« そんな判断は実は公式には誰もしていない。 だからホンマは、中核派が党としてしっかりしていれば、日立製作所の個人情報保護法違反案件をひと突きしただけで勝てるのに。 → 日立は個人情報保護法違反なんてしていませんので、大西さんの公益通報は要件を満たしていません。 | トップページ | わかるけど、現に最初に相談した若い弁護士は、話を聞いただけで、「コレは9時のニュースで報道されるくらい大事件ですね!」と言うたんやぞ。 → 裁判所は日立の行為が16条3項に該当しない違法行為であるとは言っていません。ここは分かりますか? »

2016年12月29日 (木)

昨日の地震が”東日本大震災の余震”とは、違うと思うなあ。原発稼働のために言うとるなあ。

日本は政府が恣意的な判断をする傾向にあるから(まあ、政府ってそういうもんやけど)、読んで字のごとく受け取らんほうがいい。

茨城北部震源の地震は「東日本大震災の余震」 気象庁が発表 2016/12/29 13:29

http://www.j-cast.com/2016/12/29287232.html

というのも、”余震”というものは漸減していくものや。

けれども、私の体感的に、漸減は既に終わっている。

それに、漸減の期間にあっても、もう熊本とか鳥取とかで大震災が起きているし、そもそも、余震かどうか?なんてのは正直どうでもいい文句や。

私は、”余震”という表現の向こうに、

「いま日本では地震はさほど起きない期間です。だから原発稼働を認めろ。」

みたいな高圧的な考え方を感じる。

大災害なんて、いつ起こるかワカランからこそ大災害なんや。

それを、「いまは比較的起こらない期間だ」みたいな言い方をしているなんてけしからん。

戦争だってそうやな。

安倍晋三がオバマと、不戦の誓いをしたって、「いまは比較的戦争が起こらない期間だ」と言うとるに過ぎん。

それはウラを返せば、戦争発動にほかならん。

« そんな判断は実は公式には誰もしていない。 だからホンマは、中核派が党としてしっかりしていれば、日立製作所の個人情報保護法違反案件をひと突きしただけで勝てるのに。 → 日立は個人情報保護法違反なんてしていませんので、大西さんの公益通報は要件を満たしていません。 | トップページ | わかるけど、現に最初に相談した若い弁護士は、話を聞いただけで、「コレは9時のニュースで報道されるくらい大事件ですね!」と言うたんやぞ。 → 裁判所は日立の行為が16条3項に該当しない違法行為であるとは言っていません。ここは分かりますか? »

日本の腐敗について」カテゴリの記事

コメント

余震が起きている時点で、「今は比較的地震が起こらない期間です」なんて言っているとは思えませんが…気象庁は今後一週間は同規模の余震が起こりうるとも言っていますよ

中核派には「更生施設に入りたくない。助けて下さい。」と言って入ったんだね。
それならば、中核派幹部の指示には従えよ!
それが嫌ならば、生活保護費を受け取らずに働け!

懲戒解雇が不満なら弁護士に依頼して訴訟でも提起しろ。
いつまでもグダグダ言っているな。
中核派がなんでお前の面倒を見なければならないのだ。
自分のことも解決できない奴が政治活動など烏滸がましい。

>けれども、私の体感的に、漸減は既に終わっている。

大西君って東北に住んでるの?それとも数万年単位で生きていて過去に何度か大震災を経験してるとか?

大西秀宜君・・・・・

>私は、”余震”という表現の向こうに、
>「いま日本では地震はさほど起きない期間です。だから原発稼働を認めろ。」
>みたいな高圧的な考え方を感じる。

・・・・・何でそう考えちゃうのかな?余震は「余震」以外の意味は無いだろ。

>大災害なんて、いつ起こるかワカランからこそ大災害なんや。

では、災害に備えなさい。急襲を食らってから泣き喚いても遅いぞ。
(東京都内に居住しているなら)君の手元に「東京防災」という黄色い表紙の本が配布されているだろ?
まずはそれ読んで、どうすべきか?何を備えるべきか?を考え、必要な品物を買うべきだ。

災害などの混乱状況下で嫌われると言うか、
確実に敵認定されるのが君みたいな自己中駄々こねをかます者だからな。
海外の被災地で良くある「略奪」をやらかすのはそうした奴らだから。

意外に知られていないが、
日本国民は「自然災害限定のプレッパー」としての素質を持っているんだ。
だから、忠告されれば普通は『備え』をする。どう備えるかは個人の資質によるがね。

最近は、防災用品をネット通販でも買えるようになっている。

日ごろの買い物で缶詰や長期保存の出来る食料品、
ミネラルウォーターを少しずつ買って、
『賞味・消費期限を確かめ、古い順から使って新しい品物と交換する』のも有効だ。

(矢鱈に備蓄しすぎて持ち出せないと困るがなW)

防火や家具等の固定・観音開き扉やガラスの地震対策も忘れてはならない。
君は「家具転」という語を見聞きした事はないかな?

また日本国政府は「東京防災」発行に先んじて、こうしたサイトを設立している。

http://www.kokuminhogo.go.jp/

サイト名「内閣官房 国民保護ポータルサイト」

なお、本サイトは"国民保護マニュアル"でも検索して見つけられるぞ。
ここからこれがダウンロード出来る。

http://www.kokuminhogo.go.jp/pdf/hogo_manual.pdf

文書タイトル「武力攻撃やテロから身を守るために」

本PDF文書は災害と言うより、武力紛争に比重が置かれている。
ページ数は36ページ。この位なら大西秀宜君にも読めるだろう。

君にとっては不十分と感じられるかもしれんが、
少なくとも、日本国政府と東京都など各自治体はこうして人々を守ろうとしているんだよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/69038709

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の地震が”東日本大震災の余震”とは、違うと思うなあ。原発稼働のために言うとるなあ。 :

« そんな判断は実は公式には誰もしていない。 だからホンマは、中核派が党としてしっかりしていれば、日立製作所の個人情報保護法違反案件をひと突きしただけで勝てるのに。 → 日立は個人情報保護法違反なんてしていませんので、大西さんの公益通報は要件を満たしていません。 | トップページ | わかるけど、現に最初に相談した若い弁護士は、話を聞いただけで、「コレは9時のニュースで報道されるくらい大事件ですね!」と言うたんやぞ。 → 裁判所は日立の行為が16条3項に該当しない違法行為であるとは言っていません。ここは分かりますか? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック