« 熱海駅に軽便鉄道の機関車が | トップページ | 前前前世の歌詞を改めて読み直して、いまさややが直面している問題を考えたら、さややに向かって言ったほうがええのかなあ? »

2016年12月10日 (土)

伊達娘にライブの感情がない、と書いて、その対極として"君の名は。"を挙げていろいろ公式ビジュアルガイドを読んだけど、想像した通りやん。~ さややについても。

私もカンがええよなあ。

たとえば新海監督インタビューのP59の最後あたりから、RADWIMPSが、映画に合わせて歌詞を変えてきたと書いてある。

具体的には、


私たち越えれるかな、
この先の未来、数え切れぬ困難を。
言ったろう?2人なら
笑って返り討ちにきっとできるさ


と書いてある。

RADWIMPSのインタビューでは、それ以外にも歌詞がいいから、監督がセリフを減らして、代わりに歌を聴かせるようにしたり、歌を聴かせるために尺を長くしたと言うとる。


けど、RADWIMPSの案を完全に採用したわけではなくて、監督がイメージを伝えるためにめっちゃ長文の感想と注文が何十回と来てイヤになったとも、P81あたりに書いてある。

私が伊達娘にイヤがられてもファンレター出し続けたというのは、そういうことなんやと思う。

だから、"君の名は。"の中でRADWIMPSの歌って、映画の中であるにもかかわらず、ライブ感に溢れているとも言える。


私は上で上げた歌詞とか、"あと少しだけでいい"を繰り返す歌詞とか、現実を考えると違うかもわからんけど、ガチガチに真剣になりきらずに、「できる、できる、できるよ」というような、根拠のない自信を、2人で言い合う、というようなことって必要と思う。

私ずっと言うとるやん。

"あと少しや"なんて、日立製作所時代から言い続けてきた。

まあ、それは少しではなかったわけやけれども、そんなんどうでもええ。

私が日本政府ぶっ潰したら、私と同じ思いをする人間は、当座のところいなくなる計算になる。
新しい革命政府だって当然のように腐敗するし、私の目が黒いうちはなんとかするつもりやけど、私が死んだ後のことまで責任持てん。


改めて、私ずっと言うとるやん。

ひとりで考えるから悩んでまう。

相手にちょっとアドバイスする、そのちょっとの努力をお互いにしただけで、人間はもっと生きやすくなる。

RADWIMPSの歌って、全体的にそんな主張やろ?
いやそれは新海誠の主張かもやけど。
私は新海誠を通してしか、RADWIMPSについて知らんし。


伊達娘も、なんか正解がある歌ではなくて(いや正解なんて自分で見つけるしかないんやけど)、RADWIMPSの歌とか歌ってみたほうがええのかなあ。

今泉さんのボイトレとか、祐天寺のダンスレッスンの先生も、そんな観点を持ってないのか?


あと、改めて思ったけど、さやや、よくよく考えると、もえきゅんとかひななとか、かよよん、あえり、とか、同期とゼンゼン仲良くしてないよなあ。

同期はライバルではあるんやけど、お互いに切磋琢磨できるライバルであって、切磋琢磨できる関係がなかったらダメになる。

切磋琢磨できずに、さややは、誰かから認められる存在になると思うか?
AKBの先輩だって、順位はついたかもやけど、芸能界ではなかなか苦しんどる。

優子は演技はできとるし、批判的な記事が出るというのも、ひとつの勲章と思う。
いや実際天狗になっとるかもワカランけど。


けどとにかくさややは、これから卒業して劇団にでも入って、劇団のみんなと一緒に、たまには裏方に回って、実践していくしかない。
(芸能事務所に入ったとしても、実態として似たようなもんやろ)

だからこそ、実践を想定して、AKBにいるうちからAKBのメンバーを大切にして欲しいと思う。

まあ、いまさらドラフト1期と仲良くするのは難しいわな。

けど、ドラフト2期に対して自分のノウハウを教えるというのはあるよなあ。

そして、ドラフト2期の全員と友達になったら、友達の友達は友達、という理屈で、ドラフト1期と仲良くできるやろ。

私が難攻不落のヒトと仲良くなるための秘策な。

狙ったオトコを落とすのだって、そいつの友達全員と仲良くなったら、外堀り埋めてまえる。


コレはさややだけに言っているのではなくて、誰に対しても言っている。

革命家に対しても、言っている。

あ、そうそう、ついでに書くと、安藤雅司さんが、P68で、アニメで人間の骨格をどう表現するか?という話で、それを具体的に考えた先輩として近藤喜文の名前を出しとって、伊達娘もさややも生まれる前に亡くなったヒトやけど、彼の考え方が"君の名は。"にもリアルに生きていることを、感じて欲しい。


自分が亡くなって18年経ってさえ、こうして、自分の考え方を大事に思って、新しい創作活動をしてもらえる、そういうのこそが、自分が生きた証ちゃうか?

« 熱海駅に軽便鉄道の機関車が | トップページ | 前前前世の歌詞を改めて読み直して、いまさややが直面している問題を考えたら、さややに向かって言ったほうがええのかなあ? »

AKB48」カテゴリの記事

岩田華怜」カテゴリの記事

コメント

23:02東京着
周辺の駅には公安(笑)もとい所轄が待ち構えてるぞ

富田真由さんに付きまといっていたストーカー岩崎友宏(殺人未遂で逮捕済み)
魔法少女りりぽむさんに付きまとっていたストーカーユウシ(逮捕済み)
岩田華怜さんのに付きまとっているストーカー大西秀宣

おーにっちゃんさぁ、仲間の支援をしないのかよ。
アイドルストーカー三銃士で自由の身なのはおーにっちゃんだけだよ。

よくこんな気持ちわるいもの書けるな
消えてくれ

虎は死して皮を残すと言うけど大西はさしずめ
死して笑い話を残すかな

出張用のパソコンを借りに行かせる雑務で
システムの担当と揉めるのははじめて観させていただきました

ユウシ ブログ
http://ameblo.jp/staryuushikko/entry-12178906648.html
ユウシ ツイッター
https://twitter.com/yuushikko09081?ref_src=twsrc%5Etfw

おーにっちゃん、仲間が大変なことになってるよ
警察に抗議しないの?

こんばんたふたふ(藁)

>私は上で上げた歌詞とか、"あと少しだけでいい"を繰り返す歌詞とか、現実を考えると違うかもわからんけど、ガチガチに真剣になりきらずに、「できる、できる、できるよ」というような、根拠のない自信を、2人で言い合う、というようなことって必要と思う。

"2人で"?君には脳内以外では支持者なんて存在しないでしょ。「知れば知るほど嫌いになる国、それが韓国」ならぬ、
「知れば知るほど嫌われまくる人、それが大西秀宜」でしょうが( ´,_ゝ`)プッ

>私ずっと言うとるやん。
>"あと少しや"なんて、日立製作所時代から言い続けてきた。

自己中な私怨に塗(まみ)れながらな(嘲笑)

>まあ、それは少しではなかったわけやけれども、そんなんどうでもええ。

"そんなんどうでもええ"なら語るなよ。本心では「どうでもええ」なんて思ってない実はママン大好きなヤンデレ大西秀宜君(失笑)

>私が日本政府ぶっ潰したら、私と同じ思いをする人間は、当座のところいなくなる計算になる。

で、そのロードマップとマスタープランは?こうした事は以前から尋ねているが、
大西秀宜君は回答しないね。なんで?(-。-)y-゜゜゜

こんばんたふこみ(藁)

大西秀宜君による自白です。

>私が伊達娘にイヤがられてもファンレター出し続けたというのは、そういうことなんやと思う。

・・・・・やはり、「彼女が嫌がるのを解っていて送付し続けた」んだな。君が本物のファンとかヲタではない事が解るね。

>私もカンがええよなあ。

どこが?( ´,_ゝ`)プッ

>まあ、いまさらドラフト1期と仲良くするのは難しいわな。
>けど、ドラフト2期に対して自分のノウハウを教えるというのはあるよなあ。
>そして、ドラフト2期の全員と友達になったら、友達の友達は友達、という理屈で、ドラフト1期と仲良くできるやろ。

>私が難攻不落のヒトと仲良くなるための秘策な。

「知れば知るほど嫌われる者、それが大西秀宜」なのに?これは身体を張ったギャグなのかね?(嘲笑)

>狙ったオトコを落とすのだって、そいつの友達全員と仲良くなったら、外堀り埋めてまえる。

埋めてないし、埋まってもいないな(わらわらり〜ん)

>コレはさややだけに言っているのではなくて、誰に対しても言っている。
>革命家に対しても、言っている。

言っていても実現できないのはなぜ?(一笑一笑)

>狙ったオトコを落とすのだって

西山を落とした経験のあるおーにっちゃんだから語れることだな

熱海行く暇があるなら早く日本政府ぶっ潰すてくださいよ
日本政府ぶっ潰すと言って何年になるんだよ
エンセリオ。マジで!

で、「明星食品公式サイト」リンクがどうかしたのかな?(藁)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/68791244

この記事へのトラックバック一覧です: 伊達娘にライブの感情がない、と書いて、その対極として"君の名は。"を挙げていろいろ公式ビジュアルガイドを読んだけど、想像した通りやん。~ さややについても。:

« 熱海駅に軽便鉄道の機関車が | トップページ | 前前前世の歌詞を改めて読み直して、いまさややが直面している問題を考えたら、さややに向かって言ったほうがええのかなあ? »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック