« 伊達娘のDVDがそれなりに売れとるらしい。まあ私も1枚(だけ)買ったけど。 | トップページ | ひななが受験とか書いているのをふと見て、私の高校受験のことを思い出してもた。大西弘子の愚痴やけどw ・・・からの、AKBメンバーに関するいろいろ »

2016年12月22日 (木)

改めておかしい。今年の国債発行額が34.4兆円で、かつて問題とされた国鉄長期債務等の総額は37.1兆円って、ほぼ同等って、どう考えてもおかしいやろ。

コレ、債務がさも減っているかのようなグラフにされとるけど、騙されたらアカン。

https://news.nifty.com/article/economy/stock/12213-20161222-50062/photo/

グラフだって、作り方によって印象が全く違う、という図やな。

そもそも、国債発行額なんてゼロで、むしろマイナスで債務を返済せなアカンねん。

だって、日本政府は、今年だけで発行した34.4兆円、総額で、1,094兆円の債務を、いったいいつどのように返済しようとしとるねん?

ココ10年ほど、債務が恒常的に30~40兆円あるのに、あるとき突然、債務を30兆円払うように、内部を変革しました!なんてあり得んやろが?

だって、いま仮に、翌年から突然、債務を30兆円払うようになったとして、1,094兆円も債務があるとすると、30年以上払わなアカンことになるぞ?

そう考えると、国債発行額があるいま現在の支出自体を、根本的に見直さなアカンよなあ?

だって、国鉄解体のときは、長期債務がどんどん膨れ上がって、何十兆円もあって、最終的には37.1兆円になるんやけど、それの返済のメドがたたんとして、国鉄を解体してJR各社に分割したんやからな。

http://www.jrtt.go.jp/02business/Settlement/settle-saimu.html

そうすると、日本政府は毎年のように、国鉄解体時と同じくらいの債務を作り続けていること自体がそもそもおかしいし、それが1,094兆円に膨れ上がってさえも放置しとることもまたおかしい。

まあ私がさっき、カエサルの例を出して、債務も巨額過ぎたら払わなくて済むようになると書いたけれども、それは個人だから済むことであって、政府がそれをやったら、変えるのは革命しかなくなってまう。

毎年債務が30兆円増えるとすると、10年後には1,400兆円くらいになるしなあ。

30年後には2,000兆円になるよなあ。

それで、自分の子孫が平和な世の中を享受できると思うか?

・・・・それで、国鉄解体のときに37.1兆円をめぐって大騒ぎになったのはどう考えるねん?

だいたい、国鉄なんて道路と同じで、財源を取るのがアタリマエで、赤字かどうか?を判断するなんてあり得んやろが。

その、財源を取るのがアタリマエのところの財源を取らずに、じゃあどんなところでカネをドブに捨ててきてん?

まあたとえば、フクシマの除染作業やんなあ。そもそも原発なんて作らなければ、除染作業をする必要もないし、政府も感知する必要がない。

そんなところで、子孫の将来の選択肢がどんどん狭まっとることに対して、我々はもっと声を上げな、子孫を窮地に陥らせることになってまうねん。

私がなんでこんなことを言うかというと、ひとつには、鍛冶屋線の廃線をリアルに見てきたからやし、もうひとつには、大西弘子の、理屈を言わずとにかく、ボーッとしている私を見つけると「べんきょしーよ!」と攻撃してくる圧力がイヤでイヤでたまらず、それでやむなく勉強していい成績を取ったら、もう町じゅうに広めてしまう、そんな大西弘子の人間性が幾重にもイヤで、子供が勉強しないといけないのではなくて、親の代でなんとか解決しないといけない課題だと私が見据えたからやねん。

私がいまやっとるのは、大西弘子の掃討戦でもある。

私は、大西弘子が死ぬまでやる。・・・・・死んでも、日本政府をぶっ潰すまでやる。

« 伊達娘のDVDがそれなりに売れとるらしい。まあ私も1枚(だけ)買ったけど。 | トップページ | ひななが受験とか書いているのをふと見て、私の高校受験のことを思い出してもた。大西弘子の愚痴やけどw ・・・からの、AKBメンバーに関するいろいろ »

世界の真の平和に向けて」カテゴリの記事

憎い親大西弘子」カテゴリの記事

日本の腐敗について」カテゴリの記事

コメント

LINEライブ11:55から新月の嫁の話しw

「そうなの!ちょーいいはなしでしょ!人1人の人生を動かしまったんてすよ!すごいですよね!!出逢ってくれてありがとうとしか言いようがない。」
「え、嫁が25!?マジで?そんなにはなれてたっけ?知ってる人だからなんかすごい(軽い口調に対して)あれになっちゃうけど。笑」

liveのアーカイブあるから、大西見ろよ

借金踏み倒した人がw

生活保護費を受け取る生活を続けたくて中核派に加入したのならば、生活保護費を受け取らなければ中核派を脱退出来るよね?
何で生活保護費を受け取るの?
心身に障害が無いならば、生活保護費を受け取らずに働ける筈だよ。
生活保護費を受け取らずに働けよ!
先ずは仕事を探せよ!

お前のような乞食には何の関係もない話なんだよ!

ボケ!

大西のようなナマポがいるから国の借金ふえるんじゃねーか

コジキ野郎!てメェみたいなネット弁慶の人間のクズが何言ってんの?
お前って悔しいとかの概念ないよな、あったら忘年会できるだろ?人前で何もできない腰抜けがほざくなっつーの

全く関係ない話題に母親の話をねじ込むのは止めた方がいいと思う
まあそんだけ恋しいんだろうけど


更正施設が待ってるぞ

何でもかんでも最後は弘子なのなwww
おかあちゃ〜ん、おっぱい吸いたいよ〜www

おーにっちゃんが革命を成し遂げた場合、現在の日本政府の債務をどう返済するのかな?
原発を廃止する際の廃炉費用や核燃料の廃棄先など、どう考えてるの?
具体的な政策で人々の賛同を選られないと、革命何ておこせないよ

大西秀宜君は、

>私がなんでこんなことを言うかというと、
ひとつには、鍛冶屋線の廃線をリアルに見てきたからやし、

とか言ってますが、この記事を最後まで読む勇気があるかな?(藁)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8D%9B%E5%86%B6%E5%B1%8B%E7%B7%9A

記事タイトル「鍛冶屋線」

恒例の「現実」引用だ。
--------------------------------------------
昭和40年代頃からモータリゼーションの進展と、地場産業の変化に伴い
旅客・貨物輸送量共に落ち込み始めた。
昭和52年度 - 54年度の輸送密度は2039人/日だったのが
56年度1600人/日、59年度1400人/日と落ち込み、営業係数は1026となっていた。

沿線では、存続運動の拠点としてミニ独立国「カナソ・ハイニノ国」の建設が
1984年(昭和59年)11月に宣言された。
国名は、鍛冶屋側から駅名の頭文字を順に並べたものである。
様々な利用促進イベントを実施して注目を集めたが、廃線を止めることはできなかった。
--------------------------------------------
君がどんなに幻影見て、駄々こねても、鍛冶屋線は復活しない!出来ないんだ!諦めろ。
地元の人達がどんなに頑張っても、「輸送密度」と「営業係数」を押し上げることが出来なかったんだぞ?

この2つの数値は鉄壁なんだ。あの"自称"亡命を阻んだドイツの官僚達と同じくらいにな(可笑可笑)

ましてや、「人生全敗王」に過ぎない大西秀宜君一人に何が出来る?
"革命"の幻影で誤魔化すか?中核派や動労に泣きつくか?( ´,_ゝ`)プッ

中核派を公益通報したにもかかわらず違法に除名されたおーにっちゃんのブログ

”負け組の星”を目指します。中核派で活動していた当時,『前進』安心メールから個人情報を不当に収集され,それを経済産業省に公益通報したにも関わらず認められませんでした。 個人情報の不当収集の確たる証拠資料 https://drive.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRSUx3RjhBTU9pNTA/view?usp=sharing 私は日本が憲法も法律も守らないと主張してきましたが、安倍政権でようやく一般人も理解してきた、時代がついてきたと感じています。

金銭感覚抜群な大西さんに日本のかじ取りをお願いしたいと思います

国の借金()なんて返さないでいいんだよ。200年300年返さなくてもいい。(厳密には借金を借金で返す。日本銀行は政府の子会社だから。それこそ地球が滅亡するまでしてても平気)

詳しく語れって言われたらもっとするけど、個人の借金は別だからな。国の借金の前に自己破産した自分を省みろよ。

自己破産したナマポには少しも説得力がない。
それを理解しなきゃね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/68948753

この記事へのトラックバック一覧です: 改めておかしい。今年の国債発行額が34.4兆円で、かつて問題とされた国鉄長期債務等の総額は37.1兆円って、ほぼ同等って、どう考えてもおかしいやろ。 :

« 伊達娘のDVDがそれなりに売れとるらしい。まあ私も1枚(だけ)買ったけど。 | トップページ | ひななが受験とか書いているのをふと見て、私の高校受験のことを思い出してもた。大西弘子の愚痴やけどw ・・・からの、AKBメンバーに関するいろいろ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック