« いや、わかりやすい。アメリカでは原発はカネにならんとわかった。そんなモノがどうして日本だとカネになるねん? → 東芝が何故巨額の損失を計上するのか、その理由をちゃんと理解していればこんな間抜けな事は言わないはずたよ。 | トップページ | ”労働価値の評価”って、そもそも1個人の意思があるから、1個人分が平等、というのが”意思”やろが。 »

2016年12月28日 (水)

鍵穴が日立製作所=日本政府側の弁護人として活動していることをココに書く。”社会通念”もなにも、”生活保護費”の範囲でできる娯楽って最低限度やろ。”社会通念”を新自由主義的に解釈している。

この書き込みがいろいろとおかしい。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2016/12/post-621b.html#comment-114159326

社会通念上、大西さんの行動は若干の旅行や観劇に当たらないから非難されているのですよ。そもそも本当に能力があるのであれば、やむをえず生活保護を受け取るような状態にはなりません。

投稿: 鍵穴 | 2016年12月28日 (水) 20時58分

”社会通念”って、法律を適用できない場合に最終的に使うべきもので、先入観を持って、法律を適用できるものにまで法律を適用することなく先制的に適用するって全くおかしいよなあ?

そもそも、”社会通念”上、生活保護費って最低限度しか与えられていないんだから、”若干の旅行や観劇”に当たらないほどの遊興ができるはずがないやん。

そういうのが可能になるというのは、本来やるべき就職活動などをせずに、しかも偽った報告をして、二重に生活保護費を取っていた、とかいうものになるやろ?

それと、本当に能力があってさえ、私のことを雇ったら、日本政府から睨まれるから雇わない、みたいなことになる可能性が往々にしてある。

日立製作所という、企業コンツェルンから懲戒解雇されるなんて、この人物に問題があったのだろう、と考える採用担当者が大多数なのは当然なのであって、私はその結果として生活保護に至ったのであって、そういう場合があり得る。

そうすると、日立製作所は日本を代表する”権威”にまでなってまうねん。
だからこそ、懲戒処分なんてそうそう乱発したらアカン。

日立製作所が恣意的に私を懲戒解雇してきたというのは、それだけ悪意があるのであって、だからこそ、”解雇撤回”と十把一絡げに考えるよりも、恣意的な懲戒処分の撤回は、実はめちゃくちゃ大きな問題や。

けど、それは中核派の中でも正直”解雇撤回”と千把一絡げに考えられてもとるのが実態や。

« いや、わかりやすい。アメリカでは原発はカネにならんとわかった。そんなモノがどうして日本だとカネになるねん? → 東芝が何故巨額の損失を計上するのか、その理由をちゃんと理解していればこんな間抜けな事は言わないはずたよ。 | トップページ | ”労働価値の評価”って、そもそも1個人の意思があるから、1個人分が平等、というのが”意思”やろが。 »

日本の無法独裁政府組織(JLDGO)工作活動」カテゴリの記事

法律解釈」カテゴリの記事

コメント

あなたの懲戒解雇は
十把一絡げの典型例です

珍しくも何ともありません

自己責任でクビになったのだから生活保護費がいただけるだけ安倍晋三さんに感謝しなさい

ひとつ言っておくと大西さんが最後にいた部署での仕事ぶりだと
世の中にある企業のうち8割は大西さんを解雇しますよ。
仕事ができずに生産性0だから。
会社員時代はそれでもいろいろなものに守られて
自分から辞めない限りは立場が補償されていたのは
当事者だからわかりますよね?
大西さんが会社員として過ごした12年間で、
何か成果物はあった?

研究室のコネで入社できたのと違い、
再就職の厳しい面接の目の元では
ひとつも決められなかったのが全てでは?

種々の判例を見れば分かりますが、法律の適用にあたって社会通念を用いることは普通にありますよ。社会通念とか合理的一般人とか言いますね。

生活保護費は類型的に最低限と「思われる」金額になっているのであり、個々の受給者について最低限の生活ができる金額が設定されているわけではありません。支給された生活保護費の範囲で生活しているからといって、最低限度の生活をしていることにはならないのです。
実際、大西さんは同じ舞台を何回も見に行くという社会通念上最低限度とはいえない遊興をしていますよね。

また、懲戒解雇されたからといって仕事がないわけではありませんよね。実際に大西さんは一旦S社に採用されていますし、アルバイトや派遣であれば今の大西さんでも受け入れてくれることろはあるはずです。それなのに大西さんが働かないのは、変なプライドにより正社員以外にはなりたくないからにすぎませんよね。

なお、大西さんが求めるべきなのは懲戒解雇の無効確認であり、懲戒処分の撤回などという法的根拠のない請求ではありません。

あなたは誰かに指示されて
単純作業することが能力の限界だ

いや、それも困難だ
人間として欠陥だから

だからあなたには仕事はできない
あなたには商品価値がないから企業は絶対に採用しない

安倍晋三さんに保護されてどこかの作業所で仕事したつもりになって一生を終えるのがせいぜいなところだ
それがイヤなら路上で凍死しなさい

中核派活動家へのナマポ支給を中止しろ!

役員らに異常な数の電子メールを送り付けて業務を妨害した。
上長のキャビネを荒らした。
ネット上で会社や従業員を誹謗中傷した。
誰が見てもキチガイ行為。 キチガイをいつまでも雇用し続ける会社なんてない。

三下が本家の親分に異常な数の電子メールを送り付ける。
兄貴分のキャビネを荒らす。
ネット上で組や組員を誹謗中傷した。
ヤクザなら山の中に連れていかれてしゃくれた顎を砕かれるリンチを受ける。

大西君の生活保護受給が非難される理由として大きいのは「保護を避けるための最大限の努力をしていない」って面があると思う。
経歴、能力的に就職が難しいのは事実だろうけど郷里に戻ってもそうだろうか?
ご両親は(当時)ご健在だったし知り合いに元議員さんもおられたようだから何らかコネがあったんじゃないかな。
その辺の努力を放棄してるのを非難されてる面もあると思うよ。

大西秀宜君。

>日立製作所が恣意的に私を懲戒解雇してきたというのは、それだけ悪意があるのであって、
>だからこそ、”解雇撤回”と十把一絡げに考えるよりも、
>恣意的な懲戒処分の撤回は、実はめちゃくちゃ大きな問題や。

どこにも"恣意的な解雇処分"なんてないだろ(嘲笑)

君は日立内部で散々、問題行動をやらかしまくっていたじゃないか。
この為、大西秀宜君は日立にとって「不逞の輩」と見做され、排除された。

多分、「AKBに大ハマリした大西秀宜君」は会社で我侭駄々こねやらかし続けても、
再就職先としてAKSに入り、
運営かプロデューサーあたりにすぐなれるから平気だと妄信していたんだろ。

が、現実は異なっていた。日立を懲戒解雇されても、
特定のメンバー(当時)に(;´Д`)ハァハァしながら夢見ていたプロデューサーや運営の一員にはなれなかった。
・・・・・AKSの末端社員にすらなれなかった。

(有る筈も無い)才能を潰そうと感じ、逆ギレした大西秀宜君は、
元勤め先である日立製作所への自称公益通報や個人情報保護法違反訴訟をかます。しかし進捗は無い。

ここで君の斜め上思考がフル稼動し、海外への自称亡命を開始。最初はドイツ、次は韓国。
周知の様に、この邪悪な企みはどちらも失敗し、悔しがりながら日本へ帰国(藁)

でも、大西秀宜暴走世界は続くWWW

やけになっているのかどうか知らないが、
とにかく接触した全ての人や物事に当り散らし続ける。

頼みにしている"陰のプロデューサー幻影"を見ながら。

自身の思う通りにならないからと駄々をこね、
泣き喚きながら暴れ、周囲からどんどん人が離れていく。

郷里へ帰れと忠告されても、
実母との確執や過去話をネタに屁理屈をぶちかまし、駄々こねして帰らない。
(縮小版ではあるが、まるで不法滞在の外国人労働者とか自称亡命者みたいだな。)

まあ、どうせ「ロビ観」が秋葉原AKB劇場でしかやってないからなんだろう。
大西秀宜君が帰郷したならこれは出来なくなるから( ´,_ゝ`)プッ

現在は極左暴力集団と関係組織に関わっている。生活費等の収入源は不明。

これが『現実の大西秀宜君』なんだよ。
君が脳内で生成している幻影とは大きく異なるな(-。-)y-゜゜゜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いや、わかりやすい。アメリカでは原発はカネにならんとわかった。そんなモノがどうして日本だとカネになるねん? → 東芝が何故巨額の損失を計上するのか、その理由をちゃんと理解していればこんな間抜けな事は言わないはずたよ。 | トップページ | ”労働価値の評価”って、そもそも1個人の意思があるから、1個人分が平等、というのが”意思”やろが。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック