« 紅白にAKBはグループで1枠に対して、乃木坂グループは乃木坂と欅坂が別々に出ている件 | トップページ | 紅白について、AKBGのメンバーに対して私から言いたい。まあAKSからなんとか、大西の言うことを聞いたらアカンと言われるやろかもやけど。 »

2016年11月24日 (木)

NHKのAKB”夢の選抜”の説明が説明になっていない件

コレおかしい。

NHK、紅白AKB48選抜企画は「夢を知ってもらうため」 - 総選挙との違い説明

http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1479987257/l50

1 : 47の素敵な(茸)@無断転載は禁止 2016/11/24(木) 20:34:17.70
http://news.mynavi.jp/news/2016/11/24/425/

同企画では、AKB48グループ(AKB48、SKE48、NMB48、HKT48、NGT48)の国内全メンバー300人以上が「今年叶えた夢」をサイトに掲載し、一般投票によりステージに立てる48人が決定する。
紅白版総選挙ともいえる内容だが、同局制作部エンターテインメント番組部 矢島良プロデューサーは「選挙の意図はない」と明かした。

矢島プロデューサーは「総選挙とは一線を画していて、あくまでも"夢の選抜"」と説明。「彼女たちの夢を多くの人たちに知ってほしいというのが、きっかけだった」と振り返り、
「300人の人たちがどういう思いを持って活動されているかが、今回の企画で伝われば」と企画への思いを表した。

12月上旬に全メンバーの「今年叶えた夢」を番組公式サイトに掲載し、8日より番組公式アプリで投票受付がスタート。
中旬の中間発表を経て、29日に選抜メンバー48人が発表される。そして、31日の本番で順位発表が行われる。


”夢”を聞くならば、「今年叶えた夢」ではなくて、「いつか叶えたい夢」にせなアカン。

「今年叶えた夢」なんて、総選挙で〇位にランクインできた、とか、〇〇という曲の選抜に入れた、とか、〇〇という資格を取れた、とかになってまう。

もうその時点で、選抜に入れる人間決まってくるやん。

無名の中学生がいきなりセンターになれる可能性を持つとすれば、「いつか叶えたい夢」にせなアカン。

それでべつに、全員が「世界征服」とか書いてもええやん。

それはそれでオモロイ。

ジャンヌ・ダルクだって、世界征服なんて夢の夢やったんやし。

« 紅白にAKBはグループで1枠に対して、乃木坂グループは乃木坂と欅坂が別々に出ている件 | トップページ | 紅白について、AKBGのメンバーに対して私から言いたい。まあAKSからなんとか、大西の言うことを聞いたらアカンと言われるやろかもやけど。 »

AKB48」カテゴリの記事

日本の腐敗について」カテゴリの記事

コメント

日本政府をぶっ潰すも夢のまた夢ですな

紅白という今年最後の日の話なのですから、「今年叶えた夢」で全くおかしくありません。あまり目立っていないメンバーでもこういうところで頑張っていたんだ、ということを示すことにもつながるでしょうね。

上から目線の小学生の文

別に違和感ないけど、何せなあかんって

ジュビロ磐田よろしく。

唐突にジャンヌ・ダルクについて言及していますけど、今日動労で話題になったんですか。
ジャンヌ・ダルクと世界制服と何の関係があるというのですか。
AKBとジャンヌ・ダルクと何の関係があるというのですか。

いつか叶えたい夢なんて、7割くらいが「女優」とか書くんちゃう?
そんなだだカブりの企画のどこが盛り上がるん?

そこまで考えて書けよwww

大西秀宜君。

>それでべつに、全員が「世界征服」とか書いてもええやん。
>それはそれでオモロイ。

君は未だ幼児なんだね。それも我侭駄々こね幼児(失笑)

>ジャンヌ・ダルクだって、世界征服なんて夢の夢やったんやし。

・・・・これ、もしや、「夢のまた夢」じゃないかい?文章から判断してるが。

>NHKのAKB”夢の選抜”の説明が説明になっていない件
>コレおかしい。

なあ。大西秀宜君が「説明」を読めないのは君のせいであって、NHKのせいではないんだが?
おかしくもないし、説明になっているって「普通の人は」理解できるんだよ( ´ー`)y-~~

大西さんは頭悪いから「ジャンヌ・ダルク 世界征服」で検索するんでしょう。
で、何か判りましたか?
40過ぎの大学院卒のいい歳したハゲオヤジが恥ずかしいですね。
そんな調子ではAKBのメンバーからも相手にされなくなりますよ。

大西さんは何か叶えた夢はあるんですか。
働かずにのうのうと生きることですか。
中年オヤジが一人熱くなって夢とか語っていて恥ずかしくないですか。
動労の皆さんも到底叶わない夢を語ってばかりなのではないですか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/68568981

この記事へのトラックバック一覧です: NHKのAKB”夢の選抜”の説明が説明になっていない件 :

« 紅白にAKBはグループで1枠に対して、乃木坂グループは乃木坂と欅坂が別々に出ている件 | トップページ | 紅白について、AKBGのメンバーに対して私から言いたい。まあAKSからなんとか、大西の言うことを聞いたらアカンと言われるやろかもやけど。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

最近のトラックバック