« 伊達娘をブスとか書いとるのがおるけど、私が美人と言うたらええだけやろ? | トップページ | 内部で言ってもまだダメやから、中核派についてのグチを。 »

2016年11月30日 (水)

鍵穴の意見に対して、中核派として日立製作所に対して反論したほうがええんやけど、中核派内部で、「インターネット内の意見を気にする大西のほうが問題だ」とかいう意見が主流なのがおかしい、という二重のおかしさがある。

コレ

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2016/11/post-7c96.html#comment-114064776

大西さんは日立の人間として出席していたのですから、日立内部の意見のみを表明すべき立場にありました。
大西さんが勝手に発言し勝手に契約することにより、日立は表見代理の責任を負うことになる可能性もありました(表見代理と認められると、無権代理人たる大西さんの行為により日立が契約城の責任を負うこととなります)。そのような危険な行為をする人間を会社の代表者として派遣しないのは当然の思考です。

投稿: 鍵穴 | 2016年11月30日 (水) 10時46分

鍵穴の意見は、誰がどう見ても日立製作所の意見を代表しているから、中核派が労働組合として、私に対して日立製作所が為した懲戒処分について、解雇撤回は主張しなくとも(私自身に復職の意志がないから)、懲戒処分が誤りだったことを認めさせることは本来可能なはずや。

そして、そもそも、”日立は表見代理の責任を負うこと”もへったくれも、会議に出されているのだから、私が会議内で考えたことを言うのはフツーで、会議内で考えたことであっても、言ってはならないと、それこそ日本政府が判定するならば、じゃあ会議ってなんやねん?ということになる。

ただ現実的に、中核派内部だって、会議を表面的に行いたい人間が多くて、そこを問題にしたくない者だって大勢いると考える。

だから、会議をどういうものと捉えるか?がひとつのポイント。

鍵穴は契約がナントカと書いているけれども、会議の発言は契約とは違う。
別に私が契約書にサインして損害を負わせたのではないから。

ついでに言うと、結論からいえば誰が言い出そうが、輸出をしたいメーカーの側が草案の検討をする、というのはなんらおかしな流れではない。

国交省の下村さんも、鉄道総研の草さんも、その他全員も、私の意見に賛成したんやから。

そしてその上で、もうひとつのポイントとしては、いっくらインターネットのバーチャルで、”鍵穴”という匿名の者が書いたとはいえ、もうこれは日立製作所の弁明であるのは間違いないのであるから、やはり書面で整理して、こういう考えはおかしいんじゃないか、会議で考えたことを討論できて当たり前じゃないか、それこそ労働者の権利だろう、と、日立製作所や、その上の日本政府やなにがしかに対して、正式に抗議すべきと、私なんか考えるんやけど。

2つ挙げたけど、けっきょくポイントとしては同じか。

内的にどう考えるか?を考えるのと、それを外部に向けて整理して正式に発信して確かめる、という違いと言ったほうがいいかな。

とにかく、この問題も、本来曖昧にしていいはずがない。

« 伊達娘をブスとか書いとるのがおるけど、私が美人と言うたらええだけやろ? | トップページ | 内部で言ってもまだダメやから、中核派についてのグチを。 »

コメント返信」カテゴリの記事

世界の真の平和に向けて」カテゴリの記事

日本の無法独裁政府組織(JLDGO)工作活動」カテゴリの記事

コメント

大西さんにはなんの権限もなかったのですから、その会議でどのようなことが話し合われたのか上司に報告するだけで良かったのです。大西さんに提案等をする権限は与えられていたのですか?

勝手に発言し提案するということは契約の前段階であり、また契約は書類がなくとも成立しますから、大西さんのように勝手に発言し会社に責任をなすりつけるような人を派遣しないのは当然でしょう。

鍵穴って全学連の奴だろ

同じ中核派でもおーにっちゃんの存在がよほど邪魔なんだな

頑張れおーにっちゃん!

何度も書くが
発言権を持たない人間は会議に出ても発言権はないし、
会議自体にも呼ばれない。
日立製作所の経営会議に大西が呼ばれるか?
身の程とはそういうものだよ

鍵穴氏の意見は別に日立の意見でもなんでもなく、いわゆる普通の「世間の常識」なんだが?
これが理解できないから、世の中とうまく折り合いがつけられないんだろうな

>国交省の下村さんも、鉄道総研の草さんも、その他全員も、私の意見に賛成したんやから。

それはそうだ。彼ら自身を有利にする「発言」を日立末端社員『ごときが』してしまったんだから(失笑)
『大西秀宜君は一種の伝令でしかなかった』のだから、「余計な発言」などしてはならなかった。
にもかかわらず、調子こいて越権行為をし、日立を不利にした。

本来なら、日立はこの時点で大西秀宜君を懲戒解雇にすべきであって、
単に"怒られた"だけでは済まない話だ。

君は『自身が命令された任務』を超えていた。それが問題なのである。発言の正当性は問うていない。
任務とは「話を聞いて来い」だ。発言は許可されていない。

なお、私には軍事知識が多少有るから、その方法論や思考で反論している。

これから先、大西秀宜君を雇用する企業は無いだろう。ギャラリー諸氏の考えに背く様だが、
この者を雇用するより、福祉的手当てや生活保護漬けにしておいた方が皆のため。「塩漬け大西秀宜」にしておかないと企業が危険だ。
何しろ、発砲(発言)を許可されてない末端の伝令が勝手に交戦(会議での行動)していたんだから。

公安警察、島根大学 西山桂教授、金正恩、岩間好一、大西弓ム子、前進社、動労千葉。長谷川亮太、唐澤貴洋、ドローン少年ノエル、ホラッチョ川上、小保方晴子、残酷な天使を今すぐ三芳ハイムに肛門ボンド詰めで来てください。

http://i.imgur.com/PBXiixE.jpg
http://i.imgur.com/O8DDRMt.jpg

氏名 大西秀宜

メール kotochan0725@gmail.com

電話  070-6969-9177

住所 〒132-0031 東京都江戸川区松島4丁目11−6 三芳ハイム

ジュビロ磐田よろしく。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 伊達娘をブスとか書いとるのがおるけど、私が美人と言うたらええだけやろ? | トップページ | 内部で言ってもまだダメやから、中核派についてのグチを。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック