« 伊達娘のソロイベントも行けんけど、頑張って。 | トップページ | ゆかるん盗撮?についての見解、のようなもの »

2016年11月26日 (土)

2ちゃんで私に対して離反工作してきとるのがおるけど、無駄やぞ。私に対してBBx規制で書き込めんようにした上で書いてくるとは汚い。~ ”党と労働組合の一体的建設”に関して、帰納と演繹の違いと考える。

コレ


【斉藤いくま】中核派全学連33【泡沫候補】 [無断転載禁止]©2ch.net

http://echo.2ch.net/test/read.cgi/kyousan/1477607238/477

477 : Y2016/11/26(土) 09:13:26.48
おーにっちゃんさあ
キミは賢い人だから気付いてるよね

彼らは革命に憧れるワナビーやスポンサーから金を引っ張るために革命を演じてるだけだと
それでは永遠に革命などできるわけはない

最近は鋭い意見を言うキミが予定調和の革命ごっこを壊すのではないかと危惧して妨害している奴らもいると聞いた
ブログを読む限り革命の考察、組織に対する批判、分派の話など我々にかなり近い思想を持ってるのがわかる
今、我々に足りないのは指導者だ
おーにっちゃんがその気なら準備は出来てる

活動してるふりだけの革命のぬるま湯から出て真の革命を!!

コレさすがに、政府側の工作活動と思ってもらえるやろ。

私も、日本だけでなく世界を渡り歩いて、日本で革命を起こそうと考えとるのは中核派だけと思い至った上で参加しとるから、革命を達成するまで一歩も引くつもりはない。

然るに、中核派の中でも、意思の不一致がいっぱいあると考えている。

人間、カネだけでなく、地位があるやろ。
どうしても地位が高くなると、それだけヒトを見下すところがあるし、それが反革命に結び付くと考えている。

私なんて、ホンマに革命組織を目指すならば、地位なんてなるたけなくして、責任を自負する者が立候補して、そいつがリタイアしたら同じ職は設けず、別の組織体を考える、みたいなほうがいいと思う。

だって、ヒトによって個性は違うし、できることは違う。

会社だって、社長、部長、とか役職名はあるけど、その中でどんなことをするかなんて、けっきょく属人的になってまうやろ。

そういう意味で、指揮命令系統が属人的なことは、全部が全部悪いとは言えんけど、役職名で給与に格差ができたり、役職名をヒトに自慢して回ったりすると、それは違うやろと思うてまう。

ところで私は、”マルクス主義”を追い求めることは、さして大切なこととは思わん。

人間が、自分が、自分たちがどうあるべきかを考えて、作り上げたコミュニティなり世界が、振り返ってみると”マルクス主義”に沿ったものであった、というならば理解するけど。

・・・・そう考えると、”マルクス主義”というのは、人間のあるべき姿を帰納法的に描いたモノに過ぎんよなあ。

逆に、動労千葉とか動労水戸のように、リアルな人間の生活を追い求めて、演繹法的に作り出す方法だってあるよなあ。

だから、

”党と労働組合の一体的建設”

という言葉は、言い換えたら、

「マルクス主義という、党を帰納法的に考える立場と、動労千葉とか動労水戸のように、労働組合を演繹法的に考える立場とを、一体にしよう」

と言うとるのに等しいよなあ。

そう考えると、個人的には、党を帰納法的に考える立場は学者らごく一部でよくて、ほとんどの人間は、労働組合を演繹法的に考える立場であっていいと思う。

機関紙”前進”だって、労働組合を演繹法的に考える立場からガンガン主張していてよくて、たまに学者らが、党を帰納法的に考える立場から捉え直したらええんちゃうかなあ?

いまどっちかというと、革命ありきで、帰納法的に考える立場の人間ばかりになっていて、言うとるほどにはあんま前に進んでないと思う。

改めて考えると、革命って演繹の最たるものやん?

それをしたい人間が、革命の必要性を帰納的にいっくら説明したところで、オマエ演繹(実践)してみろよ?
と言われたら終わりになってまう。

帰納と演繹が逆、という人間もおるやろけど、私はこの理解でいいと考える。

ようは結論ありきですべてのものごとを見て評論家であろうとするか、すべてのものごとを、「自分が変えられる」という信念で実践するかでは、全く異なると言うとる。


コレ、前進の基調論文にできてまうくらい重要な内容と思う。

この文章が既にいろいろと革命的やろ。

中野洋さんも、”党と労働組合の一体的建設”について言及しとったみたいやけど、

http://www.zenshin.org/zh/f-kiji/2015/03/f26750404.html

では党とは何で、労働組合とは何かを説明してはいなかったみたいやし。

« 伊達娘のソロイベントも行けんけど、頑張って。 | トップページ | ゆかるん盗撮?についての見解、のようなもの »

世界の真の平和に向けて」カテゴリの記事

日本の無法独裁政府組織(JLDGO)工作活動」カテゴリの記事

コメント

で、大西君は帰納法なの?演繹法なの?
考え方が帰納であり演繹でもある人間なんていないよ

>私も、日本だけでなく世界を渡り歩いて、日本で革命を起こそうと考えとるのは中核派だけと思い至った上で参加しとるから、革命を達成するまで一歩も引くつもりはない。

大西さん、笑わせないで下さいよ。
そんな口から出まかせ、ここを見ている人にはバレバレですよ。
何としても働きたくない、だから動労にしがみついているだけですよね。
しかしマルクスを勉強するのは真っ平御免。
これまで言ってきた事の繰り返しで、正直もう流石に呆れましたよ。
もっと目新しいネタないんですか。

>この文章が既にいろいろと革命的やろ。

最近こういう言い回しがお好きのようですね。
どこがどのように「革命的」なんですか。
この薄っぺらい文章は自分が革命家だと酔っている中年オヤジの戯れ言に過ぎませんよ。
こんな事している暇があるなら『共産党宣言』ぐらい読めますよね。
脳が萎縮してもうまともな日本語は読めないんじゃないですか。

>私も、日本だけでなく世界を渡り歩いて、日本で革命を起こそうと考えとるのは中核派だけと思い至った上で参加しとるから、
>革命を達成するまで一歩も引くつもりはない。

これが事実なら、大西秀宜君が『本当に』公安の手で逮捕されるのは時間の問題だな(-。-)y-゜゜゜

巧妙に操作され、テロか何かの実行犯に利用-"山口二矢(おとや)"みたいに-されて、
「増田都子」の様にあっさりと切り捨てられるだろう。

以前から私は大西秀宜君に対し、『動労の手駒として』と指摘していたが、それが現実らしい事が判明したね。

だが、君は本物の「公安」に会えるんだから良いだろ?是非とも現実を堪能していただきたい(失笑)

ジュビロ磐田よろしく。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 伊達娘のソロイベントも行けんけど、頑張って。 | トップページ | ゆかるん盗撮?についての見解、のようなもの »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック