« "自分がいかにあるべきか"の日々の追求なくして、「自分たちは正しいことを言っているのだから、共闘しかない」というのはおかしい。 | トップページ | 秋元康がAKBの最新曲で”ミサイルが飛んで世界が終わっても”という歌詞を作成、戦争を挑発している »

2016年11月 2日 (水)

2016/11/2 AKB48 峯岸チームK 「最終ベルが鳴る」公演 感想 ゆあみが良かった

総括

ゆあみをMVPにしようか、もうひと踏ん張り欲しいかと思うたけど、公演の最初から最後まで、前回と違ったから、私は今日のMVPにする。

けど、今日のパフォーマンスでいいというわけではなくて、今後良くして欲しいという期待も込めてやから。


リアルには、田野のパフォーマンスが他を圧倒しとったし、その中でも腰の動きとかつけてきた気がしたけれども、それでもまだもの足りん。

昨日さややが序盤にやったみたいに、ミュージカル調でもっとオリジナルのアクションを加える、というのはアリと思う。

そこらをもっと、考えられる限り追求して欲しい。


なぁなが、最初は目立っていて、後にいくほどさして目立ってない気がする。
最後まで連続して目立てるようにして欲しい。観客は序盤だけでなく、ユニットとか中盤とかアンコール明けとか、どこで自分の良さを見つけ出してくれるかなんてワカランねんから。

あとついでに書くと、なおちゃんがあんま目立ってない。
セクシーということで話題かもワカランけど、やっぱ公演で地道にファンを獲得していくしかないんやし、AKBが潰れたり、まんいちまだ潰れなくても卒業したりしたら、自分から地道にファンを獲得していくしかない状態になる。

そこを理解して、やれることをどんどんやって欲しい。
先輩が言うやろ。
ヲタって新しい娘にどんどん移るねん。

いまんとこまだドラフト2期は、新人やからといって推しているヒトが多い現状やねん。
そこに、たとえ1人2人であっても、新人という理由ではなくて、あなたのパフォーマンスに惹かれたから、という理由で推してくれるヒトをつかみ取る努力は必要と思う。



ハイテンションMV

最後のほうで"ミサイルが飛んで世界が終わっても"って、アキブータンは戦争情勢と言うとるなあ。

コレは問題提起せなアカン → した。

私も仕事がシャアだかなんだか以上に速い。


秋元康が”ミサイルが飛んで世界が終わっても”という歌詞作成

http://echo.2ch.net/test/read.cgi/kyousan/1478089681/l50

http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1478089890/l50

En3.支え

なおちゃん、前も書いたけど、あんまパフォーマンスで目立ってない。
頑張ってないわけちゃうけど、自分がどうやったら目立つか?については、ちゃんと考えて欲しい。

あいさつ  はるぅ

出張公演をオンデマで観て、同じセットリストやのに全く違っていて刺激になったと。

そりゃアンダーが1人変わったらだいぶ変わるからなあ。

逆を言うと、自分が誰かと変わって、誰かと違っていいところを出せんかったら、ウソやねん。

En2.メロスの道

もえきゅんいいぞ。

はるぅ、まなみ、ゆあみ、ええなあ。

今日のゆあみええなあ。

十夢が、何度も下からかきあげるようなしぐさ、誰よりも下から出てきていていい。

En1.シャムネコ

田野もう少し素直な発声できんかなあ?
なんかカラオケっぽい。

ゆあみ、動けとる。

はるぅがよう脚上げとる。

他メン観ようと思ったけど、やっぱゆあみ、ココ輝いとる。その調子。

アンコール

13.会いに行こう

さとねちゃんがよく目立っとる。
前回もその前も書いとるなあ。

ひなななんかガニ股戻っとるなあ。
まあ、今日は元気よく行こうと思うたのならそれでもええ。

将来売れるには、元気なダンスと、ガニ股を直すのの2つ必要で、どうやって課題を克服していくのか?は考えて欲しい。

後半MC なぁな/ゆいり/茂木/ひなな/萌/まりやんぬ/ゆあみ/あべま
お題:AKBでしりとりゲーム

あべまの"ゆかるん のハピネス教"がいっちゃんウケた。

前半MC はるぅ/なおちゃん/田野/十夢/もえきゅん/まなみ/さとねちゃん/ちぃちゃん
お題:AKBでしりとりゲーム

集合写真 ワンワンニャンのポーズ

12.回遊魚のキャパシティ

さとねちゃん、めっちゃ動けとる。
動きの大きさならば田野以上やわなあ。

ゆあみ、やっぱ動き良くなった。

まなみ、髪を振り乱してよう目立っとる。

11.Coolgirl

まなみ、腰の動きええなあ。

ゆいりも腰の動きええなあ。

なんかみんなで、腰の動きをよくする勉強でもしたんかなあ?

ひなな、後ろから元気よく出てきた。その調子。

十夢がよくリズムを取っている。

10.Stand up

もえきゅん、ええ動きしとる。

十夢いいジャンプしとる。

さとねちゃんもええなあ。

ゆあみも良くなった。
動きにスピードがついたんやなあ。

もえきゅんが前回フードを被った動きを見つけた。

MC ゆいり/はるぅ/ひなな/十夢/萌/茂木
お題:街中での経験

ゆいり、店員さんから「お客様乃木坂ですよね?AKBよりも」って言われたんやって。

ひなな、ハーフ顏で外人と間違われたら「ジャパンです」って言うとるんやって。
ジャパニーズ、のほうがええやろなあ。

9.22人姉妹の歌 もえきゅん、まりやんぬ、あべま

もえきゅん、音程良くなったかも。
リズム感上がったやろ。

まりやんぬは、10万円分の植木鉢が事務所に直払いで贈られてきたんやって。

8.おしべとめしべと夜の蝶々 ちぃちゃん、なおちゃん

このパフォーマンス、自分ならばどうするかなあ?

と考えたら、2人ともまだまだ動きかたあるんちゃう?

ミュージカルとして考えたら、まだまだ動き方あるはず。

7.ごめんね ジュエル 田野、萌、ゆあみ、はるぅ

はるぅと萌、もう少し踊れたらなあ。

はるぅはカタにはまった動きをしとる。

田野の腰の動きとか、ダントツでええよなあ。

田野が良くて、ゆあみとはるぅは一長一短で、萌はあんま動けてない。
ところどころ誰よりも動けとるんやけど、それが連続してない。

6.初恋泥棒 ひなな、さとねちゃん、ゆいり

さとねちゃん、やっぱオンチやなあw
ひななもなんかまだズレとる。
前回と同じ。

ダンスはさとねちゃんがいい。
ゆいり、ひなな、まだまだできる。

さとねちゃん、しかし音程の外し方がハンパちゃう。
ちゃんとした音程に、早く直して欲しいなあ。

5.リターンマッチ なぁな、まなみ、茂木、十夢

ちょっと別のことを考えとった。悪い。

MC
茂木/十夢/はるぅ/まなみ/なぁな
ゆあみ/田野/萌/ひなな/ゆいり/さとねちゃん
まりやんぬ/なおちゃん/もえきゅん/あべま/ちぃちゃん

お題:冬になると始めること

田野は、これ以上ファンが減らないように、と言うとるけど、握手に来るファンが減っとるだけで、一般人のファンは増えとるやろ。

ゆいりは、毎年コートを着たくなくってガマンしとったんやって。
それってJKが冬にミニスカで通すのと同じちゃう?
JK卒業したからコート着るようになったんかな?

まりやんぬ、「紅葉へ、いこうよう」はちょっとスベったかなw

4.偉い人になりたくない

はるぅもよう動いとる。

まなみもいいぞ。

ひなな、前よりおとなしさが減って、ガキっぽいとこ出とるw

てかやっぱ今日ゆあみええなあ。

まなみ、さとねちゃん、ひなな、いいぞ。

十夢もよう動けとる。

3.ボーイフレンドの作り方

ゆいりみっけた。

はるぅおるなあ。

萌あんま動けてない。喝!

あべまももっと動いて欲しいなあ。

茂木髪型変えたなあ。
田野ははるぅを足蹴りした。

さとねちゃん動きいい。

てかゆあみ今日はよう動けとる。

2.最終ベルが鳴る

さとねちゃんみっけた。

萌ってショートちゃうかったよなあ。最近切ったんかなあ。

ゆあみもいい動きしとる。

ソバージュ茂木やなあ。

なぁな、前回よりもまだ良くなったか?
よく跳ねとる。

1.マンモス

田野、あべま、十夢、なぁな、萌、ちぃちゃん、もえきゅんもおる。

なおちゃん、まりやんぬ、まなみ、ひなな、おるなあ。

今日のひななよく動けとる。
脚の広げ方が大きい。

« "自分がいかにあるべきか"の日々の追求なくして、「自分たちは正しいことを言っているのだから、共闘しかない」というのはおかしい。 | トップページ | 秋元康がAKBの最新曲で”ミサイルが飛んで世界が終わっても”という歌詞を作成、戦争を挑発している »

AKB48チームK公演」カテゴリの記事

コメント

気持ち悪いから病めてください

まんこ

メンバーさんからAKB劇場の招待券送られてこないのですか?

皆様、もうコメントするのやめませんか?

反応がなければこの人は何もないただのヤバイ人に更になりさがります。

私はみるのもこれで最後にします。

前の書き込み見たけど、人生で初めて喋り相手見つけて嬉しいんだな
いじめられてなんだなぁ

さて。ここで大西秀宜君が自称公演感想を構成する為に用いたと考えられるブログ記事を紹介してみる!~(^◇^)/

http://s.ameblo.jp/common-jef12/entry-11069067561.html

記事タイトル"11/4 AKB48「目撃者」公演ロビ観記録"

この記事があるブログは、「顧問のAKB48観察日記」といい、
大西秀宜君が顧問氏を叩いていた数年前の過去記事から借用してきた(^▽^笑)

顧問氏の記事を読むと明白なように、大西秀宜君が書く自称公演感想と酷似している。
もちろん読みやすいのは顧問氏が書いた方に決まっている(≧∇≦)

・・・・・・・・大西秀宜君が読みにくい事が解ってて、底本となる記事の存在に気付かれないよう、
意図的に記事の上下を反転させていること以外は(失笑)

付記。また、スルー週間かな?(失笑)
大西秀宜君をスルーしても無駄だ。なぜならそうした所で、あいつはブログを続けるだろうから。

散々、ヤマシンなどに荒らされ、様々な反論や疑問をぶつけられても更新をやめず、
コメ欄も閉じない。こうしたブログ主は今までいなかった。

既知の攻め方が殆ど通用しないのである。
荒らしや煽りは日立などによる自身への攻撃が実在する証拠にされるし(藁)

かろうじて、唯一通じるのは正論での反論書き込みである。
決定打ではないが、大西秀宜君の鍵穴さんに対する反応からしてこれが最良の策。

よって、私は君(ら)には従わない。
それをしたいなら勝手にやってくれ。私は止めないよ。

どうせ、君(ら)は以前の様に、旧2ちゃん最悪板辺りで、ここでのスルー呼びかけをすると決めたんだろうが、
何度やっても駄目だな。なぜなら、旧の統制が及ぶのはそこの常連だけだからだ。
旧に限らず、現在は2ちゃん式掲示板を初めからやらない人達も多くなっているのでね(^。^)y-.。o○

わらわらり〜ん

>私も仕事がシャアだかなんだか以上に速い。

「おーそーい!」(AKBメンバー風&失笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/68227615

この記事へのトラックバック一覧です: 2016/11/2 AKB48 峯岸チームK 「最終ベルが鳴る」公演 感想 ゆあみが良かった:

« "自分がいかにあるべきか"の日々の追求なくして、「自分たちは正しいことを言っているのだから、共闘しかない」というのはおかしい。 | トップページ | 秋元康がAKBの最新曲で”ミサイルが飛んで世界が終わっても”という歌詞を作成、戦争を挑発している »

2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック