« 「氷の水族館」問題を、私も捉えかえさなアカンなあ。そうして、コレはどうなのか考える。 | トップページ | 中核派・前進社における転落事件は、スパイが自分から落っこちた捏造とされとるし、それに関しては私は中核派を信用する。 »

2016年11月29日 (火)

なんかワケワカラン主張があるけど、”ロマンスかくれんぼ”は去勢の歌ではない。そう私は解釈する。

コレ、なんかもうハチャメチャや。どんなヤツが書いた文章なのか。
てかリンクの動画は削除されとるな。

【斉藤いくま】中核派全学連34【泡沫候補】 [無断転載禁止]©2ch.net

http://echo.2ch.net/test/read.cgi/kyousan/1480371565/116

116 : 革命的名無しさん2016/11/29(火) 22:40:18.76
女の子の「病的な女らしさ」というのも興味深い。
父親は母親の欲望の対象であり、なぜなのかというとぺニスがシンボルとしてある。娘はそのぺニスと自分を同化してしまう。自分も母親の欲望の対象だからだ。
女児と男児は同じ時期にマスターベーションを覚えていることを中森明菜の少女Aが歌っている。
女の子の病的な女らしさは、「お母さんの言葉が面白くなくなる」ことから生じている。
娘は母のぺニスであることから、この現象を「キャストレーション(去勢)」と呼ぶ。
この時に女の子はFood or Love (食べ物か愛か)を迫られる。
メランコリーになるのもこのときで、女の子は去勢された惨めさとナルシシズムが戦い、異性の言葉のリズムが恋しくなる。
ジャニーズファンはFood and Loveか(笑)。
松田聖子の天使のウィンクで歌われている約束とは、ダイエットのことなのだ。
個人的にはSPEED の「自分に負けないで」という言葉の多用もキャストレーションを表現していると思う。
STEADYって曲など。
アメリカには「ティンカーベル」という概念があって、松田聖子の「時間の国のアリス」のように、ティンカーベル(英語で男の同性愛者)の優等生でいられなくなるキャストレーション
を歌っている。
娘は永遠の少年であり、ティンカーベルに愛されなくなることを恐れているのだ。

中森明菜 少女A: http://youtu.be/P7dJprdGdtw

Steady (SPEED): http://youtu.be/rUMbFl44SwI

松田聖子 天使のウィンク: http://youtu.be/flChdoJAAF8

時間の国のアリス ‐ Seiko Matsuda: http://youtu.be/Tyg-FjGYQmA

キャストレーション(去勢)というのが起きると、女の子はティーンエイジブルーになり、
異性の言葉のリズムに救いを求める。
このことを「ポエティックレボリューション」と呼ぶ。
嵐もEXILEもそれを背景にしている。
アジサイが赤から紫に色を変えるように女になると秋元康は詞にしたし、おニャン子時代は青にこだわった詞をたくさん残した。

AKB48のロマンスかくれんぼも、去勢(キャストレーション)を歌っている。

【HD】AKB48 B5th 1 ロマンスかくれんぼ 岩田華怜: http://youtu.be/DIE-hSHZe50


まあとにかく、学問のための学問を追及したいおぼっちゃまくん(小林ナントカが描いた・・・、亜星ではなかったけど、なんか汗臭いから小林アセーちゃんでええやろ。小林アセーちゃんのマンガにもあったよなあ)が書いた文章やろ。

ロマンスかくれんぼの歌詞

http://j-lyric.net/artist/a0512be/l024457.html

からは、私は去勢を読み取らん。

いまは私はまだまだ子供だから隠しているけれども、オトナになってロマンスをぶちまけてやる!という意思を内包した歌詞と私は考えるけどなあ。

人間、いつまでもウソなんてつけるわけないんやしなあ。

« 「氷の水族館」問題を、私も捉えかえさなアカンなあ。そうして、コレはどうなのか考える。 | トップページ | 中核派・前進社における転落事件は、スパイが自分から落っこちた捏造とされとるし、それに関しては私は中核派を信用する。 »

アキブータン」カテゴリの記事

岩田華怜」カテゴリの記事

日本の無法独裁政府組織(JLDGO)工作活動」カテゴリの記事

コメント

>なんかワケワカラン主張があるけど、
>”ロマンスかくれんぼ”は去勢の歌ではない。そう私は解釈する。

解釈でもなんでもしたらどうだ?私はこの楽曲を知らないから。

>コレ、なんかもうハチャメチャや。どんなヤツが書いた文章なのか。

大西秀宜君の言い分も"なんかもうハチャメチャや"なんだよ(嘲笑)

>てかリンクの動画は削除されとるな。

そりゃそうだ。『著作権侵害動画』として削除されてるんだから。
君が日立勤務当時にやらかした、あの「こもれび歌詞掲載事件」の様に(一笑一笑)

>人間、いつまでもウソなんてつけるわけないんやしなあ。

奇遇だな。私も大西秀宜君に同じ事を言いたいね。

大西秀宜君は本当はママン大好きなのに、嫌いなふりをしているヤンデレ。
バレているんだから、とっとと帰郷して実家に戻れ。そして地道に暮らすんだ(-。-)y-゜゜

ジュビロ磐田よろしく。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/68639186

この記事へのトラックバック一覧です: なんかワケワカラン主張があるけど、”ロマンスかくれんぼ”は去勢の歌ではない。そう私は解釈する。 :

« 「氷の水族館」問題を、私も捉えかえさなアカンなあ。そうして、コレはどうなのか考える。 | トップページ | 中核派・前進社における転落事件は、スパイが自分から落っこちた捏造とされとるし、それに関しては私は中核派を信用する。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック