« 韓国で大規模デモ行進、”警察は26万人が参加したと発表。当初、大統領府近くの行進は禁止されていましたが、デモの主催者が裁判所に執行停止を申請し、許可されました”などという異常事態。そこからいろいろと発想し考えたこと | トップページ | 秋元康のペンネームである、高井良斉がまたコメントしてきた件。詳細は少女の人権にかかわるから検討せんけど、むしろこの書き込みを問題視する。 »

2016年11月13日 (日)

豊洲問題も問題なしとして沈静化の方向なん?さらにオリンピックも政府案?なんじゃそりゃ。

この記事、出どこが怪しいけれども、あり得る。

小池百合子 五輪予算削減で「主導権献上」までの迷走劇場で豊洲問題も大丈夫? 2016年11月13日 17時55分 アサ芸プラス

https://news.nifty.com/article/domestic/government/12104-69674/

連日、動向が報道される小池百合子都知事(64)だが、一転して「小池劇場」の雲行きが怪しくなってきた。

10月30日、2902人が参加した小池氏の政治塾「希望の塾」の開塾式が行われた。来年7月の都議選をニラみ、「小池新党」結成も視野に入れて、強力な「数の力」を手にしたかのように報じられているが、

「しょせんは烏合の衆です。使えそうなのは20人もいるかどうか‥‥」

と肩を落とすのは、同塾の関係者である。

「できるだけいい席に座ろうとする塾生同士で『抜かすなバカヤロー』と怒号が飛び交った。とても政治家になる器じゃありませんよ。最前列に陣取ったのは、都知事選でも小池氏を熱狂的に応援した『小池ファンクラブ』の女性たち。小池氏の登場に黄色い声援を飛ばし、政治塾とは信じがたい光景が繰り広げられた」

そんな小池氏が目下、最大のピンチを迎えているのが、五輪問題である。都政に詳しいジャーナリストが顔を曇らせる。

「五輪施設の予算削減に関する政府、組織委、IOCとの4者協議で主導権を献上したのは痛恨のミス。小池氏は、4者協議を持ちかけたIOCのバッハ会長にハメられたんです。何せ小池氏以外の3者が完全にグル。公開の場で協議する案も却下され、世論の後押しを失った。結論は11月末に持ち越しとなりましたが、都の完敗は必至です」

さらに都の関係者からは、豊洲問題の「必敗」を予見する声も出る始末で、

「『盛り土』などで担当者の責任追及をあおり、世論の支持を集めましたが、今や専門家会議でも土壌汚染や耐震強度で『問題なし』の意見が強く、白紙に戻すという勢いは消えつつある」

豊洲問題を取材するジャーナリストも言う。

「『客観的なデータに異常がなければ、このままでは豊洲問題は壮大な空騒ぎになる』と指摘していた橋下徹元大阪市長(47)の言うとおりになってきた。小池氏が突然、政治塾に橋下氏を講師として招くことにしたのも『異なる意見も取り入れる』との姿勢を見せ、豊洲騒動の失点をごまかす意図を感じます」

迷走劇場の結末やいかに。


”そもそも問題などなかった”と、事実のほうを歪曲して、学者・医者・マスコミなど総動員して大宣伝するのは、フクイチ原発事故でもいまなお問題である日本政府お得意の手法や。

従軍慰安婦とか南京大虐殺とかも、私はその流れで、事実のほうが歪曲されていると考えている。

小池百合子が迷走しているのもまた事実かもワカランけれども、そこが真の問題なのではなくて、フクイチでも豊洲でも、汚染の事実が隠蔽され、現実に汚染にさらされて生活・労働している(するであろう)人々がいるということこそが真の問題や。

そこ抜きに、専門家がデータに問題がないとか言うとるのを真に受けたらアカン。

« 韓国で大規模デモ行進、”警察は26万人が参加したと発表。当初、大統領府近くの行進は禁止されていましたが、デモの主催者が裁判所に執行停止を申請し、許可されました”などという異常事態。そこからいろいろと発想し考えたこと | トップページ | 秋元康のペンネームである、高井良斉がまたコメントしてきた件。詳細は少女の人権にかかわるから検討せんけど、むしろこの書き込みを問題視する。 »

日本の腐敗について」カテゴリの記事

コメント

>この記事、出どこが怪しいけれども、あり得る。

正しくは「出所」な。
怪しいと思うなら使うなよ。なんで使っちゃうの?( ´,_ゝ`)プッ

>”そもそも問題などなかった”と、事実のほうを歪曲して、
>学者・医者・マスコミなど総動員して大宣伝するのは、
>フクイチ原発事故でもいまなお問題である日本政府お得意の手法や。

>従軍慰安婦とか南京大虐殺とかも、
>私はその流れで、事実のほうが歪曲されていると考えている。

と言う大西秀宜脳内夢世界直送幻影でした(一笑一笑)


中村麻里子@marikorima1216
ぼくのおじさん
君の名は。
シン・ゴジラ
永い言い訳
少女
デスノート
溺れるナイフ
湯を沸かすほどの熱い愛

ここ最近映画館で観れたやつ!
映画館に住んでるのかも。

藤田奈那
一般公開で共有しました - 20:17

こんばんは

明日からSHOWROOMで、
キャバすか学園最終回への出演権をかけた
イベントが始まります!

https://www.showroom-live.com/event/kyabasuka_sr

せっかくいただいたチャンス。

皆さんと一緒に掴んで次に繋げたいです!

お芝居したーい><

応援よろしくお願いします!!

そしてこの企画は明日からなので
まだ始まりませんが、
今日このあと22時から
SHOWROOM配信します

キャバすか企画についても
お話しできたらなーと思ってます!

お時間ある方はぜひお付き合いください

では、あとでねー^ ^

Twitter
@fujitanana_1228

755
「藤田奈那(AKB48)のトーク」
http://7gogo.jp/lp/iYG4g2iR1EAWkVIvojdMdG==
https://plus.google.com/100063943132747828422/posts/UEZMBCUdAHW
http://lh3.googleusercontent.com/-F5KochtZ5V0/WChL3I33u7I/AAAAAAACrzA/C_nH9ajAQj8mGM05XAfETzgWd6hWFvoTACJoC/s0/962972b9-46ce-45af-8c1c-67038d410402.jpg


後藤萌咲
一般公開で共有しました - 20:33

☆こんばんきゅん☆

もえきゅんこと後藤萌咲です。

皆さん!『キャバすか学園』第3話は、
観てくださいましたか?( ´ ▽ ` )ノ

またまた『マジすか学園』の生徒として、
出演させて頂いたんですが、
見つけられましたかっ?👀

これも皆さんのおかげです。。

本当にありがとうございます!!

まだチェックされてない方は、
ぜひ、観てくださったら嬉しいです😊

そして755が、
4000000ウォッチ達成しました!
これも本当に皆さんのおかげです( ; ; )

これからもチェックしてくださったら、
嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

ちなみに今日は、
SHOWROOMを配信しました!
観てくださった皆さん!
ありがとうございました( ; ; )✨

『いつまでも初心を忘れずに明日も頑張りましょうっ!!』

コメント欄にいますねっ!

もえきゅん。
https://plus.google.com/106575927859217364851/posts/11jK19qHpMV
http://lh3.googleusercontent.com/-WycZiea0vEA/WChPn9-PaiI/AAAAAAAALbE/D2zqvM2mtgoofxQ7Dl40_FzRj9Orp1f9gCJoC/s0/b6b76198-037a-4158-aca8-f7a70a2cd183.jpg

湯本亜美
一般公開で共有しました - 20:39

こんばんわ〜!

今日は初めて小顔科学研究所に行ってきたよ❤️
全く痛みもなくてすっごく気持ちよかった〜!

1回であんなに小さくなるのはすごいなぁ、、、感動した😢

浮腫みやすいので
自分でもしっかりマッサージしよっと👌🏻

そして、、、、、!
明日からドラマ「キャバすか学園」の出演権争奪イベントがshowroom配信で始まります!

期間は11/14〜16日の3日間ですっ✨

無料ギフティングポイントで争うイベントなので皆さん!力を貸してください😭😭😭

1話でマジ女生徒役として出演してましたが、
最終回でキャバクラ役としてまた出演したいなぁ😍

いちごちゃんずから1人、、、!
いちごさんずの皆さんもよろしくお願いします🙇🏻

11名の中の1位になるぞ〜⭐️

皆様!よろしくお願いしますっ!!!

⬇︎詳しくはコチラ⬇︎

https://www.showroom-live.com/event/kyabasuka_sr
https://plus.google.com/113584924002922040282/posts/bx4ttFzbwC2
http://lh3.googleusercontent.com/-R25yqX9sJ04/WChQ5T0aMuI/AAAAAAAA31c/OXerPelTwMortbtcsEemCpxQXnLauENrwCJoC/s0/a49ff0b9-6ba6-4549-9a0d-c5d1e64c5007.jpg


中田ちさと
一般公開で共有しました - 21:02

お知らせ☆

たなみんとイベントします!
たなみんのじゃんけん大会優勝
そしてお誕生日のお祝いもかねて
私も参加させていただきます!

2人でのイベントはいつぶりかな??
皆さんぜひぜひ遊びに来てくださいね!
また2人で色々考えて
自由にやっちゃいます(^_^)


詳細はこちら↓


発表第1弾!
イベント開催決定!!

ちぃちゃんといっしょ
~みんなおいでよ!みんくそパレード!~


♪開催日時:2016年12月3日(土)お昼頃
※申し込み方法等、詳細は近日中に発表します。

♪開催場所:渋谷ミルキーウェイ

http://www.shibuyamilkyway.com/mapaccess/

♪出演:田名部生来・中田ちさと 他 coming soon!

♪チケット料金:5,000円(税込)※ドリンク代別
※受付にてお1人様1ドリンク料金600円をお支払いの上ご入場をお願いします。
なお、2ドリンクめからはバーカウンターにてお支払い下さい。

♪物販:coming soon!

♪その他:当日は濡れても大丈夫なようご準備頂き、ご来場下さい。

https://plus.google.com/106819068054122298292/posts/JXEdneVX9oh


秋元才加 @akimotooo726
私の弟が…
ベストボディジャパン
ミスターモデルジャパン
フレッシャーズクラス
グランプリらしいです🙄
#我が誇り
#秋元家本気出したら半端ない
#本気が1番面白い
#ポテンシャル高め
#父無職

https://www.instagram.com/p/BMv9SXdhoxW/
http://scontent.cdninstagram.com/t51.2885-15/e35/15057405_1465122250169351_6073058042574798848_n.jpg


田北 香世子@kayoyon213
麻友さんの写真集をいただきました!

メッセージを書いた物を用意して下さってたみたいで…(;_;)幸せ(;_;)

今の麻友さんの美しさ可愛さが存分に詰まっていて…素晴らしいの一言に尽きます😭😭🙏🏻💕🙏🏻💕✨✨
あと5億往復見る😭😭😭😭
#知らないうちに
http://pbs.twimg.com/media/CxJKPehUUAA54eE.jpg
http://pbs.twimg.com/media/CxJKPeiUoAAMyDl.jpg
http://pbs.twimg.com/media/CxJKPehUQAIb1H1.jpg

脳内妄想ブログじゃなくなってんなぁ、すげぇつまんないわ!
動労で僅かな知恵つけてそれを言いたくても友達いねぇからブログで撒き散らしてんだろ?
んで内容は小学生なみの文章でしかないってどんだけよ!


大森美優
一般公開で共有しました - 23:26

こんばんぽん(^_^)

SHOWROOMありがとうございました💕

ひたすら、チーズをさくという
何ともくだらない時間か流れていましたが
皆さんが応援してくれたおかげで、
達成感あります\(^o^)/

ありがとう❤️

また日常の疑問を検証してみますね(^_^)
でも皆さんのコメント読んだりする
ナチュラル配信もしたいです😁

では
おやすみゆぽん😎💕
https://plus.google.com/104832409151547328144/posts/eAQaXvfC62W
http://lh3.googleusercontent.com/-tccQDWb-6-A/WCh4K7eBGqI/AAAAAAAE8Dg/i6OfaH1AYaEAPubQFs1p92Y9meOSq5avwCJoC/s0/80896fb6-781b-4b41-9465-c4e1ad7119fb.jpg


福岡聖菜
一般公開で共有しました - 23:33

こんばんふくふく(^v^)

今日は勉強したり、
予定立てたり、
舞台を観たりしました!!

なんだか休日って感じの
1日だったなぁ(*´艸`)

明日はスーパームーンらしいんです!!
月が大きく見える日!!
68年ぶりの大きさらしいですよ✨✨

でも、曇ったり、
雨降るかもしれないらしいんです(;;)
見えるといいなぁ。。

そしてそして、
マジすか学園最終回出演をかけた
SHOWROOM配信が始まるらしいですね!

あみがメンバーに入っているんです✨✨
応援しないとっ\(^o^)/

明日早起き頑張ろうっ
https://plus.google.com/100152011451294188233/posts/XooZHDwtAYr
http://lh3.googleusercontent.com/-PY6BMviCOQI/WCh50l6QUxI/AAAAAAABM_0/eEEEej53rQUROIW9mn3LOby6BiOFGS84wCJoC/s0/ca41c40d-3ac1-4b9e-ac09-8f0e181df52b.jpg


込山榛香
一般公開で共有しました - 23:36

今日はさややと2人でラデュレカフェに行ってきました(○´∀`人´∀`○)

ずっと行きたかったカフェなので
行けて本当に嬉しい✨

店内もスイーツも全てがオシャレで可愛くて
女のコに生まれた幸せを感じました
(●U艸U●)

写真はInstagram【komiharu_official】にもUPしましたよ♪

さややとプライベートに2人で会うのは初めて!

でも仲良しなので良くホテルで2人で寝たり、
一緒にいる時間が多いです(o^^o)

とても女のコな休日を過ごせました💗

明日は朝が早いので今日は早めにGoogle+投稿して寝ようと思ってたんですけど…
結局いつもと同じ時間。。。

Google+の文考えるって昔から時間がかかっちゃって投稿が夜遅くなっちゃう(>_ωω <,,)♡

連日でゆいりの写真٩(。•ㅂ•。)و
https://plus.google.com/109296261729226382359/posts/U1UceCGWASt
http://lh3.googleusercontent.com/-IQ74RrrDfHQ/WCh_D8xQHyI/AAAAAAACrYI/q10fBDivPeIR8dEodz_R5COlp_uTuIWxgCJoC/s0/13%2B-%2B1.jpg


岩立沙穂
一般公開で共有しました - 0:07

こんばんは🌃

今日はついにお家dayでした( ´ ▽ ` )ノ

断捨離という名のミッションクリアしたよ〜!✨
のんびり配信したshowroomも見てくれた方ありがとうございました☕️

予期せぬ4連休だったけど、

時間がある時にやろうと思ってたことを毎日少しずつやれて充実しました🙆

時間がある時にやることリストまた考えておこう〜♡

そういえば、2週間ほど前のお休みの日の話になるのだけど…

秋元さんが出演されていた「夜が私を待っている」という舞台を母と観に行ってきました👀

私たちが観に行った公演は東京の千秋楽で、昨日が大千秋楽だったんですよね!

戯曲の作品を見るのが初めてで、いつもと違う雰囲気に難しそう…とも思ったんですけれど、すっごいスリルを味わえて面白かったです😊

また色んな刺激受けにいきたいな💓

明日は第2回目のソロイベント!

発表されてからが早かった〜(OvO)

色々考えて、準備して、、

でもまだ直前にする準備も残ってて🎄✨

余裕があったらソロイベントの前にAKBカフェからshowroom配信しようと思ってます!
Twitterで告知しますね♪

さほりんずの皆さま〜

明日はどこにいてもイベントの成功を祈っててくださいな😘
https://plus.google.com/116138450385389714584/posts/MpyVv2EaoT9
http://lh3.googleusercontent.com/-9tf31CJwXMk/WCiBs_wdKKI/AAAAAAAIht8/k17B6NFDS2sCg7Mm6kcEeNppLbmqlH03gCJoC/s0/6a02051c-e7e5-4b73-ad1b-c13c12ce088a.jpg
http://lh3.googleusercontent.com/-AwHGBbwU8Ws/WCiBs_mBVUI/AAAAAAAIht8/NxoBpMDqDfMNE00psygJkYA3Pjq79G6ugCJoC/s0/e4aec078-a812-4d9e-96ca-09f5474773ef.jpg


北澤早紀
一般公開で共有しました - 昨日 23:56

こんばんわおーん(ฅ'ω'ฅ)♪

SHOW ROOMの『AKB48の君、誰?』に
初めて参加させていくことが決まりました(*゚▽゚)!

17日の木曜日です(๑•ᴗ•๑)♡
メンバーはいずりなさん、ぽんさん、
きぃちゃん、早紀です♡

19時~なので日中はお忙しい方でも
見れるのではないでしょうか(。>ωω <,,)♡

連日でゆいりの写真٩(。•ㅂ•。)و
https://plus.google.com/109296261729226382359/posts/U1UceCGWASt
http://lh3.googleusercontent.com/-IQ74RrrDfHQ/WCh_D8xQHyI/AAAAAAACrYI/q10fBDivPeIR8dEodz_R5COlp_uTuIWxgCJoC/s0/13%2B-%2B1.jpg


谷口めぐ
一般公開で共有しました - 0:14

おーっめぐ!!

皆さんこんばんは
横山TeamAの谷口めぐです

今日は、いろいろバタバタした1日だったなぁ😅笑

でも、沢山歩いたし
良い運動になったから良かったかな😂👍🏻

あと、昨日のめぐたすプラス1クイズの答えは
①のめぐの誕生日でしたー!!

みんな正解🌟
というか、誕生日だからいつも応援してくださる皆さんへの感謝の気持ちを込めて、
コメント全部にプラス1しました!!

いつも、本当にありがとうございます!!

そして、今日からSHOWROOMのキャバすかのイベントがあるみたいですね!!

同期からは、あみちゃんが参加します!!

みんなであみちゃんを応援しましょう😄✨

私も沢山星投げよう⭐️⭐️⭐️

では、お約束です。
皆さんは今日どんな1日でしたか?
お仕事終わりの方はお疲れ様でした。仕事中、夜勤の方は頑張ってください。
https://plus.google.com/105078910574942856246/posts/hYxt9vH6sbG
http://lh3.googleusercontent.com/-h00cIrutvWg/WCiDSJsCymI/AAAAAAAAgBY/rZ5scX60_0wBYLgnGe8bcndfufMM9GISACJoC/s0/48b79123-c742-4a9d-b083-09866c76e947.jpg


谷口めぐ
一般公開で共有しました - 0:14

おーっめぐ!!

皆さんこんばんは
横山TeamAの谷口めぐです

今日は、いろいろバタバタした1日だったなぁ😅笑

でも、沢山歩いたし
良い運動になったから良かったかな😂👍🏻

あと、昨日のめぐたすプラス1クイズの答えは
①のめぐの誕生日でしたー!!

みんな正解🌟
というか、誕生日だからいつも応援してくださる皆さんへの感謝の気持ちを込めて、
コメント全部にプラス1しました!!

いつも、本当にありがとうございます!!

そして、今日からSHOWROOMのキャバすかのイベントがあるみたいですね!!

同期からは、あみちゃんが参加します!!

みんなであみちゃんを応援しましょう😄✨

私も沢山星投げよう⭐️⭐️⭐️

では、お約束です。
皆さんは今日どんな1日でしたか?
お仕事終わりの方はお疲れ様でした。仕事中、夜勤の方は頑張ってください。
https://plus.google.com/105078910574942856246/posts/hYxt9vH6sbG
http://lh3.googleusercontent.com/-h00cIrutvWg/WCiDSJsCymI/AAAAAAAAgBY/rZ5scX60_0wBYLgnGe8bcndfufMM9GISACJoC/s0/48b79123-c742-4a9d-b083-09866c76e947.jpg


向井地美音
一般公開で共有しました - 0:14

よるみーおん( ❛ω❛ )ノ

今日はMBSラジオの公開収録でナガシマスパーランドに行ってきました!

西川さんと有野さんにMCをして頂いて、みんなでトークやゲームしたりモノマネ対決したり、、
あっという間の2時間だったなあ\(^o^)/

実は前々回も参加させてもらってたのですが、2年前となると自分でもびっくりするくらい記憶なくて😳笑
でもこうしてまた呼んで頂けて嬉しかったです!

ちなみに今日の様子は1/3 22:00〜に放送されるので皆さんぜひ聴いてください♩
もうお正月、、(°_°)

そのあとはすぐ東京に帰ってきて撮影だったよ〜
情報解禁をお楽しみに🙈♡

おやすみーおん( ˘ω˘ )

みーおんより。
https://plus.google.com/104815465208323574550/posts/CEBo2cxzSjZ
http://lh3.googleusercontent.com/-yG2hhEhdgCs/WCiDS2PhXHI/AAAAAAAB8c0/AQK54PTzh344YTtjibSieNZ6Xfw5Y4-8wCJoC/s0/8fb7ff0d-b374-44ac-8598-a95ec429b403.jpg

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/68413142

この記事へのトラックバック一覧です: 豊洲問題も問題なしとして沈静化の方向なん?さらにオリンピックも政府案?なんじゃそりゃ。 :

« 韓国で大規模デモ行進、”警察は26万人が参加したと発表。当初、大統領府近くの行進は禁止されていましたが、デモの主催者が裁判所に執行停止を申請し、許可されました”などという異常事態。そこからいろいろと発想し考えたこと | トップページ | 秋元康のペンネームである、高井良斉がまたコメントしてきた件。詳細は少女の人権にかかわるから検討せんけど、むしろこの書き込みを問題視する。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック