« どうせ書いても、右も左もガン無視を貫くんやから、前進社(=中核派)について、ココから読み取れる内容について書こう。 | トップページ | 伊達娘のソロイベントも行けんけど、頑張って。 »

2016年11月25日 (金)

耳が遠く目も白内障であまり見えなかった、おばあちゃんが元気になった逸話を聞いて、私なりに考えたこと。

今日、耳が遠く目も白内障であまり見えなかったおばあちゃんに、良い補聴器があると言った人がいて(セールスマンか?)、試しにつけたら聞こえるようになり、さらに白内障を治して目も良くなったら、元気になったと聞いた。

やっぱ、カラダが弱ってなくても、見えない、聞こえない、というのは、それだけでヒトを弱らせる。

一見五体満足な人間もそうやな。

見えて、聞こえてはいても、相手が誰も、自分の見たこと感じたことを、話しても聞いてくれないと思ったら、それだけで気分が沈んでしまう。

そこに自分が出て行って、とにかくそのヒトが言うことを、まずはちゃんと聞いて、言葉で表現しづらかったら身振り手振りを見て、そのヒトの言いたいことをなんとか理解する。

そうすると、ヒトって元気になる。

自分だけでなくて、そういう輪がたくさんできたら、それだけでヒトは元気になって、多くの病気はなくなってまう。

私はこのことを、以前から主張していたけれども、改めてそれは大事なのだと思った。

為政者は、労働者をいろんな派遣業に分けて、「お互いに賃金について話してはダメ」と言って、できるだけお互いに話せないような雰囲気を作っている。

そうして人々から生気を奪っている側面がある。

そんな社会と対決してかなアカン。


それは、上からのスローガンとして、「安倍打倒!」と叫ぶよりも、よっぽど大事なことと思う。

ついでに書くと、”働き方改革”って言葉、使ったらアカンよなあ。

労働者の側から見たら、働き方なんてカワラン。

権力者による”働かせ方改革”でしかない。

”働かせ方改革”という言葉を、もっと広めたいよなあ。

« どうせ書いても、右も左もガン無視を貫くんやから、前進社(=中核派)について、ココから読み取れる内容について書こう。 | トップページ | 伊達娘のソロイベントも行けんけど、頑張って。 »

世界の真の平和に向けて」カテゴリの記事

日本の腐敗について」カテゴリの記事

私の信念」カテゴリの記事

コメント

生活保護もらってるくせに何偉そうなこと言ってるのかな?

税金で生きてるんだよーw

今度は誰のマネやねんw

>自分だけでなくて、そういう輪がたくさんできたら、それだけでヒトは元気になって、多くの病気はなくなってまう。

何寝惚けた事言ってるんですか。
「多くの」なんて曖昧な事言ってますけど、具体的にどんな病気が無くなると言ってるんですか。

波平さんへ

私事で失礼しますが、
おいらのじいちゃん88歳で夏からS字結腸捻転で入退院を繰り返してる。
例えば月曜に入院して内視鏡で捻れを治して水曜には退院するパターン。

やはり屁が出るのは良いことらしい。
恥ずかしがらずに暇さえあればプップップーと出すと良い。まさに爺パップだなw
腸が詰まると屁が出ませんからね。

そんなじいちゃんをおいらたち親族は愛着を込めて肛門様とお呼びしてます!

ジュビロ磐田よろしく。

>見えて、聞こえてはいても、相手が誰も、自分の見たこと感じたことを、話しても聞いてくれないと思ったら、それだけで気分が沈んでしまう。

そこに自分が出て行って、とにかくそのヒトが言うことを、まずはちゃんと聞いて、言葉で表現しづらかったら身振り手振りを見て、そのヒトの言いたいことをなんとか理解する。


「、」 の打ち方があまりにも下手なので意味が伝わりにくいですよ。
この二つの文章の主語はそれぞれ何ですか。
「自分」とか「そのヒト」って誰の事を言ってるんですか。

大西秀宜君。

>為政者は、労働者をいろんな派遣業に分けて、「お互いに賃金について話してはダメ」と言って、できるだけお互いに話せないような雰囲気を作っている。

>そうして人々から生気を奪っている側面がある。
>そんな社会と対決してかなアカン。

くだらない対決より、「週休三日制」の話は聞いたかい?知らないなら調べてみると良いぞ。

>やっぱ、カラダが弱ってなくても、見えない、聞こえない、というのは、それだけでヒトを弱らせる。
>一見五体満足な人間もそうやな。

>見えて、聞こえてはいても、相手が誰も、自分の見たこと感じたことを、話しても聞いてくれないと思ったら、それだけで気分が沈んでしまう。

君は「気分的には」沈んですらいないだろ(藁)
誰も真剣に受け止めず、聞くことのない大西秀宜君の脳内夢世界物語を延々語り続けてても沈んでないからな。

だが、物理的には沈んでる。大西秀宜君は「人生全敗王」として没落街道爆走中だからね(可笑可笑)

ANIME SEIYU@animeseiyu
アニメ情報番組『スキイモ~アニメがみたくなる呪文~』より、M・A・O&村川梨衣&伊藤美来&広瀬ゆうき&石田晴香のユニットが誕生
2017年1月22日(日)に都内にてライブを開催
http://moca-news.net/article/20161125/2016112515460a_/01/
http://pbs.twimg.com/media/CyFuYmVVIAAaYJm.jpg

小嶋菜月@nattsun20
りっちゃんの主演舞台「あずみ」
観に行ってきました😭もう涙涙涙😢

あずみの生き方にも泣いたし、りっちゃんの頑張ってる姿にも涙が止まらなかった😢りっちゃん輝きすぎててかっこ良すぎだよ😭✨

あぁ😭もうなんか胸がいっぱい😭💓

りっちゃん!千秋楽まで頑張ってね😢
大好きだよー😭❤️
http://pbs.twimg.com/media/CyHDef7UkAAtdqx.jpg
http://pbs.twimg.com/media/CyHDef7UUAQ2zkt.jpg

AKB48 篠崎 彩奈@ayana18_48
川栄さんの主演舞台「あずみ」を観にいってきました✨
あずみに感情移入して涙が止まらなかったし、なにより川栄さんが本当にかっこよかったです😭
初めて殺陣を生で観ましたが、ずっと鳥肌が立ちっぱなしでした。
AKBにいた頃からずーっと大好きな先輩。キラキラ輝いてる姿が素敵すぎました。
http://pbs.twimg.com/media/CyHGX0bVQAE38WC.jpg
http://pbs.twimg.com/media/CyHGX1jUkAAAKDG.jpg

AKB48 篠崎 彩奈@ayana18_48
あずみの生き方を考えるだけで
すごく切なくなる。。

あずみはなんであんなに強いんだろう。強くなれるんだろう。

生きていく意味。深い。深い。。

あずみのことで頭がいっぱい🤔笑

中西智代梨@chiyori_n512
えいこうちゃんの舞台みてきました!
あずみの生き様、えいこうちゃんの演技全てに涙が溢れました。
見に行けてよかった!
そして相変わらずのいじり😂
力強さも変わらずw最高でした💕
ごはんの約束もできたしよかった!
残りの公演も頑張ってね✨

#ちよりっちゃん
http://pbs.twimg.com/media/CyHVa9mVIAAZMGg.jpg
http://pbs.twimg.com/media/CyHVa9iUcAA_bdk.jpg


森川彩香(本物) @morikawa_ayaka
りっちゃんの主演舞台「あずみ」みてきましたー。

りっちゃんが頑張ってて、凄く感動して涙が止まらなかった。😭
みんなにも久しぶりに会えてよかった( *´︶`*)
https://pbs.twimg.com/media/CyHUejhUQAACJL-.jpg:orig#.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CyHUejnUkAA_m0S.jpg:orig#.jpg

森川彩香(本物)
2ヵ月ぶりになっつんにあったよ。😭
嬉しすぎたけど、ゆっくり話す時間なかったから今度はちゃんとごはん行かなきゃ!!
https://pbs.twimg.com/media/CyHVWeqUoAAxKsx.jpg:orig#.jpg

小嶋菜月 @nattsun20
@morikawa_ayaka 最後にいつ会ったのか日にちまで覚えてた私キモかったね😂あーや愛が溢れちゃいました❤️

AKB48 篠崎 彩奈@ayana18_48
お芝居をみた帰りに映画をたくさん見たい衝動に駆られて5本もDVD借りてきちゃった😦


向井地美音
一般公開で共有しました - 23:51

よるみーおん( ❛ω❛ )ノ

今日はみーおんたいむの収録でした!

普段はスタジオだけど、なんと今日は越谷レイクタウンでのロケ✨
ゆかるんさんに代わっておすすめのお店をレポート&インタビューしてきちゃいました(`・ω・´)

1年ぶりくらいのレイクタウンだったけど、やっぱりすごーく広くて何でもある!大好き!
皆さんもぜひぜひ遊びに行ってみてください😎

そして夜はMステに出演させて頂きました!
歌うのも聴くのも楽しくて、今日も素敵な1時間を過ごさせてもらいました(´-`).。oO

新衣装可愛すぎてハイテンション!!!

おやすみーおん( ˘ω˘ )

みーおんより。
https://plus.google.com/104815465208323574550/posts/HRTVNwNrN3R
http://lh3.googleusercontent.com/-24oH6NPeufg/WDhP6B8SSdI/AAAAAAAB8n4/h4Z0rDORbmgPqEVyb6B0jptBXhKuf99GgCJoC/s0/2758b639-53e3-4341-b15b-934fe1607445.jpg


篠崎彩奈
一般公開で共有しました - 23:19

こんばんなんこつ(*^_^*)

今日は川栄さん主演舞台あずみを
観にいかせていただきました!

※多少のネタバレ
嫌な方は見ないほうがいいです!💦

本当に観に行けてよかった。

あずみの生き方、考えるだけで切なく涙が止まらなくなる。

敵の心情を知った時、なにが正しいのか葛藤し、信じてきたものに裏切られ、仲間を失い、好きな人を失い、、

思い出しただけで涙が、、笑

そして、川栄さんの殺陣、演技。
全てに鳥肌が立ちました。

あんな演技したい。なんて簡単には
口に出せない。半端ない努力があるんだろうなぁ。。

わたしもいつか川栄さんのようになりたい

そして、舞台に立ちたい。
あんにんさんの舞台を観にいった時にも
感じたこの気持ちが、また、、。

遠い道のりかもしれないけど、
わたしもやっぱりもっとたくさん演技を
勉強して、女優さんになりたいな、と
改めて思いました。

そして、よく洋服のお下がりをくださり
可愛がってくださった川栄さん、、
大好きです😳💓💓💓

残り二日間四公演!
まだ観てない方は是非!!✨

舞台ってその時しか見れないから、
あのときみとけばよかったーていっても

絶対見れないものなんだよね。。

いろんな作品を観たいな😮
https://plus.google.com/109604402297397821753/posts/iZdHLGktNN4
http://lh3.googleusercontent.com/-8VV_RyOCBvg/WDhIchU40PI/AAAAAAAExGM/HYddCRNjcfECVSYHzKF-VFyAOmSC1k8TgCJoC/s0/8930ae6d-2905-4e50-94d2-1b0b3d84a312.jpg

>自分だけでなくて、そういう輪がたくさんできたら、それだけでヒトは元気になって、多くの病気はなくなってまう。

話を聞くだけで風邪にも白内障にもならなくなるのですか?

>為政者は、労働者をいろんな派遣業に分けて、「お互いに賃金について話してはダメ」と言って、できるだけお互いに話せないような雰囲気を作っている。

派遣労働者は現場で自分の待遇について話し合う機会が少ないということですか?これについては派遣労働者も派遣先の労働組合に入れるようにすれば解決する話です。労働組合の現代的課題である非正規労働者の締め出しが問題なのです。

>ついでに書くと、”働き方改革”って言葉、使ったらアカンよなあ。労働者の側から見たら、働き方なんてカワラン。

日本は労働を強制していません。労働するのは企業と個人との間で労働契約を結ぶからです。よって、「働かせ方改革」というのは不適切です。
また、「働き方改革」によって労働条件が改善されれば、労働者の働き方が変わることになりますよね。

พาชมการแสดงสุดล้ำ ณ.โรงละครญี่ปุ่น Sakura Japan in a box (English subtitle)
https://www.youtube.com/watch?v=pSJ5U7Ru_EI


[JapanKakkoii] จากอนิเมะ 2 มิติ สู่ 3 มิติ "SAKURA Japan in the Box The Musical"
https://www.youtube.com/watch?v=XUj39mH4Iwg


SAKURA JAPAN IN THE BOX 2016,10,21 カーテンコール
https://www.youtube.com/watch?v=JP1jQob5rtE


Meijiza Nihonbashi Night Program Sakura Japan in the Box-星守紗凪
https://www.youtube.com/watch?v=bI1-SgFMJPk


2016.11/16 SAKURA -JAPAN IN THE BOX- MIYABI(石田晴香)
https://www.youtube.com/watch?v=qnAYEJrNgmQ


はるきゃんMIYABI
https://www.youtube.com/watch?v=J2tpLhjtNC8

『赤毛のアン』2016年公演名場面集。豊島区の小林区議も感動。
https://www.youtube.com/watch?v=2CgTdZHGpS0


女性に愛され続けるミュージカル「赤毛のアン」舞台稽古の記録
https://www.youtube.com/watch?v=lRTaQ2DO4TU

『僕らの深夜高速』(再演) MV
https://www.youtube.com/watch?v=NgMDscx6Sn0

川栄李奈、汗だくで激しい斬り合い 舞台「あずみ」殺陣シーンを公開
https://www.youtube.com/watch?v=PkNJziUVC9s

川栄李奈&鈴木拡樹が命を燃やす『あずみ~戦国編』公開ゲネプロをチラッと見せ | エンタステージ
https://www.youtube.com/watch?v=ubO0-Jb83m4

川栄李奈 驚異の500人斬り!舞台「あずみ~戦国編」がいよいよ開幕!(ゲネプロ)
https://www.youtube.com/watch?v=Thdk399BkmU

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/68583278

この記事へのトラックバック一覧です: 耳が遠く目も白内障であまり見えなかった、おばあちゃんが元気になった逸話を聞いて、私なりに考えたこと。 :

« どうせ書いても、右も左もガン無視を貫くんやから、前進社(=中核派)について、ココから読み取れる内容について書こう。 | トップページ | 伊達娘のソロイベントも行けんけど、頑張って。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック