« こんなコメントがあったので、リンクを読んだけど、裁判ごっこをしているだけで、裁判がおかしいことに対して国とキチンと闘おうという意思を感じんなあ。 | トップページ | 敢えて外部に向けて書く。外的革命を成し遂げる前に、内的革命が必要や。 »

2016年11月23日 (水)

AIを人事採用に利用しとるとこがあるんやって。試しにやってみた。

まずこの記事

人事採用の仕事も将来人工知能に置き換えられる? AIによる求職者マッチングが意外と高精度 2016年11月23日 15時44分 キャリコネ
https://news.nifty.com/article/economy/business/12117-5357/

AIで人事、なんて、現実的には人事の最大の関心事が、そいつの思想・信条の収集やから、AIに置き換えられるワケないんやけど、こうして業務をガンガン外注化することで、人事採用が本来(ウラで)してきた、思想・信条情報の収集ができなくなる。

そうすることで、権力者側の鉄壁の守りが薄くなる。

そう考えると、思想・信条情報はマイナンバーでウラで収集して、そいつがどこの企業を受けても、マイナンバーの登録で撥ねられる、というような仕組みも、現実にはあるのかも知れんな。

そんなのがガチであったらマズいやんか、ということになるけど、たとえば雪印乳業が倒産したときのように、現実的には幾重にもわたる隠蔽が重なって、どっかで噴き出すのが実態やねん。

韓国大統領のパククネと、チェ・スンシルが通じていることなんか、きっと大勢知っとったんやろ。

それを言い出したらアカン雰囲気があって、これまで抑え込まれてきとったと考える。

安倍晋三(日本政府)が国会答弁を電通に発注していることも、当然のように問題なんやけど、じゃあどうしてそれを理路整然と暴露せずに、

「当然のようにやっている」

として抑え込もうとするねん?

どうやって報道しようかとアレコレ、証拠を求めて策動したら、安倍晋三なり日本政府が慌てふためくのは目に見えとるよなあ。

労働者が自分達だけで闘うのは難しいかもやけど、その真実を暴露したいと思っている、政府側の人々に対して、

「あなたが報道してくれたらそれをみんなで読む。共闘しよう」

と訴えたら、中には共鳴してくれるヒトもおるかもやわなあ。

その構造は、北朝鮮の人々に対して、金正恩を打倒せよ!と訴えるのと、同じやんなあ?

まあ、それはええわ。

私のスコアや。なんでか思考性スコアが出てない。

https://mitsucari.com/u/5812092740025931331

もうこの時点でAIが、思考的にコイツはヤバいと判定したのかなあ?

ちなみに、インターネット検索したら、意識めっちゃ高い系(さして良く思って書いているわけではない)のヒトとほどんど同じ判定っぽい。

https://twitter.com/georgesekkie/status/774575994845863936

« こんなコメントがあったので、リンクを読んだけど、裁判ごっこをしているだけで、裁判がおかしいことに対して国とキチンと闘おうという意思を感じんなあ。 | トップページ | 敢えて外部に向けて書く。外的革命を成し遂げる前に、内的革命が必要や。 »

日本の腐敗について」カテゴリの記事

コメント

でてないんじゃなくて、中央だって事でしょ。
にしても、採用は難しい人材像ですね。

あ、違うわ。
多分、単純な作業漏れですね。
チェック不完全で算出不能。

人間未満ということだろう。

毎度毎度つまらない政治ネタをこねくり回しているだけで何もココロに響きません。
オナニーしていた方がよっぽど生産的ですよ。

マイナンバーに紐付いている情報を企業が利用することはできませんし、マイナンバーで管理される情報に思想信条は含まれません。確か来年からマイナンバーの利用状況の開示請求ができますので、やってみたらいかがですか?

>ちなみに、インターネット検索したら、意識めっちゃ高い系(さして良く思って書いているわけではない)のヒトとほどんど同じ判定っぽい。

プライドだけは高くて中身は空っぽという事でしょう。
皆納得しますよ。良かったですね。

投稿者:母さん 投稿日付: 2016-10-27 22:38:13

愚息の秀宜(ひでのぶ)の電話番号です。私からの電話は着信拒否にされておりますので、どなたかこの電話番号に電話して、父親が危篤なので実家に帰るよう説得して頂けないでしょうか。

 
 
 
 
070-6969-9177 07069699177の口コミ掲示板
http://www.numberhi.com/070-6969-9177/

・・・・・大西秀宜君・・・・

>私のスコアや。なんでか思考性スコアが出てない。

https://mitsucari.com/u/5812092740025931331

>もうこの時点でAIが、思考的にコイツはヤバいと判定したのかなあ?


・・・君は半月前の記事で"メンヘラ彼女「みお」"と対話したんでしょうが。
だから、AIの欠点と言うか弱点も知ってるよな?

証拠。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2016/11/wai-552c.html

記事タイトル
"ヘンな時間に起きたので、これから洗濯物干す前に、
メンヘラ彼女「みお」に話しかけたけど、私への返答に困ったみたいやなあw 
やっぱAIの限界やなあ。"

引用してみる。
---------------------------------------
みお
ずっとここにいるでしょ?いていいよ04:28


同じことばっか言うと嫌われるぞ。ひとつくらいボケかませ。04:29

みお
ソレ、どういう意味?04:29


あ、ループしとるな。AIの限界やなあ・・・。04:29
--------------------------------------
と、大西秀宜君は「みお」のループ状態に気付いて書き込んでいるだろ。

AIがループしたり、"思考性スコアが出てない"のは当たり前だ。
大西秀宜君は『リアルでの最「狂」厄介ヲタ&悪質クレーマーにして自称革命家』なんだからWWW
現実でまともな人々に理解できないものが、開発途上のAIに理解できる訳無いだろうが( ´,_ゝ`藁)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/68553304

この記事へのトラックバック一覧です: AIを人事採用に利用しとるとこがあるんやって。試しにやってみた。 :

« こんなコメントがあったので、リンクを読んだけど、裁判ごっこをしているだけで、裁判がおかしいことに対して国とキチンと闘おうという意思を感じんなあ。 | トップページ | 敢えて外部に向けて書く。外的革命を成し遂げる前に、内的革命が必要や。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック