« ”伝説の360”って書かれるけれども、私が4年前に書いた内容、大まかには正しいやろ。 | トップページ | 伊達娘について、なんか無理な主張があるので反論する。 »

2016年11月28日 (月)

昨日いろいろ書いたけど、仲間の批判というよりも、こういう観点が欲しいということ。組合というよりも党の問題というか。

たとえば、AKBがNHKという、国営放送同然の紅白で、競争され差別される現状について

NHK紅白のAKB企画に「差別・人権無視・BPOに訴える」批判殺到で企画中止か? ← こういう一般人の怒りをキチンと捉えることのほうが、ワケワカラン”労働運動”よりもよっぽど大事と考える。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2016/11/nhkakbbpo-4328.html

は、自分らが頑張って労働運動で1人獲得しようとしているうちに、それは非常に困難で、私も「ワケワカラン”労働運動”」と書いたのは、具体的に頑張っている労働組合に対しては不適切な書き込みやろ。

それは申し訳ない。

ただ、労働運動を、よくワカラン”オルグ”という言葉でひとからげにして扱って、もうなんか新興宗教の勧誘同然に扱っているところが正直あるのも事実で、むしろそういうところがあるところを、正当な労働運動を広げているところは快く思ってないと感じている。

そんなのを超えた上で、とにかく1人を説得できるか、という具体的なテーマが自分の目の前にある中で、日本は政府ぐるみで、公共電波で、何千万人に向けて、少女を格付けし差別することを当然のことのように放送しようとしている。

そんな雰囲気を当たり前のものとしたとき、自分たちは1人を頑張って説得したけど、日本政府は何百万人に対して潜在意識の刷り込み攻撃で、弱いとはいえ大勢をオルグしていて、いざ戦争となったときに、頑張って説得した1人よりも、潜在意識を刷り込まれた何百万人の自発的行動のほうが圧倒的で、戦争を食い止められん。

そこをきちんと捉えて、党として、こういう刷り込みはおかしいんじゃないか?と、自分らが重要とはこれまで思ってこなかったけれども、日本人が一般的に考えている間違いに敢然と立ち向かって、「それは違う!」と主張して、人々のココロにグサッとくるような活動も、意識的にしてかなアカンと思うねん。

私はそういう意味で書いている。

だから、頑張っている労働組合を糾弾するというよりも、やはり党として大勢にどう訴えかけるか、さらには党として、新興宗教の勧誘同然な活動をしている労働組合とは、しっかりと話し合って変えていくとか、そんな方向性が必要と考える。

スパイ事件について言及もしたけど、

中核派について、かつてスパイ疑獄があったんやな。けど、いまもおるやろ。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2016/11/post-8a07.html

ハッキリ言って党として考えのスジが通っていたら、実のところスパイが何人いようが大して問題はない。

だいたい我々こそが、日本政府にとってはスパイそのものなんやし。w

ただその中で、どうしても、新興宗教の勧誘同然な活動をしているところがあれば、討論が疎かになって、その人となりをちゃんと知ることもなくなって、結果としてスパイの入り込む余地が大きくなってまうところはある。

そんな意味においても、討論することって大事と思う。

あくまで私が5年間、主にインターネット上でさまざまにスパイ工作を受けた上での感触やけど、”マルクス主義”みたいに、学問的に〇×がわかるようなものについては、スパイは論戦できる。

けど、学問的に〇×がわからないような、個々人の生きざま、マルクスを離れたところの、子供のころからの考え方を聞いたら、ボロが出てまう。

スパイなんやから、あからさまに言えんよなあ。

20代30代の頃に、世の中がどうおかしいか、を考えられるような事象になんかぶつかったことなんてないんちゃう?

それを、「個人のプライバシーだから」なんてことで、聞かずに置いておくと、我々こそが権力者側の術中にハマってもとることになる。

やっぱ、プライバシーを話したくなる関係を作る、人間関係ってコレが大事やん。
このヒトにはプライバシーを話しても、理解をしてくれて、その経験を基にして、お互いによりよい考え方にできる、よりよい生き方、社会を一緒に考えられる、そんな関係を作ってかなアカン。

結婚はするけどプライバシーがあるから、エッチなんて到底ダメ、人工授精でないとダメ、なんてカップルおらんやろ。(いや、そんなのおるかもやけど。統一教会みたいなんで、あるかもなあ・・・・)

まあ、昨日いっぱい書いたけど、そのキモにはこんな考え方がある、と思って欲しい。

決して、内部分裂を起こそうとしているわけではなくて、韓国に匹敵する、いやむしろ、パククネ以上に醜悪な安倍政権、日本政府を向こうに回して、より大きな戦いをしたいと思うとるからこそ、こうして書いている。

昨日の私の書き込み、敵味方双方と思うけど、ハレーション大きいみたいで、アクセスがいっぱいある。

084

« ”伝説の360”って書かれるけれども、私が4年前に書いた内容、大まかには正しいやろ。 | トップページ | 伊達娘について、なんか無理な主張があるので反論する。 »

AKB48」カテゴリの記事

世界の真の平和に向けて」カテゴリの記事

日本の腐敗について」カテゴリの記事

コメント

味方なんていませんよ。皆暇潰しに遊んでいるだけですよ。
一人でキーキー熱くなり、恥ずかしい詩まで書き込む大西さんが面白くてしょうがないだけですよ。
今日は前進社の便所掃除はお休みなんですか。

その組織におけるヒエラルキーやしきたりを尊重するというのが
そこでやっていく基本なんだけど、昔からそこが全然できてないよね?
かつて職制を超えるなと怒られた記憶があると思うけど
末端にいる人間が言っていいことと悪いことの区別がつかないから
いたるところでいさかいを起こす。
自分が組織を正しくするんじゃなくて組織に属することで自分を正しくする
と考えられないとこの先生きていくうえで困ると思うよ。
人生の先輩として忠告するけど、大西は自分しか見えていないから
他人や周囲を適正に見ることができないし、
自分自身を理解できないから他人を理解できない。
そんな人間には、誰一人として味方にはならない。
12年間所属した組織で野経験が全く生かせてないのは残念だな。

党とは何の事ですか。日本共産党の事ですか。どこかの政党の事ですか。
大西さんの書く事は悉く曖昧で非論理的で読むのに骨が折れます。
文章とは他人に読んで貰うものですから、もっと書き方を工夫した方が良いと思いますよ。

大西秀宜君。

>日本政府は何百万人に対して潜在意識の刷り込み攻撃で、
>弱いとはいえ大勢をオルグしていて、いざ戦争となったときに、
>頑張って説得した1人よりも、潜在意識を刷り込まれた何百万人の自発的行動のほうが圧倒的で、
>戦争を食い止められん。

私達が「後催眠命令」を受けたとでも?ならば、それを証明する文献は有るのかね?(嘲笑)

>日本は政府ぐるみで、公共電波で、何千万人に向けて、
>少女を格付けし差別することを当然のことのように放送しようとしている。

何を大げさな( ´,_ゝ`)プッ

そんな"格付け"を元々している多人数アイドルグループの公演を、
必死になって「ロビ観」で観まくっているのは君でしょうがWWW

>たとえば、AKBがNHKという、国営放送同然の紅白で、競争され差別される現状について

とか言っているが、だったらなんで自称とは言え、公演感想なんて書くの?記事にしちゃうのかな~(失笑)
とっとと脱AKBしなさいよ。そしてAKB関係は全て忘れろ。

各チームごとの"競争"である「公演」を無料で観て(;´Д`)ハァハァ(;゚∀゚)=3ムッハーしているのは誰なんだよ。
「人生全敗王大西秀宜」君だろ(一笑一笑)

大西さんに対して工作活動をする目的は何ですか。
大西さんのしたい放題何でもやらせてみたところで、所詮ネットで虚しい書き込みをするか動労でアウアウ言うだけではありませんか。
昼間に何をしているか知ったら震え上がるやろと書いていましたが、前進社の便所掃除ぐらいで何を寝ぼけた事言ってるんですか。

ジュビロ磐田よろしく。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/68617858

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日いろいろ書いたけど、仲間の批判というよりも、こういう観点が欲しいということ。組合というよりも党の問題というか。 :

« ”伝説の360”って書かれるけれども、私が4年前に書いた内容、大まかには正しいやろ。 | トップページ | 伊達娘について、なんか無理な主張があるので反論する。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック