« 伊達娘が私が原因で干されていたと言った、とソロイベントで言ったという証拠プリーズ。 | トップページ | 伊達娘に関しての工作コメント、ダウト! »

2016年11月27日 (日)

鍵穴のバカなコメントに改めて返信。鍵穴も返答に困るやろ。悪いけど私の相手ではない。

コレ

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2016/11/post-f0fb.html#comment-114057649

>皆で利益を共有できてない現状をどう説明するよ?

全員が極めて貧しいよりは現状の方が利益共有できていると考えます。利益共有というのは全員が形式的に同じ富を保有しているということではなく、成果により差が生じること自体は仕方がないことです。

>日本なんて当時のソ連以上にオトコもオンナも働かなアカンようになって、その結果出生率が低い状態やわなあ。

女性の社会進出と出生率との間には正の相関関係があることは以前ご説明したとおりです。

>無気力で意味のない生を送っとるのは、共産主義ではなくて、資本主義の人々なんちゃうん?

共産主義において人々が無気力になるのは労働の対価が正当に支払われないからです。資本主義においては成果に応じて報酬が貰え自分が豊かになるので、頑張って働くことができるのです。

>人間は、搾取が起きん程度に、コミュニティの内部でものごとを解決できる程度にまで、さかのぼって生きたほうがいいと思う。

全ての人間が理解できるような水準まで技術や学問を落とせということですか?大西さんが好きな鉄道や電気通信なんて存在できなくなりますね。

投稿: 鍵穴 | 2016年11月27日 (日) 23時22分

> 全員が極めて貧しいよりは現状の方が利益共有できていると考えます。利益共有というのは全員が形式的に同じ富を保有しているということではなく、成果により差が生じること自体は仕方がないことです。

じゃあ障害者は生涯にわたって利益共有できなくてもええのか?

> 女性の社会進出と出生率との間には正の相関関係があることは以前ご説明したとおりです。

じゃあたとえば、江戸時代以前は出生率はほぼゼロパーセントだったとでも?

> 共産主義において人々が無気力になるのは労働の対価が正当に支払われないからです。資本主義においては成果に応じて報酬が貰え自分が豊かになるので、頑張って働くことができるのです。

私が日立製作所にいたとき、自分の工賃に10倍掛けて見積もり出しとったけど?

その”10倍”の根拠はナニ?

消えた9倍はどこいってん?

> 全ての人間が理解できるような水準まで技術や学問を落とせということですか?大西さんが好きな鉄道や電気通信なんて存在できなくなりますね。

青函トンネルとか、瀬戸大橋、明石海峡大橋、その他大多数の、その時点での最先端技術を駆使しての開発がさまざまに行われたんや。

それらが、人口が減少している状況で、ちゃんと機能し続ける保証はあるんか?

福島第一原発1つが潰れて大騒ぎしとるんやけど、今後数十年を見たら、他の原発も同じ状況に陥ると容易に想像できんか?

ニューヨークとか、ヨハネスブルクとかでは、”ゴーストタウン”がある。

いや日本も地方はゴーストタウンか。

ゴーストタウンってどうして生じるねん?と考えたら、いまの最先端技術が全部ゴーストタウン化する可能性はあるし、その可能性は高いと言わざるを得んよなあ。

« 伊達娘が私が原因で干されていたと言った、とソロイベントで言ったという証拠プリーズ。 | トップページ | 伊達娘に関しての工作コメント、ダウト! »

コメント返信」カテゴリの記事

日本の無法独裁政府組織(JLDGO)工作活動」カテゴリの記事

コメント

大西さんの反論は話が極端過ぎて論評に値しません。
あなたが勝てる相手なんてどこを探してもいませんよ。

大西禿宜は相変わらず意味不明な屁理屈たれてるよなあ

だからお前はどこいってもキチガイ扱いなんだよ

>じゃあ障害者は生涯にわたって利益共有できなくてもええのか?

修正資本主義では弱者保護のために利益分配を行います。現に障害者年金や生活保護といった制度がありますよね。

>青函トンネルとか、瀬戸大橋、明石海峡大橋、その他大多数の、その時点での最先端技術を駆使しての開発がさまざまに行われたんや。(以下略)

話題をそらさないでください。全ての人間が理解できるような水準まで技術や学問を落とせということですか?

大西秀宜君は自身が「生活保護」を受給している/いた事実を忘れてんのか?(失笑)

>じゃあ障害者は生涯にわたって利益共有できなくてもええのか?

"利益共有"しているだろ。毎月の生活保護費と言う形で。それが不満か?

>私が日立製作所にいたとき、自分の工賃に10倍掛けて見積もり出しとったけど?
>その”10倍”の根拠はナニ?
>消えた9倍はどこいってん?

帰郷して、実家に帰れば書類があるだろ。それ読み返して来い。

極論には極論で!(^_^)v

>それらが、人口が減少している状況で、ちゃんと機能し続ける保証はあるんか?

ある。と断言していいだろう。君の様な無責任な人々ばかりではないのでな( ´,_ゝ`)プッ
機能させるには「保守点検と改築」が欠かせないが、これをする無数の人々は全力で勤務しておるぞよ。

>福島第一原発1つが潰れて大騒ぎしとるんやけど、
>今後数十年を見たら、他の原発も同じ状況に陥ると容易に想像できんか?

出来ないね。かっては技師だったが、今や「放射脳」に成り下がり、困窮の一途を辿る大西秀宜君(嘲笑)

>ゴーストタウンってどうして生じるねん?と考えたら、
>いまの最先端技術が全部ゴーストタウン化する可能性はあるし、
>その可能性は高いと言わざるを得んよなあ。

「技術」なのに"街"とか(一笑一笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/68611245

この記事へのトラックバック一覧です: 鍵穴のバカなコメントに改めて返信。鍵穴も返答に困るやろ。悪いけど私の相手ではない。 :

« 伊達娘が私が原因で干されていたと言った、とソロイベントで言ったという証拠プリーズ。 | トップページ | 伊達娘に関しての工作コメント、ダウト! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック