« 2016/11/24 AKB48 岩本テル 「青春はまだ終わらない」  公演 感想 | トップページ | NHKのAKB”夢の選抜”の説明が説明になっていない件 »

2016年11月24日 (木)

紅白にAKBはグループで1枠に対して、乃木坂グループは乃木坂と欅坂が別々に出ている件

たとえば、こんなスレが立っとる。

【朗報】 欅坂46 デビューからわずか8ヶ月で紅白出場wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww©2ch.net
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1479988228/l50

こんなのがいくつかある。

出場歌手は下記。

http://www.oricon.co.jp/special/49567/

記事にもされとる。

【紅白】欅坂46、スピード出場に驚き「本当にびっくり」 デビュー8ヶ月で 2016-11-24 13:52 35
http://www.oricon.co.jp/news/2081948/full/

デビュー8ヶ月で、シングルも3つしか出してないのに、もう紅白とか。

いやそもそも、紅白ってその年に活躍した歌手の歌を年末に歌うんちゃうん?

売り上げだけを見たら、欅坂も活躍した、とはいえなくもないかもやけど、国民の認知を得たかというとちゃうよなあ。

紅白の出演歌手ってめっちゃ恣意的、なんてのは昔から言われてきたけれども(和田アキ子にしろ小林幸子、美川憲一にしろ、歌なんて出してなかったし)、それをアタリマエのことと思わずに、時機に応じて、紅白の出場歌手というのは誰がどのように決めているのか、をちゃんと暴露したほうがいいと思う。

たとえばみんな、権力者側がなにかしてきた場合、ついつい”当局”と書いてまうけど、私はこのおおざっぱな書き方は嫌いやねん。

”当局”としてまうのではなくて、どういう機関がきて、それはどういう経緯で来たのかをキチンと調べ上げたら、そこに工作の全体構造があるに違いないねん。

なのにそれを、”当局”として丸めてもて、”労働者対資本家”みたいな構造にもってこうとするのは、ゼンゼン違うと思う。

”労働者対資本家”というのを展開して、たとえばどういうところでどういう機関がどういう理屈で攻めてきているのか、をちゃんと書き下して、あなたのところにもこうやって権力者の圧力が及んでいるのですよ、と書くほうが、よっぽど現実的と思う。

パククネが、チェスンシルとの関係を暴露されて窮地に立っていて、コレは昨日も書いた記憶があるけど、安倍晋三(日本政府)と電通の関係を徹底的に暴いたら、パククネとチェスンシルとの関係どころではなくて日本中、いや世界中の大問題になる。

けれども、それを誰もやろうとせんのが、日本という国やねん。

左までもが、右に倣ってもとるのが日本やねん。

いろんな意味で、いま自分が為している行為を見直して、右に倣うことを放棄せな、ホンマの闘いなんてできん。

« 2016/11/24 AKB48 岩本テル 「青春はまだ終わらない」  公演 感想 | トップページ | NHKのAKB”夢の選抜”の説明が説明になっていない件 »

AKB48」カテゴリの記事

日本の腐敗について」カテゴリの記事

コメント

話がぶっ飛びすぎ
お前は狂牛病
脳みそスポンジ

オマエが当局て使ってるんやろがよw
正しくは工作員て言い替えてるだけやろがよw

たとえばオマエ、権力者側がなにかしてきた場合、ついつい”工作員”と書いてまうけど、私はこのおおざっぱな書き方は嫌いやねん。

”工作員”としてまうのではなくて、どういう機関がきて、それはどういう経緯で来たのかをキチンと調べ上げたら、そこに言論の自由、表現の自由の全体構造があるに違いないねん。

なのにそれを、”工作員”として丸めてもて、”労働者対資本家”みたいな構造にもってこうとするのは、ゼンゼン違うと思う。

”労働者対資本家”というのを展開して、たとえばどういうところでどういう機関がどういう理屈で攻めてきているのか、をちゃんと書き下して、あなたのところにもこうやって権力者の圧力が及んでいるのですよ、と書くほうが、よっぽど現実的と思う。

またまたブーメランシンドロームww

ジュビロ磐田よろしく。

>いやそもそも、紅白ってその年に活躍した歌手の歌を年末に歌うんちゃうん?

あなた、本当にオメデタイヒトですね。
小学生でもこんな事言わないと思いますよ。

大西秀宜君はこういうのだが・・・・

>コレは昨日も書いた記憶があるけど、安倍晋三(日本政府)と電通の関係を徹底的に暴いたら、
>パククネとチェスンシルとの関係どころではなくて日本中、いや世界中の大問題になる。

出所不明の「安倍首相は電通に原稿頼んでた話」?(⌒,_ゝ⌒)

なあなあ。大西秀宜君。"スピーチライター"って知ってる?
米国大統領もそうした人達にスピーチ原稿書いてもらうんだよ。
だから何も問題ないだろ。あると言うなら情報の「出典と根拠」を明示されたし。

>けれども、それを誰もやろうとせんのが、日本という国やねん。

大西さん自身もやろうとしませんよね。
あなたもあなたがバカにする日本人だということですよ。
悔しかったらこんなブログで吠えていないで自分から暴いて世界に発信したらいいじゃないですか。
何故やろうとしないんですか。

乃木坂グループって何ですか。
大して知りもしないくせに分かったような事書かないで下さいよ。

いつまで政治と芸能を一緒くたに語ろうとすんの?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/68568868

この記事へのトラックバック一覧です: 紅白にAKBはグループで1枠に対して、乃木坂グループは乃木坂と欅坂が別々に出ている件 :

« 2016/11/24 AKB48 岩本テル 「青春はまだ終わらない」  公演 感想 | トップページ | NHKのAKB”夢の選抜”の説明が説明になっていない件 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック