的に革命的ちゃうやろ?

革命を起こせるというのは、予定通りではないことをたくさん起こせる気風があるということやろ?

いろいろ反省はあるけど、今日は、予定通りではないことは、私が感じた限り2回あったけど、諸般の事情によりそれが反映されんかった。

それは私は革命的ではなかったし、ハッキリ言って私は今日の議事進行は失敗と捉えている。

そんくらい厳しくいかな、仲間に甘くなあなあの体質では、いつまで経っても、日本共産党と同じく”運動”を頑張って終わり、になってまう。

もっと、過去から決められている順番とか捨て去って、それでも集会をやりきるために発言する人々に制限はあるとしても、それぞれが主張したいことを事前に聞いて、それをどう展開していくか?のストーリーを決めるのは、主催者の仕事と思う。

今回は(も?)それは全く為されてなかったし、こんなのマルクスが否定した”おしゃべり小屋”そものもやろと言いたい。

猛省を促す。

個人的に改善策は提案するけど。

そこはさすがにヒミツ。

« 2016年11月5日 | トップページ | 2016年11月8日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック