« コレ、日本政府なり日立製作所の意思の書き込みやな。 → 大西さんは公益通報などしていない。行政は公益通報だと判断しなかったのだから。 | トップページ | 中核派の地区党は残念ながらそう考えとると思うよ、ガチで。(ナマポではないけど) → 初めからお前の狂った日立の案件何て何にも動く気無いからw ナマポだけ納めとけよビラすらまともに撒けない小ちゃなオッサンw »

2016年12月21日 (水)

2016/12/21 AKB48 峯岸チームK 「最終ベルが鳴る」公演 感想 さとねちゃんええなあ!

総括

いまさらやけど、どうしても書くと、さとねちゃんええと思う。
初めて観た頃の田野を思い出してまう。

いや、初めて観た頃の田野をには、タイミングが正確なんやけど面白くないと書いたことがあるんやけど、さとねちゃんは、そこまでタイミングは正確とは思ってないけど、遊び心が面白いというか、やっぱちょっと違うか。

今日はいつも以上に目立って思えたのは、私の錯覚か、ガチで頑張ったのかまでは私もワカランかったけれども、とにかく最初から最後までよく目立っていたから、MVPとして挙げた。



なおちゃんは、なんかイマイチ動けてないというか、このままだとパフォーマンスがイマイチな先輩と同程度で終わってしまうので、なんとか考えて欲しい。

チャンスは誰かから与えてもらうものではなくて、そのへんに落ちているのを観察して見つけて、自分でつかみ取るものやねん。
そこの認識ができな、フツーのヒトで終わってまう。


まなみは、下でも書いたけど、ヒトのダンスのミスをチェックすると言うとって、確かに自分として動きのミスはないのかもやけど、ポーズがそれでいいのか?とか、動きの流れ的にスムーズに見えるか?とか、アドリブも考えるとどうか?とか、まだまだ考えて欲しい項目がある。

やんちゃな性格やし、課題として与えたらなんとか頑張ってくれると期待している。


さっほーは、なんか今日は他の曲よりタイミングが合っていたし、MCのお話でもあったけど、現実はやっぱタイミングを厳しく言われたのだと私は感じた。

やっぱ基本はいいタイミングを刻むのは当然で、それでバラッと見えずにビシッ!と決めることに繋がると思うので、いいタイミングを刻む心がけを、他の公演でもやって欲しい。


なぁなは、私はどうしても脚の使い方がオトコっぽ過ぎるのが気になる。
いまタカラヅカの動画をちょっとチェックしても、男役のヒトも、上半身はオトコでも、さすがに下半身までは勇ましいカンジにまではしてない。

なぁながそんなカンジを新しく目指すならばともかく、私は脚はもう少しセクシーで、上半身のイメージでオトコ、ってか中性っぽさ、と言ったほうがいいか、を魅せるほうがええんちゃうか?と思う。
なぁなは肌が焼けていて、もうそれだけでオトコっぽく見えるところがあるから、振りはオンナっぽくしてもええんちゃうか?と思う。


まあそんな感じかなあ。

ほかのメンバーも見てはいるけど、どう言うたったらええのかはヨウワカラン。

みやびも髪型を変えたのは良かったけれども、中盤以降あんま目立って思えんかったなあ。

とにかく、どうにかして、大勢いる中から自分を見出してもらえるよう、目だてるように、なんとか工夫して欲しい。

En4. ハイテンション

曲の前から、お・ど・れ!ウェー!って、メンバーのノリがいい。

さとねちゃん、よく脚動いとる。

田野ここは動けとる。

お・ど・れ!のところ、かよよんよく動けとる。

En3.支え

さとねちゃんの音程がとりわけズレとるなあw

やっぱこんだけ踊れるんやから、ちょっと歌にも振り分けたらええと思うんやけど。
ええ音程で歌えるようになったら、また感じるものがあると思うんやけど。

田野がこういうとこで元気ないのはイマイチやなあ。
理由はさっき書いた。

並びで、さとねちゃんのあたりと、ひななのあたりでなんかやっとる。
こういうアドリブができるというのは、公演の醍醐味やし、いろいろと考えて欲しい。

あいさつ  なぁな

いろんなメンバーが助っ人に入ってくれた、と感謝の気持ちを言うとる。

En2.メロスの道

なぁなは、よく動けとるんやけど、脚の動きがオトコっぽいねん。
タカラヅカのヒトはそういう脚の動き方しとるんかなあ?
いくらオトコっぽくしようとしても、オンナっぽさも残さなアカンから、その脚の動きはしてないと思う。

なおちゃん、動けてないぞ。
若いのにそれではアカンぞ。
自分のウリがセクシー、なんて女性は、世界に山ほどいるぞ。

En1.シャムネコ

さとねちゃん、個人的にええと思うなあ。
私もここまで褒めてなかったし、前よりも踊れとるんちゃう?

せいちゃんもヘルプやしコメントしとくと、まずまずの動きなんやけど、目立つには足りてないかなあ。

ゆあみリズムいいぞ。
前と逆の意見やけど、直ったのか、私の感じ方が変わったのか。

アンコール

13.会いに行こう

さっほーココは覚えやすいからか、タイミング遅い。

田野、手の振り方が小さい。
踊る曲以外は手を抜く、というのではダメで、どの曲でもいちばん目立てるように、表現できることを考えな。

さとねちゃん、脚の動きええなあ。

集合写真 クリスマスのポーズ?で

後半MC なぁな/ゆいり/茂木/ひなな/かよよん/せいちゃん/ゆあみ/さっほー/あべま
お題:それぞれのチームについて

さっほーは、チームKが好きでエスカレーターで踊っていた、って言うとるけど、見た限り、田野が厳しくて踊っとったんやろという印象を持つなあw

ただ、さっほーは他のチームでも、コレくらい頑張って踊らな、私が何度も指摘しとるとおり、タイミングズレとる。

さっほーはやっぱ、私の感想を気にしてないんやなあ。

前半MC なおちゃん/田野/さとねちゃん/みやび/まなみ/あやなん/ちぃちゃん
お題:クリスマスのエピソード

まなみは、中学でサンタさんから数学のドリルをもらったってw
そんなサンタさんイヤや~!w

ちぃちゃんが、親がサンタさんが来るのを親がカセットを入れて、とか言うとるけど、さとねちゃんとかワカランやろ。
てか田野はわかるんか。

12.回遊魚のキャパシティ

さとねちゃんの動きがええなあ。

田野の髪の毛の動きにハッとするなあ。

個人的にさとねちゃんの動きが、いっちゃん好みかなあ。
見とれてもた。

11.Coolgirl

ゆあみの動きすごくいい。
って、前回書いとるけど、今回も思った。
この曲好きなんかなあ?

まなみは、よく動いとるんやけど、敢えて難を言うと、動きかた、姿勢にクセがあるからなあ。
そこが直ったら、もっと上手く見えるんちゃう?

10.Stand up

さとねちゃん、動きの範囲もいいし、腕の回し方が正円で綺麗なのもいい。

まなみもよく目立っとる。

田野は脚の上げ方とか、顔の上下とか、範囲があるよなあ。

やっぱさとねちゃん、綺麗な動きしとる。
たぶん初期の田野と同じやと思う。

MC ゆいり/さっほー/ひなな/さとねちゃん/かよよん/茂木
お題:みんなが勘違いしていたこと

さとねちゃんが、さっほーのことをアタマが良いと思っていた、ってw

ひななは、ゆいりのことをアタマが良いと思っていた、ってw

いやみんなバカ暴露し合っとる。

ゆいりは、水金地火木土天海明と、月火水木金土日を同列で考えとったって。
なんかワカランなあ?

9.22人姉妹の歌 なぁな、まなみ、あべま

なぁなの声がなんかこれまで聴いてきたのと違うからか、しっくり来んなあw

てかまなみのほうが音程低いか。

あべまはまずまず合うとる。

なぁながフリフリの格好するってあんまないから、ギャップがオモロイなあ。

8.おしべとめしべと夜の蝶々 ちぃちゃん、なおちゃん

ちぃちゃんのほうがハッキリした動きをしとって、なおちゃんに手本を示しとるけど、なおちゃんのほうが動きを理解してない感じがするなあ。

まあ、ちぃちゃんはなおちゃんをちゃんと教える係か。

7.ごめんね ジュエル 田野、かよよん、ゆあみ、さっほー

ココのさっほーは合うとる。
田野がタイミングを厳しく直したら直るのかなあ。

いやなんか無理に矯正されたのか、ヒョコヒョコした動きにも見えるなあ。
たまに動き違うしw

6.初恋泥棒 ひなな、さとねちゃん、ゆいり

さとねちゃん、オンチやけど、動きはダントツでいい。

ひななもなんかまだズレとる。

ゆいりがいっちゃんいい音程や。

ひななはやっぱガニ股直ったなあ。
動けとるとこがところどころで、まだまだ連続してないから、連続できたらもっと動いて見えるやろ。

5.リターンマッチ みやび、せいちゃん、茂木、あやなん

茂木もあやなんも音程まだまだ低い。
てか前、茂木はこの役やと、もっと合うとると思うとったけど、どないしたんやろ?

なんか、みやびがいい気がする。
見た目もあるけど、自分なりに心機一転したとこもあるんちゃう?

MC
茂木/あやなん/田野/せいちゃん/みやび
ゆあみ/さっほー/かよよん/ひなな/ゆいり/さとねちゃん
まなみ/なおちゃん/なぁな/あべま/ちぃちゃん

お題:言いそびれたこと

田野は、ファンの数が減るのをネタにしとるなあ。

ポニーはみやびか。
コッチのほうが、遠目に目につきやすくてええんちゃう?

かよよんが推しサイリウムを決めたいと言うとるけど、推しサイリウムって良し悪しやからなあ。
全部チーム色、というのも、決して悪くないと思うし。

まなみは、リハーサルでフリを間違えたヒトを何人か見つけた、と。
私はフリ間違いよりも、思い切り弾けられるかどうか?を考えるなあ。
まなみはよく動けとるのはわかるけど、フリを間違えてもいい気持ちでやったら、もっと上手くなれるかもやと思う。

ちぃちゃんは、好きな色がピンクで、いちばん苦手な色が緑とか、めっちゃぶっちゃけ過ぎるハナシしとるなあ。
みんな今日ユニットやとサイリウム消したりするのかな?

4.偉い人になりたくない

やっぱさっほーなんか遅れ気味やなあw
自分のタイミングやなあ。

あの背が高いポニー誰やろ。

まなみ動きオモロイなあ。

十夢やっぱおらんよなあ?

3.ボーイフレンドの作り方

さとねちゃん歌い出しか。
オンチやなあw

さっほーおるなあ。

あべま今日は脚よく動いとるやん。

あやなんおるなあ。

田野とさっほーが絡んどる。
さっほータイミングええと思う。

あやなんあんま動けてないけど、病み上がりやしなあ。

2.最終ベルが鳴る

ちぃちゃんみっけた。髪の毛グシャグシャや。

ゆあみもみっけた。

まなみ、かよよん、動きいいぞ。

ゆいりみっけた。

なぁなもみっけた。
縦横に動きの範囲がまた広がったかなあ。

十夢は見かけんけど見落としかなあ。

1.マンモス

田野、さとねちゃん、なおちゃん、かよよん、まなみ、あべま、せいちゃん、ひなな、茂木、やなあ。

« コレ、日本政府なり日立製作所の意思の書き込みやな。 → 大西さんは公益通報などしていない。行政は公益通報だと判断しなかったのだから。 | トップページ | 中核派の地区党は残念ながらそう考えとると思うよ、ガチで。(ナマポではないけど) → 初めからお前の狂った日立の案件何て何にも動く気無いからw ナマポだけ納めとけよビラすらまともに撒けない小ちゃなオッサンw »

AKB48チームK公演」カテゴリの記事

コメント

アスペルガー症候群なら誰でもある特徴

アスペルガー症候群の人の人付き合いの特徴を一言で述べれば、人の中で浮いてしまうことが多いということでしょう


社会的ルールがわからない

子どもでも大人でも社会生活には暗黙のルールがあります。暗黙のルールが
わからないために他の子どもから嫌われたりいじめられることがあります。


積極的すぎることもある

アスペルガー症候群の人付き合いの問題は積極的すぎるという形であらわれることが
あります。異性を好きになることもあります。皆の前で「○○ちゃん大好き」と
大声で叫んでほっぺにキスしようとする小学生もいます。
小学生になればこういうことは恥ずかしいと思うのが普通ですが、
アスペルガー症候群は羞恥心を感じるのが遅いようです。
誰彼かまわず、質問を浴びせかけることもあります。
電車や飛行機の話など自分の関心のある話題を一方的に話しかけたりするのです。
相手が困惑していたり迷惑がっていても気がつかず、自分にとって関心のあることは
相手にとっても関心のあることだと思ってしまうことがこういった行動の一つの理由です。


話し方が回りくどい、曖昧が苦手、細かいところにこだわる

アスペルガー症候群は話し方がとても回りくどいことがあります。
どれが大事な情報でどれが枝葉末節かうまく選べないのが一つの理由と思われます。
あまりくどくど言われると、言われる方はからかわれているのかと思いがちですが、
そうではなく本人は一生懸命なのです。
曖昧な聞き方をされると意味がつかめないようです。久しぶりにあったので
「最近どう?」と何気なく聞くと「どうって、何のことですか?元気かという
意味ですか?勉強のことですか?友人関係のことですか、それとも家族との関係を
聞いているのですか?」などと細かく聞き返されることがあります。
その場で何が話題になっているか、言外の意味を汲み取ることが苦手なので
どうとでもとれる曖昧な質問には答えることが難しいのです。
問いかけはなるべく具体的にする必要があります。


一方的でわかりにくい話し方

アスペルガー症候群の人は自分の関心があることを、相手の興味におかまいなしに
一方的に話す傾向があります。自分の関心のあること
(電車や機関車やコレクションなどの趣味のこと)
で頭が一杯だったり、関心のあることは他の人より知識が豊富なので話しやすい、
相手の反応をモニターせず相手が迷惑そうな表情をしていても気がつかないことなどが
関係しているのでしょう。話が飛びやすいのもアスペルガー症候群の人の話し方の
特徴ですが、これも相手に理解しやすいようにという配慮が苦手なために、
自分の関心の赴くままに話題が変わっていくのかもしれません。
話し相手の予備知識を考慮していないため唐突な印象を受けがちです。


言外の意味を汲み取ることが苦手

言葉の裏の意味を理解することが難しいことが多いです。
皮肉やほのめかしの理解も難しいようです。


言葉の間違った使い方

アスペルガー症候群は一見正しく話しているようにみえても、
よく聞くと微妙な文法的に間違った話し方をすることがあります。
助詞がところどころ抜けたり不正確な使い方だったり、受身文で混乱したり、
「そこ、ここ」「もらう、あげる」「いく、くる」など
視点の違いで異なった言葉を使う表現を間違えたりしがちです。


分かりにくい話し方,訥々とした話し方,駄洒落を好む

会話の内容よりも「音声」の方に関心があって、やたらと語呂合わせの駄洒落を好むのが特徴。


想像力の障害

想像力の障害はこだわりやふり遊びの少なさ、融通の利かなさという形で現れます。
早い場合には1歳前から、モビールや風にゆれる木の葉をベッドから何時間も眺めて
笑う、たまたま母親が池に石を投げ込んでできた波紋をみて、
何度も石を投げるように要求して波紋を見続けるといった行動が現れます。
その他にも踏み切りで電車を延々と見続ける、電車の停止位置を何度も確認するなどの行動がみられます。

コレクション

ある種の情報を集めることに熱中することが多いようです。
あるアスペルガー症候群の中学生は、各地の高層ビルを巡り、そのエレベータの
製造会社と型番などをノート型のコンピューターにインプットすることを楽しみに
していました。アスペルガー症候群の人は機械的記憶力が優れていることが多いので、
語学や歴史、地理、コンピューターなど反復練習が効果をあげる科目で優れた成績を
とることがあります。学校などで友人や教師の名前、誕生日、クラスの配置や教室の
広さなど細かく覚えていることがあります。沢山の情報を集めることでなんとか
予想外の事態を避けようとしているのかもしれません。

パターン的行動、融通が利かない

興味の対象として「パターン」があります。
朝起きたら必ず雨戸を開けるといった目立たない
習慣のようなパターンもあります。一度昼食と決めた食堂には何度も通い続けます。
地元にチェーン店があっても、決めた遠隔地のチェーン店に通い続けます。


不器用、読めないような字を書く

アスペルガー症候群の動作はぎこちない印象を与えます。三輪車のペダルをうまく
こげなかったり、小学校に入っても自転車の補助輪がとれない、ボール遊びが苦手、
など運動が苦手なことが多いのです。歩き方や走り方もどことなくぎこちなく、
家の中を歩いてもあちこちぶつかったりします。
学校では体育が苦手なことが多く、バランスをとることが苦手で平均台をうまく
わたれなかったり、ドッジボールなどのボール遊びに参加できなかったりします。
手先が不器用で工作が下手だったり「みみずのはったような」字を書くこともあります。
このような不器用さは模倣能力の乏しさや、
模倣するときの注目点が一般の人と異なることなどが関係しているようです。

字を書く問題

不器用さの項でも説明しましたが、字を書くのが苦手な子どもが多いようです。
まず字の書き方が乱雑で「みみずのはったような」字をかくことがあります。
全体的な成績は悪くないのに中学生になっても「わ」と「ね」、「シ」と「ツ」
などの区別で混乱したり、簡単な漢字を覚えられないことがあります。
「偏」と「旁」の位置が逆転したり、
いわゆる鏡文字を書く子もいます。文末の「は」と「わ」の混同なども時にみられます。

 きょう(21日)午後、東京・世田谷区の千歳烏山駅周辺の公園で、ベンチに座っていた中年の男が、
下半身を露出させる姿を複数の子供たちが目撃した。

 21日午後2時半ごろ、世田谷区上祖師谷1丁目の公園内の広場で、ベンチに座っていた男が突然立ち上がると、
スボンのチャックを下ろして陰部を出し、「ブルンブルン」などと言いながら立ち去っていくのを、
遊んでいた子供たちが目撃した。

 目撃者によると、男は年齢40?50代くらいで、身長170センチ前後、細身で上下とも黒い服を着て、
当初は無言でベンチにすわり、子供が遊ぶ姿を眺めていたという。

 警察は公然わいせつの容疑で男の行方を追っている。


ハザードラボ
http://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/1/8/18406.html
画像 世田谷にブルンブルンおじさん現る(イラストはイメージ/編集部)
http://www.hazardlab.jp/contents/post_info/1/8/4/18406/bohanboy.JPG


「何だこれは?」当惑した米国人記者が描写した「AKB48」
http://business.nikkeibp.co.jp/article/skillup/20120529/232676/?rt=nocnt
AKBというのは何が売りなのか知らんが、歌唱力やダンスの上手さを売りにしていないだろ。
消費者(オタク)が学芸会に毛が生えた程度でいいと思っているならそれでいいんだよ。
消費者が何を望んでいるかリサーチしてやっているだけだから。
毎日のように無料のモニター見に行って音程がどうのだの言っているのは滑稽。

大西さん
チームkではダンスが揃ってないと
田野さんが激怒すると知ってましたか?

AKBのメンバーが何で素人のオタクのブログなんか見るの?
それは大西さんの妄想でしょう。

歌唱力やダンスの上手さにこだわりがあるなら別のもの見ればいいんじゃないのか?

金のばらまきと肉接待をかなり派手にやったからでしょう。
それと一人のオタクにたくさんの金を使わせるやりかたが当たった。
アイドルに嵌るオタクの数は限られる(パイは限られている)から一人に同じCDを何枚も買わせようとする商法が当たった。
電通がごり押してAKBのテレビCMが増えたらしいが、オタク以外の世間一般の人はAKBなんてイメージ悪いから使う企業が減った。
昔ならCDが100万枚売れれば100万人近い人がCDを購入してCDを聴いていたということだが、AKBは違う。AKBに嵌ったオタクが一人で何枚も買っている。AKBなんて大して人気があるわけではないオタク向けコンテンツに過ぎない。

13歳の子供じゃねーか!ホントお前ロリコンだな、やっぱり発達障害者なんだよなぁ、その歳頃の子は自分でもなんとかなるんじゃねーかと思ってんだろ?
発達障害者思考だぞ?気持ち悪りぃな

内部革命や!
さとねちゃ~ん

笑笑笑

久保怜音って中1だし全然可愛くないじゃんwwwww
ロリコンでブサメン好きだよな~wwwww

次はそのさとねちゃ~んとかいうロリコンアイドル狙ってるのかwww
秋葉原のモニター見ながら、さとねちゃ~んと姦りたいとか思っているのか?
その辺の小中学生に変な手紙送り付けたり結婚を迫ったりしたら逮捕だからな。
やめておけよ。

ブログ削除もせずに

40過ぎたオヤジが懲りずに女子中学生追っかけやがって

はよ死ねや!

この感想のどこが「本質的」なんでしょう。
まさに上っ面しかみていないうえに、幼稚きわまりなくて
とても全文読もうという気になりません。
小学生の感想文でももう少し、感じさせるものがありますよ。

AKBのためにもこれ以上、このストーカーブログをそのままにしておくことはできない。警察は何をやっているんだ? ねずみ取りばっかりではなく、こういう犯罪者予備軍を取り締まれ。

>今日はいつも以上に目立って思えたのは、私の錯覚か、ガチで頑張ったのかまでは私もワカランかったけれども、
>とにかく最初から最後までよく目立っていたから、MVPとして挙げた。

大西秀宣君がAKB48に関わった当初から、全て錯覚だったんだよ(失笑)

で、また反ヲタがスキャンダルジャーナリズム発情報などを妄信してAKB叩きコメを書き込んでいる様ですが、
裏の取れた第一次資料が出せず、「出典と参照元」に相当する取材源の開示も出来ません(失笑)

証拠が有っても、どうせ違法に入手したものだろう。
かって、日立勤務当時の大西秀宣君が上司のキャビネットから書類を盗んだように(*≧m≦*)プッ

そんな反ヲタ物体にはこの文を贈ろう。「この記事には出典が不足しています。出典を追加して記事の信頼性向上に協力してください。」(byウィキペディア財団)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/68935073

この記事へのトラックバック一覧です: 2016/12/21 AKB48 峯岸チームK 「最終ベルが鳴る」公演 感想 さとねちゃんええなあ!:

« コレ、日本政府なり日立製作所の意思の書き込みやな。 → 大西さんは公益通報などしていない。行政は公益通報だと判断しなかったのだから。 | トップページ | 中核派の地区党は残念ながらそう考えとると思うよ、ガチで。(ナマポではないけど) → 初めからお前の狂った日立の案件何て何にも動く気無いからw ナマポだけ納めとけよビラすらまともに撒けない小ちゃなオッサンw »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック