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2016年12月28日

2016年12月28日 (水)

縛り屋トーマスは、誰がどのような意図で書いた文章かも全く判断してないみたいやなあ。そして事実を捏造しとる。

このコメント、縛りやトーマス捏造しとる。
私はこんな内容は書いてない。

縛りやトーマス12/31地下ニュースGP ‏@sivariyathomas

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2016/12/post-621b.html … @kthid 阿修羅掲示板に書いてただろ。管理人の質問に応じる形で。自分で書いたことぐらい覚えとこうよ。

たとえば、確かに中核派に会う前に、阿修羅という掲示板で、ココだと言論の自由が確保されるのではないか?と思って書いたのは事実や。

それで、たとえば縛り屋トーマスが挙げとるのは、この投稿内容なんやろけど、コレは私の意思ではなくて18の意思や。
主張している者のソースではなくて、誰か敵対する者の言い分を一方的に真に受ける、公共放送でコメントする者としてはサイテーの行動を、縛り屋トーマスはしとる。


日立製作所に勤務し,不正を公益通報したにもかかわらず逆に懲戒解雇された者です。よろしくお願いします。

http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/424.html
投稿者 大西秀宜 日時 2015 年 3 月 03 日 13:26:07: nk2YiIWGHDNks

18. 扉ノリ 2015年3月05日 21:16:13 : tXI9QNmIXh8ro : ytH8vmBBKk
投稿これで最後
【大西が阿修羅に現れた理由】
下記に大西本人がブログで公開している通りです。グダグダと嘘をついていますが、
生活保護だけではアイドルの追っかけが出来ないので、ヲタ活動費が欲しいのです。
そして、都合が悪いことを突っ込まれれば工作員認定です。まあ、こんなキチなので
適当に相手してあげてください。

★以下本人投稿記事より★

てか、伊達娘は握手会でも人見知りなタイプと思われているので、755とのギャップをヲタは不思議に思うはずですし、本人も余計に悩むと思います。
ところで、2/14(土)、仙台行きたいですがいまの状況では無理です。
総額2万ほどカンパいただければ、なんとかなると思いますが。厚かましいお願いですが、一応言っておきます

引用元
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/02/post-dd6e.html

このとき、2/14に仙台に行くのは、生活保護の費用内でじゅうぶんに行けるハズやったのに、直近で家の鍵にボンド攻撃をされて、どうしても行けなくなって、コレはなんとしても行きたいと書いたまでで、別に遊興費として必要以上に欲しいなどとは主張してない。

そもそも、玄関の鍵にボンドをするという攻撃自体が犯罪であるし、犯罪に起因する修繕費は”最低限の生活”なので、生活保護費で認めて当然、という考え方で、そう闘いたいと言うたんやけど、
中核派のヒトの無理解もあって、そこは有耶無耶にされてもた。

私は、いくら経過があろうが、玄関の鍵にボンドをするという攻撃を許していては、弱い立場にある者が権力に対抗できないとして、そこはもっと徹底的に糾弾すべきとこと、いまも思うんやけど。

そういう、もっと、勝ち目のない解雇撤回よりも、大勢の闘いのベースとなるところを確保する、核とすべきところで闘うべきところ、そこは譲歩して条件闘争してもとるのが、中核派の弱さと思っている。

これは全体ではなくて、私の地区党の議論の資質になるのかもやけど。

とにかく、私が主張してないことまで、恣意的に主張した者の言い分を、縛り屋トーマスは勝手に判断しとる。
その姿勢が、ラジオでレギュラーを持つ者としておかしいっちゅうねん。

しかし阿修羅に私が投稿したのと前後して、今井 一というジャーナリスト(コイツは古賀茂明とツーカーで、ようは民進党寄りの御用ジャーナリストな)が私を一方的にアクセスブロックしてきたことからも、阿修羅も公平な主張はしてない。

Hajime Imai〈今井 一〉

https://twitter.com/warszawaexpress
@WarszawaExpress
ジャーナリスト。大学での専攻は哲学。81年に民主化運動が高揚するポーランドへ。戒厳令下のワルシャワに潜入して3度拘束⇒国外退去処分に。バルト3国の独立、ソ連邦解体の是非を問う国民投票を皮切りに国内外の住民投票、国民投票取材を重ねる。衆参両院の憲法調査特別委員会に5度にわたり参考人招致され、国民投票の制度と実態を解説。

”労働価値の評価”って、そもそも1個人の意思があるから、1個人分が平等、というのが”意思”やろが。

鍵穴が、日本政府を守るために、政府側の見解を書いて、どんどんと墓穴を掘っとる。


http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2016/12/post-cccb.html#comment-114159381

意志の強さなんてそれこそ主観的であり、労働価値の評価として不適切ですよ

投稿: 鍵穴 | 2016年12月28日 (水) 21時27分

だって、意思の強さは人々の団結の強さでもある。

団結の強さで、大勢の1個人分をそれぞれに平等にしよう、という意思があっていい。

その、「意志の強さなんてそれこそ主観的」とする鍵穴は、じゃあなにを主観的に対する客観的なモノに置き換えるねん?

なんかの文章か?

けど、たとえば憲法第九条だって、「戦争をゼッタイにしません!」と書いているにもかかわらず、権力者側の強い意志によって、いつのまにか空文になってもとるやないか。

今回安倍晋三がハワイに行って、真珠湾でオバマと平和の宣言を出したけど、こんなのカタチだけで、ようは第三次世界大戦に、アメリカと日本は協力して向かうと宣言したに過ぎんと私は読んどる。

とにかく、どんなに文章にしたところで、それを判断するヤツの恣意が入ってまうんやし、それを「いや、こんなに偉いヒトが言っているのだから」と、自分がへりくだることはない。

やっぱ、いくら主観的と非難されようが、自分が主体的に関わらねば、権力者が主観的に判断してきたのが歴史なんやから、これからは歴史を塗り替えて、自分らが主観的になって考えよう、
ただその場合は、自分らが権力者として相手を打倒するのではなくて、他の主観を唱える者の言い分も公平に聴こう、
そういう意思を持って生きるしか、人類が生きてく道はないのではないか?と私は考える。

それだけ考えに考えても、いつか誰かが空文を作って、官僚支配構造を作って、その支配構造が新しく打倒されて・・・・の繰り返しになることも、歴史から考えると宿命なんやけど。

けど、そうして、人間は絶えず考えてかなアカン。

新しい生命が生まれて、その都度新しい問題が出て来るのは必然なんやし、それから「既に学問として固まっている」とかいう理由で逃げたらアカン。

鍵穴が日立製作所=日本政府側の弁護人として活動していることをココに書く。”社会通念”もなにも、”生活保護費”の範囲でできる娯楽って最低限度やろ。”社会通念”を新自由主義的に解釈している。

この書き込みがいろいろとおかしい。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2016/12/post-621b.html#comment-114159326

社会通念上、大西さんの行動は若干の旅行や観劇に当たらないから非難されているのですよ。そもそも本当に能力があるのであれば、やむをえず生活保護を受け取るような状態にはなりません。

投稿: 鍵穴 | 2016年12月28日 (水) 20時58分

”社会通念”って、法律を適用できない場合に最終的に使うべきもので、先入観を持って、法律を適用できるものにまで法律を適用することなく先制的に適用するって全くおかしいよなあ?

そもそも、”社会通念”上、生活保護費って最低限度しか与えられていないんだから、”若干の旅行や観劇”に当たらないほどの遊興ができるはずがないやん。

そういうのが可能になるというのは、本来やるべき就職活動などをせずに、しかも偽った報告をして、二重に生活保護費を取っていた、とかいうものになるやろ?

それと、本当に能力があってさえ、私のことを雇ったら、日本政府から睨まれるから雇わない、みたいなことになる可能性が往々にしてある。

日立製作所という、企業コンツェルンから懲戒解雇されるなんて、この人物に問題があったのだろう、と考える採用担当者が大多数なのは当然なのであって、私はその結果として生活保護に至ったのであって、そういう場合があり得る。

そうすると、日立製作所は日本を代表する”権威”にまでなってまうねん。
だからこそ、懲戒処分なんてそうそう乱発したらアカン。

日立製作所が恣意的に私を懲戒解雇してきたというのは、それだけ悪意があるのであって、だからこそ、”解雇撤回”と十把一絡げに考えるよりも、恣意的な懲戒処分の撤回は、実はめちゃくちゃ大きな問題や。

けど、それは中核派の中でも正直”解雇撤回”と千把一絡げに考えられてもとるのが実態や。

いや、わかりやすい。アメリカでは原発はカネにならんとわかった。そんなモノがどうして日本だとカネになるねん? → 東芝が何故巨額の損失を計上するのか、その理由をちゃんと理解していればこんな間抜けな事は言わないはずたよ。

このコメントおかしい。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2016/12/post-5c89.html#comment-114159069

東芝が何故巨額の損失を計上するのか、その理由をちゃんと理解していればこんな間抜けな事は言わないはずたよ。
ただ原発というだけで噛み付いてる狂犬病みたいだな。
滑稽だよ、キミ。

投稿: | 2016年12月28日 (水) 16時52分

東芝が何故巨額の損失を計上するのか、それは、アメリカでは原発がカネにならんとわかった、と言うとる。

どこまで内情が出とるのかワカランけれども、そりゃそうや。

たとえば1,000年のレベルで、原子力発電所を建て、その原子力発電所で出た核廃棄物も安全に廃棄し、最後は原子力発電所を潰す、そこまでもが、想定した費用の範疇に入るかどうか、それを検討したら、安全に廃棄できず、米ドルとか米軍とかも維持できんアメリカには、その費用を保証する仕組みもなにもないことがわかった、ということやろ?

そんでそれは、日本でもどこでも、世界各国同じやろ?

じゃあべつにそれは、東芝のアメリカにおける問題ではなくて、原発の世界における問題、であって、東芝1社の問題ではなくなるよなあ?

だって、こんな報道もされとる。

福島第1原発の事故処理、20兆円超に 経産省試算、想定の2倍 消費者の負担に 2016.11.28 11:24

http://www.sankei.com/politics/news/161128/plt1611280010-n1.html

アメリカでは廃炉までの費用を、日本で考えられるように政府が出さん!というのがわかった(・・・・隠しきれなくなった、というほうが妥当か)、というだけであって、日本だって革命が起こって、その後の政府が、

「原発は完全に廃止します!」

と言った途端に、東芝だけでなく、日立製作所も三菱重工も、原発で見込んだ利益が全部吹っ飛ぶんやぞ。

それはアメリカや日本だけでなく、あらゆる国でいえるし、世界革命が起こったら世界で同時に原発止まってまう。

日本では、いっぱい活断層があるのに、・・・いや大陸だって、活断層がなくたって突然地面が割れることだってなくはないのに、その危険性を無視して考えとる、そこにも潜在的な問題があると考えとるけど・・・、とにかく、1,000年のレベルでいうとそこらじゅうで原発が事故を起こして当然な状態にまでたくさん原発を作り過ぎていて、それでも目先数年の利益のために、原発とか、”もんじゅ”の次の高速増殖炉の開発をしとるありさまや。

アメリカではダメだけど日本では大丈夫、なんて考えは違っていて、ダメなものは世界のどこに持って行ってもダメやねん。

”投資家”はそんな発想に至ることなしに、政府の発表を鵜呑みにした投機、マネーゲーム、しかしてない、それも問題と思う。

私は、共産主義者であることを外れて、そもそも、おカネってなんのためにあるのか?と考える。

物々交換をする必要をなくするために、労働の価値を一旦示したモノ、と思う。(マルクス経済でも言うとったと思うけど)

じゃあ”労働の価値”って誰が決めるの?ということになって、それは我々が、とざっくりと言われてまうけれども、けっきょくは個々人の強い意志でしかなくなる。

”団結”ったって、個々人の強い意志の集合体やねん。

じゃあ弱者はどうするか、というと、弱者に強くなれというのではなくて、弱者を守りたいと思う、たとえばまだ小さな子供を育てたいと思う親のような気持ちを持つ者がいる、ということやと思う。

共産主義者は道徳を否定するけれども、私は、道徳と共産主義とは、ニワトリとタマゴの関係そのものやと思う。

ただ、共産主義から独立して、誰かを押さえつけるために、道徳が独り歩きすること・・・「こう明文化してある、過去にこんなこともあった」、という理屈で、誰かが誰かを押さえつける、そういう意思は捨て去らなアカンと思う。

それは、もはや”道徳”ではなくて、やはり、かえすがえすも、”強い意志”やと思うなあ。

縛りやトーマスは、私がどこにおいても主張していないことを言っている。たとえラジオでも、公共の電波に乗せるには極めておかしい。

このツイート、全くおかしい。


https://twitter.com/sivariyathomas/status/814065820191985664?cn=bWVudGlvbg%3D%3D&refsrc=email

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2016/12/abc-a740.html  @kthid ナマポもらってるだろ!と2ちゃんで追求された挙句「旅行費用、アイドルの舞台を見に行った金をプロデューサーになるための経費として申請している」と渋々ゲロしたのはどこのどいつでしたっけ?

私は単に、

「やむをえず生活保護の状態ではあるが、健康な生活を維持するために、若干の旅行や舞台鑑賞だって、生活保護において認められるはずである」

と、

”日本国憲法第二十五条: すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。”

を根拠として主張しただけであって、”経費”などとは言ってないし、”プロデューサーになるための経費として申請している”など、そんな旨の主張など書いたこと一切ない。

キチガイの縛りやトーマスちゃんさあ、私がオマエが主張するようなことを、どこに書いたか示してくれよ。

ABCラジオに出てカネもろうとるんやろ?
それくらいしてくれよ?

それが、ABCラジオという、日本政府が放送免許を与えた者の放送に出てモノを言う者の責任やろが?

2016/12/28 AKB48 小嶋陽菜好感度爆上げ 公演 感想

総括


公演名に反して、イライラした。この公演正直観たくない。

というのも、運営自身が言っているとおり、こじはるでさえも出れることを前提に作った、ダンスを覚える必要がない公演であって、観るぶんには全く面白味がない。

この逆が岩本輝雄「青春はまだ終わらない」公演で、4曲くらいやってMCでひと息つく、という常識を打ち破った。

いやそもそも、新しい歌を作るのは大前提で、それができてない時点で「青春はまだ終わらない」公演もダメなんやけど、「小嶋陽菜好感度爆上げ公演」はそもそも、古臭いシングル曲ばっかで、あんま観る気がしない。

それに、”夕陽を見ているか?”なんて、アキブータンに媚びを売りたいからだけやろが。

>>478 ほかで、私はコレはアキブータンが書いてきたもので、アキブータンは何年経っても”夕陽を見ているか?”の世界に浸っていたいのだろうと、4年前に思った。

元日立製作所勤務?大西秀宜の事情70.20

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/company/1362074801/

460 :hidenobu onishi 忍法帖【Lv=4,xxxP】(1+0:5) ip-80-226-24-5.vodafone-net.de:2013/03/09(土) 09:05:03.29 ID:Ma8RN+vN0
ワタシも、もう少しポエムとか書いて、秋元康にプレゼンするかなあ。


461 :hidenobu onishi 忍法帖【Lv=4,xxxP】(2+0:5) ip-80-226-24-5.vodafone-net.de:2013/03/09(土) 09:17:46.50 ID:Ma8RN+vN0
>>460 書いてから10分でこんなポエム思いつくんやでワタシ


もう少し綺麗だったら
あなたに好きと言えるのに・・・
もう少しオシャレになれたら言えるかしら?
お母さんお小遣いもっと増やしてよね。
バイトすればいいんだけど
けれど進学も大事だわ。

あなたと両思いになれて
卒業したらすぐ専業主婦になって
あなたと一生暮らせたら、
勉強なんか要らないのに。

けれどもリスク回避してしまう
将来どう転んでも生きるためには勉強よ
お母さんはいつも言うの

私が幸せになれないのは
勉強のせいなのかしら?
勉強のせいにして
一歩踏み出せないのかしら?


478 :名無しさん:2013/03/09(土) 18:03:34.60 ID:Jy6R83i30
>>461
その歌詞ってメロディーはついてるのかな。
曲のコード進行ってパターンがあってこれは守らないといけない
線引きがあるんだけど、そこに歌詞自由にをのせていったときに、
ありえない言葉のつながり、言い換えると歌った時に歌いにくい
フレーズが出てきてそこを違う言い回しに変えたりして微調整することが
多々ある。
おーにっちゃんは物語のアナザーストーリーを考えるのが得意なんだから、
「花は咲く」のように既存の曲の歌詞を大西流にアレンジしてみては
どうだろうか?
自分で歌ってみれば、微妙な部分の修正ができやすくなるんじゃないかな?

「夕陽をみているか?」なんかどうだろう?


480 :hidenobu onishi 忍法帖【Lv=4,xxxP】(1+0:5) ip-80-226-24-5.vodafone-net.de:2013/03/09(土) 19:47:59.42 ID:Ma8RN+vN0
>>478
しゃあないなあw
まあけど、自分のためでもあるし、こういう姿勢見せとったらメンバーも作詞してみようと思うかもやから、
頑張って考えてみるわ。

しかしあんた、「夕陽をみているか?」好きねえ。
全く違う、ズッコケそうな歌詞書いたろかw


482 :hidenobu onishi 忍法帖【Lv=4,xxxP】(2+0:5) ip-80-226-24-5.vodafone-net.de:2013/03/09(土) 19:54:53.26 ID:Ma8RN+vN0
ところで、ワタシ以前、秋元康が、公演曲でメンバーにあれ?と思わせる"歌詞トラップ"
を忍ばせとるんちゃうか?と言うたけど、なんかそれ思い出した。

秋元康クラスやとイエスマンばっかやから、「え!?違うでしょ!」と言えなアカン言葉を
わざと混ぜて、それにちゃんと突っ込めるかどうか試しとるんちゃう?

>>464 :名無しさん:2013/03/09(土) 10:39:39.67 ID:QHJZmpDA0
> 岩井さんの「花は咲く」の中に出てくる”あの人”とか”君”は二人称や
> 三人称だけど、それは実は自分自身なんだと思う。
> わたしという今が、過去への思いと決別して未来に向けて足を懸命に伸ばす
(略)
> 対してオーにっちゃんの方は壮大な鎮魂歌だなあ。

ワタシ、岩井さんのこそ、死者の視点から見た壮大な鎮魂歌みたいなトコを感じて、
いくら死者がおったといえども、これから生きてくヒトを励ますしかないやん!
って思って、あの詞をババっと書いてん。

ワタシの詞は鎮魂歌とは取れんのとちゃうやろか?


587 :hidenobu onishi 忍法帖【Lv=6,xxxP】(2+0:5) ip-80-226-24-4.vodafone-net.de:2013/03/11(月) 00:33:48.89 ID:6CSaY1Pi0
あ、ちなみに、昨日寝落ちするまでに作りかけのをちょこっとだけ。

夕陽を見ているか? をどうしたろうかと思って、対になる言葉で
朝日を見てみよう! ってどうかなと思った。

けど、チト暗いし、フレーズ前後させる可能性まだまだある。


朝日を見てみよう!

君が過去を見つめて 思い返して
なにも結果を出せてない
自分はどうして生きているのだろう?
スランプにはまりこむこともある

何年がんばっても 落ちこぼれてしまった
自分には 才能がないのが?
努力をしても 誰も評価しない
生きる意味なんてないのでは?




それがいまでも変わってない。
どんだけ思考停止しとるねん。

てか私も、4年弱ぶりに見返して、”朝日を見てみよう! ”というのを作りかけでほったらかしとったと思い出した。

いやべつに実際に歌になるわけもなくて、そんな宿題あるわけもないんやけど、自分なりに”夕陽を見ているか?”について、どこがおかしいと思うか?をちゃんと整理して出したつもりになっとったけど、そうしてなかった。

・・・まあ、この公演を観たくないといっても、やらされるメンバーの側に対して、それでもなにか方針を示すというのはあると思う。

正直ダンスで頑張るところはほとんどないから、そこを敢えて目立つようにするにはどうしたらいいか?を考えるのが一点と、
もう行ってん、歌で勝負するという点の、2点はあると思う。

これまでダンスばかりやってきたメンバーは、こんだけ動かんねんから、そこでこそ目立つにはどうしたらいいか?を考えられるけれども、私は正攻法としては、動きよりも歌唱力を高めたらええと思う。

声優になりたいメンバーなんか、ココで頑張らなどないする!とも思う。

自分にとってピンチと思ったら、実はそれがチャンスやねん。

ピンチって、大勢から責められることやろ?けどそれって、上手くいけば大勢から認められることを意味しとるよなあ?

私はずっと言い続けているけれども、ホンマのピンチって、大勢から関心を持たれんことやねん。

大勢から関心を持たれる状態を維持し、拡大できたら、たとえその関心がいまのところは非難であっても、オセロみたいに全部裏返せる。

E3 夕陽を見ているか?

ソロで歌い出した、こじはる、珠理奈、はるぅ、しーちゃん、ちぃちゃん、みんな音程合うてないw

みきちゃんの動きがオモロイなあ。

一列に並んだとき、こじはるの一個上手がりんりんやんなあ。

最初ゆきりんじゃないと書いたのはりんりんか。

E2 大声ダイヤモンド

さとねちゃんよく動けとる。

かよよんもめぐも、ゆいりも、もう少し高い声が出んかなあ。

めぐって遠目にみるきーみたいに見えるよなあ。

ちぃちゃん今日は動けてない。
あの動き見たら、腰にきたんちゃうか?

集合写真

E1 純愛のクレッシェンド 珠理奈、こじはる、ゆいり

珠理奈は脚がゼンゼン動いてない。

ダンスはゆいりがいっちゃん上手いなあ

ただゆいりは歌をさほど習ってなくて、そのぶん惜しい。

珠理奈もこじはるもカラオケ調の歌い方を身につけとるから、素人には上手く聴こえるかもやけど、たぶんちゃんと舞台に立とうと思うたら、覚えなアカンことは似たようなもん。

ゆいりは夢のよう、と言うとるけど、10年後には間違いなくゆいりがいっちゃん有名になっとる。

アンコール

M13 Green Flash

ゆきりんに見えたの、ぽんみゆかなあ。
いや、髪型違うか。

しかし確かに、ぽんみゆもゆきりんから比べたらまだまだ動けてない。

逆に言うと、あんだけ激しく動いても、世の中的なイメージは清楚なアイドルになってまうとも言える。

M12 ハート・エレキ

こじはるの歌声、訴えるモノを感じんよなあ。

しーちゃん脚よく動いとる。

最下手のも動けとる。さとねちゃんか。

M11 回遊魚のキャパシティ

珠理奈動けとる。
最初動けてないと思うたのは、珠理奈ではないなあ。

いやでも他のメンバーと比較して、さほど動けとるとも言えんなあ。
公演ちゃんとやっとるメンバーのほうがよく動けとる。

M10 制服が邪魔をする こじはる、ゆいり、めぐ、ぽんみゆ、あやなん、さとねちゃん、ひーわたん、りんりん

さとねちゃんとひーわたんが並んだら、あの小柄なさとねちゃんのほうが一回り大きいもんなあ。

こじはるはセクシーとううよりも、あんま動いてないほうが気になる。
動いてないほうがセクシーって、考えもあるけど、そりゃおばあちゃんになるほど動けんようになるからなあ。

MC あべま/はるぅ/みきちゃん/かよよん/しーちゃん/いずりな

しーちゃんの誕生日やからって、こじはるが花束持ってきた。

誕生プレゼント買って来れんかったから、しーちゃんに紅白1票、と言うとる。
地味に紅白生誕やろ。

M09 抱きしめられたら こじはる、いずりな、ちぃちゃん

いずりながけっこうドヤっとるなあ。

いずりなが舞台をやったら、まだまだ化けそうやなあ。
ネガティブなことで纏められとっても、それを面白がれる、ということは、セルフ・プロデュースできとるし。

こじはるからは、言われた通りに踊っとるし、言われた通りに歌うとる、そんな雰囲気がプンプンする。

自分なりに考える、それがプロやぞ。

M08 Relax! こじはる、あやなん、ゆいり

あやなん、前のチームK公演よりも動けとると思う。

ゆいり、ココええ高い声出とる。

M07 蜃気楼 りんりん、こじはる

りんりんも声細いなあ。

こじはるは変なテクニックばっかで、もっと聴いていたい!って歌声ではないことを理解せな。
なんか発声のテクニックを身につけていて、その分通る声はしとるけど、そもそも音程がおかしくて、聴いていてあんま良く聴こえん。

M06 涙の湘南 こじはる、しーちゃん、はるぅ、かよよん、あべま

なんかユルい曲ばっかで見応えないなあ・・・

みんな歌が上手い、とかならばまだええんやけど、こじはる自体ヘタクソやしなあ。

まあメンバーは歌唱力上げな、ヲタだれてまうぞ。

M05 背中から抱きしめて こじはる、めぐ、ゆいり、さとねちゃん、ひーわたん、ぽんみゆ、みきちゃん

みきちゃんええ声しとる。
歌の練習もしとるんやろ。

めぐはどの歌でも音程直らんなあ。

てかこじはるは途中で消えるんやな。

自己紹介MC
さとねちゃん/ひーわたん/こじはる/珠理奈/みきちゃん/めぐ
はるぅ/ぽんみゆ/ゆいり/かよよん/あべま
りんりん/あやなん/ちぃちゃん/しーちゃん/いずりな

踊れてないと思うたの、珠理奈かも。

お題:今年印象に残った公演

ゆいりが、萌が、僕ジュリでたんみんが出れんようになって、3分くらいで覚えてすごかった、と言うとる。
そんなすごい集中力を、ヒトから言われなくても、1日1回ずつでも出せる

岡部麟ちゃんは、先輩が観てくれる公演は緊張する、と言うとる。

ちぃちゃんが、今日はしーちゃんの誕生日というとる。
どうりでしーちゃん張り切っとるわけや。
そうか、もうそんなに年末なんやなあw

M04 Only today

ゆいり、さとねちゃん、よく動けとる。

さとねちゃんのリズムの取り方、由依っぽいなあ。

みきちゃんがめっちゃ顔を左右に振っていて、よく目立つ。

こじはるの横であんま踊れてないロング誰やろ。
ルックス的にはゆきりんっぽいけど、パフォーマンス的には違う。

M03 言い訳Maybe

しーちゃんやたらうれしそうやん。
笑顔も動きもいい。

かよよんよく動けとる。

ひーわたんって動けとる。
田野よりも小柄やなあ。

しーちゃんは笑顔大賞やなあ。
今日生誕みたいな張り切り方や。

M02 Dear my teacher

ぽんみゆみたいなんおる、と思うたら公演メンバーか。

ゆいり、ひーわたん、めぐみっけた。

はるぅ金髪似合ってないと思う。

一人ヨウワカラン。

さとねちゃんおるなあ。

M01 スカート、ひらり みきちゃん/いずりな/はるぅ/こじはる/かよよん/ちぃちゃん/しーちゃん

こじはるはイライラするくらい、ゼンゼン動けてない。
音程も低い。

この中ではいずりなの動きが可愛い。
実はスタイルもなかなかええなあ。

みきちゃん歌うとこ抜けたw

かよよんは元気やなあ。

VTR、神7とか、もう古いよなあ。
いくら過去の栄光を誇示しても、ファンは増えんぞ。

てかロビー最前は女の子ばっか

AKBのメンバーっぽいのが2ちゃんのどっかにコメントしとるらしくて、それがコメントで報告されとるけれども、ワカラン。誰か教えてよ。

コレ

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2016/12/post-468c.html#comment-114158218

331 : ひなな ◆D5uz5CxsVasC 2016/12/27(火) 21:20.02.28 ID:???
ディズニー行きたかった。。。

340 : はにわ ◆a2hY/S8ODbP4 2016/12/28(水) 00:01.30.03 ID:???
>>331
ディズニー楽しかったよ(o^^o)💕
次は行こうね🍀

341 : ノザ ◆voovNwJa3. 2016/12/28(水) 00:18.28.20 ID:???
楽しかっです!
ハピネス!🌝

343 : たなべ ◆4TcNU5Ioaw 2016/12/28(水) 00:30.16.15 ID:???
>>340>>341
楽しかったね(^ω^)
また行こう!

350 : おーにっちゃん ◆CsvquZNDeKXO 2016/12/28(水) 01:05.48.05 ID:???
ワタシももっこり…もとい、こっそりついて行くぞw

その前に、カネないけど・・・

352 : はにわ ◆a2hY/S8ODbP4 2016/12/28(水) 01:30.17 ID:???
>>343
また行きましょう(o^^o)✨
投稿: | 2016年12月28日 (水) 04時47分

ひなな、ゆかるん、ノザ、たなみんやな。

てかゆかるんもひななも、この一覧表と同じトリップを使うとるっぽい。途中では変えてない。

私がAKBのメンバーのトリップといま考えているものについて。なんとしても否定しようとしとるヤツがおるから、まずココに一覧表を書いておく。2016年5月11日 (水)
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2016/05/akb-57cc.html

そんで、じゃあ

ノザ ◆voovNwJa3.
たなみん ◆4TcNU5Ioaw

やな。

なんと、この3人がディズニーランドに行ったことは、2ちゃんでスレッドが立つくらいになっとる。

田名部生来、佐々木優佳里、野澤玲奈 というカオスメンバーで夢の国へw w w w w w [無断転載禁止]©2ch.net

http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1482875891/l50

私はそれを知らずとも、私のブログのコメントで知れるんやから、一生懸命考えとる者のところに、必要な情報が集まってくると、私のブログを読んだだけで実感できるやろ。

ノザは正直あんま褒めてなくてアレやけど。頑張ればできる子やし、いろいろと才能もあるんやけど、まだまだ公演では活かしきれてない。

たなみんは、私が知った頃は、けっこう意見が違っていて、あんま好きちゃうかった。
けどいまはだいぶ頑張っとるんちゃうか?

じゃんけんで優勝したりして、それとともになんかダンスも頑張るようになった感じもしとるし。
もともとたなみんは滋賀県出身で、実は関西人という意味で同じやしなあ。

そんで、ひななも書いてくれてうれしい。
一時期あんまパフォーマンスが向上してなかったし、あんまゆかるんと絡んでなかった気もしとるけど、最近またパフォーマンスも向上して、ゆかるんとの絡みも出てきたっぽいな。

それで、ゆかるんはどないしてん?
私は、パフォーマンスもイマイチやし、最近あんま私の言うことに興味持ってもらってないのかなあ?と思うとったけど、興味あるんやな。

それで、じゃあなんでパフォーマンスが落ちとるねん?
そこはどうしても気になる。

ゆかるんが相当に美人とは、だんだん思われてきたけれども、やはり大勢に対して発信するには、発信するチカラというのが必要になる。

しかし、今度は逆に、発信するチカラがあれば、何度もたとえに出して悪いけど、上白石萌音さんみたいに、別にさほど美人じゃなくてもなんとかなってまう。

なんとかなってまう、ゆかるんからはその意志までは感じられてなくて、そこが弱いのかなあなんて思っている。

たとえに出すと、ゆいりとか、あれだけ公演に出ていてなんでボイトレしてないねん、とはどうしても思うけれども、まあそれでも公演に出ているだけあって、今日観ていても珠理奈よりも確実に上手かった。

ゆかるんもちゃんと踊れば、珠理奈よりも上手いと思う。

じゃあどうしてゆかるんではなくてゆいりのほうが公演に出れるねん?

ヲタの多くが関心がないかもやけど、少数かもやけど、1回でも多く公演に出れる、そのためにはなにをするか?みたいな意思が、もっとゆかるんから出てきてもええと思う。

てか伊達娘がなんか”小顔科学研究所”に行ったとかあったので、チェックしてみたら

http://kogaokagaku.com/face/

初回 188,000円 (税別) ってw
いやこれ完全にぼったくりやんw

AKBのうちから、肌の露出の多い水着を着たり、握手をしたりと、変な仕事が多いとは思うとったけれども、
事務所に所属すると、こんな変な宣伝をせなアカンようになる。

だからといって、自分を貫いたら、能年玲奈みたいに名前まで取り上げられて、徹底的に干されてまう。

とりわけ若いメンバーは、社会の矛盾に対して、どう対抗したらいいか?の解決策なんて全く考えられんやろけど、まあココロのどっかに留めておいて欲しい。

そして、私がなにをどうしようとしているか?を、チェックしていて欲しい。

いま自分で解決できなくてもいいから。
そういう思いを、オトナになるうちに失ってしまうのではなくて、ずっと持ち続けていることのほうが大事と思う。

ABCラジオはこんな低能をレギュラー出演させている

コレ、いくらなんでも発想がおかしいやろ。

私は現在生活保護ではないし、かつては確かに生活保護を受けていたけれども、それをちゃんと主張したのであって、生活保護を隠蔽した事実など全くないのに、それを東芝や日立製作所の件よりも追及するって、いくらコメンテーターであっても、こういう言論を一方的に流しとるのはおかしい。

https://twitter.com/sivariyathomas/status/814032423738478592?cn=bWVudGlvbg%3D%3D&refsrc=email

縛りやトーマス12/31地下ニュースGP
‏@sivariyathomas
東芝だけが原発で大損して、三菱重工も日立製作所も損しないなんて、どう考えてもおかしいやろ。 http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2016/12/post-5c89.html  … @kthid ナマポ隠蔽してたお前が何言ってんの??

コイツの自己紹介文はコレな。

関西のミスター・ハードコア。有安杏果推し。毎週日曜21:05~ABCラジオ『橋詰優子の劇場に行こう!』にて孤独な男の気持ちがわかる映画コメンテイターとして出演中。なんば白鯨グループやアワーズルームで映画、オタクネタについて語るヘルメットアニソンDJ。人生に勝る映画無し!

東芝だけが原発で大損して、三菱重工も日立製作所も損しないなんて、どう考えてもおかしいやろ。

三菱重工も日立製作所も国策企業やから、日本政府を使って隠蔽してくる。
だから不祥事が表沙汰にならんねん。

三菱重工も日立製作所も、不祥事出てきてないやろ。
子会社とか関連ならば、三菱自動車とか出とるけど。

東芝はまだ、国策企業というほどではなく、隠蔽の連鎖が弱いから、何度も何度も不祥事起こしてまうねん。

東芝が悪い、というよりも、日本政府の隠蔽の連鎖に対して、ちゃんと反論できなアカンと考える。

・・・じゃあ食べログってなに? → 大西さん、料理にしてもずぶの素人が自分のブログで好き勝手に書くのは料理人の誰もが嫌がりますよ。

長井聡もアホやなあ。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2016/12/akb-2d05.html#comment-114157911

大西さん、料理にしてもずぶの素人が自分のブログで
好き勝手に書くのは料理人の誰もが嫌がりますよ。
それは大西さんのAKBの感想も同じ。
素人の大西さんが見たままの感想を述べてもそれは
釈迦に説法に過ぎません。
はっきりいって迷惑なんです。

投稿: 理論武装 | 2016年12月27日 (火) 21時44分

じゃあ食べログって発想どこからくるの?

いろいろ問題もあったし、”うどんが主食”みたいにあるけど、基本は素人が自分の感性で美味しいか不味いかを言い合う。


嫌がる料理人だっているのは事実やけど、素人の意見を無視して流行るはずがない。

食べにくる大多数が素人なんやから。

こういうコメントが出て来るというのは、むしろいい内容ということちゃうか? → 機関紙前進の白痴化が凄まじい。新年号は中学生レベル。

このコメントを読んで思った。
てか私諸般の事情あって読めてないけど。


中核派全学連37©2ch.net

http://echo.2ch.net/test/read.cgi/kyousan/1481902809/22

22 : 革命的名無しさん (アウアウカー Sa4f-Ej/n)2016/12/27(火) 20:33:26.04 ID:MWFOTVPaa
機関紙前進の白痴化が凄まじい。
新年号は中学生レベル。
世代交代の失敗。
老齢幹部の引退とともに、中核派は消滅だろう。

中身が読めてないからWeb上で見れるところだけやけど、

http://www.zenshin.org/zh/f-kiji/

どうしても機関紙やからカタい文章の中にも、自分らがリアルに闘ってきた内容が盛り込まれていて、まずまずええんちゃう?

むしろこうやって、ダメダメと言ってくるのがいるということは、権力にダメージを与える内容になれていると思う。

私なんかむしろ、もっと”中学生レベル”を貫徹したらええと思う。

なんたって私はリアルに人生を”中学生レベル”で貫徹しとるんやから。

中学生の純粋なココロを揶揄するのに、”厨二病”という言葉があるけれども、”厨二病”おおいにけっこう、と開き直る若者が増えていいと思う。

私は、「そんな子供みたいなことを言うな。大人になれ。」とか言ってしまう風潮とか、”左翼は若者が一度は通る道”みたいな、さも喧伝されている雰囲気、こういうものがすべて、権力側が意図して流してきた風説と考える。

逆をいえば、いくら少子化のいまとはいえ、中学生にターゲットを絞って中学生を組織化できたら、それが大学生みたいに偏差値で輪切りされたのではなくて、地域ごとのコミュニティでtwitterとかLINEで拡散してまうんやから、大学生以上に拡散力あると思う。
中学生相手だから警察も下手に手出しできんし。

中学生が、親に向かって、「やはり社会ってこうじゃなきゃダメなんじゃないだろうか?」とか真剣に言い合うとか。

そんな切り口から、意識的に中学生でも分かる文章を書いていく、というのは私はアリと思う。

”ちゅうかくは”を名乗るのだから、内的革命で”ちゅうがくは”になって中学生を相手にしてみました!テヘペロ!・・・って軽すぎるか?w

いやマジで、
「たとえばあなたが30歳になった2030年に、日本政府は、子供をつくれる若者はごく一部と推計している。あなたはいくら勉強しても、子供もできなければ、そもそも結婚もできない世の中が待っている。子供をつくれる若者は”勝ち組”のごく一部だ。そんな社会でいいのか?」
と問うたら、中学生のほうが真剣に考えるんちゃうかなあ?

大学生のほうが逆に、「自分は”勝ち組”だから」とか思うとるのが多いかもワカラン。

この統計データ呆れるよなあ。

http://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/whitepaper/ja/h27/html/nc251110.html

少子高齢化が進むからICTの導入が必要、なのではなくて、ICTの導入が進んで、賃下げで働けなくなって、子供が作れなくなったから少子化になっとるんや。

ニワトリが先かタマゴが先か、なんて議論ではなくて、もう確実にICTの導入が人類を苦しめているのが現実やのに、日本政府が政府ぐるみでそれを誤魔化しとる。

白痴化しとるのは中核派ではなくて、日本政府やっちゅうねん。

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