« 説明に苦慮して話題逸らしか。ちゃんと私の文を読んだら、”利益”というものの考え方を示しとるやないか。 | トップページ | パククネの周りがめちゃくちゃになっとる。体制が崩壊するとはこういうことなのか。けど、その次がどうなるかのほうが重要。 »

2016年11月27日 (日)

鍵穴が意味不明なコメントしてきとるから、徹底的に粉砕したろ。

コレ

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2016/11/post-20e2.html#comment-114056797

>みんなで働いて、みんなで成果を分配できたら、効率も非効率も大して関係ないよなあ。

皆で効率的に働いて、皆で利益を共有できれば、効率性を求めることが一番重要ですよね。効率性がなければ皆が満足するような利益は出せませんし、教科書の共産主義の失敗例として出てくるやる気のないおばさんのように無気力で意味のない生を送ることになります。

>エキスパートに任せるからこそ、そこに利権が入るスキができて、一般人にとっては搾取の格好のネタになる。一般人は、世の中の鉄道も電気も、どうやって動いとるのかサッパリワカランやろ。

全ての人間が理解できるような水準まで技術や学問を落とせということですか?高度化すればより専門的な職業の人間が必要となるのは当たり前のことです。

投稿: 鍵穴 | 2016年11月27日 (日) 17時50分

”皆で効率的に働いて、皆で利益を共有できれば”って言うけど、その前提が違うっちゅうねん。

下記のとおり、皆で利益を共有できてない現状をどう説明するよ?

世界人口の半分と同じ富が62人の富豪に集中
Just 62% People Have the Same Wealth as Half the World's Population
http://www.newsweekjapan.jp/stories/business/2016/01/62.php

”共産主義の失敗例”として”やる気のないおばさん”を挙げとるけど、確かにかつてソ連では、おばさんが電車の運転士をさせられたりして、共産主義って女性も働かなアカンのか、と恐ろしくなった。

けど、いまになったら、日本なんて当時のソ連以上にオトコもオンナも働かなアカンようになって、その結果出生率が低い状態やわなあ。

http://ecodb.net/exec/trans_country.php?type=WB&d=TFRTIN&c1=RU&c2=JP

無気力で意味のない生を送っとるのは、共産主義ではなくて、資本主義の人々なんちゃうん?

まあ私が革命起こして、”資本主義の失敗例”として教科書に書いたるから、待っとれ。

それと、ものごとが高度化すれば、そのぶん人々にとってのブラックボックスが増える。

そこに外注化が生じてまう。
たとえば、パソコンが壊れたら新しいパソコンを買う、というのもひとつの外注化やな。

人間は、搾取が起きん程度に、コミュニティの内部でものごとを解決できる程度にまで、さかのぼって生きたほうがいいと思う。

出生率を見ると、世界は明らかに生きにくくなっている。

世界は発展してきたはずやのに、どうして結婚して、子供を産み育てることが昔よりも難しくなっとるのか、サルでも犬でもキジでもできることやのに、鬼退治よりもよほどカンタンなことやのに、そこは徹底的に考えなアカン。

« 説明に苦慮して話題逸らしか。ちゃんと私の文を読んだら、”利益”というものの考え方を示しとるやないか。 | トップページ | パククネの周りがめちゃくちゃになっとる。体制が崩壊するとはこういうことなのか。けど、その次がどうなるかのほうが重要。 »

コメント返信」カテゴリの記事

日本の無法独裁政府組織(JLDGO)工作活動」カテゴリの記事

コメント

ソロイベで岩田がお前が原因で干されてた話をしたのはやはり無視?
そりゃそうだよな、現実みたら精神崩壊するもんなあw

>皆で利益を共有できてない現状をどう説明するよ?

全員が極めて貧しいよりは現状の方が利益共有できていると考えます。利益共有というのは全員が形式的に同じ富を保有しているということではなく、成果により差が生じること自体は仕方がないことです。

>日本なんて当時のソ連以上にオトコもオンナも働かなアカンようになって、その結果出生率が低い状態やわなあ。

女性の社会進出と出生率との間には正の相関関係があることは以前ご説明したとおりです。

>無気力で意味のない生を送っとるのは、共産主義ではなくて、資本主義の人々なんちゃうん?

共産主義において人々が無気力になるのは労働の対価が正当に支払われないからです。資本主義においては成果に応じて報酬が貰え自分が豊かになるので、頑張って働くことができるのです。

>人間は、搾取が起きん程度に、コミュニティの内部でものごとを解決できる程度にまで、さかのぼって生きたほうがいいと思う。

全ての人間が理解できるような水準まで技術や学問を落とせということですか?大西さんが好きな鉄道や電気通信なんて存在できなくなりますね。

>まあ私が革命起こして、”資本主義の失敗例”として教科書に書いたるから、待っとれ。

相変わらず頭悪いですね。
どうせまた酒飲んで現実逃避しているんでしょう。
そんな事しても現実は何も変わりませんよ。


お菓子総選挙2016 最終結果

*1位 24434pt カルビー じゃがりこ サラダ 
*2位 23193pt カルビー ポテトチップス うすしお味
*3位 18898pt ネスレ日本 キットカット ミニ
*4位 18426pt カルビー ポテトチップス コンソメパンチ
*5位 16314pt カルビー かっぱえびせん
*6位 16160pt カルビー 堅あげポテト うすしお味
*7位 14670pt コイケヤ コイケヤポテトチップス のり塩
*8位 13591pt 明治 たけのこの里
*9位 13396pt 明治 果汁グミ ぶどう
10位 13051pt 森永製菓 ハイチュウ
11位 12709pt 明治 明治アーモンドチョコレート 
12位 12466pt カルビー ポテトチップス のりしお
13位 11808pt 明治 カール チーズあじ
14位 10724pt 森永製菓 ムーンライト (ポイント見落としたんであとで修正する)
15位 10595pt カルビー ピザポテト
16位 10401pt 森永製菓 ミルクキャラメル
17位 10338pt 江崎グリコ ポッキー
18位 10303pt 有楽製菓 ブラックサンダー
19位 10212pt 明治 明治マカダミアチョコレート
20位 *9774pt コイケヤ カラムーチョ ホットチリ味
21位 *8853pt カルビー サッポロポテト バーベQあじ
22位 *8813pt 亀田製菓 亀田の柿の種
23位 *8738pt ロッテ チョコパイ
24位 *8722pt カルビー サッポロポテト つぶつぶベジタブル
25位 *8569pt カルビー Jagabee うすしお味
26位 *8479pt ロッテ ガーナミルクチョコレート
27位 *7935pt 亀田製菓 ハッピーターン
28位 *7649pt おやつカンパニー ベビースターラーメン
29位 *7375pt 森永製菓 おっとっと うすしお味
30位 *7332pt ロッテ パイの実

大西秀宜君。

>たとえば、パソコンが壊れたら新しいパソコンを買う、というのもひとつの外注化やな。

そもそも事前に「拡張性の高い機種」を買っておけばいいのではないか?自身の手に負えなければ、専門技術者に修理してもらえば良い。
なんで簡単に物を捨てるんだ?可能な限り物を大事にしろと教育されてないのかね?

>人間は、搾取が起きん程度に、コミュニティの内部でものごとを解決できる程度にまで、さかのぼって生きたほうがいいと思う。

では、即座に帰郷しなさい。どうして東京に居るの?大都会では大西秀宜君の言うような生活は不可能だからな。実家に帰れ。

>出生率を見ると、世界は明らかに生きにくくなっている。

実家に戻り、地道に暮らして真人間になれば、少なくとも「見合いで」結婚出来る可能性はあるだろ。
東京では大西秀宜君の妻候補を見つけるのは無理だ。現在の心身状態では。

>無気力で意味のない生を送っとるのは、共産主義ではなくて、資本主義の人々なんちゃうん?

大西秀宜君がまさにそうじゃないか。延々と「ロビ観」し続け、動労に属し、戯言ばかり述べ立てている。
これこそ「資本主義の失敗例標本」だろ( ´,_ゝ`)プッ

>まあ私が革命起こして、”資本主義の失敗例”として教科書に書いたるから、待っとれ。

自己紹介なら、教科書に書かなくとも本ブログに大量記述されているから安心しろ( ´ー`)y-~~
仮にここが突然、消えたとしても、

http://archive.org/web/web.php

サイト名
「Internet Archive: Wayback Machine」

で容易に見られるから問題ない(不謹慎厨が駄々こねて削除させようとしない限りは)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/68610747

この記事へのトラックバック一覧です: 鍵穴が意味不明なコメントしてきとるから、徹底的に粉砕したろ。 :

« 説明に苦慮して話題逸らしか。ちゃんと私の文を読んだら、”利益”というものの考え方を示しとるやないか。 | トップページ | パククネの周りがめちゃくちゃになっとる。体制が崩壊するとはこういうことなのか。けど、その次がどうなるかのほうが重要。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック