« 2016年12月2日 | トップページ | 2016年12月4日 »

2016年12月3日

2016年12月 3日 (土)

コメント欄見て知ったけど、十夢は成城学園在籍というのを公開しとるんやな。けど私は理由があって行けんから遠く(?)で応援しとるわ。

コレ

https://twitter.com/tommuto1125/status/805047586218352640?lang=ja

武藤十夢 ‏@tommuto1125  37分37分前
明日はいよいよ成城学園100周年のイベントだよー☆ドキドキ♡♡
そうそう、イベントはサイリウムとかうちわ、あとコールとかも基本的にはOKです!
私以外にも沢山の先輩方が出演されるので、最初から最後まで楽しんでくれたら嬉しいな(^^)♪
当日券もあるのでよかったら是非遊びに来てね!

私は知っても行けません。都合があるから。

てか私は、”せいじょう学園”には行けそうな気がせんなあ。

どっからどう見ても正常ではないから・・・・ ←


私のD学の先輩って、なんか学問というよりも、アニメに寄与したヒトのほうが多いカンジやなあ。いい意味でも悪い意味でも。
学校もアニメ専門ちゃうはずなんやけどなあ・・・

手塚治虫
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%89%8B%E5%A1%9A%E6%B2%BB%E8%99%AB

諏訪道彦
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AB%8F%E8%A8%AA%E9%81%93%E5%BD%A6

なんかこんなのも客員教授に招いとるらしい。

平田オリザ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E7%94%B0%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B6

イチ底辺の人間として、私は”こんなの”と書けてまうけど、平田オリザって舞台に立つ者にとってはどうしても出て来る名前やなあ。

両津勘吉の名言になぞらえて、私も思うところを書く。ハッキリ言ってマルクス主義かどうか?なんて、前提で考えるものではなくて、後付けで捉えたらええものやねん。

コレ

「両津勘吉名言(暴言!?)カレンダー!!」が「なんか泣きそうになった」と大反響 2016年12月03日 18時00分 ダ・ヴィンチニュース

https://news.nifty.com/article/entame/etc/12129-013248/

2016年11月28日(月)に発売された『週刊少年ジャンプ』52号では、『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(以下、『こち亀』)の両津勘吉の名言が記載された曜日カレンダーが付録に付き、ファンからは「身に染みるぅぅ~!」と大反響が上がっている。

今回付録となった「両津勘吉名言(暴言!?)カレンダー!!」には、『こち亀』の40年の歴史の中で両津が放った印象的な名言が記載されている。特筆すべきはその名言の奥深さ。まず月曜日のカレンダーに記載されているのは、「悩んだらまず『生きる』モードに切り換えてからスタートだ!」という名言。これはジャンプコミック98巻に掲載の「狙え!! 賞金首の巻」で放った言葉なのだが、両津は作中で、日本人には余裕がなく、何か悩むとすぐに生きるべきか死ぬべきかと考えがちだと指摘している。悩んだらまず生きることを大前提に考え、それからどう生きるかを探せばいいと伝えた。

を読んで、

「悩んだらまず『生きる』モードに切り換えてからスタートだ!」

という言葉に、私はつい1ヶ月くらいの間に、誰かに向かって言ったけれども、

マルクス主義かどうか?なんて、考える必要はない。
まずは、目の前にした相手がどう悩んでいるか?をちゃんと考えて、そのヒトの直近の問題(たとえばリアルに自殺とか)に対処する。

そうして、問題に対処し終えてから、全体に提起したとき、それをマルクス主義的にどう捉えるか?は全体が考えることで、そこでもしかしたら「こうしたほうがよかったのじゃないか」という結論が出て来るかもやけど、本当に大切なのは、一刻一秒を争う最前線において、自分が何らかを考えて行動できたか?やねん。

一刻一秒を無視して、後から、後方でさして知識も得ずに、基本的事項だけの解釈で、「それは違うのではないか」と言うのなんて、太平洋戦争時の昭和天皇にだってできたことや。

だって、昭和天皇は戦争責任から徹底的に逃げたしなあ。

左右のどっちにつくかワカラン主張を展開すると、指揮官と言われる立場ならば、自分が最前線に立って、誰よりも直近の問題を捉えて解釈して、兵隊が勝てるように戦術を練らなアカンねん。

私はカエサルをづねづね引き合いに出すけど、カエサルが「来た、見た、勝った(Veni, vidi, vici)」と言われるのは、それだけ、来て見るだけの責任と判断を自分で負ったことの照らし返しと思うねん。

昭和天皇とか、官僚機構のトップなんて、来て見るだけの責任と判断をしてない。

ついでに書くと、いま中核派だってそういう点ではどうしても官僚機構になってもとる。

やっぱホンマに世界を変えたい者であれば、リアル水戸黄門にならなアカンよなあ。

たとえ印籠がなくとも、大勢の意思を汲んで、それを政策に反映するための運動ってできるはずやし、それは韓国の革命情勢も踏まえて、いや動労の闘いもその前提にはあるんやけど、それを超えて、これまで以上に意思的にやってかなアカンと思う。

久々に個人的に、なんか発狂しそうなカンジがする。

いやべつに悪い意味ではなくて、大宮に行ってみて、まあゆかるんはこんな雰囲気のところで住んどるのかと思って、そのうえで、もっと違うとこも行ってみたいと思ってきた。

41歳にもなってやけど、18きっぷを使って、2年前にやった仙台とか熱海とか、あと小田原までになるけど箱根とか行ってみたいよなあ。

そういや伊達娘も小田原に行っとったしなあ。

仙台、松島で牡蠣を食う、というのもあるけど、東京で安く牡蠣を食えるところないかと思って検索したらこんなのがあった。

https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13164703/

自分で剥かなアカンけど、今度挑戦してみるかなあ。

牡蠣ってなんかオトナの味と思う。

しかも、レモンとかまったく味付けせずに、塩水漬けの出されたままを美味しいと思えるって、なんかいろんな意味でエロいよなあ。


自分好みの味に味付けする、なんてのは、おこちゃまの考え方と思うてまう。



それで思い出したけど、阪大の東食(通称とんしょく)で、牡蠣フライ定食があるんやけど、たまにドブからさらったヘドロ(?)みたいな味のがあるんやけど、吐き出しもせずに我慢して食うとった。

ありのままを食う、というのは、私の信念であり理想かなあ。

伊達娘が怪しい趣味に走っとる

コレはやっぱ問題と言わなアカンよなあ。

https://twitter.com/karen0513_/status/805039087434407936?lang=ja

私はホモってガチでイヤやし。

西山ナントカとかも忘れたい過去やし。


まあ、それとは関係なく、にっすぃーは元気でやっていて欲しいとも思うけど。


いやべつにオンナがオトコに感じる感情とかあると思うけど、そういうのって「君の名は。」とかで素直に現せると思うし。

ボーイズラブは、かつて私も若いころにレズものをみてドキドキしたのと同じなのかもワカランけど、リアルに想像したくない。

私も伊達娘に倣ってCoCo壱でカレー

私も伊達娘に倣ってCoCo壱でカレー
私も伊達娘に倣ってCoCo壱でカレー
写真見たら、チーズカツカレーみたいやから、私も。
但し10辛やから、チーズがほとんど見えんし味もワカランw

美味しくいただいた、というよりも、インド旅行のために修行を積んだ、という感じかな。


いやインド行く予定ないけどw


あらゆるモノについつい゛挑戦゛して、美味しくいただけてない自分がいる。

わんこそばだって、200杯食ってからトラウマになって、あれ以来わんこそば食ってないしw

こじまこを騙った者の書き込みに私はさも騙されたかのように書いてあるけど、トリップが違う。印象操作してきとる。敵は”◆1YxS4ArNSo”とは異なる人物や。

コレ、さも以前こじまこに似せて書いてきて、私はまんまと騙されたかのように書いとるけど、

http://echo.2ch.net/test/read.cgi/kyousan/1480371565/351

351 : まこ ◆Lp9E//G5iz/0 2016/12/02(金) 22:45:02.64
おーにっちゃんの間違っている所は、自分が盲目的に信じ込んでいる世界観にあった書き込みだけ取り上げること。

これはミオヤマザキスレで証明されたよなあ。同じタイミングで書かれた大西肯定の書き込みと、否定の書き込みを大西は勝手な解釈で肯定の書き込みを本物認定したよなあ。どっちも俺やったけど。笑

客観的な根拠というのは、誰から見ても同じ解にいたるものやで。
おーにっちゃんの説得の仕方でみんな納得出来るの?

それで、自分をこじまこと主張しとるのはこの書き込みや。


http://echo.2ch.net/test/read.cgi/kyousan/1477607238/547-560

549 : まここ ◆1YxS4ArNSo 2016/11/29(火) 00:06:44.80
こんばんわりばしかまぼこ😸
朱里さん大好き💕センターポジ感謝☺

ミオヤマザキスレもなにも、ここのトリップほか全部まずは自分が書きましたと証明しろよな。

そうでないと、もともとメンバーが私に対して私信を送っている事実があって、後付けでAKSが揉み消そうと、メンバーを騙る工作をしてきとる可能性を打ち消せん。

工作員は、私が工作に騙されとると主張するんやから、”もともとメンバーが私に対して私信を送っている事実”がないことを、全パターンにおいて証明せな、私が騙されとることの証明にはなりません。

あと、コレも伊達娘のものではないなあ。


http://echo.2ch.net/test/read.cgi/kyousan/1480371565/340

340 : か ◆EDb7L7Q2tY 2016/12/02(金) 21:15:27.14
うどんさんのことはもう書かないでください(T.T)

というのも、伊達娘は昨日”サンバイザー兄弟”を観ていて

http://lineblog.me/iwata_karen/archives/13097328.html

ブログや概要を見ると、所要時間は休憩挟んで2時間50分、昨日の公演は19時からやから、

http://www.parco-play.com/web/program/sanba/

伊達娘が21:15にこのコメントを書けるというのは非常に無理がある。

そうするとコレは伊達娘というよりも、うどんが主食側の者か、伊達娘側としてもマネージャーとか、の書き込みと思われる。


論戦において、現実に起こったことをあやふやにすることなく、現実を上手く繋ぎ合わせて真実に至るのは大事や。

現実に起こったことをあやふやにして、ヒトを騙せたとしても、真実を説明できんかったらどっかで破綻するだけや。

« 2016年12月2日 | トップページ | 2016年12月4日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック