« あくまで想像やけど、どうして現行憲法が制定されるときに、日本共産党が憲法に反対したのか?についての個人的考察 | トップページ | 【ネタばれ】現実を描いてはいるが現代に活きるかは疑問 »

2016年11月20日 (日)

私は、マルクスどころかジョン・ロックの時代から既出の問題を言うとるんか?じゃあ私の主張はマルクス以上に核心を射とるよなあ。

コレ、このとおり反論が来た。


http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2016/11/post-56e6.html#comment-114021567

んな話はジョンロックの時代から既出だっつーのホント知識がないから車輪の再発明ばっかしてんな

投稿: クマー | 2016年11月19日 (土) 23時09分


コレは別に私に対する反論にはなってない。


車輪の再発明ができた馬力が私にあることを、私は確認し、さらに前進できることを認識した。

たとえば数学を考えてみ。

数学者が難解な数学論を展開するかもやけど、世界の多くは、ハッキリ言って、四則演算に窮しとるのが現状や。
そしてそれは永遠に変わらん。

四則演算がめんどくさいから、計算機が発明されて、人々はどんどんアホになっとる。


宗教を考えたらもっと明白やな。

ブッダとかキリストとか、アッラーが考えたことが正しいとするのは、それぞれの宗教の本旨やけれども、その後に考えた者の考えは、ハッキリ言って分断しか生み出してない。

ブッダとかキリストとか、アッラーが考えたこと以上に、それぞれの宗教間の団結が保ててない。

だからこそ、宗教対立で戦争が起こってもた。

私は改めて、憲法第九条の存在が、日本をいまどの国よりも戦争へと向かわせていると主張する。

アメリカでさえ反対するTPPの推進を、日本が主張している事実が、その最たるものやろ。


私はべつに、”マルクス主義”自体が正しいとは思ってない。

究極的には、人々が民主的に考えられる本質こそが、本当に正しい。

« あくまで想像やけど、どうして現行憲法が制定されるときに、日本共産党が憲法に反対したのか?についての個人的考察 | トップページ | 【ネタばれ】現実を描いてはいるが現代に活きるかは疑問 »

世界の真の平和に向けて」カテゴリの記事

日本の無法独裁政府組織(JLDGO)工作活動」カテゴリの記事

私の信念」カテゴリの記事

コメント


谷口めぐ
一般公開で共有しました - 0:17

おーっめぐ!!

皆さんこんばんは
横山TeamAの谷口めぐです

今日は、小嶋さん公演の最終レッスンをしてきたよ(^O^)

小嶋さん公演のメンバー
大好きなメンバーしかいないので、レッスンが本当に楽しいんだ😆🌟

空き時間とかも楽しく遊んだりしてるよー!!

とうとう明後日が初日…

緊張より、楽しみな気持ちでいっぱい!!

いつもは凄く緊張するけど、
良い意味で緊張しないんだ!!

今までとは違う、
谷口めぐを見せられるように。

明日は自主練頑張るぞー!!

では、お約束です。
皆さんは今日どんな1日でしたか?
お仕事終わりの方はお疲れ様でした。仕事中、夜勤の方は頑張ってください。
https://plus.google.com/105078910574942856246/posts/hyywhtmrLu2
http://lh3.googleusercontent.com/-fZyla66KM_U/WDBtGpxDEpI/AAAAAAAAgG4/7ykQS1qaLnAS3mCftduamaq-9QwtYcqpgCJoC/s0/22c4fbf9-76ae-4e39-a101-a9fb37a5c0ba.jpg

篠崎彩奈
一般公開で共有しました - 0:30

こんばんなんこつー!❤️

今日は小嶋陽菜好感度爆上げ公演の
リハーサルでしたー😆💓💓

大好きな人たくさんいるの

小嶋さんみいちゃんはもちろん
ゆいりもなっつんも、阿部さんもいるし
おめぐもいる

一部出演だからあんまりみんなに会えなかったけど、初日はずっと一緒だから
楽しみだなー(≧∇≦)

写真は今更ですがなあちゃん姉妹と撮った時の

二人ともかわいー☺️そして似てる

それではちゃぷちゃぷしてきまーす🛁
https://plus.google.com/109604402297397821753/posts/KrM5V66mw8R
http://lh3.googleusercontent.com/-FLIf1CUe6gc/WDBwB7JxNUI/AAAAAAAExDM/26tPyuVcTNoAaM4xpDg3Ud0Rn7GAapmlwCJoC/s0/c4af5983-7f7a-4582-82c7-58d90db0ed0c.jpg

再発明する時間が無駄ですよね。それならすでに発明されているものは勉強して確認し、それ以上のものを発明した方が効率的ですし世のためにもなります。特許の話と同じなのですが、進歩性不足で拒絶された大西さんには分かりませんかね。

また、大西さんが挙げているのは(主張が正しいとしても)発明の失敗例であり、新たな発明をすること自体が否定されるものではありません

岩立 沙穂@yahho_sahho
この前公演を観に来てくれた真里愛ちゃんのオペラ「魔笛」を観に行ってきました✨
初オペラ鑑賞。聴いたことがある曲もあったし面白かったな♡何より、真里愛ちゃんの歌声が今日も素敵でした!パパゲーナ😍
またまた赤毛のアンのメンバーに会いました~
http://pbs.twimg.com/media/CxnY5-BUkAAHQSs.jpg
http://pbs.twimg.com/media/CxnY5-HUUAEzqiR.jpg

藤田奈那@fujitanana_1228
観劇した時にハンカチではなくタオルが必要だと学んだので、しっかりタオルを用意して再生。何度観ても涙が止まらないし、
むしろ観る度に涙の量が増している気がします。ついに明日千秋楽か…素敵な1日になりますように。みちふうコンビ本当に尊い…大好きです😢💙
http://pbs.twimg.com/media/CxoCb1VUcAAb3YB.jpg

藤田奈那@fujitanana_1228
@fujitanana_1228 何回か普通に観たら次はそれぞれの登場人物の目線になって観るのが好きなんですが、この作品はどの人物の気持ちを考えてもとにかく泣けます。
そして、演じている方の役作りにすごく興味が湧きました。もっと知りたい。こんなにも素晴らしい作品に出会えて幸せだ…

中村麻里子@marikorima1216
りっちゃん(川栄李奈ちゃん)主演の舞台「あずみ~戦国編」を観劇してきました。

かっこよかった…!!!!!!!
すごいすごいすごい!
刺激を受けました。圧巻。

りっちゃんのお芝居素敵。好き。

六本木ブルーシアターで11/27までだそうです✨
http://pbs.twimg.com/media/CxoG53VUoAAw91T.jpg

木崎ゆりあ@yuriaaa_peace
稽古終わりに川栄さんのあずみ観に行きました。あずみもりっちゃんも凄くカッコ良くて感動しました。またまた泣いたぜー。もしかしたら行けないと思ってたから本当に行けてよかったなあ☺️✨
http://pbs.twimg.com/media/CxodIZ5UQAAncgV.jpg

飯野 雅@miyabi_ichigo15
우리 사랑하지 맞아요
아직은 잘 모르잖아요
사실 조금은 두려운 가야그대 미안해요

飯野 雅@miyabi_ichigo15
20分もかけて打ったのに変換ミス。。。
すねてお風呂に入る。

우리 약속하지 말아요 내일은 또 모르잖아요
하지만 이말만은 진심이야 그대 좋아해요.

さっさとシコシコして寝なさい。
酒飲んで勃たないかもやけどwww


【速報】指原莉乃と仲川遥香の進言によりJKT48の15thシングルが「最高かよ」に決定
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1479565882/

渡辺麻友@karaage_mayu
本多劇場にて
阿佐ヶ谷スパイダースPresents
「はたらくおとこ」観劇。
めっっっちゃ面白かったああ
今夜は興奮して眠れそうにない…
http://pbs.twimg.com/media/CxorNxSVIAAW38w.jpg

久保怜音生誕祭実行 2016(@satone_1120)
【拡散希望】
明日、11月20日は久保怜音さんの13歳の誕生日です!0:00に皆さんで一緒にお祝いしませんか ?

以下のハッシュタグをつけてお祝いメッセージの投稿をお願いします!
#久保怜音生誕祭2016
#さとねちゃん誕生日おめでとう

おーにっちゃんさぁ、言葉の意味くらい調べようなw大好きなwikipediaとかでさw
君の場合は車輪ですら無いけどな。
どこかの国みたいに発明どころか概念の理解ができないんだから。

大西秀宜君。

>四則演算がめんどくさいから、計算機が発明されて、人々はどんどんアホになっとる。

その「計算機である現在のコンピュータ」の基礎を築いたのは数学者なんだが?
ウィキ辺りの記事にて、アラン・チューリングで調べてみろ。
二次大戦中にエニグマ暗号の解読をし、(その為、専用計算機を発案した)連合軍側の勝利に貢献した人。

しかし彼は戦後、同性愛者だという理由で化学的去勢をされている。
そして、先進的な理論を持っていた不世出の天才数学者は『潰された』。

当時の英国では同性愛が違法だったからだが。
このブログコメ欄にも同様の潰し行為をしかねない屑が何「個」か来ているようだね。

優秀な人間は数が少ないのに、『その程度の事で』潰しているんだから、
英国が大国の座から転げ落ちたのは当然だろう(嘲笑)

>車輪の再発明ができた馬力が私にあることを、私は確認し、さらに前進できることを認識した。

"馬力"ってなんだよ( ´,_ゝ`)プッ
そこで私は「車輪の再発明」で検索した。使ったのは大西秀宜君が利用しているウィキペディアだ。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%8A%E8%BC%AA%E3%81%AE%E5%86%8D%E7%99%BA%E6%98%8E

記事タイトル「車輪の再発明」

引用してみる。

--------------------------------------------------
車輪の再発明(しゃりんのさいはつめい、英: reinventing the wheel)は、
車輪を題材にした慣用句であり、世界中で使われている。

「広く受け入れられ確立されている技術や解決法を知らずに(または意図的に無視して)、
同様のものを再び一から作ること」を意味する。
--------------------------------------------------

元は英語だったのか。まあいい。
引用部分の意味でギャラリー諸氏は使っているようで、リアルでもそうらしい。
これがそれ。

-------------------------------------------------
新たな付加価値が何もないものを作成するのにコストをかけることから、
皮肉的なニュアンスで用いられる。再発明を行ってしまう理由としては、
「既存のものの存在を知らない」「既存のものの意味を誤解している」といったことが挙げられる。
主にIT業界、とくにSEやプログラマの間で良く用いられる。
-------------------------------------------------

広めたのはSEとかプログラマなんだな。
しかし、特定の目的の為にわざとやらせる事例もあるようだ。

------------------------------------------------
なお、教育の現場では、ある技術の意味を理解させるために、
意図的に「車輪の再発明」を行わせる場合がある。

またプログラマもしばしばその技術を深く理解して自身の技術を向上させるために
敢えて「車輪の再発明」をすることもある。

その場合、一時的には標準的なシステムと異なる路線になっても、
最終的には標準的な路線に回帰していくこともある。
------------------------------------------------

ということらしい。まるっきり無駄ではないわけだ。

現状の大西秀宜君を指すのならこっちが適当だろう(可笑可笑)

>四角い車輪の再発明 "reinventing the square wheel"
>「車輪の再発明」をしたうえに、既存のものよりも役に立たないものを作ってしまうこと。

これからは大西秀宜君に「四角い車輪の再発明」というべきでしょうな(^。^)y-.。o○

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/68499018

この記事へのトラックバック一覧です: 私は、マルクスどころかジョン・ロックの時代から既出の問題を言うとるんか?じゃあ私の主張はマルクス以上に核心を射とるよなあ。:

« あくまで想像やけど、どうして現行憲法が制定されるときに、日本共産党が憲法に反対したのか?についての個人的考察 | トップページ | 【ネタばれ】現実を描いてはいるが現代に活きるかは疑問 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック