« 縛りやトーマスは、私がどこにおいても主張していないことを言っている。たとえラジオでも、公共の電波に乗せるには極めておかしい。 | トップページ | 鍵穴が日立製作所=日本政府側の弁護人として活動していることをココに書く。”社会通念”もなにも、”生活保護費”の範囲でできる娯楽って最低限度やろ。”社会通念”を新自由主義的に解釈している。 »

2016年12月28日 (水)

いや、わかりやすい。アメリカでは原発はカネにならんとわかった。そんなモノがどうして日本だとカネになるねん? → 東芝が何故巨額の損失を計上するのか、その理由をちゃんと理解していればこんな間抜けな事は言わないはずたよ。

このコメントおかしい。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2016/12/post-5c89.html#comment-114159069

東芝が何故巨額の損失を計上するのか、その理由をちゃんと理解していればこんな間抜けな事は言わないはずたよ。
ただ原発というだけで噛み付いてる狂犬病みたいだな。
滑稽だよ、キミ。

投稿: | 2016年12月28日 (水) 16時52分

東芝が何故巨額の損失を計上するのか、それは、アメリカでは原発がカネにならんとわかった、と言うとる。

どこまで内情が出とるのかワカランけれども、そりゃそうや。

たとえば1,000年のレベルで、原子力発電所を建て、その原子力発電所で出た核廃棄物も安全に廃棄し、最後は原子力発電所を潰す、そこまでもが、想定した費用の範疇に入るかどうか、それを検討したら、安全に廃棄できず、米ドルとか米軍とかも維持できんアメリカには、その費用を保証する仕組みもなにもないことがわかった、ということやろ?

そんでそれは、日本でもどこでも、世界各国同じやろ?

じゃあべつにそれは、東芝のアメリカにおける問題ではなくて、原発の世界における問題、であって、東芝1社の問題ではなくなるよなあ?

だって、こんな報道もされとる。

福島第1原発の事故処理、20兆円超に 経産省試算、想定の2倍 消費者の負担に 2016.11.28 11:24

http://www.sankei.com/politics/news/161128/plt1611280010-n1.html

アメリカでは廃炉までの費用を、日本で考えられるように政府が出さん!というのがわかった(・・・・隠しきれなくなった、というほうが妥当か)、というだけであって、日本だって革命が起こって、その後の政府が、

「原発は完全に廃止します!」

と言った途端に、東芝だけでなく、日立製作所も三菱重工も、原発で見込んだ利益が全部吹っ飛ぶんやぞ。

それはアメリカや日本だけでなく、あらゆる国でいえるし、世界革命が起こったら世界で同時に原発止まってまう。

日本では、いっぱい活断層があるのに、・・・いや大陸だって、活断層がなくたって突然地面が割れることだってなくはないのに、その危険性を無視して考えとる、そこにも潜在的な問題があると考えとるけど・・・、とにかく、1,000年のレベルでいうとそこらじゅうで原発が事故を起こして当然な状態にまでたくさん原発を作り過ぎていて、それでも目先数年の利益のために、原発とか、”もんじゅ”の次の高速増殖炉の開発をしとるありさまや。

アメリカではダメだけど日本では大丈夫、なんて考えは違っていて、ダメなものは世界のどこに持って行ってもダメやねん。

”投資家”はそんな発想に至ることなしに、政府の発表を鵜呑みにした投機、マネーゲーム、しかしてない、それも問題と思う。

私は、共産主義者であることを外れて、そもそも、おカネってなんのためにあるのか?と考える。

物々交換をする必要をなくするために、労働の価値を一旦示したモノ、と思う。(マルクス経済でも言うとったと思うけど)

じゃあ”労働の価値”って誰が決めるの?ということになって、それは我々が、とざっくりと言われてまうけれども、けっきょくは個々人の強い意志でしかなくなる。

”団結”ったって、個々人の強い意志の集合体やねん。

じゃあ弱者はどうするか、というと、弱者に強くなれというのではなくて、弱者を守りたいと思う、たとえばまだ小さな子供を育てたいと思う親のような気持ちを持つ者がいる、ということやと思う。

共産主義者は道徳を否定するけれども、私は、道徳と共産主義とは、ニワトリとタマゴの関係そのものやと思う。

ただ、共産主義から独立して、誰かを押さえつけるために、道徳が独り歩きすること・・・「こう明文化してある、過去にこんなこともあった」、という理屈で、誰かが誰かを押さえつける、そういう意思は捨て去らなアカンと思う。

それは、もはや”道徳”ではなくて、やはり、かえすがえすも、”強い意志”やと思うなあ。

« 縛りやトーマスは、私がどこにおいても主張していないことを言っている。たとえラジオでも、公共の電波に乗せるには極めておかしい。 | トップページ | 鍵穴が日立製作所=日本政府側の弁護人として活動していることをココに書く。”社会通念”もなにも、”生活保護費”の範囲でできる娯楽って最低限度やろ。”社会通念”を新自由主義的に解釈している。 »

コメント返信」カテゴリの記事

日本の無法独裁政府組織(JLDGO)工作活動」カテゴリの記事

コメント

大西さんのように、身体的には働けるのにもかかわらず、
下積みが嫌なだけで働かない人間を養わなければならないんだから
国に余分なお金はないんですよ。

真面目に、もう働く気はないの?

意志の強さなんてそれこそ主観的であり、労働価値の評価として不適切ですよ

乏しい知識を繋ぎ繋ぎこじつけてご苦労さん。
で、出所は大好きなwikiでちゅか〜?

中核派活動家へのナマポ支給を中止しろ!

なんか噛み合ってないな
大西君の「東芝だけ原発で損失が出て日立、三菱で出ないのはおかしい!国策会社は隠蔽されとる!」という妄言に「東芝が損失計上するのはアメリカでの投資が見込み違いだったから。日立や三菱にはそういう案件がない」という真っ当な突っ込みが入った。それだけの話だよ。
あとアメリカでは原発の廃炉は当たり前のように進んでるよ。福島でどえらい金がかかるのは「何がどこにあるかわからない」状態から始めなければならないという面が大きいんだよ。

だからお前はアスペだってんだよ
引用したコメントをよく読めよ
無理か?

そして「放射脳」な大西秀宜君は、このリンク先記事すら読めなかったらしいです(一笑一笑)

http://blogs.bizmakoto.jp/kaimai_mizuhiro/entry/4790.html

ページタイトル
「開米のリアリスト思考室 原子力論考 一覧ページ」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 縛りやトーマスは、私がどこにおいても主張していないことを言っている。たとえラジオでも、公共の電波に乗せるには極めておかしい。 | トップページ | 鍵穴が日立製作所=日本政府側の弁護人として活動していることをココに書く。”社会通念”もなにも、”生活保護費”の範囲でできる娯楽って最低限度やろ。”社会通念”を新自由主義的に解釈している。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック