« 2016年11月15日 | トップページ | 2016年11月17日 »

2016年11月16日

2016年11月16日 (水)

朴槿恵は隠蔽工作しとるやろ。けど朴槿恵なんて可愛いほうや。安倍晋三なんて国会答弁の台本を電通に発注しとるんやからなあ。

コレ

朴槿恵大統領の参考人聴取、日程調整めど立たず 2016年11月16日 20時28分 読売新聞

https://news.nifty.com/article/world/worldall/12213-20161116-50088/

【ソウル=井上宗典】韓国の朴槿恵パククネ大統領(64)の友人、崔順実チェスンシル容疑者(60)による国政介入疑惑を捜査している検察は16日、朴氏の弁護人に対し、18日までに朴氏を参考人聴取したいとの意向を伝えた。

崔容疑者を起訴する19日より前に朴氏の関与を裏付ける狙いだが、朴氏側は応じないとみられ、日程調整のめどは立っていない。

検察関係者は16日、「大統領は疑惑の中心に立っている」と韓国メディアに語った。検察は崔容疑者とともに、朴氏の側近で、疑惑の財団への資金集めや政府文書流出に関わった疑いがある大統領府の前政策調整首席秘書官安鍾範アンジョンボム容疑者(57)と前付属秘書官のチョン・ホソン容疑者を起訴する方針だ。

”日程調整めど立たず”って、別に事実を言うならばそれでええやろ?

国民から追及を受けないだけの隠蔽工作をするだけの”日程調整めど立たず”ということやろ?

けど、朴槿恵の犯した犯罪なんてカワイイもの。

安倍晋三なんて、国会答弁の台本を電通に発注しとるというやないか。

国会答弁なんていっくら聞いても、本当のやりとりになってなくて、言い方悪いかもやけど、発達障害者が相手のことを考えず一方的に言うとるようにしか聞こえん。

そら、自分の言葉ちゃうからなあ。

それを官僚らが書いとってもおかしいけど、言っちゃ悪いけどシオタラン、ではなくノータリンの、アタマんなかはKindergartenな官僚らになんて、わかるわけないっちゅうねん。

アイツらホンマに、処世術しか知らんしなあ。
新しい発想がないねん。

だから、古賀茂明みたいなみみっちいヤツが、脱藩官僚として有名になってまうねん。


官僚で有名なヤツなんておらんけど、じゃあ有名でないブレーンなんてホンマにおるんか?というと怪しいもんなあ。

たとえば上山信一だって名前出しとるもんなあ。


私の、”発達障害者”という記載が、発達障害者に対する人権侵害として主張されるならば、されてもええ。

けどその前提として、安倍晋三が言うとることはおかしい、というのがあるよなあ。

私が、安倍晋三について”発達障害者”に見える、という主張が失当であり、安倍晋三が言うとることが正しいならば、私の判断力が誤っているのであって、「ああ、やっぱりおーにっちゃんは誤っているなあ」と大勢が思ったらそれでええだけや。

わざとスキを与えながら、そのスキを相手が突けない構造を作り出すことで、人々の関心を得ていく、という”炎上商法”ってある。
私はAKBでそれをいっぱい学んだ。

ちなみに、”発達障害”という概念の大半は、発達というよりも、教える側である親や先生が未発達である結果として生じる可能性が高いと私は考えている。

全てが全てではないかも知れんけど、そうとしても、そんな病気があることにかこつけて、教える側が教えることを放棄して、人々を病気であると定義してまう場合が多いと思う。

けどまあ、その放棄されている間が長いと、固定観念になってもて、死ぬまで取り除けん”病気”と判断される場合もあるかもなあ。

それはまた別途議論しよう。

”遠慮”などという概念は、法治国家にはないはずやけど?

こんなコメントがあるなあ。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2016/11/20161116-akb48-.html#comment-114004305

そのアキバドンキの無料でみられるモニターは、定員越えでチケットを買えなかった人のためや新規ファン獲得のためにやっているんだよね。
大西さんはAKBのメンバーに性的嫌がらせをしたりストーカーをしたりして出入り禁止になったのですよね。遠慮するべきではないのですか。そういうことしていて恥ずかしくなくないのですか?

投稿: 遠慮というものをしらないのか? | 2016年11月16日 (水) 22時09分

法治国家はほんらい、”遠慮”などという概念は存在せず、自分たちの良心に従って行動していればよい。

それに、このコメントにあるような内容はあくまでAKSが私利私欲のために主張していることであって、私はもっと広い範囲を考えて、人々に対して教育するにはどうしたらいいか、という観点から、公演を観て、パフォーマンスについて検討している。

あくまで良心の発露であり、なんら妨げられる理由はない。

以 上

2016/11/16 AKB48 「僕の太陽」公演 感想 しーちゃんがめっちゃ動いていた

総括

まず、しーちゃんがよく動けていた。
全部の曲ではないけれども、最初と最後のほうができていたし、ほぼ10年近く在籍するメンバーが、ここまで変われることは意義があると思い、MVPにした。

動けたからといってファンが増えるわけではないとも思うけど、なにかひとつ自分を変えられた経験は、新しいなにかを生み出すことに必ず活かせると考える。
また、自分が先頭に立って頑張るところを後輩に見せることも必要やし。

それと、ゆいりの頑張りが、私の目にもようやく理解できるようになってきた。
ゆいりはゆいりなりに、これまでの他メンとはまた異なる視点から、ダンスを捉えなおしているように感じる。

なかなか生歌の音程が合わずに苦しんでいるけれども、ちゃんとボイトレしているのだろうか?
どうしても公演で得られないモノもあるんだから、おカネ借りてでもボイトレしたほうがいいと思う。

逆にゆいりクラスになると、ボイトレ替わりになるならばミュージカルに出してもいい、と言ってくれる劇団がいるかもやな。
AKSも正直台所事情が苦しいとは思うけれども、だからこそ、ゆいりを修行させるために、どっかのミュージカルで稽古つけてもらえるような交渉も必要と思う。

いやそんな交渉ができる有能なマネージャーがいれば、違うところに回されるやろけど。
しかしそんな有能なマネージャーでも、AKBが潰れた後にどうするかまで考えたら、アキブータンに付いていくのは無理なので、大勢いるメンバーと一緒に劇団を作るなどというプランも当然のように出て来るはずで、そんな考えで動けるヤツはいないか。


あと、ゆかるんが3年ぶりに僕の太陽公演に出れたけれども、なんか相変わらず波に乗り切れていなくて、木に生る。・・・いや、気になる。

どんな課題にぶち当たっとるねん?
怠けとるわけでもないと思うけどなあ・・・


おまけ

どーれーにーしーよーうーかーな、の後で、私の子供の頃に私の周りでは
うーらーのーかーみーさーまーにーきーいーたーらーよーくーわーかーるっ チリーンチリーンチリンチリンチリン ブタしてブタしてぶっぶっぶっ あーぶーらーむーし かーきーのーたーね

って言うとった。

あるーっひんけつー もりのーなーかんちょー くまさーんーにんにくー であーったんそくー はなさっくーもーりーのーみーちんぽこでっかい くまさーんーにーでーあーったー 

やったなあ。

”ちんぽこでっかい” のところは仮にAKBのメンバーが言うとしても言えんよなあ。

てかどのメンバーが言うたのよりもオモロイけど、私が考えたわけちゃうからな。
こういう子供時代を過ごしたからこそ、いまがあるのかもなあ?

En4.ハイテンション

ゆいりやっぱ脚よく動いとる。

ゆいり、なぁな、えりーちゃんあたりがパッと目立った。

EN3.僕の太陽

きらちゃん、えりーちゃん、よく動けとる。

ゆいりいいぞ。ココのソロいい。

あゆちゃんのアクションいいぞ。

きらちゃんしぐさが可愛い。

ゆいりよく足踏みできとる。

きぃちゃん脚よく動いとる。

ゆいりの手を回すときのしぐさええなあ。
正円を描くために逆算して脚とか全体が動いとる。
こういう動きを発見できるとは、ゆいりも成長したなあ。

EN2.BINGO!

きぃちゃん、いい動きしとる。

あゆちゃんもいい。

ちぃちゃん、たなみん、なーにゃ、動けてないぞ。

しーちゃんはめっちゃ動いとる。

えりーちゃんもいい。
ゆかるんもまずまず。

きぃちゃん、あゆちゃんについでしーちゃんが動けとる。

MC きぃちゃん/えりーちゃん/みきちゃん/なーにゃ/いずりな/きらちゃん/えりー/ちぃちゃん
お題:自分の好みのタイプ

えりーちゃんときらちゃんは、ガリガリで、それ以外はポッチャリやって。

連絡するなら、メールよりも電話のほうが多いやろ。
いずりなとゆいり、ちぃちゃんはメール、それ以外は電話。

黒髪か茶髪かは、黒髪やろ。
と思ったら、みきちゃん、いずりな、きらちゃんは茶髪やって。

MC ひなな/ゆかるん/たなみん/なっつん/あゆちゃん/麻里子/なぁな/しーちゃん
お題:小さい頃の思い出

どろけーかけーどろか、というとるけど、私はけーどろやった。

どーれーにーしーよーうーかーな、の後で大笑い

あるーっひっ もりのーなーかっ の後で大笑い

私も後で書こう。

写真撮影 ゆかるんとなーにゃセンターで
涙の数だけ輝きたいポーズのはずが、ちぃちゃんだけハピネス受信中ポーズで。

EN1. Lay down

あゆちゃん、ソロのとこちょっと低い。

えりーちゃん、破れかけの網タイツはいとるけど、ブカブカやなあ。

しかしコレも評価しづらい曲やなあ。

アンコール

M13.夕陽を見ているか?

ゆかるん、想像するほど動けてないなあ。
きらちゃんのほうがよく動けとる。

あゆちゃんがええ動きしとる。

ひなな、その調子でもっとノッて!

みきちゃんが、ふっくらしたという意味でも福原愛みたいに見えるよなあ。

ひななの手芸オモロイ。
もっと曲にノッてけ。

MC いずりな/なぁな/えりーちゃん/なーにゃ/ゆいり/みきちゃん/きぃちゃん/ちぃちゃん
お題:なかなか直らない自分のクセ

なーにゃは、公演中に"テヘペロ"やっとるんやって。

えりーちゃん、手のにおいをかぐために、鼻をかむフリをするクセがあるんやって。

M12.デジャビュ

みきちゃん、いい演技しとる。
と、前も書いとる。

なーにゃ、まずまず動けとる。

しーちゃんココ動けとる。

M11.そんなこんなわけで

きぃちゃん、いいぞ。

なっつんも最近動き良くなったんちゃうか。

いずりないいぞ。

なぁな、もう少し内股のほうがセクシーと思うぞ。

M10. 竹内先輩

きぃちゃん、高い声出とる。

あゆちゃんがよく踊れとる。

ゆかるん、歌もダンスもまずまず。

しーちゃん動き止まってもたなあ。

ゆいりはよく踊れとるんやけど、全部の動きの繋がりを見ると、ところどころ不連続になっとるんちゃう?

MC  しーちゃん、ちぃちゃん、麻里子、みきちゃん

お題:こうされたら私落ちちゃう、キュンキュントーク

あんまキュンキュンされんメンバーやなあw

みきちゃんが、よいよいよいよいとか、ハイテンションで言うとる。

しーちゃん、私お酒飲まないヒトが好きって、全たなみんを敵に回しとるやろw

ちぃちゃんが、ドライブでパッと見たら、夕方の河川敷、と言うとるけど、せめてお台場くらいにしようよw

意外なギャップがあるのがいい、とか言うとる。

私を振り返ると、もう、意外な一面ってないかもなあ・・・

M09.向日葵 しーちゃん、ちぃちゃん、麻里子、みきちゃん

麻里子元々このポジやったなあ。

麻里子が歌もダンスもできとると思う。

麻里子ヘンなフシが入るのは気に食わんけど、生歌でどう聞こえるか?までアタマに入った上で歌うとる。

しーちゃん、ちぃちゃん、みきちゃんとも、まだまだ外れとる。

M08.愛しさのdefense なぁな、ゆかるん、ひなな

ゆかるんとひななが同じユニットって、初めてちゃうか?

ゆかるんの脚のタイミング正しい。
田野が苦しんだダンスや。4年前やけど。

しかしタイミング取ったぶん動きは小さい。

ひななはタイミングまだまだやけど、動きは大きい。

M07.ヒグラシノコイ なーにゃ、あゆちゃん

なーにゃ、前より良くなったか、私が慣れたか。
正しい音程からはまだまだ外れとるし、音程が安定してない。

ボイトレせな、安定感出ん気がする。

あゆちゃん、なーにゃよりは音程マシな気がするけど、声量が少ない。

あゆちゃんの動きがまずまず。

M06. 僕とジュリエットとジェットコースター きらちゃん、いずりな、たなみん

きらちゃんよく動けとる。

たなみんの動きがいっちゃん硬い。
たなみんもこのトシで、もう一歩いい表現を身につけようか。

いずりなと比べても、きらちゃんは互角くらい踊れとる。

M05. アイドルなんて呼ばないで ゆいり、えりーちゃん、きぃちゃん、なっつん
ポンポン隊:麻里子、なぁな、ゆかるん、しーちゃん、ひなな、ちぃちゃん

ゆいり、生歌がまだちょっと惜しいなあ。
毎日公演出とるんやから、もっと可愛く聴こえるように徹底的に考えてみな。

ポンポン隊の平均年齢のほうが前のメンバーよりも高いw

MC

なっつん/なぁな/ゆいり/えりーちゃん/きぃちゃん
ゆかるん/たなみん/麻里子/ちぃちゃん/ひなな/しーちゃん
あゆちゃん/いずりな/なーにゃ/みきちゃん/きらちゃん

お題:皆さんが年末に向けて断捨離したいこと

なっつんが、おムネの肉を断捨離したい、中田ちさとさんにあげたいとかめちゃくちゃ言うとる。

しーちゃんにすごい声援が。
やっぱ今日、しーちゃんの、なんかの日なんかな。

ひななは小学生時代に拾ってきた、石とか竹とかって、ガチで男の子みたいなガキやったんちゃうか。
私の同級生にそんな女の子おらんかったと思うし。

きらりんビームって何歳くらいまでやれるかなあ?
大勢にやってもらうから、25歳とかでやっとったらさすがにイタいよなあ。
まあそこまでAKBないと思うけど。

なーにゃは、"断シャリ"で、シャリがない寿司を考えると刺身だと思ったって、オヤジかw

あゆちゃんが持っとる小さい頃からのおもちゃって、どんなのやろ?

M04.ビバ!ハリケーン

ゆかるん、久々の公演で張り切っとるやん。
やっぱセンスあると思うてまう。

なーにゃもまずまず動けとって、全体的に見応えある。

M03.未来の果実

きぃちゃんみっけた。

やっぱあの背の高さからも、しーちゃんやなあ。

麻里子別にみっけた。

ひななみっけた。

ちぃちゃんもみっけた。

若手の中でしーちゃんがこんだけ頑張ってくれとるのはうれしいなあ。

M02.RUN RUN RUN

いずりな髪下ろしてきた。

なっつんみっけた。

めっちゃ踊れとる、髪を横にしとるの、しーちゃんやろ。

あゆちゃん動けとる。

なーにゃイマイチやなあ。

みきちゃんも動けとる。
みきちゃんは福原愛みたいやなあ。

てかしーちゃんと思ったの麻里子か?
動け過ぎてにわかに信じられん。

M01.Dreamin' girls

きらちゃん、たなみん、えりーちゃん、その前はゆいりかな。

下手側2人目、なぁなの横ゆかるんやんなあ。

パイナップルは野菜説をヒトに言った顛末 ~ 革命に至る過程で、奇襲作戦を仕掛けることの意義

パイナップルは野菜説をヒトに言ったら、「同じ茎からトマトも複数年できる」と言われた。

そのヒトは、トマトが果物になるのか、とか言っていたけれども、やっぱパイナップルが野菜という私の主張を通したほうが正しいと思う。
トマトを食べて、種を運んでくれる動物がいないのだから。

そのヒトから逆に、

「じゃあコーヒーも果物になるんですね!」

と言われて、私は、

「そうなりますね。」

と言って、改めて調べたら

http://www.georgia.jp/bs_lp/ed_l2.html

コーヒーも立派な果物!

その種を”コーヒー豆”と言っているだけで。

同様に、チョコレートの材料になるカカオ豆も、カカオの果実の種である。

http://www.chocolate-cocoa.com/dictionary/cacao/characteristic.html

そう考えると、人間が食べずに、さらに種子さえも食べない果実もあると思われる。

銀杏だって果物と言えば果物か。

いろいろ解釈しているヒトはいるけれども、ざっくり言うとそのようだ。

斯様にして私もいろいろなことを考えつくけれども、やっぱ革命を起こすのって、発想が大事と思う。

いくら人間が大勢集まったらいいんだ、と言ったところで、意見を持つ者は多くてもホンマに実行できる者は少ない。
その少ない者がどうやって体制に勝つか?は、いろんな奇襲作戦ができるようでないとアカンと思う。

そして、奇襲作戦だからこそ、大勢に意見を求めるだけではなくて、単独で「やっちゃった!」というようなのも必要と思う。

だって大勢に聞いたところで、大勢にいまの自分が見ている情勢を説明するだけで時間がめちゃくちゃ過ぎてしまうし、先に相手を倒してから、どうして倒れたのかを説明するほうが早い場合だってある。

但しもちろん、単独行動をせねばならないときも、コレをすれば私の私利私欲に利するのではなくて、必ずや大勢が望む社会に繋がる、という展望を、私は持ってやっている。

革命ってどうしても、大勢が予想したのとは違う方向に進んだ時に、余計燃え盛ると考える。

韓国で放水銃で撃たれて亡くなった、ペクナムギ農民、彼が死ぬことになるとは、1年前放水銃で撃たれる前まで、恐らく誰も想像しなかっただろう。

けれども、誰も想像しなかったことが起こったからこそ、大勢の怒りが集中したのである。

大勢が予想できる程度の”運動”では、いつまで経っても変わらない。

私が誰にも告げずに奇襲作戦をするのも、そんな意志があってこそである。

私が放水銃で撃たれて死に、その後にこのブログにアクセスする人々がワッ!と出たら、もう韓国以上の革命情勢になってまうやろ。

TPP推進を掲げた自民党が大勝したというけど、言葉のあやで、自民党全体としてはさしてTPP批准に賛成とは読めんなあ。

コレ

ーーーーーー
ホーム > 自民党の活動 > コラム > TPPについての考え方
https://www.jimin.jp/activity/colum/116025.html

TPPについての考え方
自民党はTPP交渉参加の判断基準を明確にしています。

TPPについては、国民の理解を得る為の情報が決定的に不足しており、政府の改善努力も全く見られません。従って、国益を踏まえて、何を取り、何を守るかの国民的議論が未だ深まっていない状況です。
昨年11月のAPEC前に、野田総理は「(交渉参加の為の)関係各国との協議を開始する」と表明しましたが、これは国内的事情によって、敢えて曖昧な表現にしたものであり、外交の常識では、事前協議の段階から事実上の交渉は始まっていると言わざるを得ません。
アジア太平洋地域における経済連携については、様々なオプション・進め方(例えば、ASEAN+3/+6など)が考えられ、わが党もその構築の必要性については、関係各国、国内各層と共有してきたところです。更に、日・EUや日・中・韓の経済連携も着実に進めていくことが重要です。
また、アジアが今後も世界の成長センターとしての地位を維持していく為に、米国との経済的な繋がりを一層強くしていく必要があることは言うまでもありません。わが国は、米国も含めたアジア太平洋全体の経済発展に主体的に取り組んでいくべきです。
こうしたことを踏まえ、わが党は、TPP交渉参加の判断基準を明確に示します。
TPP交渉参加の判断基準

政府が、「聖域なき関税撤廃」を前提にする限り、交渉参加に反対する。
自由貿易の理念に反する自動車等の工業製品の数値目標は受け入れない。
国民皆保険制度を守る。
食の安全安心の基準を守る。
国の主権を損なうようなISD条項(注)は合意しない。
政府調達・金融サービス等は、わが国の特性を踏まえる。
 (注)ISD条項...外国政府の差別的な政策により何らかの不利益が生じた場合、投資家(Investor)である当該企業が相手国政府(State)に対し、差別によって受けた損害について賠償を求める(Dispute)権利を与えるための条項。これが濫用されて、政府・地方自治体が定める社会保障・食品安全・環境保護などの法令に対し、訴訟が起こされる懸念があります。

 わが党は、政府が11月と同様に二枚舌を使いながら、国民の知らないところで、交渉参加の条件に関する安易な妥協を繰り返さないよう、政府に対して、上記の判断基準に沿うことを強く求めていきます。
ーーーーーー

最後の、政府がなんちゃらという内容は、安倍晋三が政府として動いても、強く求めるポーズはするだけで認めるよ、という言い訳に取れるけど。

しかしそんな記載だって、国民を騙しとるよなあ。


https://jimin.ncss.nifty.com/pdf/manifest/2016sanin2016-06-22.pdf

"近隣アジアの海外市場をわが国の経済市場に取り込みます"

なんて、一見いいように見えるかもやけど、逆もまた然りやし。

なんでこんなねじれが起こるかというと、いくら先進国であっても発展途上国であっても、1人が生きるに必要なものごとは同じやのに、為替相場によって国によって全く金額が変わっていて、その安い労働力を追い求めた結果として、先進国のあらゆる産業が廃れとる。

通貨・為替の概念を残したままでTPPなんてやったらアカン。


また、ISD条項問題は、わかりにくい言葉やけど、国の法律や政策がTPPによって拘束を受けることを言うとる。

イギリス国民は、コレを否決した。

« 2016年11月15日 | トップページ | 2016年11月17日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック