« 2016/11/30 AKB48 木﨑チームB ただいま恋愛中公演 感想 | トップページ | 私宣伝という意味においても、けっこう拡散力あるんちゃうかと思う。 »

2016年11月30日 (水)

明日はイオンシネマ大宮と、その裏にあるJR東日本研究開発センターを見に行こう。いやJR東日本研究開発センターは外観だけやけど。 ~ 都労連について、中核派もっとちゃんとやれ!いや、他人事ではなくて、一緒にやろう!

JR東日本研究開発センター、元旦に行ったけど、今回ちょっと思うところがあって行く。

そう書いたら、わかるヤツにはわかるやろけど。

ゆかるんちゃんの家がすぐ近くにあるというのは、ガチなんかネタなんかワカランけど、ちょっと気にはなるかなあ。

ほとぼりもさめとるしなあ。

まあ、それはしないでおこうか。

てか最近ゆかるんが怪しいのは、なーにゃに共通するとも思うし、仮になーにゃが肩たたきされて卒業したなら、ゆかるんも卒業間近なのかと思うてまう。

しかしゆかるんも美貌の割に干されとるし、家の影響もあって、けっこう外に出されとった伊達娘と違って、ゆかるんはもう少しAKBにいて、もう一度パフォーマンスを磨いたほうがいい気がするなあ。

てか私が有名になったら、ガチでどうなるのかなあ。

韓国情勢だって、中核派的にはずっと前から革命情勢と言ってきて、民主労総の闘いが進んだだけなんやけど、テレビではパククネの汚職の問題みたいになっとるらしい。

それを突然テレビも報道せなアカンようになっとるんやから、私の問題だって、ワッと騒いでテレビも報道せざるを得んようになる可能性だってある。

だって、私が5年にわたって、日立製作所からの日本政府から、さまざまにおかしな攻撃に晒されてきたことなんて、ガチで問題視されたら、人権とかなんとかもういろんな矛盾が総合して、ワッ!と広がっておかしくない。

そういえば、小池百合子が、都に設置する公益通報窓口は、都の職員の問題を対象にするもので、しかも都の警視庁は管轄しないとか、ふざけるなと思う。

公益通報窓口ってけっきょくのところ、都民の通報をキチンと受けるところなどではまったくなくて、小池百合子ら権力者の側が、潰したいと思う者に対して、

「あなたに対してこのような匿名の通報がありました」

とデッチ上げて、潰したいと思う者を潰す攻撃でしかない。

仮に公益通報というものが、ちゃんと実行されるのであれば、私の日立製作所に関する公益通報なんて、いの一番に実行されとかなアカン。

だから、都庁職のヒトが、私の日立製作所に関する公益通報を、経済産業省がちゃんと取り扱わんかったことを取り上げて、

「公益通報なんて制度は、権力者側の恣意で決まるもので、権力者側の不正を暴く手段としては機能していない実例があるではないか!」

と糾弾する方法だってあるよなあ。

証拠とアタマは使いようなんやけど、言っちゃ悪いけどまだまだ中核派も、証拠もアタマもまだまだ使ってない。

いや、私責任取るから、公益通報なんてのがいかにデタラメかを、私を例に取って小池百合子に対して突き付けようよ。

そんな闘い方だってあるぞ。

まあ、権力者はどんどんボロを出しているのだから、私の闘いを最前面に出さなくてもええかもやけど、とにかく証拠を徹底的に考えて、27個のビー玉から1個の重いモノを見つけるのに、3回天秤を使って見分けるような、アタマを最大限使う”蛇の知恵”で、権力者をとことん追い詰めなアカン。

まだまだそれが、私から見ると甘すぎるっちゅうねん。

”運動しよう!”の名の下に、”蛇の知恵”を考える労力を放棄しとるところがどうしてもある。

労働者のチカラは当然大事やけど、労働者が寄り集まって、アニメの一休さんに勝てるような”とんち”を考えつくことだって重要やねん。

”とんち”を考えつくのは、東大生よりも、現場の労働者のほうが得意やったりする。

だいたい、戦後日本で最大限に”とんち”を考えついたのは、田中角栄ちゃうんか?(いや、内部的には中野洋とか辻川慎一とか言われそうやけど・・・・・・・・・・・)

中野洋から思いついたけど、私ペンネームを大西洋にしたらええんちゃう?英語で自己紹介したら、”アイアムパシフィックオーシャン!”とか。(いやそれもうペンネームちゃうし)

まあ、勝てる方法はいくらでもあるし、私の考える方法でなくてもよくて、大勢が納得した方法のほうが、それだけモチベーションが上がるしいいと思うけど、とにかく、勝てるという展望があるということが決定的に重要と思う。

私が、フツーこれまでの労働運動路線で誰も書いてこんかったようなことを、しゃあしゃあとブログに書いてまうことも、ハッキリ言ってもう日本政府に勝てる展望を私は見出しとるから、というのがある。

そしてそれは、必ずや、結婚もできずに、最低の生活を味あわされている、大勢に伝わるよ。


あ、ついでに伊達娘にひとつ言うとくと、”#スーダン再演”って、”スーパーダンガンロンパ”というのが文字で見たらわかるけど、”スーダン”っていま日本政府が韓国派兵の口実にしとる、南スーダン派兵につながるから、その言葉の使い方は慎重になったほうがええと思うよなあ。

私も型破りなことをしてはいるけど、型破りなことをしているからこそ、そんなめんどくさい語句による誤解があり得ることを、ついつい考えてまう。

« 2016/11/30 AKB48 木﨑チームB ただいま恋愛中公演 感想 | トップページ | 私宣伝という意味においても、けっこう拡散力あるんちゃうかと思う。 »

世界の真の平和に向けて」カテゴリの記事

佐々木優佳里」カテゴリの記事

岩田華怜」カテゴリの記事

日本の腐敗について」カテゴリの記事

コメント

アスカがパクられたニュースみてどう感じた?

組織?狙われてる?監視されてる?ばかじゃね?って思わなかった?

世間的にはあなたのいってることはあれと同様に捉えられるよ。

そう、全て妄想世界でしかみれないただのきちがいってね。お前の場合はプラスしてストーカーの金なし。救いようがないなあ。

いろいろあるけど、今後忙しくなる気がする。
公演ロビ観行けるのも1週間に1回、とかになるかもや。

そう言い続けて成果あった?

日立の件で世の中に訴えかけたいんだったら畑違いの動労じゃ無く一人でチラシ刷って日立前で配れば?

大西洋はパシフィックオーシャンでなはないですよ笑

パ、パ、…大西洋

研究開発センター外から見ながらシコシコするの?

大西秀宣君に質問。

>”#スーダン再演”って、”スーパーダンガンロンパ”というのが文字で見たらわかるけど、
>”スーダン”っていま日本政府が韓国派兵の口実にしとる、南スーダン派兵につながるから、その言葉の使い方は慎重になったほうがええと思うよなあ。

どうして"韓国派兵の口実"だと考えてるのか説明してくれないかね?
国際協調の下で行われている自衛隊の活動が、なぜこれにつながるのか、その理由もな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2016/11/30 AKB48 木﨑チームB ただいま恋愛中公演 感想 | トップページ | 私宣伝という意味においても、けっこう拡散力あるんちゃうかと思う。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック