« 2016年11月9日 | トップページ | 2016年11月11日 »

2016年11月10日

2016年11月10日 (木)

2016/11/10 AKB48 峯岸チームK 「最終ベルが鳴る」公演 感想 十夢がなんか良かった。

総括

私は別に、テクニックとしていちばんよかったメンバーを褒めるつもりはない。
前回と比較して、いいと思ったメンバーを、よく考えついたなあと言って褒める、その立場は、昔から変えていない。

今日は、十夢が、これまで以上に変わったし、もう22歳、大学でも卒業する年齢になってさえも、中学生の若手に負けない姿勢を見せた点も評価したい。

だいたいジャンプなんて、オトナがすると思うと、フツーは恥ずかしいし。

ちなみに私はなんでもやるけど。
この前の私の動画は、たぶん撮られたとは思うけど、いろいろ配慮して出回ってないんやな。
私はむしろ、配慮せんほうがええんちゃうか?と思うんやけどなあ・・・・・・

陰ではなくて公衆の面前のブログで会話するところが、もう既にいろいろと革命的やろ。

私はさらに、革命的なことをたっくさん考えとる。

”革命的”なことをたっくさん積み重ねたら、リアルに革命できてまうわなあ?


まあ、それはええ。

萌が、一時期パフォーマンスが良くなったのに、またパフォーマンスが悪くなって、けど歌が良くなったのはなんでや?と思うとった。

その末での卒業発表や。

だから、萌は、ダンスよりも歌を重視しようと考えとると想像する。

けど、歌なんて、”のど自慢”とかあるように、意外と誰にでもできる。

私は、初期に田野を負かした、パフォーマンスを究めるほうが、スジとしてええ気がする。


佐江でさえ(ダジャレちゃうぞ、タマタマやぞ、・・・キンタマちゃうぞw)、芸能界で生きてくために苦労しとるんや、萌が苦労せんはずはない。

萌だって、たかみながオンチと言われて非難ごうごう浴びたのは知っとるやろ。

やっぱ、歌だけでは難しい。
けど、パフォーマンス込みならば、いろいろと自分なりの表現を示して、観る者も理解してくれるかもワカラン。

萌には、卒業を決めたいま、そんな視点が欲しい。

ハイテンションMV

なんかぱるるは別人みたいやなあ。

このMVなんかオカルトやねん。

萌が卒業発表。あいさつしません!って。
日程は3月いっぱいって。

En3.支え

十夢の演技がちょっと良くなったかなあ。

あいさつ  ちぃちゃん

ちぃちゃんもせいちゃんを見て、パフォーマンスを向上したいと言うとる。

心がけは悪くないし、ちぃちゃんが頑張っとるのは理解するけど、やっぱもう公演に出る年齢ちゃうと思うなあ。

En2.メロスの道

まなみめっちゃ動けとる。

ひなな、動きの範囲はあるけど、動きがまだまだ荒い。

みやび左右によく動けとる。

なおちゃん、やっぱ動き小さいなあ。
もっと踊れな目だてん。

さとねちゃん、ゆいり、いいぞ。

En1.シャムネコ

十夢がええなあ。スカートひらりさせて。

ゆあみ、まなみ、さとねちゃん、ええなあ。

ひなな、まだまだ動き小さいぞ。

ゆあみがなんで目立つようになったかというと、動きにメリハリが出てきたんやろなあ。

アンコール

13.会いに行こう

ひなななんかガニ股戻っとるなあ。
前回と同じ指摘。

今日はさとねちゃんよりも十夢が目だっとる。

ゆいりとせいちゃんもいい。
田野はココはイマイチ。
こういうところでいっちゃん可愛くできんところが、田野の課題ちゃうか?
演技なんやからなあ。
素の自分と違う自分を、楽しんで演じられななあ。

後半MC みやび/ゆいり/さっきー/ひなな/萌/せいちゃん/ゆあみ/あべま
お題:せいちゃんについて

人見知りのカラを破る方法として、みやびが、メンバーのSNSを読んでネタを仕込むって。

それは現実的やなあ。

ゆいりは、みぃちゃんと同じチームで距離を縮められなかった、とか言うとる。

距離を縮めるには、そのヒトがやりたいことを知り、それを一緒にやることやぞ。

前半MC はるぅ/なおちゃん/田野/十夢/みぃちゃん/まなみ/さとねちゃん/ちぃちゃん
お題:チームBでやりたい曲

ゆきりんがダンスで誇張するところが話題になった。

田野が、そこで犬のウンチのところをウンコと言うとか。

十夢は、100メートルコンビニが好きと。
まなみはオネストマンが好きと。
シアターの女神公演って観とってオモロかったよなあ。

12.回遊魚のキャパシティ

さとねちゃん、めっちゃ動けとる。

さとねちゃんについては、動きの大きさならば田野以上やわなあ。
と前回書いたけど、ココ田野のほうが動きの大きさあった。

まなみ前に足上げてめっちゃスカートの中見えた。
オンデマカメラに写っとったら静止画撮られるやろなあ。

やっぱ田野の動きがいっちゃんええなあ。

11.Coolgirl

せいちゃんも良く動けとる。

ひななはまだまだ動けるやろ。

まなみの動きオモロイなあ。
ネコ大賞にできるくらいクネクネしとる。

十夢がオモロイなあ。

田野はAKBの曲やとモノ足りん、と、自分でも思うとるやろ。

10.Stand up

出だしまなみいいぞ。

"この国を捨てない"って、この曲は好戦的でマズいなあ。

さとねちゃん、ええ動きしとる。

ゆあみは先日来いい。

十夢いいジャンプしとる。
と前も書いとる。

はるぅも最近ええよなあ。

MC ゆいり/はるぅ/ひなな/十夢/萌/さっきー
お題:自分が公演をプロデュースするなら

ゆいりの次に公演出とるのって、みやびやって。

そういやぽんみゆはあんま公演出てないしなあ。

9.22人姉妹の歌 みぃちゃん、まなみ、あべま

まなみは生歌ちょい低いなあ。

まなみが、"てんじょうてんかゆいがどくそん"と言うとるけど、
"てんじょうてんげゆいがどくそん"ちゃうんか?私の間違い?
と思って検索したら、私のほうが合うとった。

8.おしべとめしべと夜の蝶々 ちぃちゃん、なおちゃん

なおちゃんの歌声が、なんかまだ棒で、感情がこもってないなあ。

この2人のセリフのやりとり、原曲からこうなんかなあ?
この2人やからこうなったんかなあ?

私ならばもっとイロイロ変えたるけど。

そういうのを、なおちゃんに考えさせるだけでも、だいぶ変わってくると思うんやけど。

7.ごめんね ジュエル 田野、萌、ゆあみ、さっきー

萌音程は確実に良くなったなあ。

やっぱ田野の動きがいっちゃんええなあ。
ダンスの間がちゃんと連続したうえで、緩急がちゃんとついとる。

どこかのしぐさだけが目立つ、というのからは一歩超えとる。

さっきーとゆあみまずまず。
萌も動けてないわけではない。
まだまだモノ足らんけど。

6.初恋泥棒 ひなな、さとねちゃん、ゆいり

さとねちゃん、やっぱオンチやなあw
ひななもなんかまだズレとる。
前回と同じ。

さとねちゃん、オンチなのちょっと気にしとるぶん声が小さい気がする。
ダンスは一級品やのに、歌は三級品やなあw ← 一休さんより

ゆいり、まだまだコレで満足したらアカン。
いっちゃん目立つ動きしてみろ。

5.リターンマッチ みやび、せいちゃん、はるぅ、十夢

みやびもはるぅも音程合うとるのに、十夢が低いのはなんで直らんねんなあ。

せいちゃんもちょい低いと思う。

みやびもはるぅも、最近グングン良くなってきた。

MC
はるぅ/十夢/みぃちゃん/せいちゃん/みやび
ゆあみ/田野/萌/ひなな/ゆいり/さとねちゃん
まなみ/なおちゃん/さっきー/あべま/ちぃちゃん

お題:昔ハマっていたものについて

なぁなと最初思ったのは、たぶんみやびやなあ。

もしかして、はるぅ新ポジか。
さっきーもこのポジはじめてちゃうか?

ひななが小学生の頃にヒザカックンって流行っとったんやって。
私が小学生の頃もや。

さとねちゃんは、カオ全体にチークを塗るって、アフリカの原住民みたいやなあ。

あべまは昔ちっちゃなひななにハマっていて、いまはこんなに大きくて信じられんと言うとる。
さとねちゃんは背が伸びるんかなあ?

写真撮影 せいちゃん真ん中で

4.偉い人になりたくない

萌はみぃちゃんよりも動けてないなあ。

萌なんでヤル気なくしてもてん?

十夢の飛び跳ねかたがオモロイなあ。
年長なのを感じさせん。

今日のひななは、昨日と違って動けとる。
ただ、なんかチグハグかなあ。
悩むところあるんかなあ。

まなみよう動けとる。

3.ボーイフレンドの作り方

あべまとみやびの間、さっきーやなあ。

アレどう見てもせいちゃんなんやけど。
ちょいソバージュかけとるなあ。

やっぱ、ゆあみがせいちゃんを紹介した。

十夢とさとねちゃん、よく動けとる。

2.最終ベルが鳴る

なぁな、ちぃちゃんみっけた。

ゆあみポニーテールやなあ。

みやびおる。
てかその後ろ、せいちゃんに見えるんやけど。

1.マンモス

田野、十夢、なおちゃん、萌、ゆいり、まなみ、みぃちゃん、はるぅ、さとねちゃんがおる。

十夢はツインにしとる。

お団子はあべまやなあ。

ひななもみっけた。

”マルクス真理教”のヤツ(マルクス主義とは異なる)らにもちょっと理解してもらわなアカンなあ・・・ 新月というJR東日本系列の警備会社の部長が私に仕掛けてきた工作活動を。

私はいま、個人的に、”マルクス真理教”の壊滅作戦を考えている。

そう日本政府に対して主張したら、日本政府はココロの底から震え上がるやろ。

私はいま、内部にスパイがいると判断している。

誰もが、あのヒトはスパイと思わん、思いたくない、あのヒトや。

・・・それはどうでもええ。
とにかく、マルクス主義が未だ”マルクス真理教”であるうちは、日本政府も安泰やねん。

その”マルクス真理教”を打破できたら、日本政府は震え上がるねん。

そんでな、新月はJR東日本系列の、川越に本社があるなんとかいう会社の警備部長や。
私の過去のブログで暴露しとる。

いちいち探すのもメンドクサイ。私にはほかにやることがある。 ← オナニーやろというツッコミはなしで  ← オナニーはツッコめんやろというツッコミもなしで  ← TENGA(オナホ)ならばツッコめるやろというツッコミもなしで  ← と3回自分でツッコミ入れとる私はイッタイナニ?人工有能?と自画自賛してみる

それはそれでどうでもええわ。

新月のツイートなどを読んだら、伊達娘が新月に対して、新月がひとりのときに話しかけてきた設定になっとるけど、私は、それは新月、ってか日本政府が賭けてきたウソと考える。

https://twitter.com/DokaNewmoon/with_replies

076

https://plus.google.com/114585597837264200517

http://ameblo.jp/wota-newmoon/entry-12214696440.html



だから、私の記憶では確かに、新月がGoogle+に、10/30の時点で、伊達娘のイメージビデオを販売するとかいう情報を掲載しとったにもかかわらず、いまはそれを削除しとるねん。

けどこんな、私が読みそうなスレには書いてきとるんやな。
元の事実は曖昧meやけど。

【斉藤いくま】中核派全学連33【泡沫候補】 [無断転載禁止]©2ch.net

http://echo.2ch.net/test/read.cgi/kyousan/1477607238/295

295 : 革命的名無しさん2016/11/10(木) 19:07:33.88
元AKB岩田華怜、ファーストイメージDVD発売決定! [無断転載禁止]©2ch.net
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1478705657/

地下にこんなスレ立ってて思い出したことが
メンヘラミュージアムの日に新月が下のツイートをしていたんだよな
たまたま気になって共産党板に貼り付けていたんだけど、岩田イメージDVDの事、新月は聞かされていたんだろう
また1つ、妄想崩れたな
何とおーにっちゃんが言い訳するか楽しみw

468 革命的名無しさん 2016/10/31(月) 21:48:51.36
【超絶大喜報】岩田華怜ファーストイメージビデオ【純白の柔肌】
\\\神\( °Д° )/降\(°Д°  )/臨///

https://t.co/1ZYkJheBHz

http://echo.2ch.net/test/read.cgi/kyousan/1475743177/468


まあそんなんどうでもええよ。

伊達娘のイメージビデオと聞いて、私のことを想像して書いてくる者がいっぱいいる、それが事実や。

新月なんてヲタ界隈以外ハッキリいって誰も知らんぞ。

佐江に関して、誹謗するようなニュースネタがきたけど、田野が信頼してきたこととか、今後も舞台に出ることとかからしても、あんま信憑性ないと感じるなあ。

コレ

「元AKB」の肩書きが通用せず月収10万の宮澤佐江が計画する「秘密の商売」 2016年11月10日 19時00分 まいじつ
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-11626/

SNHとかSKEへ行ったのも、むしろAKSに対して文句を垂れたから、AKSから不興を買うたんちゃう?

だからこんなネガキャン記事書かれるんちゃう?

私が知る佐江は、後輩から慕われているし、パフォーマンスもよく(いまの若手と比較するとどうかワカランけど)、田野ら若手が頑張っていることを真っ先に気づいたんやぞ。
その次に才加が気づいたんだっけ。

だから、私はこの記事は、AKSが仕込んだネガキャン記事と考える。

私だってAKSが仕込んだネガキャン記事で、伊達娘についてウソ八百書かれてきたんやしなあ。

このネガキャン記事は、佐江にダメージを与えて、佐江を芸能界から消し去ろうという動きと考える。

逆にいえば、この記事にも屈せず、ちゃんと地道に練習して、『王家の紋章』を今年を遥かに上回る出来でやり切ったら、多くの人々から必ずや評価される。

田野をはじめとして、AKBの後輩メンバーは、佐江から受けた恩を覚えていて、佐江を励ますことも大事やな。

やっぱ、正しいかどうかよりも、義理人情やねん。

正しいかどうかは、偉い学者ではない自分にはワカラン、とついつい思うてまうかもワカラン。
けれども、義理人情はちゃうわな。
目の前のヒトに対して、共感することで、これは誰にもできる。

ただ、私が大西弘子に対してしていることは、正しいかどうかが明白過ぎる問題を大西弘子は理解せんから、その義理人情については抹殺しようと考えとる。

大西弘子に対する義理人情を捨てることで、より多くの、未来の世界の人々との間の義理人情を守れると考える。

ロンドンのLRTの脱線事故は、尼崎事故の再来と考える。

コレ

英国路面電車の「脱線事故」はなぜ起きたのか 低速トラムに潜む危険性 橋爪 智之 :欧州鉄道フォトライター 2016年11月10日

http://toyokeizai.net/articles/-/144551

読んだら、理由の違いはあれ、急カーブ区間に高速で突っ込んだから起きた事故らしいことがわかる。

そしてそんなのは、運転士を逮捕していい案件ではなくて、そもそもそんな高速は出せないように、安全面で何らかの対策をしていなければならなかったこととも繋がる。

さらに、”この区間は旧国鉄廃線跡”というのもひとつのポイントやな。

もともとは運転士と車掌とか、さらには助手もいたかワカランけど、2人とかそれ以上とかで勤務していたはず。

それが赤字の理由にされて廃線になった後で、市内はこまめに停車せなアカンLRTの路線として、ワンマン運転で再度開通したんやろ。

そこで安全性を問題にせなアカンし、国道に国が費用を払うのと同じ理屈で、鉄道にも同程度の費用は”赤字”ではなくて”必要経費”として認められねばならなかったと主張せなアカン。

半年以上前か、ドイツで起きた単線の列車衝突事故も、信楽高原鉄道事故とウリ2つやし、ホンマに労働者に国境をなくして、日本の鉄道労働者が、自分たちは如何に鉄道の安全を守っているか、さらには会社はそれさえも疎かにしていることを主張して、日本以外の鉄道労働者が、
「日本ではこんな攻防になっているのか。自分たちはもっと強く安全性を主張してもいいのだな」
と考えて連帯する、それが真の国際連帯やと思う。

私が考える国際連帯にはまだまだなってないけど、私が一度グランドデザインを示し、大勢がそれに共感して輪が広まったら、瞬く間に世界共通の認識になり得る。

ちなみに、昨日のトランプ当選間近の急落を経て、今日の市場は高騰した。

http://stocks.finance.yahoo.co.jp/

NYダウ +1.40%
上海総合 +1.37%
香港ハンセン +1.89%

また、今晩始まったヨーロッパ圏の平均株価も、1%台や。
対して

日経平均 +6.72%

なにこのダントツの伸びは。
その前日に5%台下落したことからしても、日本の株価は世界と比較しても、投機的側面が強くなっとる。

こんな社会、持ちこたえられん。

トランプ勝利で世界の株価が暴落するはずが、むしろ上げている。各国が総出で介入しとるやろ。

私には、そうとしか考えられん。

いや純粋に、民意が反映されたから株価が上がったのだ、と、資本主義を性善説的に捉える向きもあるやろけど、世界の借金=子孫からの借金、が、帳消しになんてなるはずないし。


だいたい、GDPを何倍も超える借金があるということは、本当に返す気があるならば、数年にわたってゼロ円で働くしかなくなる。

そんなのゼッタイに無理やし。

働くことにより、いや働かずとも生きるするだけで経済活動になるし。


国鉄解体のときに、インチキの国鉄の借金返済プランを日本政府は描いたけれども、その何倍何十倍もの国債の借金返済プランを、日本政府は、いや世界各国のどこも、いちども描いたことがない。


いちども描かず、人々を低賃金の奴隷以下の労働に勤しませる口実にしとるのも、腹立たしい。

« 2016年11月9日 | トップページ | 2016年11月11日 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック