« 権力に迎合した報道姿勢に対抗すれば、勝てると考える | トップページ | 昨日の地震が”東日本大震災の余震”とは、違うと思うなあ。原発稼働のために言うとるなあ。 »

2016年12月29日 (木)

そんな判断は実は公式には誰もしていない。 だからホンマは、中核派が党としてしっかりしていれば、日立製作所の個人情報保護法違反案件をひと突きしただけで勝てるのに。 → 日立は個人情報保護法違反なんてしていませんので、大西さんの公益通報は要件を満たしていません。

コレ、鍵穴のほうから弱いところを出しとる。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2016/12/post-da87.html#comment-114159952

日立は個人情報保護法違反なんてしていませんので、大西さんの公益通報は要件を満たしていません。よって、大西さんの解雇は通報に対する不当行為には当たりません。

大西さんの解雇理由は上司のキャビネットを不法に開け書類を盗んだこと、数百通のメールを上層部に送り業務妨害をしたこと、ネット上に情報漏えいしたことなどです。仕事ができなかったことは明記されていませんが、当時の月報などを見るに会社に貢献できていなかったことは明らかですよね。

投稿: 鍵穴 | 2016年12月29日 (木) 05時26分

日立製作所が個人情報保護法違反をしていないかどうか?を考えると、私がブログでずっと挙げている資料


個人情報の不当収集の確たる証拠資料

https://drive.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRSUx3RjhBTU9pNTA/view?usp=sharing

で、私と思しき者のtwitter”@kthid”の書き込みを、私と断定して書いて収集し、私について判断を加えているのだから、そもそも


http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H15/H15HO057.html

(利用目的の特定)
第十五条  個人情報取扱事業者は、個人情報を取り扱うに当たっては、その利用の目的(以下「利用目的」という。)をできる限り特定しなければならない。

第十六条  個人情報取扱事業者は、あらかじめ本人の同意を得ないで、前条の規定により特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えて、個人情報を取り扱ってはならない。

とあるとおり、第16条に明確に違反しとる。

日立製作所は私から上記のファイルを収集したことを、個人情報であるというのは否定できんから、十六条3項二に当たる”危機管理情報”としてきた。


3  前二項の規定は、次に掲げる場合については、適用しない。

二  人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。

もう読むのもめんどくさいけど、この明治大学教授の夏井高人が書いた論文のどっかにあるやろ。

https://drive.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRS0ZTVGRWRDUxcEE/view?usp=sharing

なかったら、その他の準備書面のどこかで書いてきとる。

https://drive.google.com/drive/folders/0B1zRzD_3tvlReGZvMzk4WG1iMzQ?usp=sharing

けど、裁判所は、さすがに”危機管理情報”と判断はできんかったから、”私の場合には開示請求権はない”という理屈で判決を出してきとる。

https://drive.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRSnZ2NklzV0xldU0/view?usp=sharing


なんのことはない、個人情報保護法は行政罰だから、私がいくら指摘しても、行政が執行を拒否しとるだけやねん。

その矛盾をひと突きしたら、終わってまうんやけどなあ。

私の思想に関する個人情報を収集し、その証拠があるなんて、もう不当労働行為意志そのものの証拠があるんやし、こんなの本来は闘争にできんはずがない。

できんのは、言っちゃ悪いけど中核派の中に、まだ勝ちの決め技に拘るところがあるねん。

勝ったからといって、その後が大変なのはわかるけれども、だからといって勝ちにいかん理屈がワカラン。

そうやって、日本政府が証拠もあるのに私を懲戒解雇し、亡命から強制送還になって、さらに玄関ドアにボンドしたり、公安を使って岩田華怜を騙って”新捜査手法”で私に脅迫してきたり、もうナンデモアリなところをとことん糾弾したほうが、個人的にはスジがええと思うんやけどなあ。

私がコレを訴えるのは、労働運動を下に見るようなものではゼンゼンなくて、労働運動を起こす起爆剤になると思うとる。

日本政府がおかしなことをしている、というのは大勢が思っているけれども、そのおかしなところを一身に受けて闘い続けた者が、どこがどのようにおかしいかを筋道立ててちゃんと説明する、というのは、より大勢をココロから納得させるために必要なんちゃうか?

« 権力に迎合した報道姿勢に対抗すれば、勝てると考える | トップページ | 昨日の地震が”東日本大震災の余震”とは、違うと思うなあ。原発稼働のために言うとるなあ。 »

日本の無法独裁政府組織(JLDGO)工作活動」カテゴリの記事

日本の腐敗について」カテゴリの記事

日立製作所個人情報保護法違反」カテゴリの記事

コメント

そのことを中核派の人らに相談しましたか?

勝てるならやれよ
やらなきゃ勝てないぜ
なぜやらない?
言い訳ばかり探すな
自分に追求しろ
なぜやらない?
なぜやらなかった?
勝てるんだろ?
自問自答しろ
他責にするな
お前の問題だろ?

だからぁ~、ブログで言ってても仕方ないでしょ。
弁護士に相談しなさい。

ねえねえ、1つ聞いて良いかな。
中核派が大西ブログを印刷してブログを止めろと言ってきたのと、日立がしたのは同じ事なんじゃない?


今だからいうがさややから消えたいってメール着てた

・個人情報保護法の趣旨を曲解してい
・独自の法解釈を縷々繰り返しているにすぎな

お前は相手の訴訟代理人弁護士にこう言われて敗訴したよな。
お前の勝手な解釈で判断するな.。
専門家に相談しろ。
鼻だの目を改造した握手嬢の出るミュージカルなんか見る金があるならなんで弁護士に相談しないんだ?お前は出鱈目な主張を繰り返して相手側 の代理人に呆れかえられていたよな。


大西さんが開示請求をしていたために、裁判所は個人情報保護法25条1項但書により請求を認めなかったのです。

裁判所は日立の行為が16条3項に該当しない違法行為であるとは言っていません。ここは分かりますか?

日立を相手取って裁判を起こせば良い。
もっとも敗訴した裁判の訴訟費用を支払った上に、新たに日立との裁判の訴訟費用を払う必要が有るけれどね。
大西秀宜よ、お前には無理だよ。

組織に属したなら勝手なことは許されない。
お前がアイドルにストーカーをやったりブログで変なことを書いていると組織自体が変だと思われる。組織の意向に従えないのであれば組織を出ろ。
組織で何か主張したいのであれば組織の中で評価されてからにしろ。

個人情報保護法改正により個人情報保護委員会という独立組織ができたことはご存知ですか?改正法はまだ一部未施行ですが、組織自体は今年のはじめにできています。一度相談なされてはいかがですか?
http://www.ppc.go.jp

また、認定個人情報保護団体という民間の相談先もありますが、そちらには相談しましたか?
http://www.ppc.go.jp/files/pdf/personal_ninteidantai.pdf

>日立製作所は私から上記のファイルを収集したことを、個人情報であるというのは否定できんから、十六条3項二に当たる”危機管理情報”としてきた。

「上記のファイル」はこの裁判には関係ないよ。大西君自身が請求してないんだから。

>けど、裁判所は、さすがに”危機管理情報”と判断はできんかったから、”私の場合には開示請求権はない”という理屈で判決を出してきとる。

請求権を認めたとしてもこの請求はメチャクチャ、が判決要旨だよ。

大西秀宜君はこう言っているが、

>その矛盾をひと突きしたら、終わってまうんやけどなあ。

始まってすらいないだろ(嘲笑)
突けるもんなら突いてみなさい。大西秀宜敗走履歴にまた一ページ加わるだけだから(一笑一笑)

>そうやって、日本政府が証拠もあるのに私を懲戒解雇し、
>亡命から強制送還になって、さらに玄関ドアにボンドしたり、
>公安を使って岩田華怜を騙って”新捜査手法”で私に脅迫してきたり、
>もうナンデモアリなところをとことん糾弾したほうが、個人的にはスジがええと思うんやけどなあ。

だがしかし、そうしていて何が変わったんだ?何も変わっていない。寧ろ悪くなっているだろ。

>私がコレを訴えるのは、労働運動を下に見るようなものではゼンゼンなくて、
>労働運動を起こす起爆剤になると思うとる。

>日本政府がおかしなことをしている、というのは大勢が思っているけれども、
>そのおかしなところを一身に受けて闘い続けた者が、
>どこがどのようにおかしいかを筋道立ててちゃんと説明する、というのは、
>より大勢をココロから納得させるために必要なんちゃうか?

大西秀宜桃源郷の夢は寝てから見るがいい( ´,_ゝ`)プッ

キセル乗車を繰り返し動労の皆さんの収入を危うくしている大西秀宜は、動労の皆さんの最大の敵です。ぜひ総括と粛清をしてください。

今後も大西秀宜の悪事は『前進』安心メールで連絡して行きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 権力に迎合した報道姿勢に対抗すれば、勝てると考える | トップページ | 昨日の地震が”東日本大震災の余震”とは、違うと思うなあ。原発稼働のために言うとるなあ。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック